@十王タロウ絵日記2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年3月2日 10:4]
パザパ開店前に満員


午前中 休みなので髪でも切ろうかなと
美容室へ。

開店5分前なのに主婦オバサマ軍団が席を占領。Σ( ̄ロ ̄lll)



えええー 。


帰ってきましたとも、開始時間が11時過ぎでは。
CUTでも1時間以上はかかるからね。

やはり狙い目は平日閉店際だな。いつもそうだけど 閉店際の方が落ち着く。(笑)


今は冷えた身体をこたつとストーブと 暖かいコーヒーと膝の上のルーシェが温めてくれています。(*^-^*)



[2010年3月2日 12:4]
お昼はMac


本日のお昼

相方が少し早目にMacに行ってくれたので限定のhawaiiバーガーを食べました。

これからネクタイをして仕事に向かいます。


[2010年3月4日 7:24]
興味興味無し(>_<)


美味しい(o^〜^o) だろうと思って チーズ入のご飯を買いました(ルーシェ用)


しかーし


ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

興味がない?のか 全く食べず。


なぜ? そもそもパーッケージじ書いてある 美味しいとかいう表現は 人間が付けたもの。


犬的には どうなのよ?


ねぇ?ルーシェ 教えてくださいな。。


[2010年3月5日 1:24]
弱いんです


新商品に弱いんです。

と言っても インスタントラッキー
 あ、これは蕎麦か

の話。

どん兵衛 鴨南蛮蕎麦 を食べてみました。

どん兵衛という既存商品の味から

よくぞこの味が出せたものだ と感心した次第です。

つゆが絶品です。

ご賞味あれ(゜д゜)ウマー




[2010年3月7日 7:40]
雨だけどパレードはあるの


日立市と合併する前からの行事。

春の火災予防期間中 消防車のパレード。

しかし、先週の日曜も雨。今週も雨

誰か雨男なのかな???




[2010年3月8日 7:32]
朝グルト


わが家は毎日毎朝 ヨーグルト生活です。

一貫して同じ銘柄は無いので(笑) いろんな菌がお腹に共存しているイメージです。


ま、お通じにはこれだけではなく、繊維質の野菜と適度な運動が必要不可欠なのですがね。

昨夜は寝る前に ナイナイ岡村ダンスシリーズを見ていたので
夢心地で身体が動いたのか?

身体が痛いです(笑)

なんだろうね
 この痛さ 心地良いんですが…


[2010年3月10日 7:24]
挙動不審


これは電池がへたってきたおいらの03の話。

ほんとに電池のせいかはわからない 大体バッテリが75%位の時の朝 決まって電源落ち。

まあ寒いからかな。1年と7ヶ月の酷使だもん。そろそろ電池だけでも代えてあげるかな

端末代金が高い今、機種変は辛いしこの機種気に入っているしね。


おいらは最後まで行くよ ココで。




[2010年3月11日 1:8]
朝の不具合は結局…


朝の03ちゃんの不具合は結局判らず仕舞い。

朝気温が低い中で電池性能が上がらないなか、電池容量不足なのか?
それともSIMカードの接触か?

エアーを吹いて接点部分を清掃してみました。

まあバッテリー自体も1年半以上でそろそろ限界に近いんだろうけど…。

夕べはマジに ハイブリットのスペック読んだね(笑)

でもおいら キーボード派なのでテンキーは使いづらくてたまらないだろーな。

でももっさり感がないと良く聞く。

やっぱり新しい機械って 今までの機械の反省点の上にある訳だから それなりに進化はしているんだなって思った。

スマートフォンの位置付けは、どちらかというとパソコンに近い部類なので 時間が経とうがアップデートで使える部類まで引き上げる。

そういう使い方がいいよね

お いつの間にかがっちり日付が変わった。

おやすみなさいです。


[2010年3月12日 12:52]
地底で働く男たちの姿


いま 櫛形炭坑写真展が日立市郷土博物館で開かれているとのこと。
廃墟や炭坑跡にロマンをとても感じる

無料だから行ってみようかな?


[2010年3月13日 16:20]
ついて行くぜどこまでも


そこにウイルコムが有る限り

おいらはついて行きます。

原チャリを取りにきたついでに壊れていたパソコンモニターを交換したんだけど
パソコン本体が少し低い。

何かいい台が無いかと探していたら見つけました。

やっぱりこれでしょ

WILLCOMという文字に囲まれているだけで 幸せなのさo(^-^)o



[2010年3月13日 19:56]
髪を切りましたパザパ


長くてうざかった髪をCUTしました。
かなり毛先が傷んでいたようで
ほんとはアイコニックくらい短くしないと髪は復活出来ないみたいだけど
それは出来ないのでカールの部分を残してもらって トリートメントをしました。

次はパーマかけられるかもしれないな。

美容室で鏡の向こうの人が手を揚げた


誰かと思ったら友達だった(笑)


[2010年3月13日 22:52]
田舎の畦道ってこんなです


昨年末からついた体重がずっと落ちない状態にあります。

仕事のストレスで糖分類を夜中に取るからなんだけど…


お腹が出ないよう筋トレは毎日続けているし、まああれかな 基礎代謝を上げるため
 イロイロ動いておこうということで。

だから歩くことも積極的に行っている。

アスファルトの上を歩くより こんな感じの真っ直ぐな 畦道はいいよね


[2010年3月14日 8:52]
るぅしぇが覗いているよ


最近のるぅしぇのお気に入りは ソファーの上の羽毛布団の中に潜っていること。

まるで巣穴のよう顔だけだしている。
羽毛布団は軽くて保温性ばっちりだから

寒がりるぅしぇもよく解るんだね



今日も花粉が飛びまくり、鼻水だけじゃなくて顔じゅうが痒くてたまりませんよ


[2010年3月14日 13:40]
パパディッシュにLUNCHに


今日のランチはひたちなか市のpapa dish 本日のオムライスはバジル&チーズのトマトソース
濃厚なチーズとトマトって合うよね


でも食後のデザートが来ない
 来ない 来ない


人気店だから忙しく仕方ないだろうけど 客の食事の進み具合は確認しなきゃだめだよ




[2010年3月14日 16:52]
2423


2423 この数字は朝から付けて今までの歩数だ。

平日は4千から1万まで歩くのに休日はググっと落ちるね

その分 車を使って動くので神経は余計に使うだろうけど。

毎日どのくらい歩くかって 何かはげみになるね

まだ夜には早いのであとどれ位歩数が伸びるのか楽しみです


[2010年3月14日 17:24]
結構揺れたぜいま


5:10分の地震結構揺れたぜ。

茨城は震度3か…

2階にいたからめちゃめちゃ怖かった。

昨日も揺れたし

またデカイのが来るのかな?とても心配です


[2010年3月15日 0:28]
蒟蒻のチカラという洗顔


洗顔をするとき 今までは洗顔フォームをぬるま湯掌で泡立て使っていましたが
 今回はさならる上を目指して『蒟蒻ブッセ洗顔マッサージパフ』というものを買ってきた。

蒟蒻ブッセという名前だとそれだけでもう食べ物みたいだけど(笑)


蒟蒻の繊維を使っていて、パッケージに入っているときも湿り気があり、
パフ自体の手触りも 手作り蒟蒻のような感じ。

あーこれが肌に当たったら気持ちよくなるだろーな という印章をうけました。

取り合えず、女子とは違う男子のその脂ぎった顔をこれで洗い落とすことにしたのだ。飽きない限り。


で、初日の今日は 洗いすぎもあるけど、ツルッツルになった肌に、感動しています(^△^)




[2010年3月16日 1:0]
RADIOでもアンテナ表示な


会社の車を動かすとき、みた表示。

オーディオ表示にしたら<#BARI3>マークが出た(笑)

何か親しみが湧くね。


さてニュースにもなっていたWILLCOMの人員削減のニュース。
淋しい限りだけど

おいらの職場も明日から2名減。3名で回していたところから1名移動。
全く使えない新人と4人での職場。実質的には3人職場から1名移動。

期末&新しい新入社員を迎える中、不安感いっぱいのスタートなのです。

それにしても03 またしても電源が落ちるな(*`Д´)

やはりBatteryか????

ハイブリッドも料金が魅力だけど、やはり両手でちくりちくり打てる方がおいらに向いているよな。

ハイブリットだけじゃなく、せめてWindowsMobileシリーズはあの魅力的な値段にして欲しいよな

そしたらコアなユーザーも喜ぶし新規も増えると思うんだよな。

今となっては遅い通信速度だけど、メールとか使うには全然問題無いわけだし、そこまで早い速度を求めないなら 。

こう書いて考えた おいらの地区ではどう頑張ったって旧世代アンテナの本数少なしで速度が出ないから新しいハイブリでもその通信恩恵(PHSでの)は無いんだな…。

金は無いけど 智恵で何かWILLCOMユーザーを増やす手だては無いのかな?

取り合えず、法人回線を増やす努力は引き続きするけど。

よーし 睡眠学習じゃー


[2010年3月17日 19:32]
地層みたく


バウムクーヘンぅて地層みたいだよね

一枚いちまいを剥がしてたべたりと 男のロマンが溢れているぜ


[2010年3月19日 0:4]
疲れにはこれです


今週も残すところあと一日となりました。

最後まで気を抜かずがんばります。

疲れたときの栄養剤は やっぱりこれだね

プリン。。


[2010年3月20日 11:7]
11時です…


身体全身に疲れが出て 昨日は死んだように熟睡。
いつもは休みでも早く起きれるのに11時まで寝てた。

何か寝過ぎで身体が痛いです。

精神的にはすっきりなのでパソコンを起動しました。

よーしシャワーを浴びて頭も起動するぞ


[2010年3月20日 13:31]
飯は…


飯はラーメンを作ろうか、ラーメン屋にでも行こうか迷いましたが、面倒なのでバターライスに。

やっぱり日本の人は米を食べないと駄目だよね

チカラがでないもん(笑)


[2010年3月20日 13:55]
スープと分別方法


遅めの朝食兼昼食のお供はあんかけスープにしました。

でもあんかけはいつまでも熱が逃げないから美味しいけど苦手です。

いつもの癖で分別した写真。

会社では、可燃ゴミを減らすために カップ外側の紙をざつがみとしてリサイクル、内容物の入った袋はリサイクルプラとして業者で固形燃料のRPF可へ加工されています。

紙容器表示だから本来ならカップ自体も…と思われがちですが、内側表面には薄いコーティングがしてあり、技術を持たない紙問屋への販売は難しいとのこと、むろん洗浄の問題もありますね。
うちの会社はこれもリサイクルプラにしています。ペーパーは固形燃料加工時に燃えてなくなりますので。


いやー週間は恐ろしいです。はい


[2010年3月20日 15:7]
綺麗になりました


通勤スペシャルリードくんを綺麗に洗ってあげました。
ほんと今日は暖かいよね 

昨日の寒さは一体なんだったのか?って感じですよほんと。暖かいのが一番ですよほんと。


[2010年3月20日 17:47]
こみけっと水戸


明日明後日と水戸でこみけっとが開かれるようです。
http://cmksp.jp/mito/

郊外の施設で開かれることが多いらしいけど今回は街中開催です。
コミケってどんなんだろ?



[2010年3月21日 15:55]
本物かどうかわからないけ


花粉やら埃やら黄砂が飛び回っているのでわが家の在庫切れのマスクを買い足した。

値段はどれも似たりよったり。

一応パッケージにサージカルって名前の書いてあるものにした。
まあ本物ではないだろうけどね(笑)

マツモトキヨシで購入。

それにしても喉が痛むということは、やはり黄砂かな?


[2010年3月21日 20:19]
モトチャンプにて


4MINIとスクーターの最強情報誌 モトチャンプを買ったら あまのっちが出ていましたぜ みなさん。
公式blog http://ameblo.jpamanooooooooooooo/
って oの数合っているか心配な今日この頃



[2010年3月22日 20:3]
サクラ


皇居内の桜はこんなに綺麗になんだね。
あーもう春なんだね 何かシンミリするねぇ

春いいなぁ 


[2010年3月23日 7:31]
昨日は仕事でした


昨日は仕事でした。

今 FM日立で 今日が学校最後の日で(終業式ってことね) 明日が卒業式のところが多いとか…。あ もしかしたら明日と一日聞き違えかもだけど(笑)

学校に接点がないのでよく解りませんぜ まじ。

世の中は三連休だったんだな

今日も頑張るぞ


[2010年3月23日 14:43]
お使い中


仕事中ですが届け出中

急いで帰らなきゃです


[2010年3月24日 0:43]
willcomから手紙がきたよ


お客様各位

ウィルコムは今後もより良いサービスを提供しつづけます

というお手紙が来ていました。

大丈夫。ウィルコムが有る限り おいらは ずっとユーザーです。


[2010年3月25日 1:47]
24才大卒男子片付けが


職場の昨年春に入ってきて働いている大卒男子に手を焼いています。

メモを取らない。言われたこと勝手に解釈し勝手に進める。パソコンを使えますと豪語しながら、web検索しか出来ず、エクセルも使えない。
何度教えても1つのメールを作成するのに1時間以上かかる。すぐ忘れる。平気で嘘をつく。常にシャツがズボンからはみ出ている。指示をした事をすぐ復唱出来ず、(理解出来ず)判らないのに 『あい』と返事をする。
計算が出来ない。集中力が無い、15分で飽きる。用もないのにウロウロする。掃除当番が理解出来ない。返事が出来ない。
帰宅時、机に書類を広げたまま帰る。机のカップは洗って使わない。←中を覗き込むのが恐ろしい。

と良いとこが無い彼ですが、遂に飲み終わった缶をそのまま放置して帰宅したので 会社の近所ともいうこともあり、メールし対応させました。

皆さんの周りにもこんなやついますか?ちなみにTOEICの成績はかなり高いです。でもそれだけです。

脳の疾患を疑い検査させましたが、正常だそうで…

毎日 どう対応したら、教育したらいいかと眠れぬ夜を過ごしています。


[2010年3月26日 22:45]
ルウシエ


日だまりのように暖かいからルウシエはココから動かない。



しかし仕事量が追いつかない最近です(泣


[2010年3月27日 19:31]
えー


バーミヤンに来ました。

WILLCOMは オトクーポン対象外だなんて…
差別だー(T_T)



[2010年3月28日 11:55]
昼食に来ました


今日は足を伸ばして ひたちなか市のジョイフルに来ました。
昼食はape に来たのですが、店舗前のケーキのディスプレイ よく出来ているなこれ って 指で触ったら 本物でした(笑)

こっそり店内に入る迄に指を舐めたのは内緒です。


[2010年3月29日 7:23]
寒いですよ(T_T)


何?この寒さ 異常なんですけど…

まるで冷凍庫の中にいるみたい(;_;)



写真は週末図書館で借りたもの あと2冊というところまで来ました。

読書はいいね 面白いよ


[2010年3月30日 7:31]
バニラヨーグルト激ウマ


バニラヨーグルトはとても美味しいって 日記に書いたことがありますが、先日さらに美味しい味を発見。

どうやら先般のシリーズのようです。

ヨーグルトにしておくのは勿体ない。


スイーツでもいいんじゃないかな?と思うこの頃です。



[2010年3月31日 22:59]
医者医者不足とゆとり教育


いま問題になっている医者不足と子供達の学力不足は先の政権での問題だよね 長い間 年寄り達が政治を遊んだ結果
日本がこんなになってしまったんだよね

今の政権もリーダーシップが無いと言われているけど 前のところよりはマシだよね


大丈夫か日本 大丈夫か俺



他の月の日記を見る