kumis*BOX2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年3月1日 22:48]
雛人形中止!

今年はお雛様を飾るのは中止にしました。。
なぜなら、見たコトのナイ珍しいモノは180%の確率で
ムスコがいぢるから(-_-;)

去年のクリスマスツリーの姿を思い出すとヒィーっ恐ろしい(>_<)

ひいおばあちゃんの手作りの雛人形で、
特にケースとかもナイからかなり危険。
いつも飾る場所はチビ達の手の届くトコなんだけど、
一番その場所がベストなんだよねー。

違う部屋も考えたんだけど、
すごーくヒッソリして、可哀想な感じになっちゃうかなと。

ぢゃあは玄関??とかも思ったけど、
あんまり玄関に飾ってる家って見たコトないし、
ぶっちゃけ置くスペースを片付けるのも大変だしさ。。

旦那さんに相談したら
「(玄関でも)出さないよりはイイんぢゃない?」と言ってたけど、
結局は出さないコトにしちゃいました。
ムスメも納得済みです。

言って止めてくれるまで、あと何年かかるんだろー…。



[2010年3月2日 15:12]
嗚呼イヤだっっっー

4日から佐渡の両親が来ます!
今回はおかあさんも一緒。
あぁ、良かった(^_^)

それなのに、それなのに、イッコウに部屋は片付かないし、
洗濯物も乾かない…
ゴハンの献立も決まらないし、ムスコが風邪を引いたっぽい。
ムスメを予防接種に連れて行かなきゃならないし、
ミシンの糸も足りなくなったし。。
旦那さんの帰りが遅いから、毎日三人でお風呂に入らなきゃならないし。
買い物に行ったハズなのに、冷蔵庫にはろくなモノが入ってナイ…

こんな時、どーすれば良いのでしょーか(T_T)??



[2010年3月3日 23:44]
予防接種とデパート♪

今日は旦那さん、平日休みでした!

ナノデ無理矢理ムスメの予防接種の予約を取り、行って来ました。
本当は前日までの予約なんだけど、
今回だけ当日予約でOKをもらったのです(^_^;)

幼稚園に入る前に、
ミズボウソウ&オタフクの注射をした方が良いのだけど、
すっかり忘れてて超ギリギリな感じ(^^;)
今回はミズボウソウで次回はオタフクの予定。

で、ムスメと言えば注射した瞬間はやっぱり泣いたけど、
後は全然大丈夫でした!
いつもなら病院行く前、必ず駄々をコネたりするのに(苦笑)。
「幼稚園に行く為に、後もう一回注射するけど、頑張ってね!」と、
先に言ってあるので頑張れるハズ(^▽^;)

そして病院の帰りに、入園式に来てゆく洋服を
旦那さんに買ってもらいました(^□^)v

男子と女子チームで別行動をし、
女子チームはデパート内を
グルグル何度も回ったにも関わらず全然決まらず、
ムスメにも「早く買ってよ!」とキレられ
『も〜ど〜しよ〜っ』てなってた時、パッと目にした服がなかなか良くて
値段をチェックせず(←ポイント・笑)試着し、購入!!

いや〜ん。
当分旦那さんに頭が上がらないような金額でした(笑)。
「予算は?」って聞いた時に
「入園式に着ていけるモノならイイよ!」って言ってたし(^_^;)
その代わり、旦那さんから見て変な服?だったら
あたしの買い取りだって(>_<)

それからお茶して、会計時にゲーセンの無料券をもらったので
そのまま屋上に行ってヒトシキリ遊びました(笑)。

ムスメがどーしても観覧車に乗りたいってゆーから乗ったり、
その間ムスコはプラレールに乗ってビビり泣きしたり、
旦那さんがUFOキャッチャーでそれなりに大きい
モンスターズインクのサリーの縫いぐるみを取ったりと、
満喫しました(笑)。

そして夕飯は雛祭りなのでムスメはチラシ寿司、
大人はフツーのお寿司をいただきました♪
ムスコは眠すぎてほとんど食べず…

あ〜楽しかった♪

*∴*÷*∴*
佐渡に行ってみたいさん。

ゴメンなさい。両親とゆーのは旦那さんのご両親なのです。
しかも5〜6年前?に佐渡に移った感じなので、
佐渡弁?ぢゃないです(^_^;)
おとうさんは高校生まで佐渡にいたそーなので、
佐渡の人と話す時は佐渡弁?!になるのかな〜(笑)。
だけど一昨年亡くなったおばあちゃんはずっと佐渡に住んでいたので、
バリバリの佐渡弁でしたよー(笑)。
電話とかだと確かに『?!』って時もありました(^^;)

そして佐渡はスゲーいいとこですよぉ。
ただ遠い。
めっちゃ遠い…。
新潟から更に佐渡汽船で2時間半。
だけど行く価値あります!
絶景スポット満載!!

おとうさんが透視船とか遊覧船など経営してたりするので、
万が一佐渡へ行くようなコトがあったら、紹介しますよ〜(^_^)
これまた乗る価値アリです(笑)。

ただ、ウィルコムは圏外な場所多しですが(^_^;)




[2010年3月4日 23:32]
佐渡からおかあさんが来たよ!

今日はおかあさんが佐渡から来ました!
おとうさんは新潟付近で会議があるので、明日来るそーです(^^)

ナノデ途中まで車で、その後は電車で我が家まで来ました。
それでも順調に来れたそうで、4時頃到着しました。

おばあちゃんが来る前までは
「おかあさん。おばあちゃんに、こんにちはって言える」とか
言ってたのに、実際に来るとやっぱり言えなくてモジモジ…
お土産をもらっても「ありがとう」も言えないし(-_-;)
なんで言えないんだろっ?
恥ずかしいのはワカるけどさ〜…
そんな感じなので、しばらくは人見知ってました。

ムスコはスグに慣れ「ちゃーちゃん(ねーねー?おばーちゃん?)」と
呼び続けていました(笑)。
夕飯の支度も、二人はおばあちゃんに釘付けだったので
スムーズに出来ました!

明日から暫く、また賑やかになりそうです(笑)。


[2010年3月5日 21:33]
おとうさんも来たよ!

いやー、今日の日中、かなり暖かかったねぇ(^_^)
でもまた寒くなるんでしょ?
この温度差、意味ワカんない。。
体調崩すっちゅうねん。

そして今日の、夜に近い夕方におとうさんが到着しました!

またもやムスコにトミカのお土産。
しかも今回は自分の乗ってる車(笑)。
おじいちゃんが個人的にあげたかったらしい(笑)
ムスコに「おじいちゃんにありがとうは?」って言ったら
「(ありが)とぅ」とペコリ(笑)。
ムスメよりデキがいいんぢゃない(笑)。

ムスメは朱鷺の風船(笑)。
なかなかカワイイ〜。

二人ともおじいちゃんは気になる存在だけど、ダッコはイヤ(^^;)
なんだかな〜…

明日は弟クン宅に行くらしいのだけど、
急遽あたし達も一緒に行くコトになりました。
まだ弟クンには連絡してないみたいだけど。。
ヒトの車で長時間移動すると、ムスメが酔わないか心配〜



[2010年3月6日 23:14]
デパートで買ってもらった。

今日は午前中、おじいちゃんがムスコに
洋服を買ってあげたいとゆーコトでデパートに行きました!

ムスメのお古ばかり来ているムスコを、不憫に思ったのかなぁ(笑)。
もちろんムスメにも買ってくれました。

その後少し早い昼食を食べました。
ムスコは眠くなっていたので、言うコトをきかなくなっていました。
ナノデ先に食べおえたおじいちゃんと、玩具売場へ行っていました。

あたし達もその後スグに行きました。
…が、時すでに遅しで二人でレジに並んでいました(^_^;)
孫に甘いな〜(笑)。

それから弟クン宅へ行きました。

つづく。


[2010年3月8日 7:34]
人形劇!

昨日の続きではナク、今日のコトを先にアップします。
って思ったら、夕べ打ちながら寝てしまったので、
昨日の出来事になっちゃいましたが(^_^;)

今日はおかあさんの友達の『会』のヒト達の、
人形劇を見に行きました。
おかあさんも佐渡に行く前はその会に入っていて、
色々やったそーです。
その人形劇を見る為に、今回佐渡から来たのです(^_^)

すべて手作りで歌あり、劇ありで、頑張ってる様が伺えました(笑)。
チビ達は大喜びで、スゴい楽しかったみたいです。
劇の最後にシャボン玉が出て来たのだけど、
他のチビッコ達が前に出てシャボン玉を触りに行ったら
ムスメも前まで触りに行きました!
前だったら絶対そんなコトありえなかったから、
やっぱり変わった(笑)?!

その後、広間でお茶タイム。
カルタ大会、ジャンケン大会など企画され、子供達も飽きない様子。
おかあさんはプチ同窓会になってました(笑)。

カルタ大会ではなんとムスメが優勝〜
…なハズもなく、旦那さんとおばあちゃんのおかげ(笑)。
それでもニコニコ。
ジャンケン大会では後出ししても負けてたけど(^_^;)

とにかく、みんなの輪に入れたのは大進歩(^□^)

ムスコも広い場所でいっぱい走れて、これまたご機嫌(笑)。
眠くてテンション上がってたのもあるけど…。
そして男子の服なのに「女の子?!」と言われ、笑うしかない(^^;)

お土産もいっぱいもらったし、
またこーゆー機会があったら参加したいな〜









[2010年3月9日 17:38]
雪だべ〜

昨日の夜から妙に冷え込むと思ったら、今日は雪だったのね。

さっき雪を見にチビ達と外に出たけど、あまりの寒さにスグに退散(^_^;)

ムスコは家に入るのを拒否ってたけど、鼻水止まらないし…
鼻風邪なのか、花粉症なのか、ワカらない感じだし…。

今日はおかあさん、おばあちゃんの家にお泊まりに行きました!
昨日からおとうさんが九州へ出張会議なので、
久々に?親子水入らずな感じ(笑)?
実はおばあちゃんの家に泊まるのは初めてらしい(笑)。

ちなみに明日は、旦那さんが出張らしい…

さて、今夜は何食べよう〜



[2010年3月10日 9:29]
奇跡!?七五三写真撮ったぜっ。

一昨日ようやく、ムスメの七五三写真の撮影に成功しました(^_^;)v

ココまでくるのに半年かかったわ…
いや〜、長かったなぁ(T▽T)
ほぼ毎日といって「着物を着て写真を撮るだけだよ!」とか、
着物を着ているヒトや写真なんかを見かけては
「ホラ!あの子だってちゃんと着てるよ〜」
とか、
「カワイイ着物だね〜」などと言いまくりました。
ムスメも「もう泣かない!」とは言うんだけどね〜

でも最近のムスメの行動を見ていると本当に大丈夫かもと思え、
再び挑戦いたしました。これがラストチャンス!!

で、当日。
前回はヒトいっぱいだったけど、今回は誰もいなくて貸切状態。

七五三セットにしたので、
着物とドレスが一着ずつで、
背景やポーズ、髪型に至るまでセットの中から選ぶ感じでした。

とにかくムスメの機嫌や気分が変わらないうちにコトを終えたい一心で
色々じっくり悩んでる時間はなく、パパッと決めました。

前回はココまでは大丈夫だったけど、
イザ着付けへ…となったらダメだったので慎重に着付け室に誘いました。
が、緊張してきたようで「かゆい」とか言い出してきました。

*∴*÷*∴*
長くなりそうなので次に続く(^_^;)








[2010年3月10日 22:13]
奇跡の七五三撮影の続き。

「(腕が)かゆいの。」と少し泣きそうな顔をしながらも
着付け室に行くムスメ。

「大丈夫。おかあさんが掻いてあげるから」と言いながら
服を脱がせにかかりました(笑)。

パン1になり、イスに座り、上着をはおり、足袋を履き、
髪の毛のセットを始めました。

もうね、座りかたがヤンキー状態(^_^;)
ドンドン下にいっちゃうから、スタッフのヒトもやりにくそう。
足袋が気になりまた泣きそーになってるか、何とかなだめる。

そーこーしてる間に髪が終わり、今度は肌じばんを着せました。
またもや「かゆい」と言っては腕を掻いたり、首を掻いたり、
髪の毛を掻こうとしたから止めたり…
あんたわざとでしょ!?って思うくらいにボリボリボリボリ。。

なんとか着物の着付けに辿りついたのはイイけど、
ドンドンどんどん体が斜めになり、あたしによりかかってくる始末。
顔が険しくなり、雲ゆきが怪しい…
それでも負けずに「わぁ〜カワイイ。鏡を見てごらん」とか
「ほら〜。おとうさんとムスコくんもそこから見てるよ〜。
おねーちゃんカワイイでしょ!」などと超テンションあげあげな感じで。
鏡もロクに見ないし。

どーにかこーにか着付けが終了し、今度は口紅を付けるも
顔を下に向けたり、横に向けたりして、スゲー塗りにくそう。
「テキトーでいいですよ!」とこの際妥協です(^^;)
「ぢゃあ行きましょう!」と着付け室を後にし、スタジオへ。

撮影が始まり、お姉さんが何を言おうとしかめっ面全開。
色々な人形が登場するも、ヒキツり笑顔。
…が、黒い人形、ムスメの大好物。
ばいきんまんサマが出てきたら、ニヤリ。
しょくぱんまんではニコリ。
最初にミニーちゃんと撮ったのだけど、
リラックスしたトコでもう一度ミニーちゃんと撮る?って
聞いてくれたんだけど、ムスメは首を横に振りました。

ふぅ。
なんとか着物の撮影終了。

次はドレス。
また髪からセットしたのですが、
足が冷えるからと足袋を履いたままにしてたのだけど、
どーしてもイヤってコトで素足になりました。

髪が終わり、ドレスに着替えるとチクチクするのかまた掻き出しました。
少し肩が出るんだけど、それも気になるようで、いぢるし…
何とか制止し、いざスタジオへ。

やっぱり着物の時よりはリラックスしてるようで、
ムスコが何か叫んだ声に反応し、すぐに笑顔が出ました。

順調に進み、無事撮影終了しました!

本当に良かった。
ホッとしたよ〜

後は写真選びをして終わりになりました。
なかなかカワイイ写真が撮れて満足!!
仕上がりが楽しみナリ♪

ムスメ、お疲れさまでした(^_^)!
頑張ったね〜






[2010年3月11日 22:29]
ゆきちゃんの話。

今朝、おとうさんとおかあさんが佐渡へ帰りました。。

アッとゆーまの一週間だったな〜

おかあさんは昨夜タップリゆきちゃんと語っていました(笑)。
ゆきちゃんとの歩み?を聞いたり(^_^)

その中のヒトツで、
まだゆきちゃんと同居したての頃、
脱走したのち、野良猫にやられて足に怪我をしたそーです。

最初は毛で怪我には気づかなかったのだけど、
歩く時に足を引きずっていて、
何かオカシいと思って見たら怪我してたらしい。
しかも意外と深い傷。

ご主人様である旦那さんはモチロン会社だから行けないので、
おかあさんが病院に行くコトになったそーです。

だけどイマまで猫なんて飼ったコトもないから、
どーして良いかもワカらず、リードもカゴにも入れず、
そのまま抱っこして行ったら先生に注意されたらしい(笑)。

幸か不幸か、
ゆきちゃんはビビって車ではイスの下から動かなかったし、
病院でも逃げるどころか、膝の上でブルブル震えていたらしいです。
診察台ではあまりの怖さに、汗がグッショリだったそう。

そんなの昔の話だニャンとばかりに、寝たフリをするゆきちゃんでした(^^)






[2010年3月12日 3:48]
おとうとクン宅に行った話。

すっかり忘れてた。
まだ、おとうとクン宅に行った話をアップしてなかったわ(^^;)

別にイイっちゃーイイんだけど、
今夜はムスコが一度寝たんだけど、1時半頃から目を覚まし
それ以降泣いたり唸ったりして全然寝てくれず、
抱っこしたらようやく寝たので、まあヒマつぶし(笑)。
寝たから布団に置いたらまた起きたからやり直しちう。。
風邪を引いてて辛いみたい…

で、そう。続き。
デパートで昼食を食べたあと、弟クン宅に向かいました。
チビ達はこの時点で既に眠かったけど、
テンションがあがってて寝ません。

そーこーしてる間に到着。

多分、弟クン宅はムスメが産まれる前に行ったぶりかな?

ムスコは眠いうえに、あたしから引き離され
雨が降ってたからおばあちゃんに抱えられ、
家の中へ連れて行かれたモノだから最初は号泣。
あたしが行っても泣き止まず、コアラ状態に(^_^;)

室内で犬を飼っていて
「ほら!ワンワン来たよ〜」とかでようやく泣き止みました。
ムスメはいとこ達の後を着いてまわっていました。。

子供達は始め犬とボールで遊び、
落ち着いてきたとこで玩具で遊びました。

ちなみにおとうさんは犬が苦手で、
別の部屋に寝に行ってしまいました(笑)。。

次々と二階から運ばれてくる玩具達。
しかも玩具屋でしか遊んだコトのないものがいっぱい(笑)。
ムスメもムスコも大興奮。
ムスコは沢山の車や電車、プラレールなんかに囲まれ大変。
ここぞとばかりに遊んでいました。
ムスメも首から何かコンパクトを下げたり、ぬいぐるみで遊んだり…

その後、しまじろうのDVDを観て、お開きになりました。

帰りは二人とも爆睡(笑)。

写真は翌日おじいちゃんがムスコに買ってきたもの(^_^;)
甘いな〜(笑)。


[2010年3月13日 23:30]
熱性痙攣。

昨日は生きた心地がしませんでした(>_<)
ムスコが初めて痙攣とゆーものをしたのです…。

8度台の熱が朝から続いてて、午後病院に連れて行きました。
先生曰く「ノドは赤いけど、胸の音は問題ないので風邪でしょう。」と
ゆーことでした。

で、帰って来たら眠いのか、ダルいのか、グズっているので
寝かせることにしました。
何となく目が覚めたり、寝たりを繰り返していました。

また目が覚めたので、オッパイ
をあげようと一緒に横になっていたら、
急にムスコの様子がオカシくなりました。

横を向いた状態で、目は45度くらいを見ていて、ピクピクし始めました。
次第に口からヨダレが…
も〜、ビックリしたとかそーゆーレベルぢゃないね。
一瞬何が起こってるのか理解出来なかったよ。
目の前で痙攣してるヒトを見たのも初めての経験だし、
それがムスコって。。。

ムスコの名前を呼びつつ、
台所で夕飯の支度をしている母を呼んだんだけど、
母も初めての経験らしく、ムスコの状態にかなり驚きつつ、
名前を呼び続けてもらいました。

病院に電話して状況を話すと、
「とりあえず大丈夫なので、連れて来て下さい」と言ってくれたので
それが5時半頃かな?
青白い顔でグッタリしてるムスコを抱え、
タクシーを飛ばして、大至急行きました。

多分1〜2分で痙攣は治まったんだけど、スゲー長く感じたよ(>_<)

病院に着くと処置室に案内され、ムスコを寝かせました。
目は開いているし、意識もあるんだけど状況が把握出来てない様子。

先生に診てもらいながら、軽く泣いたりもしたけど座薬を入れ、
しばらくしたら寝てしまいました。

診療終了後、先生が再度診てくれ、
首なども大丈夫なので髄膜炎の可能性はほぼなく、
熱性痙攣でしょうとゆーコトでした。

ただ、24時間以内にまた起こる可能性はあるけど、
薬を入れたので多分心配ないってコトです。
とりあえず8時間後にもう一度座薬を入れ
て下さいと一錠頂きました。

家族で同じようなヒトがいたら要注意だし、いなくても
体質で痙攣を起こしやすいヒトもいるので不思議ぢゃないそう。
今後37度5分以上熱が出たら、
早めに座薬をもらった方がイイかもって話をしてくれました。

それから様子を見たいので、
週末開けに再度来て下さいとも言われました。

まだボー然としているムスコを抱え、
先生&看護婦さん一同に見送られ病院を後にしました。
パイパイは辛うじて出来ました。

家に着いたら母が居ても立ってもいられないって感じで
「どうだった?外を出たり入ったりして、
イマまた家に入ってきたとこ。」と言ってました(^_^;)
「心配でこっちがどーにかなりそーよ!」とボヤいてました。

帰宅直後に旦那さんからも電話がありました。

その後痙攣はしていません。

今日はダイブ元気で、熱も37度前後まで下がってきました。
まだ病気の顔はしてるけど。

もう。早く良くなっておくれ〜







[2010年3月14日 18:20]
ぱんだロールいただきました!

ホワイトデーに旦那さんからロールケーキが届きました(*^_^*)

で、おやつに早速『ぱんだロール』を食べました!
…ウ、ウマいっっ(≧▽≦)
程良い甘さでイイ感じ〜〜
あたしはかなり好き。

うぷぷ。
他のも期待できそう(笑)。

旦那さん、ありがと〜♪
ちゃんと『ぱんだロール』とってあるよん〜

*∴*÷*∴*
ヒオさん。
ムスコはすっかり元気?!になりました。
変わりにあたしとムスメが風邪をもらいました(-_-;)

熱性痙攣、ムスメさん達もなったコトがあるんですね。
ちなみにお幾つの時でしたか??
ムスコもホント1回きりにして欲しいです。

子供の病気や怪我、出来るコトなら親が代わってあげたいですね。

先生曰く、体質だったり遺伝だったりする場合もあるそーです。
そんなのを聞いたら、熱のたびにビクビクして
なんかトラウマになりそーです(=_=)






[2010年3月15日 23:37]
瞬撮ケータイに機種変したゾ!

今日は旦那さんがお休みでした!

しかし、我が家は全員風邪を引いてしまったよ。
母にまで風邪をうつしたらしい…

とりあえず子供達を病院に連れて行きました。
ムスコは先週の経過を診せに、ムスメは咳と鼻づまりの症状で…
ムスコは少し薬を変え、ムスメは新たにもらいました。

その後、チビ達を母に預けスーパーに買い物に行きました。
帰って来たら二人とも寝ていたので、再度母に託し、
携帯を機種変しに行きました(^_^)

旦那さんの携帯の調子が悪く、機種変するらしいと噂を聞いたからには
便乗しない手はないでしょう(笑)。
だってだって、あたし達夫婦は一心同体ですもの〜(*^□^*)

ってなワケで写真がソレです♪
もうね、種類が多すぎて何が良いのかワカらない(^_^;)
そんな時は旦那さんとお揃いで決め!
ってか、結婚してからは全部同じ機種かも(^^)

またまたアリガトウ旦那さん〜

*∴*÷*∴*
ヒオさん。
わざわざ有り難うございます。
とても参考になりました。
ウチも熱性けいれん経験者は誰もイナイはずなんですが…
とりあえず37.5度以上の熱が出たら、
けいれん止めの座薬を入れ様子を見るコトになりました。。

ぱんだロールは白いトコがバニラで黒い所はココアです!
みんなに大好評でした(*^_^*)
















[2010年3月16日 22:31]


熱もナイし、ノドの痛みも治まったけど、セキだけが止まらない…

セキのお陰で普段使わないよーな腹筋が痛いわ。
背中も痛いし(>_<)

夜もあまり眠れないから、今日はあたしが病院に行ってきました。

昔ながらの病院なので予約もいらないし、患者さんも2、3人。
薬もその場で頂きました。

これで今夜は安眠できるかしら…




[2010年3月17日 23:10]
今日も…

セキは治まらず(=_=)

声もガラガラなまま…

もう寝たいのに、まだ旦那さんは帰って来ず。

そろそろ連絡を下さいな。


[2010年3月18日 23:54]
全然

風邪が治らない…

薬もちゃんと飲んでるのに。

旦那さんも更に悪化したらしい…

大変だぁ〜

[2010年3月19日 17:38]
1才8カ月ですが何か?

昨日はムスコの1才6カ月健診でした。
ワケあって、実際は1才8カ月なんですがね(^_^;)

それにしても2カ月違うと、
そんなに違うものかね…ってくらいみんな小さかった気がする。。

ちなみにムスコ、身長85,4pで、体重12.2sでした(^_^)
意外と普通サイズ?!
虫歯もなかったし、健康でした。。

単語もいっぱい話すし(ビックリされた)、
いくつかあるイラストの中から
「電車はどれ?」「ぢゃあ車はどれ?」なんて質問にも
得意分野なので「コレ!」とキチンと指さし出来たし完璧♪

まあ要所要所(内診とか測定)では、
誰よりもデカい声で泣いたけどね(笑)。

同じくらいの子の中にいると、ムスコはイイ子に大変身。
ウロウロしたり、奇声を発したりもせず、
あんた、フツーにちゃんと座ってられるぢゃんって感じ(^_^;)

そーだ。またもや内診時先生に
「男の子だよね?カワイイ顔してるから女の子かと思ったよ〜」と
名前を確認され「○○クンかぁ〜」と言われた(笑)。

…ムスコ、その道で最年少として稼げるかしらん(笑)?
暴れん坊で乱暴モノだけど。。。

関係ないけど、4月から始まるaikoのツアー。
関東は横アリ2日間なんだけど、旦那さんが落選した。
「ハァ?」って感じよね。
横アリで落選って…
初日だから?
土曜日だから??
旦那さんだから???

もちろんあたしは当選よん(^_^)v



[2010年3月20日 23:4]
ミスドっっ。

今日はお昼寝しているムスコを母にお願いし、
旦那さんとムスメと買い物に行きました!

買い物前にやや遠いミスドに寄り、お持ち帰り分を選びつつ、
ムスコもいないコトだし久々に店内でも食べました。

いつもより早めだったから、ドーナツは選び放題でした(笑)。
夜に近い時間帯に行くと、選ぶ余地ナシなんだもん。
ってそりゃそーか(^_^;)

ミスドに限らず、ムスメは店内で食べたがるけど
ムスコが一緒だと、店内ではなかなかゆっくり食べれないからね。
20分がギリギリなライン?!

だから今日はニコニコでした(笑)。
あたしもニコニコ。
ミスドのカフェオレ好きなんだぁ〜

今度は是非ともオヒトリサマで食べてみたいわ(^^;)



[2010年3月21日 22:54]
2010年の手帳。

今年の手帳をやっと買いました(^_^;)

2009年のは3月まであったので、何となく余裕でいたら
そのまま買いそびれるトコでした。

なのでデザイン的には心ひかれる手帳に巡り会えなかったけど、
中身は使いやすそうな感じのモノが残っていたので、それで(^^;)

とりあえず表紙はピンクでミニーちゃん♪

ホントはマトリョーシカのを狙っていたのだけど、
そのお店にはなかったので諦めました。
やっぱり「オッ!」て思った時に買うべきだわね。
学習いたしました(笑)。

[2010年3月22日 23:53]
三連休だったのね。

我が家は旦那さんが休みぢゃなかったので、フツーの日常でした。

おまけに今朝、母も帰ってしまったので、
更にいつもの日常に戻った感じ(-_-;)

明日は佐渡のおとうさんが来るので、
ちょっとバタバタしそう。
頑張るっ。

[2010年3月23日 23:56]
おとうさん。

今日は佐渡のおとうさんが来ました!
新宿で会議があるそーです。

おチビちゃん達は、おじいちゃんの登場に大興奮(笑)。
来て早々、おじいちゃんから離れず、かまってもらってました(^^;)

おとうさんがムスコに「誰だか知ってる?」と聞いたら
ウンウンと頷きながら「(知って)る。」と答えてました(笑)。

ムスメもダイブ慣れたようで(笑)、
自らおじいちゃんが座ってるトコに抱っこされに行ったりと
ここでもまた、成長っぷりを発揮しました(笑)。

慣れたら慣れたで、二人してしつこく構ってもらいに行くので、
なんだかな〜って気もしますが…(-_-;)

明日も遊んでもらえるとイイね♪

そして、今日は父の命日でした。
バタバタしててお墓参りに行けてないけど、近々行きます…

父がいたら、さぞ孫達を可愛がってくれただろうなーっていつも思うよ。
とくにムスコなんて、自転車に乗せて
大好きな釣りに連れて行かれてただろーな(笑)。



[2010年3月24日 22:51]
まだ帰って来ず。

うーむ。
旦那さんはともかく、おとうさんもまだ帰ってきません。

別にイイんだけど、チビちゃん達が、
おじいちゃんが明日帰ってしまうからと、
頑張って起きてたんだけどね。
結局会えずじまいな感じ。。
明日の朝も多分チビ達は寝てて、会えないだろーし。。

あと何日か居られれば良いんだけどね。
仕方ナシか。



[2010年3月25日 23:51]
佐渡へ。

結局昨夜おとうさんは、1時頃に帰ってきました(^_^;)

会議終了後の5時くらいから飲み始め、
帰りはどーやら山手線を、1周半だか2周だかしてしまい、
帰りがそんな時間になってしまった模様(笑)。

ムスメが寝そびれた為、
この際おじいちゃんを一緒に待つコトにしました(^_^;)

深夜に孫のお出迎えがあり、少々ビックリしていましたが、
「おじいちゃんに会いたくて起きてた」と言ったら
かなりニコニコでした(笑)。

缶ビールを一本だけ飲み、孫と語り、やっと寝たのが2時過ぎでした。
さすがにムスメは眠かったよーで
「おやすみ」って言った瞬間、寝息が聞こえました(^_^;)

朝はさすがに起きられず、おじいちゃんには会えずじまい。
代わりにムスコは起きたので、「バイバイ」が言えました。

今度はいつ会えるのかな??

写真は今夜の旦那さんのお土産ナリ♪



[2010年3月26日 23:39]
四人と一匹家族なのに。。

冷蔵庫が空っぽになりました(=_=)
ってか、くだらないモノしか確認できません。

野菜室に至ってはグレープフルーツ、リンゴ、餅、モヤシのみ。

オモテナシするヒト達がいないので、力尽きました。。

ここ数日、有り合わせのモノで何とかしてたけど、
明日こそ買い物に行こうと思います。

暖かいと良いんだけど。。





[2010年3月27日 23:45]
今日もケーキ♪

今日はちゃんと買い物に行ったぞぃ!
冷蔵庫の野菜室にも、まあまあ野菜が入ったさ(^_^;)

ジャガイモとかタマネギとかも欲しかったけど、
荷物がいかんせん多くて次回に持ち越しぢゃい。

帰りにケーキ屋さんで売ってるクッキーが食べたくて寄ったら、
案の定ムスメに「おかあさん。イチゴのケーキでいいよ」と言われ、
仕方なくケーキも買いました…。

日月と旦那さんがお休みなので、買い物の続きはまた明日で(笑)。






[2010年3月28日 18:14]
復活!テキサスバーガー。

以前何かのワイドショーで
『マックのテキサスバーガー売り切れ店続出!大人気の秘密!!』
みたいな特集をしていて、
そんなに美味しいなら一回くらい食べてみたいな〜って思ったら、
「そんなテキサスバーガーは今週まで!お早めに!」
みたいなコトを言ってて、結局食べずじまいでした。

そんなテキサスバーガーが、復活したってゆーぢゃないですか(^^)

大好評で復活したってコトはやっぱりウマいはずだ!ってなワケで、
今日、満を持して?!早速食べてみました。。

で、お味は…
スッゴい期待してたけど、それほどでもナイような。。
ボリュームは半端ナイけどさ、
あたしはやっぱりダブチのが好きかも。

旦那さんには「やっぱりフツーがいいんだよ!」と
ボソッと言われました(-_-;)



[2010年3月29日 23:54]
病院日。

今日はムスコ、レーザーの病院日でした。

またもや待ってる時に、
同じくらいの女の子の家族から「お姉ちゃん」とか言われました…。
ムスメが一緒だったし、明らかに服装が男子なのに(^^;)
「色が白いね〜」とか言われたけど、うーん女子に見えるか?!

治療自体はいつも通りで、ムスコも要所要所で泣く感じ(^_^;)

その後ゴハンを食べ、どこにも寄らず帰宅しました。

旦那さんがムスメの幼稚園グッズ置ける棚?を作り、
それにともない、少し模様替え+掃除をしました。
まだまだ整理整頓はしなきゃならないけど、
少しスッキリしたわ(^_^;)





[2010年3月30日 23:52]
ムスメの七五三写真。

ムスメの七五三写真出来ましたぁ。

着物バージョンです!

ミニーの口?アゴ?にムスメの手が…

[2010年3月31日 23:51]
七五三写真。ドレス編。

着物に比べ、だいぶリラックスした表情で撮れました!

昨日のミニーちゃんとの写真が、一番最初に撮影したモノで、
かなり緊張した表情ばかりでした。

着物での撮影の最後の方は、まあイイ感じになってきたので
スタッフのヒトが「もう一度ミニーちゃんと撮ってみる?」と
聞いてくれたんだけど、即答で「もうイイ」と言われました(^_^;)

まあ無理強いしてムスメの機嫌を損ねてもイヤなので、
衣装替えにしました。。

着物はおすまし、ドレスは微笑みな感じで撮れて良かったわ〜。


他の月の日記を見る