てんからっと小劇場2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

16
21
29
30
31
[2010年3月16日 9:54]
なんだかなぁ(´д`)

昨日の地元の新聞の1面。

どうも今の業種の環境が悪すぎるらしい。

保険点数、金属高騰、この業種の地位の低さなど。

料金を値切られて「無理」と言うと、仕事を切られたり。

最近は安く済ませるために義歯製作を中国に出してる歯医者もあるんだとか。

知らないうちに中国製が口に入るなんて考えたくもないね。


まぁ、今の国の状況じゃ改善の見込みは無いわな。




[2010年3月21日 9:24]
黄砂が舞ってる

外の空気は体に悪そう<#DOKURO>
お墓参りは昨日のうちに行って正解だった。

今日は家でゴロゴロしてるのが無難だねー。



[2010年3月21日 13:52]
通過したらしい

黄砂が。

窓からの景色がいつも通りに戻っりました。

でも、雨上がりの水溜まりにはスギ花粉の跡が残ってる。

アレルギー持ちなんで、やっぱ外に出るのは躊躇しちゃうわ。



[2010年3月29日 9:41]
パン講座終了

今の職場が駄目になった時に備え(笑)去年の5月から受講してた通信講座が、今朝の課題提出で終了しました。

趣味と実益を兼ねて…と、作るところから売るまで一通りの勉強は出来たものの、時間と金銭的に余裕があれば「辻調」の通信講座を受けたかったな。

遠いけどスクーリングもあったし。

でも、あちらは有名だから受講料が高いんだよな…(^^;)

因みに、今のところパン屋さんを始める予定は無いです(^^ゞ




[2010年3月30日 14:17]
ナンバーディスプレイ

新しい電話機を買いました。

それに伴い、アナログ回線からデジタル回線に変更します。

やっとデジタルか…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ネットは未だADSLすら開通させてません(^^;)




[2010年3月31日 8:41]
惜しい

キリ番見逃した(>_<)

他の月の日記を見る