枯淡小文日記2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
[2010年3月1日 21:25]
3月


オリンピックも終わりました。
今まででいちばん
熱中して見てたんじゃなかろうか。
というか
今まではそれほど興味もなかったというか。
オリンピックのためにテレビを買い換える
と言っていた人達の気持ちも
ちょっとわかりました。
閉会式も見たかったな。
閉会式って紙なんかに書こうとすると、
閉開式ってなっちゃうね。
どっちだよってね。
一本だけ上がらなかった聖火台も
閉会式で上がったのね。
今となっては
それも演出だったんじゃないかと思える。
最後のスピードスケートも良かったわー。
お疲れさまでした。


[2010年3月2日 18:35]
テレヴィ


オリンピック閉会式のマイケル・J・フォックス。
あと知ってる人はいませんでした。
アブリル・ラヴィーンは曲だけ知ってた。

今日のプロフェッショナルは山岳警備隊。
ヘヴィな仕事なんだろうな。
『岳』が好きなのでちょっと興味あります。

なんか最近テレビの話ばかり書いてる気がする。


[2010年3月3日 6:54]



山岳警備隊格好良かったなあ。
重くても重くない。
つらくてもつらくない。
寒くても寒くない。
だって。
『岳』にも同じようなセリフあった。
はー山登り温泉山登り温泉。

おはようございます。


[2010年3月4日 2:12]
耳の日と


ひなまつり。
まあ男にはあまりカンケーありませんけどね。
古くからの人形も見ることができました。
みんな美男美女だなあ。


東方の新作がもうじき頒布開始。
今唯一プレイしているゲームなので楽しみ。
同人ゲームは安くて良いです。


[2010年3月4日 20:20]
はー


緊張した。
しすぎて疲れた。
弱いな自分。
逆境にも弱いしな。


やっぱり手持ちのFZ5じゃ
室内のやや暗いところは厳しいのかな。
フラッシュはご遠慮ください
って書いてたし仕方ないんだけど、ぶれぶれだ。
今まで一眼には興味なかったけど、
オリンパスペンシリーズが気になります。
あのカタチがいいよなあ。
色も黒だけじゃないし。
明日E-PL1が発売なんだ。
買えないけど見に行ってみようかな。


ツレがうつになりまして 再放送
見てます。


[2010年3月5日 21:8]
必殺


半額惣菜。
菜の花の辛子和え。
今年は横浜町の菜の花見にいきたい。
今日も暖かい一日でした。
もうじき道端にも花が咲き始めるんだろうな。


小学生が不審者に声をかけられたって情報が。
その不審者の特徴の一つに「おじさん風」って
そんなこと言われてもおじさん大困惑。


[2010年3月6日 20:58]
ギフト券


たんすケータイギフト券が届きました。
なんでギフト券一枚につき封筒一枚なんだろう。
まとめて送ってくれたらいいのに。
はんこ押すのがちょっとめんどかったよ。
まあ、なんか事情があるんでしょうな。

ともあれ貴重な臨時収入。
たぶん生活雑貨に消えていくと思うけど。


[2010年3月7日 23:52]
食後に


コーヒーを飲むと、
低い確率でだけどおなかが緩くなります。
体質なのかな。
でもやめられない。
このタリーズのやつはおいしかったー。

あーワットチェッカーなー。欲しいなー。


[2010年3月8日 21:50]
このフタが


どうにも苦手なのでいつも外して飲みます。
テイクアウトの時だけでいいです。
あ、断ればいいのか。


今週は寒いなあ。
明日から明後日にかけてはまた雪らしいし。
これが最後の雪でありますように。
早く桜が見たい。


ハートロッカー良さそうです。
観に行きたい。
ザ・コーヴは・・・どうなんだろう・・・
観てみないことには何とも言えないですが。


[2010年3月9日 23:9]
カベルネ


こりゃおいしい。
ファミマじゃ無印の飲み物は売ってないんだっけ。
近場で買えたらいいのに。

今日は全国的に雪?
こちらでも3、4時間程前から雪が降ってきました。
結構降るっぽい予報だったけど、
明朝はどうなっていることやら。

『岳』の11巻が出てたので買ってきました。
布団の中で読むことに。
おやすみなさい。


[2010年3月10日 6:35]
おはようございます


車が出せないので今から雪かき。ぶるる。
最後の雪でありますように。


[2010年3月10日 22:43]
うひゃひゃ


笑っちゃうくらい降りましたうひゃひゃ。
暖かい時期だからわりとすぐとけちゃいそうだけど、
彼岸あたりまでまだ油断禁物。
ウィルコムの電波もちょっと弱いです。
これも雪の影響か。

ソフトバンクでチョコ配ってるんだ。
もらいに行こうかな。


[2010年3月11日 22:59]
え?


ブラタモリ、最終回じゃないよね?
なんか終わり方がそれっぽかったんですが・・・

今日は一日腰の痛みと筋肉痛でつらかったです。
もう動きたくない。


[2010年3月12日 6:35]
ゴミ出しついで


天気もいいし、日中は暖かくなりそう。

おはようございます。


[2010年3月12日 17:59]
3月12日は


モスの日
だそうです。
花の種をもらいました。
メランポディウムミリオンゴールド
だそうです。
100円ショップで鉢植え買ってみようかな。
でもウチ日当たり悪いしなあ。
ばあちゃんちに預けた方がいいかもしれない。


ウィルコムのプランGが改訂?
ってんで、見てみたらすごい。
基本料金だけでPHS回線使い放題って何?
なんでそうなっちゃったの?
よく分からないけど、喜んでおきますよ。
他にも何か重要なリリースがあった気がするけど。


ブラタモリはやっぱり最終回だったんだ。
新聞に「終」って書いてなかったんで、
ちょっとびっくりしちゃいました。


[2010年3月13日 22:59]
おとうさんチョコ


もらってきました。
チョコをもらいに行っただけなのにとても丁寧な店員さん。
ありがとう。
当たり前だろうけど。

テレビつけてたら『アキレスと亀』が観たくなったので
今からレンタル屋さんに行ってきます。
映画館で観てたら、上映途中でトラブルがあって
最後まで観ることができなかったのです。


[2010年3月15日 7:15]
さくら


もう桜の開花宣言が出始めてるんだ。
早くこっちまでこないかなー。


[2010年3月17日 22:30]
はひ


いろいろと余裕のない日々。
『岳』のお話が身に沁みます。

あ、イオンでスーツが7800円。
これでいいや。

さくらーまだかー。


[2010年3月19日 21:58]
今日の映画


いい天気。
連休中は崩れるみたいだけど。

『珈琲時光』を借りてきました。
今日は街歩きがないのでその代わりに。
観るのは2回目。
そういえばこの監督の他の作品も観たいと思ってたけど
いまだに観てないなあ。
小津安二郎作品もまったく。
まあ、いずれ。

神保町はいいですなー。
住みたいなー。
あこがれるわー。


[2010年3月20日 21:10]
時々


モーレツに飲みたくなるコーラ。
さっきこれを買いに外に出たら、
薄雲に月の光がにじんで
それはそれはきれいだったということじゃ。


はー
野際陽子さんと京都を歩くとか、もう羨ましいとしか。
修学旅行は30を越えてから
やってもらえないもんですかね。


明日はお墓参りです。
風強そう。


[2010年3月21日 17:17]
お経って


素敵やん?

去年住職になったばかりのお坊さんは、まだ二十代。
何度かお世話になってます。
今日の先祖供養はやっぱり人もいっぱいでした。

風と黄砂がすごかったな。
車洗わなきゃ・・・


[2010年3月21日 23:23]
くろみみってつおい?


うみねこは増えてきたけど、まだ春は遠そうな雰囲気。
みんな同じ方角を向いてるのが面白いです。
風が強いから?


やっぱり黒耳は感度が弱いのかな。
はいぶりさんは
W-SIMの位置が下側だからってのもあるだろうけど、
アドエスに挿してもやっぱり青耳より
電波の掴みが不安定な気がする。
通話に使うのはちょっと不安だなあ。


[2010年3月23日 23:18]
2通


ウィルコムから封書が届いてました。
一通はプランG料金改定のお知らせと、
もう一通は会社更正手続きについてうんたら。
最初サポートコインサービスの為替かと思って
ちょっとがっくりしたのは内緒です。

なんかソフトバンクへの抵抗感が徐々に薄れてきた昨今。
iPhone以外の端末を買う気にはなれないけど。
孫氏はエリア充実頑張るとか言ってるし。
ほんと?


そろそろタイヤ換えよかな。
まだ早いかな。


[2010年3月24日 23:12]
おれガリガリ君


きみ何ガリ君?
ふだん棒付きアイス食べ慣れていないからか、
食べ終わるくらいになると
落とさないかと若干食べ方がぎこちなくなります。
でも白桃味うまー。
本物の白桃にむしゃぶりつきたい。


明日は雪or雨かー。
雨の中はつらいだろうな。

おやすみなさい。


[2010年3月25日 23:25]



結局一日中みぞれっぽいのが降り続いてました。
大体最後の雪ってこんな感じ。
はー。

ビックリマンチョコは見ちゃったらもう買うしかないんですが、
いまだに84円に抵抗感。
悪魔でした。
はー。


[2010年3月27日 23:44]
今日のDVD


アヒルと鴨のコインロッカー
今から見るんですが。

土から芽?は出てるけど
カラフルな風景が見れるのはまだ先みたいです。

今日のFMシアターも良かった。
やっぱり
阪神淡路大震災をテーマにしたドラマ多いですね。


[2010年3月28日 23:54]
なかなか


暖かくなりません。
今日は一歩も外に出ず。
写真も撮ってないので、季節はずれのブルーベリー。
去年の。
早く桜の写真を撮りに行きたいもんです。

浅田真央が金。
白鵬が全勝優勝。
亀田興毅初防衛ならず。
阪神開幕3タテならず。
そんな週末。
見てたのはボクシングだけですが。


たゆさん
そうなんです1ヶ84円なんです。
30円と比べるとよけい高く感じて。
チョコは大きくなってるって聞きましたが。
アヒルと鴨とコインロッカーは
今まで「そういうことか!」って感想ばかり見てたせいか、
期待しすぎて正直そこまでじゃなかったかも
って感じでした・・・
ストーリーはすごく好きです。
ああ感想を伝えるってむつかしいな・・・


[2010年3月29日 22:11]
月見酒(5点)


夕方までは軽く吹雪いてたのに、
夜になったらきれいなお月様が出ておられる。
秋の空より気まぐれ屋さん。

佐川から荷物が届くはずなのに、未だに届かない。
不在票も入っていない。
日中は受け取れないけど、いつもは不在票入ってるのにな。
明日も来なかったら連絡してみようか。


[2010年3月30日 23:48]
今日はもう


寝るだけです。
あふん。

おやすみなさい。


他の月の日記を見る