ふじさんのふらふら漂流絵日記2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
4
5
8
11
12
13
15
17
18
19
22
23
26
31
[2010年3月1日 19:48]
二月最後も

雪降るとはねぇ。
たしか1日にも降ったから、雪に始まり雪に終わった二月だったというわけか。

津波はなかなかだったようで、家の近くにある海沿いの道は通行止めになっていたようです。

写真はこんぴらさん
海の神様なんだよね。
それにしても北風が冷たすぎる。

[2010年3月4日 19:29]
休日分散って

話が出てきているのね。
ネット上では圧倒的に反対意見が多いですが。
確かに一月半にわたって休みが続くのはいかがかと思うけど、
ちょっとだけならいいかなと思ったりして
それはわりと自由に休みが取れているから言えるのかな?

写真は豆乳。
いちごって珍しくないですか?

[2010年3月5日 19:27]
霧のなか

昼ご飯を食べていた時は暖かかったのにねぇ
おやつの時間くらいから真っ白に。
夕方には少し晴れてきたけど、今もまだ残ってるなぁ

やっと一週間終わったなぁ
先週末は実はなかなかのイベントがあったりしたのですが、まぁおいおい。

今月は異動がらみの飲み会が増えてきてるなぁ
全部で何回になるんだろう?

[2010年3月8日 19:48]
まだまだ寒い

でも朝起きる頃には大分明るくなってきてるんだよね
春はちゃんと近づいて来てる、よね?

先日偕楽園に梅を見に行ったら水戸の御老行がいたのでパチリと。
真ん中にいるおばちゃんは関係ないよ

[2010年3月11日 19:49]
宅のみ

土曜日の話。
同期三人で宅飲み開始。
一人二缶以上は飲んだ計算に。
さらに写真に写ってないけど、日本酒とか焼酎ものんでたり
この時の酒のつまみは北海道土産だったのですが、それはまた後程。

あと一日か。
今日も一本くらい飲んじゃおうっかな?

[2010年3月12日 19:52]
なーんかぐったり

いやはや。
一日中ドライルームという湿度3%以下の部屋にいたせいか、妙に疲れが。
そしてあまりに腹へったので、ラーメンを食べて帰っているところ。
トンコツはもう少しこってりのほうがよかったなぁ

写真は飲んでる時にでたじゃがポックル
もうこれは有名だよなぁ


[2010年3月13日 19:14]
暖かいねぇ

今日は実家に行くことに
その前に弓道の練習したんだけど、暖かくてよかったなぁ。

明日は寒くなるようで、そうなると着る服に困るんだよなぁ。

写真は今朝のNHKより。
ウィルコムの話をしてたな
「はじめから戦うフィールドが違う」って言われてたけど。
あとはエコをアピールすればとか。

[2010年3月15日 19:52]
眠い一日だったな

昨日緊張することがあって、さらに帰りが遅かったからなぁ。

しかも帰ってから電話とかしてたし。

とりあえずいまはウィルコムがあって助かってたりして。
時間を気にせず話せるからねぇ
はいぶりさん以外にもパケ代フリーにならんかなぁ?

写真はまだまだ北海道土産。
カリカリまだある
これも話題になってるとか

[2010年3月17日 18:45]
次の流行りは

いも子とこぶ太郎。
じゃがポックルにつづく(と北海道土産を買って来てくれた同期曰く)カルビーのお菓子。
昆布と芋とがいい味出してます。

今日は早めの帰宅〜
洗濯しなきゃなぁ

[2010年3月18日 21:28]
さむい。

むぅ。飲み会終わったら雨か。
しかも寒いし。
眠いけど寝過ごさないようにしないと

(いまは帰りの車中)

[2010年3月19日 15:54]
休みだったので

ふらりと。
平日だけど人いたなぁ
来ている人はみんな見学者でしたが

まぁ、あそこからいろんな所に飛べるんなら便利かなぁ?

[2010年3月22日 20:58]
わかるかな?

茨城空港の展望デッキにて。
ガラス。正面は見えるけど、左を向くとすりガラスのようになる仕組みになってたりして。
そっちの方向に百里基地があるからなんだけど、だったら基地の建物が見えない位置にターミナルを置くか、デッキを無くせばいいのに。
今日は友人の結婚式でした。
神前式でしたが、天気も良く、桜も咲き始めてよかったなぁ

[2010年3月23日 19:35]
昨日はもう

桜が咲いてたねぇ
乃木神社での結婚式に参加してました。
写真はそのうちの一枚。
夜上野公園に行ったら、まだ咲き始めというのに早速花見をしている人がいてびっくり。
寒いのによくやるよ(^_^;)


[2010年3月26日 19:13]
なかなかすっきりしないな

天気が。
朝は久しぶりに日が出たのに今は雨だし。

ここのところ送別会続きで胃の調子もすっきりしないな。

今日は休肝日としてゆっくりやすもうっと

写真は結婚式のヒトコマ

[2010年3月31日 19:6]
まだ咲かないなぁ

こっちの桜は。
週末祭があるんだけどなぁ。
写真はテキサスバーガー。
しっかりと4種類制覇してたりして。
かざすクーポン。ウィルコムは対応してないよね?

他の月の日記を見る