あんずのひとりごと2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
4
9
12
13
14
15
16
17
18
23
24
28
[2010年4月1日 0:3]
クリップ2


これはMusicのクリップ。



わたしは東京タワーのゆるキャラ
ノッポンのブログが結構好きなんだが

スカイツリーに高さが抜かれた日のブログが
どうやらニュースで紹介されたらしい。

ノッポン兄の語り口がいいのよね。
いつも飲んだくれてるし。
やさぐれ感がステキ。



[2010年4月2日 8:59]
クリップ3


これは、プレゼントする為に買った。
Flower。


風が強くて電車が遅れてるって情報。
遅刻してもいっかぁと
普通通りに家を出たが
いつもと同じタイミングで電車が到着。
(行き先は違うからダイヤは乱れたまま)
いつもより電車は空いてるし
なんだか快適。

天気が大丈夫そうなら
仕事帰りに千鳥ケ淵を散策したい。
デジカメも持参。
散らずに待っててくれ!


[2010年4月4日 22:19]
桜のトンネル


お花見しに上野公園へ。
あれ?いつもより人が少なめ?

それから松坂屋でお土産を買い
そのまま歩いて神田明神へお参り。

神田明神の桜もキレイ。
結婚式も行われていて華やかだった。


来週はかあちゃん誘って
茨城県内の桜でも見に行こうかな?
近場なら福岡堰、
足をちょっと延ばして岩間の愛宕山や
笠間の雨引神社でもいいかも。



[2010年4月9日 21:31]
ライオン


3月のライオンの新刊、買ったどー!

今日限りのこの本のCM、
シカオバージョンがあるらしいが
それはまだ見てない。


[2010年4月12日 13:47]
土曜日はドライブ


時間が空いたので
一人ドライブ。
ルンルン。

行き先は雨引観音。

創建年は578年。
おぉ!古いね。

これは仁王門。

ここに行くまでにあがる階段も
結構雰囲気のある石段。



[2010年4月12日 14:3]
雨引観音その2


これは本堂。




[2010年4月12日 16:19]
雨引観音その3


雨引観音は、桜の名所らしいよ。

その向こうは関東平野。


[2010年4月12日 22:19]
雨引観音その4


孔雀が放し飼いされてたー。

羽根を広げてはもらえなかったが。


[2010年4月13日 10:59]
日曜日はお花見


日曜日は母を誘って茨城県の福岡堰へ。
ここは小貝川にかかる堰の一つ。

つくばみらい市(この名前は合併後の名前で今だにピンとこない)は
親戚もいるし
母の母校も割と近いけど
母は初めて行ったらしい。

茨城県内の桜の名所のなかでも
かなり地味めな場所だが
それゆえ、のんびり鑑賞できてよかったな。
千鳥ケ淵じゃこうはいかない(笑)




[2010年4月13日 12:51]
福岡堰その2


午前中はあんまり天気がよくなかったんだよねぇ。

関東の他の県は雨の予報もあったし。


[2010年4月13日 12:59]
福岡堰その3


でも2時間くらい歩いていたら
晴れてきた。

お昼近くになるにつれ
人も増えてきた。
花見しながらお昼ごはんな時間だもんね。


[2010年4月13日 17:15]
福岡堰その4


なぜか鷹。

鷹だよね?
自信はない。

足になんか付いてるし
近くに鷹匠っぽい人もいた。

てか
「たかじょう」って変換できないのね。
読み方違ったかな?


今年の花見はこれで終りだな。
あとは近所の桜で
桜吹雪でも見るだけ。


[2010年4月14日 16:11]
お昼ごはん


こんな時間になってしまった。

これを食べたら
赤坂へ行くぜぃ。
観劇しに。

映画を一本観たのだが
となりのオンナのマナーがイロイロと悪くて
がっかり。


[2010年4月15日 4:3]
う゛がー


観劇の終わりあたりから
薄々気づいてはいたが
家に帰って来てすぐにバタリ。

頭痛で。

取り合えず寝たら治ったが
お風呂に入らずじまいだー。
いやー!
でもこんな時間じゃ朝に入るしかねぇな。


しかし、ここ1年くらい
頭痛の度に「脳ドック」に行くかなと
考えてはいたが
キムタクの件があってからは
余計にそう思うよ。
あ、あと加えて子宮頸がん予防ワクチンもだ。


[2010年4月16日 0:11]
昨日のお芝居


観劇して思ったこと。

やっぱ天海祐希ってすげーっ!
早くに宝塚のトップになっただけのことはある。
歌はすごく上手いってわけじゃないけど
声がよく通る。
立ち振る舞いもこなれてるし
もんの凄い存在感だった。

そりゃヅカファンも大勢駆け付けるよねー。


沙也加はアニソン歌えばいいと思う。

そしてとてもオイシイ橋本じゅん。


次の公演のフライヤー。
田辺誠一出るんだ!


[2010年4月16日 23:38]
今、一瞬


なんかヘンな音がするなー
と思ってテレビの音を消してみると
外ではみぞれが降っていた。
シャリシャリした音が聞こえたんだ。


NHKの語学ラジオ、
ストリーミングがあるから
それも利用してるんだけど
5分間トレーニングもいいけど
ラジオ英会話もよさげなので
とりあえず4月号を買ってみた。

それより
基礎英語3より基礎英語2のほうが
ディクテーションが難しい。
こちらはテキストを買ってないけど
むしろ私のレベルは
こっちの方あってる。ホントは。


今やってる僕らの音楽。
今日は秦基博ワークス。
aikoのカブトムシのカバーやるかな?
あれは結構良かった覚えがある。


[2010年4月17日 3:7]
メリケン


さっき録画した
「少年メリケンサック」
をつい観はじめてしまった。

うー
ばかばかしくておもしろいよー!

田辺誠一扮するTELYA様(Gackt風なミュージシャン)まで観たら
寝よう。
TELYA様が歌う
「アンドロメダおまえ」を聴くまでは
寝れねぇ。


[2010年4月18日 16:3]
文庫


この本、
文庫が出たら買うんだー
ってずっと思っていたのに

いつの間にかすでに出版されてた。

今日行った本屋の最後の一冊。
あぶねー。


ハルキの本も
文庫待ちで
でも買っちゃおうかなー
なんて
先日の第3巻フィーバーで思っていたが
今日買ったこの本で
しばらくやり過ごそう。

いや正確には
今読んでいる
海外ミステリー「チャイルド44」
を読み終わるまで
「告白」も我慢。


[2010年4月23日 21:15]
今日の本


ねーねー
本当にホントに寒いんですけどっ!

そんな4月の雨の中、本屋さんへ。
先日借りていた「潔く柔く」の最新巻。
お礼に買って、さらに読んでから全巻あわせて返還予定。
あとチャロ2ね。

日曜日に買った文庫「告白」は
我慢しきれなくて
結局その日のうちに読了。
面白くてあっというまに読んじゃったよ。



[2010年4月24日 23:7]
なんかさー


テレビ、見るものないなー
とチャンネルを意味なくかえていたら
BS2で尾崎豊の特集番組が放送されていた。

もう終わりの方だったから
前半でどんな放送されていたかわからないけど
なんかモヤモヤする。by 浅倉南38歳

カリスマだかなんだか知らないけどー
私はその当時から〇いだ!


さっきTBSでコロプラ+がちらっと話題に出てて。
あぁ、味ぽんで遊んでいたころが懐かしい。
最初はエアエッジだけのゲームだったよね?
遠い目。



[2010年4月28日 23:30]
ありがとー


今日はたくさんのおめでとうをもらった。
幸せもんだな、おいら。

不景気なので
バラの本数が例年より少ないらしい。



他の月の日記を見る