りゅかさまがゆく!2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
23
24
26
29
[2010年3月1日 10:8]
やめます


無理に毎日アップするのは。

なんかtwitterに書き殴ってるから、
こっちにアップする気力もなくなったし。

他。

でも、過去を見返すのは絵日記が一番いいんだよね・・・。


金曜日は、うーーーー!ってなって休んで。
午前寝て、昼起きてライブでフィギュア見てた。
やっぱライブが一番だよね。
まあ見てる最中はよかったけど、
見終わったら会社を思い出してイライラ・・・。


土曜日は明石へおでかけ。
いつものアクセのおねーさんが出店してる日だったので。
そしたらカメが!
陶器製で手のひらサイズ、
頭・足・しっぽが動く。
なんでも中国の山奥で見つけて3匹ほど連れ帰ったらしく。
最後の1匹だって!
買わざるを得ませんでした・・・。

あと、別のとこでうり坊も衝動買い。


昨日はドール服作り。
例のドール・コーディネイト・レシピ8で作ったんだけど。
この本のはどれも見栄えかわいいんだけどね。
作り方どおりに作ると、
なんか色々と分厚くなる処理ばかりなのよね・・・。
一部、書いてるとおりにはしなかった。

ブラウス・アンダースカート・エプロンドレスなんだけど。
アンダースカートの裾のチュールレースが長すぎた・・・。
別のチュールじゃないレースにすればよかったかなあ。

後ろ姿がかわいいんですよ。
百景にアップしてるけど。
あとでこっちにもアップします。

春めいたな。
ちなみにブラウスとエプロンの布は、
土曜日に明石で買い増した。


さて・・・。
例の件、まだ解決してないんだよね・・・。
会社に来たらイライラしてしょーがないわ( ̄д ̄)


[2010年3月1日 15:26]
もやもやーん


そういえば、先月21日にお嬢が12歳の誕生日を迎えたんだけど。
年明けからよくくしゃみっぽいのをしてて。
明け方吐いたりするようになって。

でも元気にぴょんぴょん飛び跳ねてたんだが。

風邪か?と思ってて。
通ってた獣医はなんかここ2年ほどどうも信用できなくて。
足が重くて。
とりあえず近場で口コミで評判のいい獣医につれてったんだ。

そしたら心臓が悪くなってると言われたんだ( ̄д ̄)

マルチーズ特有の病気らしい。

とりあえず注射打ってもらい、
薬もらい、
ドッグフードも医者でしか出せない心臓対策のちょっと高いのに変えた。

1週間してこの前の土曜日もっかい見せに行ったら、
ちょっと心音よくなってるそうな。
とりあえずしばらく薬と、
ドッグフードは心臓病対策のを。
コレでよくなるといいんだけど・・・。


☆☆☆
後ろ姿。
ポーズが萌えと言われた。

なんか、エプロンドレスのさ、
後ろのヒモが結べないんだよね。
縫いすぎたらしい?
まあダランと長々垂れてるの好きなんで、
コレでもいいんだけどw

アンダースカートの長さだけは修正したいなあ。


[2010年3月2日 13:7]
よーく考えよ〜


お金は大事だよ?


でも・・・。


おでこちゃんとニッキのニッキが欲しくてたまらない!!!( ̄д ̄)(爆)


はあ・・・。
物欲物欲。


来月誕生日だから誕生日プレゼントに!
って、ここのとこ毎月人形買っとるがな・・・。

はあ・・・。
欲しい・・・。


☆☆☆
昨夜ハイソックス作りました。
靴がないんだよねえ・・・。
作ろうかねえ・・・。


[2010年3月3日 10:0]
よーく考えて〜


ニッキは昨日ポチりました( ̄д ̄)(爆)
アマゾンで22%offの最新のニッキを。
在庫@1って見た気がしたけど、
まだ在庫有るみたいだ。
焦らなくてもよかったかな?
でもなくなるときはすぐだと思う。


今朝はJRが信号故障で、
激しく満員電車で、
激しく肩や背中や腰が痛くなりました・・・。
JR大嫌い・・・。
乗らざるを得ないんだけど。


昨日、部屋を片づけようと。
先月送られてきたmomokoが入ってた封筒を捨てようとしたら、
中からかわいい虎のシールが出てきた。
おまけ?
気づかなかった。
momoko開封するのに精一杯だったし。
ってか、今頃封筒片づけるとか・・・(笑)

そろそろ本気で部屋を片づけないとまずいです。
モノは増える一方です。


犬は食玩


[2010年3月4日 13:38]
桶川さんが


夏男にセクハラしてました。

久々にワラった。


が、
まだ先週のアレなアレのちょっとショックだったアレが。
アレのせいでアレ買うのやめて、
ニッキポチっちゃったんだよなー( ̄д ̄)(爆)


俺T 7巻は、今月19日発売です。

密かにシリアス部も進んでるっぽいが。
どーゆー展開になるのか。


[2010年3月5日 8:8]
昨日帰って


家に足を踏み入れると、
アマゾンの巨大な段ボールがありました。

20センチドールなのになぜこんな巨大( ̄д ̄)

案の定、中はスカスカだったけど。
まあ、もう1サイズ小さいのだと入らないのかねえ。

ご飯食べ、フェリシモの次月注文出し。
カモさん見ながら開封。

なんか・・・頭デカい・・・。

ベッツィより細いからだで。
ベッツィより頭デカい。
バランス・・・。

どうしようかと思ったw
ベッツィの頭と体のバランスが一番好きかも。

新しい服にしてからのマリーちゃん(ベッツィ)のかわいさは異常だ。
ただベッツィってかわいく写すのがむずかしくて、
実物のかわいさが表現できないんだが。
アドエスだと光が難しい。

あとニッキも黒猫だから写すの難しい・・・。
(それがこの画像の結果)

んで、自立しないからスタンド必要だわ・・・。
クリスさん、マリーちゃんの分も買うか、
1個買って3人に共用するか悩んでる。


次にびっくりしたのが後頭部。
ふたがありますwww
そこ開けたら後ろから動かして、
目の調整ができるんだと。
元の目はずしてドールアイつけることも可能。
簡単でイイね〜。

で。
ふた開けて、片方の瞼だけ下がり気味なの何とかできないかいじってみたんだけど。
全然動かない・・・。
固い場合は暖めてとか書いてたけど。
動かない動かない。

また爪が皮膚から少しはずれたし、
寝るの遅くなりましたw

3時間くらいさわってたら見慣れたよ。

で。

〜つづく〜


[2010年3月5日 8:32]
〜つづき〜


でこニキの箱は簡易な段ボールなんだけど。
ふたに貼られてるでこニキのイラストシールがかわいい。
で、中で人形巻いてるプチプチがハート型!
お話の紙と、簡単な服の型紙ついてたよ。

なんとなく大きさ慣れてきたけど、
おでこちゃんって写真で診る限りニッキと頭の大きさ同じでしょ?
ちょっとなー・・・。
と思って、欲しい気持ち縮小。
むしろベッツィもう1体ほしいなーとか(笑)
ぐるぐる思ってて。
でもやっぱ同じポンポンぼうしのおでこちゃん欲しいかも?

と思ってアマゾン見に行ったら、
3日前7000円だったのが6800円になってた!( ̄д ̄)(爆)

えええ・・・。
いや、今月はもう無理です。
おでこちゃんはヅラドールだから、
別に同じ子じゃなくてもそのうちやすい子を・・・。

で。
最後にワタシが買ったこのニッキ見たら値あがってた!
8000円越えてたかな?
びっくりした!
同じアマゾン販売で,、
一昨日見たときはまだ6800円だったのに・・・。
在庫残量表示はでてなかったが。
上がったり下がったりするのかしら?
おでこちゃん、こまめにチェックしてみよう。

で。
寝る前にクリスさんと並べてみたら、
何かイイ感じかも。
マリーちゃんと並べないようにしよぅ(笑)


[2010年3月8日 9:2]
変な不満。


絵日記は2001年から使ってきて。
画像1枚必要とはいえ、手軽にメールでアップできるし。
好きだったんだけど。


最近、画像1枚じゃ足りないんです( ̄д ̄)(爆)


たぶん、絵日記著者でこんな悩み?を持ってる人はあんまりいないと思う・・・。
日記アップしたいのに画像がない!
ってひとはたまに見かけるけど・・・。

しかし、移るにしたって他のブログは更新面倒だし。

って思ってたら、
前にアドエスにインストールしてたHatenaSync。
コレが簡単にブログ更新できるんだよね〜。
ってことで土日はそっちに記録書いてました。
たぶんそっちに移るかも。

やっぱ通常端末には戻れないな・・・。


昨日ニッキにかぼパンを作ったんだけど。
コレにしたって前からと後ろからで、
画像2枚アップしたい!
絵日記だと2回アップしないとダメ・・・。

ふう。


[2010年3月8日 10:26]
そーいえば


ざーっとログ見たけど、
絵日記には書いてなかったみたい。

去年の9月に買ったデジネコなんですが。

うち、カードの明細は郵送辞めて、WEB確認にしてるんだけど。
確か11月にチェックしたら、
請求がきてなかったんだよね・・・( ̄д ̄)
本来なら9月末締め、10月下旬請求がくるはず。

デジネコ買った前の月に買ったトイデジ福袋は、
ちゃんと8月の買った日付で請求きて、
9月に落ちてたのに。

1ヶ月遅れ?と思って翌月確認してもきてなくて。
どうしよう・・・ってたぶんtwitterにつぶやいたら。
まあ人のせいにしてはいけないが、
大半のひとが「ほっとけばいいじゃん」的意見で。

放置しちゃったんだよね・・・。

で。
一昨日銀行いったら、
なんか妙にお金減ってて。

ああ、お嬢の医者代とかで2万以上飛んでるしな・・・。

と思ったんだけど。
一応、WEB通帳チェックしたら。
カード支払いが6万もきてて。

あれ?
先々月はカード払い押さえたつもりなんだけど・・・?

って思ってカード明細チェックしたら、
1月下旬にデジネコの代金請求入ってた・・・( ̄д ̄)

えええ・・・今頃〜??

しかし、
オンライン決済したのにいったいどうなってたんだろう。

ってのはやっぱ気づいた時点で連絡するべきだったんだよねえ。

ココ数ヶ月、
お金払ってないのにデジネコ所持・・・。
っていうなんとも気持ち悪い感じがしてたんだ。
自分のものじゃない気分っていうか。
今後は正直に生きたいと思います。

っていうか今頃・・・。
コレくるならアレとかアレとか買わなかったのに・・・とかいう後悔が(爆)

でもマリーちゃんもニッキもカワイイ!

問題は。
年末に注文をキャンセルしたものがあるんだけど。
あれの請求が遅れてきたりしないか心配・・・。
さすがに買ってないものは支払えないんで。
これからは毎月ちゃんとチェックします。

もう夏のボーナス(でるなら)までは無駄遣いしません。
なるべく・・・(弱気)

ベッツィーもう一人ほしいんだけど・・・(待て)


[2010年3月9日 19:16]
お嬢の美容室


実は相変わらず難民してました。

今回、新しく連れてった動物病院。
院長の奥さんがトリミングもしてて、
出してみました。

大満足です。

何かあったら病院付きだし。
老後にイイとこ見つかってよかったわ。


[2010年3月10日 12:55]
そういえば


書いてなかったようですが。

ニッキのしっぽは、
固いです。


[2010年3月10日 19:10]
またほぼ日に


踊らされて
こんなモノを!!( ̄д ̄)(爆)


[2010年3月10日 19:45]



えーっと。
右がワタシの。
左が母上のです。

ワタシの箸は、
見事な男箸デス( ̄д ̄)(爆)


[2010年3月11日 9:7]
悩みましたが


おでこちゃんは見送ります。

ほんと、最近本当に欲しいのかどうかが見極められてない。
豆momokoもmomokoも放置したままだし・・・。

とりあえずニッキに服作りたい。


[2010年3月12日 17:42]
ほしい!!


ワンダーフロッグが!
いや、キノコ人が!!


ニッキの目を寄り目にしたくてがんばったが、
もうちょいかな。


[2010年3月13日 22:7]
すごくイイ


このポット。
お茶が濃くでる。

そしてまた、
ダヤンじゃなくマーシィを選んだワタシ


[2010年3月15日 7:57]
ホワイトデーなので


昨日、クッキーを焼きました。
今日、会社の女子に配ります。
バレンタインのお返し&
いつも旅行のおみやげありがとう。
ってことで。


[2010年3月16日 7:50]
決めた


来月末発売のおでこちゃんが、
激烈に好みなので買います。

だから今日から節約生活。


[2010年3月16日 12:19]
ローソンで


春のリラックマフェア始まったよ。
しかしココ数年でうちにどれだけの食器がたまったか・・・。

同時にローソン限定リラックマオリジナル商品も発売開始みたい。


[2010年3月18日 9:22]
眠い・・・


火曜日の変な仕事のせいで。
昨日の午後は死んでたし。
今朝もなかなか起きれず、
しかもしんどくて困った。
Visioはヤメテクダサイ!!
いや、やってもいいけど超急ぎ(昼過ぎに渡して30枚がその日中とか)はやめてくれ。


来月発売のネオブライス・ディアレレガールがかわいいんです。
ちょっと欲しいとか思ってしまった。
しかし15000円( ̄д ̄)
まつげがね、いつものと違って、カスタムっ子みたいな感じなんだよ。
うおー、かわいー!!

って思ったけど。
クリスさんのメイクやり直して、
まつげも付け直そうかと思う。
まつげはなんだかわかんないままつけちゃったから。
今度はもっと濃くて、
ちゃんと目尻が長くなるように・・・。


[2010年3月19日 11:3]



昨日、いきなりひどい鼻水でね。
大変だったんですわ。

花粉がきたのかなー?
と思ったけど。
調べてみると、
ストレスで自律神経が云々したら、
アレルギーやそういうののソレがひどくなったりするらしい。

なんか昼休みにローソン行くと鼻水止まり。
会社に戻ると鼻水でるとか。
なにかアレルギーなんだろうけど。
元々は火曜日のストレスのせいかと。


この点鼻スプレー効きました。


昨日は9時〜11時半までコタツで倒れてたり。
朝は起きれないほどの疲労感とか。
もうあそこの仕事とかヤだ。
昼過ぎ渡して当日中とか、
Visioとか。
朱記がアホとかもうイヤだ。


[2010年3月19日 13:1]
番長が!!(ネタバレかも


あ。
画像は夏男とメイド(?)だけど。


番長が夏男=モールス女と気づいてたことにビックリした( ̄д ̄)

このマンガでそんなストレートなことがあるとは・・・。


とりあえず花ゆめの俺T読んで。
グランディークリール3巻読んで。
俺T7巻の巻末おまけ四コマでニヤニヤしました。
これからも巻末四コマで港ちゃん&大久保さん見れるんだろうか・・・。

帰ったら7巻ちゃんと読もう。


[2010年3月21日 19:28]
悩んでいます


おでこちゃん。
来月発売の子を・・・って思ってたけど。
Amazonのポンポンぼうしが少しずつ値下がり中。
来月発売の子はヅラも発売されるから。
ヅラだけ買うのもありじゃ?
と思いつつ・・・。
ヅラ買ってたら出費は変わらないんだよなー。

まあどっちにしても4月入らないとムリなんで、
あと10日悩む。

値下がり終わるかもしれないし。


☆☆☆
ワンピース完成


[2010年3月23日 14:43]
再来


久々に俺T熱が!
3連休中に1巻から読み直したり・・・。

桶川番長、萌え!!!( ̄▽ ̄)
状態になっております・・・。

雑誌片づけるついでに、
最新刊以降も本誌連載まとめ読みしちゃおう。


☆☆☆
昨日はマリーちゃんにもワンピ作り。
momokoにデニムのミニスカ作った。

ミニすぎてビックリした。


[2010年3月24日 18:29]
ビックリだよ!


会社の近所のローソン!
今月いっぱいで閉店だって!( ̄д ̄)

きっと近くにファミマができたせい。

いそいでファミマ物色してきたよ。
来月からはファミマにするしか・・・。
ローソンカード無駄になる。
まあ、ポンタと提携したし。
使い道あるかなあ・・・。

昭和シェルもゲオも行かないんだけど・・・。

それより、リラックマプレートもらえるまでシールたまるかな・・・。


[2010年3月26日 13:55]
勘弁してよ


まだ朝礼の件もめてるのー!

イライラしすぎて。
生理っぽいのが前回から2週間できちゃったし。

たかが朝礼って思うかもしれないけど、
ワタシにとってはソレほどのストレスなんです。


転職・・・・・・めんどい・・・叩きのめすしか・・・闇討ち?


[2010年3月29日 10:26]
二転三転、七転八倒


4月1日に。
Amazonに残ってる、
ポンポンぼうしのおでこちゃん
DSバージョン
を、ポチろうと思ってたんですよ。
一昨日までは。

それが、4月4日にとあるアレが発売されると知り。
おでこちゃんは5月に買うことにした。

DSが残っててくれたらDS。
なくなってたら4月末発売の最新の子を!
最新子なら5月でも十分okだろうし、
6月になってもいいや。
的な。


しかし、会社辞めたい。
つぶしたい。
消したい。
闇討ちしたい。


他の月の日記を見る