たゅたゅ2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)

仕事に追われるたゆの絵日記。
無印・トイカメラにハマり中。

携帯百景 http://movapic.com/tayu
トイカメラ中心 http://twitpic.com/photos/tayu_
画像保管庫(hatena) http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/


13
16
29
[2010年4月13日 8:35]
無印週間終了。

無印週間が始まったときに、欲しかったリストのものを
ばばばっと買ったのですが…。
日曜が最終チャンスなので、
買い忘れてた「バックインバック」を買いに。
大きい店舗に行くといろいろ種類もあって迷ってしまう。
(楽しいひととき)

ヒオさんおすすめの足なり靴下を買ってみようと
靴下コーナーにいくと、靴もいろいろ置いてある。
靴屋さんの方がやっぱりかわいいよなあと思いながら見てたら
足骨格シューズというものが。
「足の甲から裏までを再現した木型で設計しました。
土踏まず部分まである立体的フットベットで歩行をサポートします。」
おおお、この説明に弱いんだよね^^;;;

そういや履き心地のいい靴を探してたんだ、黒で。
前にデザインがかわいいフラットな黒い靴をかったけど
痛くて履いてないや。
と試しに履いたら、いいかんじ。安いし。
見た目はちょっともっさりですけど。
というわけで靴もお買い上げ。


バックインバックはペンやトイカメラたち
ケーブル、鏡などを整理。
これはいい。
もうひとまわり大きいサイズの方がよかったかも。



どんどん無印化してくなあ^^:
去年からずっと探してたけど、気に入ったのが見つからず、
ふと入った無印にあったというパターンが多い。
お金があればアクタスとか作家ものとか買うけどさ。


学生で一人暮らしをするときに
無印の存在を知ってたら揃えたのに。
あのころはデザイン、インテリアにこだわりなかったからなあ。
って美大いくような人のセリフじゃないね(汗)
いいわけとしては、今みたいにネットがないから情報がないし

閉ざされた田舎にいたからジャスコとホームセンターしか知らなかった。
だから今自分のお金で好きにできる
一人暮らしがしたいなあと思う(>_<)


家具、ファブリック、キッチン用品、文房具、靴…と買っていってるけど
手をだしていないものは洋服。
シンプルすぎて着こなしは逆に難しそう。





[2010年4月16日 19:49]
足骨格シューズ

前回の絵日記でちらっと書いてたこれ。
実際はいてみると、なかなか快適。

私の足は細長い22.5cm。
甲の高さもなく横幅もなく、指が長い(特に人差し指)。
ストラップのないパンプスは100%脱げる。
ストラップがあってもストラップのサイズが大きすぎる。
さらに左右で微妙に違うから左は22.0の方がしっくり来る。
まあとにかく合う靴がないのです。

これは靴の中が立体的でフィットする。
合皮なので柔らかくて痛くない。
ヒールのない靴って逆に疲れたりするけどこれは大丈夫。

「足の甲から裏までを再現した木型で設計しました。
土踏まず部分まである立体的フットベットで歩行をサポートします。」
という言葉通り。

ネットで店舗の在庫をみるとどこも少ない。
扱ってる店舗自体すくない。
私も初めて見たもんなあ。
見つけてすぐ買って正解でした。
安いし。

と、まわしものみたいですね(笑)
無印日記と改名しようか^^;

ただデザインがとてもシンプルで・・黒だし・・
少し物足りない(^^;;
飾り気というかなんかそういうのが欲しい。
そうなると無印の路線じゃなくなるか。。
でもはき心地がいいので出番の多い靴になりそう。
靴擦れもなし。

足なり靴下のパンプス用(?)も買ってみました。
これも良いです、脱げません(笑)
(いつもかかとから脱げて困ってました)



ほんとはシューフィッッターにみてもらって
きちんと合う靴を探したほうがいいんだろうな。



[2010年4月29日 10:42]
ヘッドマッサージ

美容院で買ったホホバオイル。
毛先の乾燥ケアに…と思ったけど、
これで頭皮マッサージするといいと教えてもらい実行。

週に一度、シャンプー前に頭皮にオイルをつけてマッサージ。
指腹で後ろに向かって押して行く。
とにかく後ろに!ポニーテールするようにひっぱってもいい、と。
これによって顔のたるみ(ほうれい線とか二重あごとか)や
抜け毛、年齢とともに髪の毛がぺたんこになるのを防ぐらしい。

その辺の効果は続けてみないとよくわかんないけど
マッサージ(ツボ押し?)は気持ちいい。
翌日髪の毛がいい感じな気がする。

次回美容院行くときに、このオイル持って行ったら
技術料なしでヘッドマッサージやってくれるそうな^^
買った日もやってもらったのだけど
ここちよくてついうっかり眠ってしまった(^^;





他の月の日記を見る