負けないで…03!2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。

1
2
9
12
17
19
26
[2010年3月1日 23:48]
今日から


3月になりました。

昨日チョイ触れましたが、アドエスのバッテリー持ちが以前よりも耐えられなくなってしまったので、今日から本格的に03を…と、思ったのですが…結局は、使い始めによくありがちな悪戦苦闘モードにより、未だ暫くの間はW-SIMを抜き差し替えをしながらアドエスを使って行くしかありません。

完全に、使いこなせるのは未だ未だ先になりそう…。


[画像]
年明けに撮影した中からの一枚。
カルビーの「じゃがりこ」(バター味)。








[2010年3月2日 22:52]
久々に改題&画像更新


気が付けば、暫くの間…ロゴ用画像も変わっていなかった。
本当に久し振りだったりする。

今回から採用するヤツは、昨年9月頃にアドエスにて撮影したもので、丁度その時に使う予定でしたが……結局は御蔵入りのまんまの状態となってしまい、こゝに来て、何故か漸く日の目を見る事となりました。

こういう感じの筋雲って、確か…長〜い間流れずに消えない場合は何時間か先に地面が揺れてしまうかもしれない予兆なんだと言う事を、何年か前に聞いた事があります。


そして、今回は併せて題も変えました。
03機変と、うぃるぽーが今、こんな様な状態と化してしまったので、潰れてしまった時期に丁度流れていた某携帯会社のCMに使われていた楽曲の題名を引っ掛け、そして…某外食チェーンの様にいつかは再び甦って欲しい…そんな思いにてこの題名と致しました。







[2010年3月9日 23:0]
白くなる


雪……ですか。
予報通りに降ってしまいましたね。

夕方の時は、未だそんなに積もっていませんでしたが…。
時間が経つにつれて、あっ…と言う間に真っ白に降り積もってしまいました。


嗚呼……明朝がとても困らいね〜…。<#UZUMAKI>


[画像]
確定申告の用紙。
今年、生まれて初めて書きました。

…正直言って、書類を書くのは苦手だったりする。
それは、何か面倒臭いから。

↑…なんて事、言ったって、いずれ又そーゆー様な時が来るかもしれないので、それを思えばそんな事も言ってられなくなる。

それを肝に命じておかないと…。




[2010年3月12日 23:8]
売るのは魂?


夕方、仕事帰りに寄った某洋品店にて。

店内のテープ(?)によるアナウンスにて「ウルトラセール開催中<#!!>」の後で、B'zの「ULTRA SOUL」の決めのフレーズが流れておりました。

“SALE”と“SOUL”を引っ掛けて…。
でしょうか?

御店は、物を売る事が「魂」だって事なのよ〜ん(しかし結局は、買う物はアリマセンでしたが)。


[画像]
本文とは全く関係無し。
「じゃがりこ」のバター味のバーコード。

「バター○○○」ってかぁ〜…。






[2010年3月17日 23:16]
ドデカミン強


昨日は、何故か疲れてしまいました。
そんな訳で…いつもより早く寝たのですが…。

しかし、一晩明けた今朝は、チョイと心持ちが不安だったので、この「ドデカミンストロング」を一日掛けて飲みながら、一日を乗り切りました!





[2010年3月19日 22:36]
飲む芳香剤?


ヤクルトから出ている「レモリア」。

これ、何だか“芳香剤(特に車の)”の様な匂いがする。
飲むには好みが分かれる所ですが、決して害な物は一切入っておりませんので一つ御安心を。

飲めば、心がリラックスする。
まぁ…、よくある某通販なんかで「体臭改善」を謳ったサプリや飲料とは全く違い、決してその様な効果は……どうなんでしょうかね?





[2010年3月26日 23:15]
化粧品とオーディオの話


こゝん所、更新が途絶えがち…。

でしたので、その間に、色々ありました(特に主な物だけ記載)。

季節の変わり目なので、こゝ最近になって肌が白く吹きがちになりましたので、一念発起して以前購入したコラーゲン入り飲料を飲み始めると共に、折りも丁度良く化粧品(スキンケア類)も底を尽き始めて来たので、それ等をネット上にて注文しておきました。

話は変わり…一週間前より、オーディオのMD部が調子悪くなり出して、遂に今日、リスニング中に突然壊れてしまいました。
なので、明日仕事の後で修理に出そうかと思っています。
が…購入した量販店が現在、駅直ぐに移転してしまったので、駐車場の関係上行くのが面倒臭いので、出来れば隣市内の国道角の系列店舗迄、修理する品を持って行こうかと思っておりますが…。
しかし、コード類を抜くのにひと苦労しそう…。
それにしても、MD部も、購入してから8年。よく頑張ってくれました。
と、思わず実感致しました(実はCD部の方
が数年前に、先に壊れて修理に出した事有)。


[画像]
夕方、勤務先の駐車場より南方向を撮影した帯状の筋雲。
真っ直ぐで、長く続いている。
もしかしたら、近い内に何処かの方面にて地面が揺れるかもしれないと言う「予兆」…だったりする。



他の月の日記を見る