532010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
15
16
21
23
25
28
[2010年3月1日 20:50]
代替

自然ごこち茶 石鹸
80グラムで693円。
牛乳石鹸から出てる。

よく広告してるヤツに似てるよね。
あれより安いし
これで良いかも。
二回使ったが突っ張ったりしないし。

そいや
保育園の掲示板に
送迎時の車上荒らしに注意ってあった。
確かに周りは住宅街、団地があったりで、割と死角が多いんだった。
住宅街って案外人通ってないよなあ。
しかも送迎だから多少時間かかるし、自分の荷物置いて出ちゃうわ…
多分誰かやられたんだわ
荷物は全部持って出よう。気を付けないと。

でも悪質だよなあ
大体荷物は置いて出るとか、出て戻ってくるのにどれくらいかかるとか下見してんだろな。

[2010年3月3日 15:56]
へんな

変な夢をみた。
ある学校なんだけど、私を含め老若男女いて、職場の皆様も一緒。
でいきなり
理科の授業が始まって、席が決まってなく、職場の皆も何故か見当たらず
仕方ないから一番真ん前の席に座って真剣に授業受けてた
で、次の授業は物理と生物の二択なんだけど、さっきはやる気のない女集団がいらん茶々を入れたりしてあんな授業だったら嫌だなあと思いつつ
次の授業の部屋に入ったらなんと皆真面目なメンバーばかりで、先生が言うには「さっきの授業を真面目に受けてた人ばかりをここに集めた」とのこと。
そして真面目に授業をうけて終わり、後で職場の皆と合流したら
「その授業は選ばれた人しか受けれないんだよ」って羨ましがられた。

という夢。
何故か学校だし
何故か理科だし
よくわからないんだが

なんかの暗示かなと思いつつ、昨日50才パートさんに言われた
「あなたは旦那さんがいるし小さなお子さんもいるし、出世焦らなくてもいいんじゃない」と言われ。

うまく言いがたいが
その2つの事例を合わせてとにかく、今の状況を見ながら自分のペースで色々やっていくべきか
と思いました。


内容がよくわからんのはいつも通りですよ


[2010年3月4日 21:24]
くしゃみが止まらない

今日雨だから花粉少ないんじゃなかったっけ?
朝からくしゃみが止まらないんですけど。
眼も痒いし喉も痒いし耳中も痒いし!
薬あるけど飲んだら眠くなるー。
あ、夜だからいいか。

今日は
久々パウチしたり封筒のはんこ捺したり資料整理したり、事務職らしい仕事が続いた。印刷頼まれたらコンプリートしたのに!

私雑用ばっかり…とか不満漏らす奴いるけど
雑用も仕事のうちなんだよね。大体雑用をまともに出来ない奴は仕事出来ない。中心の仕事をしたいならまず脇の仕事をちゃんとしよう。

[2010年3月5日 23:26]
まだ寝ません

恐ろしい保育園児は。
今日は昼寝が短かったですよ
ってゆーので
ひそかに期待したのに。
明日休みだから良いが。


休みの日の前に夜更かしされて
じゃ朝遅いんか思ったら結構早いから。
多分睡眠障害じゃないかと思うよ。

早く
なだ万のプリン食べたい

キー。

[2010年3月6日 20:19]
なだ万

あれから
息子1が12時前に就寝し
やっとお役御免に。

そっから
なだ万プリン食べたり
カラムーチョ食べたり
ネットしてたら
また真夜中市場の時間に
くしゃみが止まらないのでアレルギーの薬を飲んだ。眠くなる筈なんだが夫のいびきがうるさすぎてあんまり眠れず。

お陰様で日中眠く
親子三人でお菓子パーティーを開催しながら
昼寝してました。

未だに眠い。
子供らだけが眠そうじゃない気がします…。

体重増加の悪寒。
ジム入会します!


[2010年3月7日 23:18]
仮入会

久々に
Wiiフィットさんに
体重聞いたら
中学生以来に聞いた体重だった(-ω-)ため

慌てて
トレーニング
そして
ジムのWeb入会手続き。
店舗で本入会手続きなんだってよ。

これから
またトレーニングしよう
ヤバイもん

写真は
子供の為のつもりが
いつの間にか自分だけ使ってるベビーローション。
赤ちゃん本舗と明治のヤツ。
これで十分肌潤う。

[2010年3月8日 21:8]
入会

店舗にいき
本登録終了。
ついにジム会員に。
私が選んだコースは
月四回お好きな日や時間に利用出来
余った回数は翌月繰越し出来るという。

しかし
どうやって通う時間作るかだわねー。
まあなんとかしよう。

24時間ジムとかないかね?今も
やたらハイテンションな子供達だし。

[2010年3月9日 21:39]
はあ

そいや
息子2
一歳4ヶ月を迎えたのだがまだ歩かず(-ω-)
勿論
補助つき歩きや
ひとりでたつとか
つたい歩きは可能だが
一歩が出ない。
いや一歩を出さないのだ
今日なんて
同じクラスの女の子(ほぼ同じ年月ごろ。歩ける)に手引いてもらって
歩いてたらしいですよ。

そんなもんね
つい最近歩いたばかりの子に手引いてもらったら歩けるとかなら
一人で歩けるだろうよ!
ウソついてるだろ!
しかし
後2ヶ月以内に歩かないと再び呼び出し食らうので若干焦るわね。
息子2は一歳近くまで寝返りも出来なかったのでしょっちゅう呼び出しされてましたしね
んま寝返りしだしたら今までがウソみたいにコロコロだったので
完璧に出来ない事はしないタイプな様だが。

そのわりには食べるのは上手いし
兄弟でちんちんちんちん言うて自分のチンチンを押さえて風呂で爆笑してはったわ

今も寝室で
ぜんまいざむらいを演じてはるわ。
早く寝てくれ
はあ。

[2010年3月10日 18:55]
中之島公園

大阪にある
中之島公園
今工事中なんだが
元々猫が80匹位住んでたらしく
改装工事中に行き場が
なくなって
市民の間から猫を助けてあげて欲しいとの声が上がり、今は公園管理事務所の敷地に臨時避難所を作ってボランティアさんらがお世話をしてるそうな。
しかし
敷地利用の期限が
今月末までなので
今も残っている25匹の
猫が里親を待っている
らしいですよ。

ぬこ様を家族にと考えておられる皆様、もしくはそんな人を知っている皆様は

中之島公園の猫たち
http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/

を見てみると良いよ。

だが
動物を捨てる人が
一番悪者なんだよ!
そんな悪人は天罰下ったらいいのに。

[2010年3月12日 22:10]
ウォー!

今日は
お休みだったので
フィットネスジムへ。
入会の時
体の状態を調べて貰ったのだが
筋肉が全然ないらしい
ええ
写真で腕が水色で体中心が真っ青でしょ?
これは筋肉が少ない証拠らしい。
ショッキング(-ω-)
しかも脂肪は標準値なので私の体は
骨と脂肪です。

唯一
ウエスト周りの値が
美しいくびれを表す値に入ってて
「殆どの方はここには入らないんですよ!(大抵くびれなし)」と誉められたが
全体的に貧相な体だからじゃないのかと思いました。
一応トレーナーさんに
色んな器具を使って鍛えるプランを立ててもらい
一通りやりました。
今のところ
特にきつかったとか
何もないんだけど
明日筋肉痛になったらどうしよう(-ω-)
ま、頑張ってムキムキの体にしたいっq(^-^q)
ジムにいく時間もっと欲しいわー。

そして
今日は息子1の
進級説明会に。
毎週お布団の持ち帰りが重そうだ。
筋肉つくかしら…

[2010年3月15日 22:15]
久々

週末は
脱衣場で滑った拍子に
掴んだ備え付けのタオル掛けが根元からもげて
壁に穴が開く悲劇が
ありました(-ω-)

お風呂の扉を中に
夫がいるのにわざと思い切り押して
(風呂狭い)押し返された拍子に
滑っての出来事なので
夫が激怒しますた。

ころんで打った
太ももに青アザ。

日曜日は
息子二人を連れ
近所の川を
散策しまくり。

今日は
夫子供らが休みで
子供ら
8時に寝る奇跡が起こったので
ジムであせ流して
今クールだうんちう。

明日
壁直しの見積りがあるので有休とりますた。
いくらになるか不安。

しかし
雨がよく降るね

[2010年3月16日 13:43]
リアルカピパラ

友人に出産祝いで貰った
噂のカピパラさん、
なんと
先月、風のきつかった伊丹スカイパークで
行方不明に。
息子1が持ち歩いていて
気付いたらもう姿がなく
探しても見付ける事が出来ず。
(今思えば公園を管理してる人らにもし見付かったら連絡頂けるようにお願いすれば良かったかも)

それからというもの
何かの折に触れ息子1が
カピパラさんの話をし出し、何となく寂しい気持ちになっていました。
ぬいぐるみだし貰い物だし
そして
昨日は私以外の家族は休みで、三人で王子動物園にいったらしいのです。
そこで
どうやらカピパラに遭遇しカピパラぬいぐるみを買ったのだが
割りとリアルなぬいぐるみです。
カピパラさんと呼ばれてはいますが本気のカピパラだと思います。



で今日は
私休みで
穴あき脱衣場壁の見積り待ちです。
朝は
一年前に入れたIUDのチェックと子宮頚がん検診で病院へ行ってました。
IUDはなんら問題なく、一年後に入れ替えだそうです。検診は10日後に結果が出るので、電話で聞いて下さいって事でした。


昼にスタバに行って
さくらスチーマーを飲みました。
桜餅風な飲み物でした。


興味があればドゾ

[2010年3月21日 17:15]
ゴレンジャー

今日は東条湖おもちゃ王国へ。

ダイヤブロック館やら
プラレール館だの

一番の目当てが
天装戦隊ゴセイジャーショーだったんですよ。
でもね
ご飯の加減で遅刻したら
立ち見でした…

ゴセイジャーの皆様は
ピンチを皆の応援で乗りきって敵に天罰を与えていました。
星を護るは天使の使命らしいです。


息子にシンケンジャーかゴセイジャーの面をかってあげようと露店に連れてったら、ハートプリキュアの面を指差したので
何も買わない事になってしまいました。

うちから高速で一時間位だし
まさしくおもちゃ王国なので楽しめた。
しかし周りは山々してて、寒くて寒くて。
今日は風が凄かったし。
平地より一枚多めがヨシ

写真は大先輩
ゴレンジャー。

[2010年3月23日 18:52]
黒ダウニー

コストコで売ってました。よく見る水色のタイプより百円高かった。
初めてみたわー。
毎回思うんだが
ダウニーをバカ買いするのって一体何事なんだろー
あのデカカートが埋まる位買うって。
この大きさで167杯分
一回に付き一杯として
毎日洗濯するにしても二本半位で済みそうな
もう何年もコストコこれないとか
近所に配るとか
そういうのかな?
まさかオークションで
売るとか?

しかし
また雨じゃんよー
しかも寒いよー
子供送迎だけで1日働いた気分ー

[2010年3月25日 22:59]
もうもうもう

今日は子供風呂もご飯もシウリョーしたので
早く寝かせてGYMりたかったけど無理だった。
まだ息子1がゴソゴソしてる。寝なくていいからベタベタすんなよ!
疲れ点のに
イライラするのよ。
ついついイライラ注意するわ。
うちのGYMさあ、23:00までって!
こちとらアフター5じゃねーよ!
アフター10だか11だから
夜一時までやるか朝5時からやってよねっ
後ショッピングモール!
同じく!

会社の同僚が
昇格したり年度末なので
ギスギスしてるー
彼女仕事は真摯に取り組むし、積極的なタイプだから偉いなあ、昇格するだけあるよなあ、って思うけど、あのイライラっぷりは疲れます。
でも会社はああいう熱血漢をもとめちうなんだがな。頑張らないといかんのね

しかし
寝ない。
睡眠障害?

[2010年3月28日 7:47]
適当

おはよー
昨日は風邪で鼻づまりな息子2が二時間起きに起きていたが
なんかミルクとビスケット食べたら楽しそうに動いてますよ。息子1も同時参戦。
夫はというと
弁当作って淡路島行くって張り切ってますよ。

何でも昨日、飲み会だったらしいんだけど、息子2が熱があるってんで(発熱してましてん)断ってました。
スゴいよねー
私ならよっぽど調子悪そうとかじゃないかぎり
出席しちゃうわ(・ω・)
んま
飲み会なんかより家族でどっか行くのが好きなんでしょーね。
まあ北近畿も今は寒いしうっかり乗り過ごしたら大変ですもんね


昨日タイガースが
城島のサヨナラホームランで勝利したからなんでも良しとする。

スゴいよね城島
仕事を初め人生であり得ないミスを犯しまくってる53とは大違い。

いてきますわー

写真
適当な扱われ方で手足がしょっちゅうバラバラなゴセイブラック

他の月の日記を見る