水ノ瀬ゆいへの処方箋2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30
[2010年3月2日 21:58]
サプリメント

こないだ親が親戚から大量のサプリメントをもらってきました。

業務用?と言いたくなるほどの大きさで

中身はブルーベリーらしいです。

と言うのも、袋に何も書いてないんです。

だから本当にブルーベリーかどうかも分かりませんし、

量も○粒入りと書いてないんです。

怪しい。

本当にサプリメントなのでしょうか?

袋を振ってみたら、シャカシャカと音がしました。

これ、火薬じゃないでしょうね?

見た目が本物そっくりで、中身が毒ってことも有り得ます。

本当にブルーベリーかどうか分からないので、水ノ瀬は飲まないつもりです。

賞味期限も書いてませんしね。



こないだ病院から帰るとき、地下鉄の中でのこと。

水ノ瀬は座っていました。

そして、何駅か過ぎたとき親子連れが隣に座ってきました。

なんで嫌いなガキが隣に来るかなあ…と思ったら、

親子して水ノ瀬の方をじろじろ見てきました。

何で見られなきゃいけないの?

と思ったら、その親子は首の向きを変えました。

“精神病んでるわね、この人”

と、ばれた感じがしました。

だから同時に首の向きを変えたんだと思います。

それにすぐ降りていったし。

“精神病んでる人の隣に座りたくない”

と思われた感じがして気分が悪かったです。

その後、車内を見渡すと

あちこちでケータイをいじる人が。

まさか…?

親子のあの首の動きには理由があったような感じがしました。

水ノ瀬を見ながら、ケータイをいじる人達に

水ノ瀬の個人情報をテレパシーで送っていて

それをチェックして

“あいつには近付かないようにしよう”

とか

“車両の後方にこう言う人がいるので注意”

などと、更に情報を広げてたような感じがします。

じろじろ見られなかったらこう思わずに済んだのに…。




[2010年3月4日 21:56]
保険証を忘れた

今日はクリニックでした。

診察券を出そうとしたら、保険証を忘れたことに気付いて軽く焦りましたが、

受付の人に話したら、そうですか、分かりましたーの一言で終わりました。

そしてすぐに呼ばれて診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“幻聴はどう?”

“相変わらずぴーってします”

“あと、音楽だよね?”

“はい”

“お父さんはどう?”

“昨日から3連休です”

“それは辛いねー”

“はい”

“ヘリはどう?”

“こないだのチリであった地震の時、結構飛んでて嫌でした”

“あー、あのときかあ。やっぱり、自然災害があると不安になる?”

“でも、今回は海外のことだからなんとも思わないです”

“日中は何してるの?相変わらず部屋にこもってるの?”

“はい、ネットしてます”

“なるほどね、看板に見張られてる感じはする?”

“こないだ病院へ行くとき、いつもと違うルートで行ったから、隣町の内容は同じだけど、デザインの違う看板に見張られて大変でした”

“結構あったの?”

“6つくらいは…”

“じゃ、同じルートで行かないと大変だね”

“そうですね”

と、ここでまたお父さんの話になったので、水ノ瀬は定年後の職場が決まった決まったことを話したら、

“家にいる時間が短くなってよかったじゃない!”

と、喜んでもらえましたが、なんか違う

履歴書を提出しただけで採用が決まったことを話し、

こっちはたかがバイトの面接でも、面接に行く前に書類審査で振るい分けさせられたりするのに、この差は何だ、もう少し仕事が決まるまでの苦労を知ってもらいたかった、だからこんなにあっさり決まることが虚しいと話したら

“ずっと公務員で来たから、そこの信用性じゃないんですか?”

と、笑いながら言われました。

確かに、一度も転職したことがないからそうかもしれませんが、

本当はそんなに甘くないことを知ってほしかった、と訴えました。

“まあ、今はハローワークに通ったり、履歴書何枚も書いたりして大変だからねぇ”

と、テレビでやってることをそのまま先生は話してました(笑)

その後、また話が変わり

“旅行とかしないの?”

“今月の3連休の時に行こうとしたんですが、往復で66000円ですから無理ですね…”

“そんなにするの?”

“春休みに入るから、特別運賃になるみたいで…”

“高いねー”

“だから、行くなら来月ですね、安くなりますから”

と、飛行機の料金の話を少ししたのですが

先生は20年近く飛行機に乗ってないことが判明。

分かるわけがない。

で、今度先生が新幹線の料金の話をしてきたものの、

水ノ瀬は新幹線に乗ったことがないので分からず…。

で、

“またたこ焼き食べたいの?”

“はい”

“銀だこじゃだめ?”

“あのソースとマヨネーズを大量にかけたくどい味しか覚えてないですし…”

あはは、と先生が笑ったあと

“お薬出しておきますね”

で診察終り。

会計の時、親が今月一杯で定年退職するから、保険証が変わるし、自立支援はどうすればいいのかと聞いたら

“役所で、継続するための書類を記入して来てください、保険証は新しいのが出るまで今までのでいいですよ”

と言われました。

期限が切れるのは8月末だから、その間の3割負担は大きいもんなあ…

[2010年3月6日 21:10]
サプリメント続き

前回書いたサプリメントですが、その続きを書こうと思います。

袋を開けてみました。

オレンジ色っぽいカプセルの中に、茶色のような黒いような液体が入ってます。

なんだか不気味です。

普通、ブルーベリーのサプリメントは

表面が黒くて中身が見えないのが多いのですが、

これは見えてます。

一粒一粒に、丁寧に毒を仕込んだ感じがします。

臭いをかぎましたが、薬っぽかったです。

やっぱり毒入りカプセルなんでしょうか。



朝起きて着替えてるとき、地球侵略会議の家にお客さんが来ました。

しかも、大量の荷物を抱えて。

すごいなあ、重要な会議だから何日もかけて資料や爆薬のサンプルを作って来たのか、と思いました。

で、そのサンプルでまた飛行機を爆発させようとアルカイダに送るのでしょうか?

あるいは、海外での内戦に使われるのでしょうか。

しかし、会議をするんだと思ってたら、

1時間後くらいにはいなくなってました。

荷物だけ渡して帰ったのだと思いました。

しかし、一人であんなに荷物を持ってくるとは…。

やはり会議の一味、何をするか分からない…。



親が買い物へ行きました。

水ノ瀬はそのとき朝御飯を食べていました。

車が駐車場から出ていくのを見てたら、

すぐその後を白い車が通り、

更にその後、シルバーの車が通っていきました。

もしや、うちの車は尾行されてる?

でも、理由が分かりません。

ちょうど新しいカメラを買いに行くので、古いカメラは下取りに出すと言っていたのを思い出しました。

そうなると、尾行してたやつは

古いカメラに残った撮影の記憶や記録がほしいのでしょう。

もしかしたら重要な何かが写ってるかもしれないから。

で、それを地球侵略会議で使うのでしょうか。




[2010年3月8日 21:57]
また勧誘

以前、水ノ瀬当てに勧誘の電話が来たと書きましたが、

また電話が来ました、同じ内容で。

光回線にしませんか?と言う内容です。

光なんて冗談じゃありません。

今までより高くなるだけではなく、工事の人が家に来るのですから、

たまったもんじゃありません。

何を透視されるのかと思うとぞっとします。

だから断っているのですが、暫く日にちが経つとまたかけてきます。

本当に光に変える気はないので、大迷惑です。

二度とかけてこないでほしいです。



テレビを見ながら夕飯を食べていたとき、テレビから犬の遠吠えが聞こえてきました。

動物なんて出ていません。

普通のトーク番組でした。

なんでこんなに激しく鳴いているんだろう?と思い、

隣にいたお母さんを見てみましたが、

何の反応もありませんでした。

なぜこの声が聞こえなかったのか疑問です。

結構うるさく鳴いていたんですけどね…。



ネットで無料の占いをしたら、結果が悪くて一気にどんよりと落ち込みました。

たかが占いとは分かってますが、それでもどんより。

夕方、お風呂を洗ってるときもどんよりしてました。

洗って水で流した後、今日も綺麗にしたぞと

少し気分がよくなったのに、

床の端に、黒い糸みたいなのが流されずにくっついていて

“どうして流してるときに気付かなかったのか”

と、また落ち込みました。

糸屑を流し、部屋へ戻り

別の占いならいい結果が出るだろうとやってみたら

今度はまあまあいい結果が出ました。

ほっとしましたが

マイナス思考に陥ってる水ノ瀬には、

最初にやった占いの結果が頭から離れず、

相変わらずどんよりしてます。

ますます鬱に陥りそうだ…。





[2010年3月10日 21:6]
こんな時期に

お風呂に入っていたら、最初何かがぶつかったような音がしました。

まだ外で作業してる人がいるんだと思い、湯船でぼんやりしてました。

しかし、その後も音がし続け

その音は花火だと言うことに気付きました。

なぜこんな時期に?

お祭りなどイベントがあるわけでもないのに、理解できません。

ああ、そうか。

こんな時期でも上空から毒をばらまくぞ、と言うことか。

窓を開ける時期じゃないけど、

花粉にくっつき、体内に吸収させようと言うもくろみなんですね。

もし今年花粉症になったら、一緒に毒も吸った事になります。

無事にこの時期を乗り越えないと…。



最近、どこかで家を建ててるらしく釘を打つような音が聞こえてきます。

音は聞こえますが、場所は分かりません。

なんか嫌だなあ…。

こっちから見えなくても、向こうは高いところからこっちが見えてるかもしれませんから

なんだか透視されてる感じがします。

“あの辺に精神病んでる人が住んでいる”

って、ばれてる感じがします。

それに、音を出すことによって

水ノ瀬の脳波を思いきり狂わせて、困らせてやろうと仕組んでるような感じがします。

十分乱れたから、早く終わらせてほしいです。

あと何日続くのでしょうか?



こないだニュースで事故現場を上空から撮影してました。

最初は普通に見てたのですが、段々不安になってきました。

怪我人が担架で運ばれていく様子が映っていたのですが、

顔は見えなかったものの結構ばっちり映っていました。

うちの上空もしょっちゅうヘリが飛んでます。

それがテレビ局のだとしたら、

迂濶に窓際に近付けないと思いました。

あと、郵便を取りに行くときも気を付けないとと

改めて思いました。




[2010年3月12日 22:26]
遅い

ネットで、アンケートモニターのサイトで答えていました。

他のサイトをみていたときよりも、急に速度が落ちて

画像があるページになると、30秒近く開くのに時間がかかりました。

遅いなあ…。

ふと、外を見たらいつもの看板が目に入りました。

こいつが変な電波出してるから遅いんだ!

と、確信しました。

そして、それを決定付けるように

建築中の家の音が聞こえてきて、イライラはピークに達しました。

“釘を打つ音が、当然看板まで聞こえるから、

看板はそれを聞いてわざとページが開くのを遅くして、

そして更に水ノ瀬をイライラさせてるんだ”

と思いました。

まさかグルになるとは思いませんでした。

もう嫌、以前も同じモニターのページですごい遅くなったんです。

看板はこのモニターページを嫌っているのでしょうか?



隣の家の駐車場に、いつもと違う車がここ数日止まっています。

“会社の車じゃない?”と親は言ってましたが、その通りでした。

建築会社の○○組と書いてあったらしいです。

しかし、なぜ…?

会社の車だから、中に特別な仕掛けがしてありそうな気がします。

そして、向かいの地球侵略会議をする家の情報を

一切気付かれずに収集出来るような感じがします。

あの家には去年、業者が入って庭に受信機とか埋めたから

それも全部車が集めて、何かに活用すると思いました。

でも、具体的に何かまでは分かりませんけど。



昨日の夜、寝る前から頭が痛くて

朝目が覚めたときも、まだ痛かったです。

頭痛の原因は自分でも分かりません。

で、目が覚めた理由はヘリが飛んでたからです。

まだ7時だと言うのに。

水ノ瀬のちょっとした異変を察知して飛んできたに違いありません。

実に迷惑です。




[2010年3月14日 21:55]
居住環境のアンケート

とあるアンケートモニターサイトで、いつもとは違ったアンケートが来ました。

居住地を聞かれ、なぜそこに住んでいるか、

そこのいいとこと悪い所はどこですか?などと言う質問の後、

最後に凄い質問がありました。

“あなたの住んでいるところを、あなたの顔写真と一緒に撮影して、雑誌に載せてもいいですか?(もしくは顔だけ)”

と。

ちなみに謝礼は1万円だったと思います。

…、冗談じゃありません。

ぎこちない作り笑顔を浮かべて雑誌に載るなんて。

もし載ったら、超能力のある人がそれを見て

“この人は精神疾患を○年患っていて、病名と薬は…”

って透視されたらたまったもんじゃありません。

冗談じゃないので断りました。

しかし、このアンケートが届いたのはこれで3回目。

そんなに水ノ瀬を世間に晒したいのでしょうか。

理解できません。



こないだの病院のとき、薬局へ行く途中で

道路工事をしてました。

信号が赤だったので様子をみてました。

そしたら、コンクリートの固まりを切断してました。

それを見てたら、自分もあのように切断されたい、

飛込んで切り刻んでほしいと思いました。

かなりダークです。

でも、仙台の地下鉄は飛び込み自殺を防ぐために

出入り口付近に自動ドアみたいなのが設置されてます。

それを見てると、余計に危なさそうなものに

飛込みたくなります。

ああ、飛込みたい。


あと、薬局の帰りに歩いてたら、

店から出てきたおばさんがこっちを見て

なぜかにやにやと笑ってました。

気持ち悪かったです。

て言うか、普通に黒のコートを着てる水ノ瀬が

そんなにおかしく見えたのでしょうか?

なんかひどく傷付きます。




[2010年3月16日 21:5]
待つのも疲れる

病院の帰り、100均にいくと言い、親がスーパーに行きました。

水ノ瀬は待ってましたが、

国道沿いのスーパーですから、通行量も多いし、宅急便と書かれた看板にじろじろ見られました。

あと、駐車場に停めてる車にも。

ナンバープレートや、車に出入りする人にも見られて疲れました。

死んだ様な表情をしてたからでしょうか。



別の日、いつも読んでる雑誌の発売日だったので、親に頼んで連れていってもらおうとしました。

本屋は本屋でも、JUSCOの中の本屋へ行こうと言われ一気にブルーになりました。

“いろんな物に見られるから嫌なのに…”

お母さんは、洋服とかを見たかったらしいです。

水ノ瀬は、JUSCOの二階の一番奥にある本屋だけでも正直苦痛でした。

“ねー、○○書店じゃダメなの?”

と聞いたら、しばらくして

“あんたの雑誌買ってきてあげるから、その方がいいでしょ?”

と言われたので、雑誌と図書カードを買ってきてほしいと頼みました。

じろじろ見られずにすんだと分かっているのに、

気持は暫く沈んだままでした。

言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、

水ノ瀬にとってJUSCOはアウェーなんです。

普段、病院の帰りに立ち寄るお店は

行き慣れているから、あまりじろじろみられてる感じはしません。

で、さっき書いた○○書店もここ数ヵ月の間に何回か行ったので、

アウェーな感じはしなくなってきました。

でも、行くと正直疲れますが。

しかし、JUSCOは近くにあるにも関わらず去年も今年も一度も行ってないため、

完全に見張られ感が強いんです。

よかった、買ってきてもらえて。

まだまだJUSCOは大きな壁です…。





[2010年3月18日 22:47]
少なかった割には

今日はクリニックでした。

水ノ瀬が着いたとき、人数は少なかったのですが初診の人がいて結構待たされました。

暫く待ってから診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“一昨日から3連休です”

“それは辛いね”

“はい”

“でも、仕事が決まったからいいんじゃないの?”

“そうですけど、勤務時間や休みが何曜日になるかまだ分からないので、落ち着かないです”

“なるほどねー。で、看板は?”

と、言われたので病院の帰りに行った100均での話をしました。

同じように辛いねと言われました。

そして幻聴のことを聞かれたので、

テレビで人間しか映ってないのに、犬の遠吠えがしたことを話したら

“人の声はしないんですね?”

“はい”


そのあと、ヘリのことを聞かれたので、

テレビをみていたとき、事故現場の様子をみたときに顔以外がはっきり映ってて気になった、

だから自分の部屋でネットをしてるときにヘリが来たらカーテン閉めてる、迂濶に窓際に近付けないとはなしました。

“気になることが多くて大変ですね”

と言われたあと、

“旅行の計画はたててないのですか?”

“まだたててないです”

みたいなことを言ったら

“でも行ってみたら?”

と言われたので

“気分転換にですか?”

“そうですね、お金に余裕があればでもいいですけど”

“行くのはいいけど、帰ってきたときの落差があるんですよね”

“じゃあ無理しない方がいいかな”

と言う話になりました。

で、またお父さんの話に少し戻ったので

病院帰りに、コンクリートを切ってる様子を見たら飛込みたくなった、

地下鉄も飛び込み自殺防止のために、電動の柵みたいなのが出来たけど

いざとなったら飛び越えられない高さじゃないから飛込んで死ねるとか思ってました、と話ました。

“それは危険だなあ”といいつつも

“じゃあお薬出しておきますね”

で終わったのでした。


その後、薬局へ行って処方箋やお薬手帳を出したら

なぜかビスコもらいました。

理由は分かりませんが少し嬉しかったです。

[2010年3月20日 21:4]
不安になる

留守番していたとき、外からほうきで掃除してる音が聞こえました。

それを聞いた途端、なぜか急に不安になって落ち着かなくなって、

犬のぬいぐるみを抱き締めました。

なぜなのか分かりませんが、本当に不安でした。

デパスを飲もう、と思い付くことはありませんでした。



昨日の夜もまた不安になって、

色々考えていたら死にたくなって

布団の中で泣いてました。

なぜ泣いたのか、理由は思い出せません。

でも、どうしようもなかったんです。

自殺に失敗したらどうしようとか思って、

失敗したとこを想像して泣いてみたり。

いや、失敗させてはいけない。

一度失敗してますから。



朝起きて、カーテンを開けたら

キャリーバッグを持って歩いてる人がいました。

それを見ただけで、爆弾持ってるような感じがして、

水ノ瀬が見てるのを気付かれないように、こっそりと見てました。

大丈夫かな…。



またアンケートモニターの話になりますが、

今度はやばいことになりました。

最寄りのバス停や駅から、

○○駅まで何分ぐらいかかるかとか、

最寄りのバス停や駅の名前を書いてください、と書いてあったので

正直に書いてしまいました…。

二つくらいずらしたバス停を書けばよかったと、

今後悔しています。

どうしよう…。

あとでそこのモニターの会社の人がやって来て、

“水ノ瀬ゆいはここら辺に住んでいるのか”

と、調べられたらたまったもんじゃありません。

ポイント欲しさにうっかりでは済まされないミス。

何やってるんだろう…。

水ノ瀬って、本当にどうしようもない。

やっぱり、死んでしまわないとダメな人間だなあ。




[2010年3月22日 21:5]
眠れない

最近、眠れません。

睡眠薬を飲んで眠りにつくのは、ひどいと2時間後です。

あと、必ず夜中に目を覚まします。

熟睡したいけど出来ません。

自殺することばかり考えているからでしょうか、

神経が高ぶってるようです。

だから、いつもなら夕方も軽く眠れるのですが

それも最近は出来ません。

起きていると、悲しくて泣きたくてどうしようもないときがあるから

寝逃げしたいのに、

そうさせてくれません。

一時的に寝ようとするからダメなんですね、

永眠しないと意味がないんですね。

早く死にたい、誰か楽に殺してほしいです。



ここ一週間ほど、また隣の奥さんが実家に帰ってたようです。

確か正月辺りに、実家からご両親を呼んでたはずなのに…。

たった数ヵ月そこらでまた会いたくなるもんなんでしょうか。

それに、水ノ瀬の何をそんなに話に行くのでしょうか。

一度も顔を合わせたことないのに。

向かいの地球侵略会議の家から、妙な電波が流れてきて、

そのせいで自宅のテレビに水ノ瀬の様子が映し出されてるんでしょうか。

それを録画して、実家に持って帰って

向こうで両親と笑いながら見てるのかと思ったりします。

そんなに笑われなければいけないことはしてないつもりなんですが、

向こうから見るとやっぱり面白くてどうしようもないから、

頻繁に実家に帰って、

逐一状況を伝えてるんでしょうね…。

やだなあ。



郵便局に手紙を出しに行きました。

途中の家の玄関の前に立掛けられていた傘と、

あとまた水ノ瀬をじろじろ見張ってる看板にみられながら行きました。

郵便局では、ATMに並んで待っていたら、

ぴったりとすぐ後ろに老人が立ってて、

監視されてるようで疲れました。

行きたくないけど、また近々行かなければいけないので嫌になりますが、しょうがありません。




[2010年3月24日 21:17]
嫌がらせとしか思えない

前回の日記で、郵便局に行ったと書きましたが、これには続きがあります。

行ったついでに、お年玉年賀ハガキが切手シートの当選をしていたために、交換してもらいました。

郵便局は混んでて、そんなのを交換するのにも並んで待たなければいけない程でした。

並んでいるとき、なぜか楽器の不規則な音がしました。

見てみたら、クソガキが局内の端に置いてあったおもちゃの楽器をいじってました。

うるさいなあとイライラしました。

そのときはその程度の感情しか持ちませんでしたが、夜になってから

“あのガキはああやって水ノ瀬に嫌がらせをしたんだ”

“わざと病気だと知っててあんなことをしたに違いない”

“わざと脳波を乱した”

と思ってました。

あんなやつにこんなことをされるなんて、本当にムカつきます。

水ノ瀬が子供嫌いなのを知った上で嫌がらせをしたとしか思えません。

おかげでその日の夜は、本当に嫌な気分で過ごしました。



お風呂を洗っていたら、ノックする音が聞こえました。

出かけてたお母さんが帰ってきたと思い、手を洗ってドアを開けました。

しかし、そこには誰もいませんでした。

おかしいなあ…と思いながら、また掃除を続けました。

そしたらまたノックの音が聞こえたので、もう一度ドアを開けましたが、やっぱりいませんでした。

なんで幻聴起こるんだろう。



テレビを見ていたら、

“真ん中の二本の線が上下に動いてるのが分かりますか?”

と言ってました。

タレント達はみんな

“あ、ほんとだ!”と言っていたのですが

水ノ瀬にはそれが分かりませんでした。

それよりも、その両脇の線が浮き上がって見えていました。

でも、誰一人として両脇の線のことは言ってませんでした。

水ノ瀬にだけそう見えたと言うのは、これって幻覚なんでしょうか?




[2010年3月26日 21:15]
落ち込んでるときに

落ち込んでるときは、静かなとこにいたい水ノ瀬。

しかし、そんな水ノ瀬に嫌がらせをしてるのかと思うようなことがありました。

朝御飯をどんよりとした気分で食べていました。

そしたら、灯油宅配のトラックが来ました。

同じ会社のが数分の間に2回も。

ますます気がめいりました。

あと、起きてると嫌なことばかり考えてしまって嫌だから

夕方寝逃げしようとしたとき、

家電回収のトラックと、ちりがみ交換のトラックが同時に音を響かせていました。

寝たいのに寝かせてもらえず、

更に憂鬱になるばかり。

なんでそんなにそんなに嫌がらせをしようとするのか。

恨みでもあるのかと思ってしまいます。

何もしてないはずなのに…。



親がまた住基ネットの話をして来ました。

身分証明書くらい作っておけと。

保険証があれば十分だと言いました。

それでイライラしながら部屋に戻って、ネットをしようとしたら速度があまりにも遅すぎて、更にイライラ。

再起動させようとしましたが上手く出来ず、パソコンに八つ当たりしました。

そしたら、電源まで切れなくなり、結局アダプターか何かを引っこ抜いて強制的に終了。

その後パソコンは復活しましたが、別のことでイライラして

久しぶりに壁に頭を打ち付けました。

久しぶりにやったからか、自分の中でぶつけるお気に入りの場所があるのですが、

そこに上手くぶつけられず、情けない気分になって

今度は泣きました。

泣いてるときに親がテレビを見て笑う声が聞え、

ますます泣きました。

水ノ瀬はこんなに複雑でイライラしてるのに、

のんきに笑ってて。

この気持ちは誰にも分からないのかと、寂しい気分にもなりました。

しばらくして落ち着きましたが、

でもやっぱり憂鬱です。




[2010年3月28日 21:49]
犯罪者にそっくり

こないだ病院に行くとき、とある事件の犯罪者にそっくりな人がいました。

それをみてたら、水ノ瀬もあの事件みたいに

強制的に睡眠薬を飲まされて自殺に見せかけた他殺をされるんだろうかと思いました。

顔も体型もそっくりだったので怖かったです。

あと、その隣に座ってた人はじろじろと水ノ瀬のことを見てました。

なんだか頭の中をずっと覗かれてる気分で嫌でした。

そんなに面白かったのでしょうか?

それから数分した後、知的か精神かのそういう人がいました。

時折、向こうの方で奇声を発してました。

そしたら、奇声を発しながらこっちへ来ました。

殺されたらどうしようって思っていたら、スタッフが二人慌てて押さえてました。

正直、水ノ瀬の目の前に来て、奇声を発したら水ノ瀬も奇声を発してみようかと、

少しだけ思いましたが、その人と違って止めてくれる人がいないことに気付いたのでやめました。



久しぶりに幻聴が酷かったです。

朝、シャッターを開ける音で目を覚まし、また寝なくちゃと思いながら、

必死に眠りの世界へと行こうとしてたときでした。

まだ眠くない状態で、ミファソの音が交互に聞こえてきました。

そしたらその後、以前ロンドンハーツの番組で使われていた音楽が聞こえてきました。

ここまでならまだうるさいだけで済むのですが、今回は違いました。

頭の右側でミファソの音、

左側でロンドンハーツの音楽が聞こえてきて、脳内はかなりうるさかったし、

自分でも最初訳が分からなかったです。


その後一旦眠りに落ち、再び目覚めた後はロンドンハーツの音楽はしなかったものの、

ミファソの音だけはしっかりと残っていました。

しつこいなあ…。




[2010年3月30日 21:2]
この時期になると

毎年思うことがあります。

凍死自殺しておけばよかった、と。

真冬の氷点下の中、余ってるリスパダールを10本とヒルナミンを多めに飲んで、

部屋の窓を開けて寝てしまえばそのまま死ねたかもしれないのに、と。

何を恐れているのかと言ったら、

未遂に終わって手足が凍傷でやられてしまった場合のことでしょうか。

死ぬなら綺麗に死にたい、がモットーですから。

でも、本に書いてあった甘美な恍惚感と言うのも味わってみたいし。

どうすればいいのでしょうか。


昨日も、なんか死にたくて泣いていました。

リビングからの楽しそうな笑い声に腹が立ち、

一人ベッドの中で泣いてました。

とにかく死にたいです。

だれでもいいから殺してほしいです。



留守番をしていたとき、

その日に限ってやたらチラシを入れていく人が多かったです。

寒い中大変だねぇ、と思いながら取りに行きました。

で、取りに行ってそれらを見てたらまた入れていく人が。

取りに行くタイミングが悪かったなあ、と思いながらまたポストへ向かいました。

そして、リビングに戻り眺めていたら、全く同じチラシが2枚あることに気付きました。

内容はいたって普通の、ゴスペルを歌いませんか?みたいなものでした。

そこでふと思いました。

なぜ時間差で同じのを入れていったんだろうと。

きっと水ノ瀬の素性を暴くためなんじゃないかと。

だから、最初の人は普通にポストに入れていったら、

もしかしたら水ノ瀬が脳から発していた電波をキャッチしてしまい、

確認のためにもう一人チラシを配りながら

改めて水ノ瀬の家を確認しに来たとしか思えません。

確認して最初の人に、家はやっぱりここですよと教えてたことでしょう。

そうでもなければ全く同じものを2枚も入れていくわけがありません。




他の月の日記を見る