kumis*BOX2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
[2010年4月1日 22:19]
痛い。

昨日から急に左のあばら辺りが痛いっス。
咳のせい?

咳はもちろんのこと、大きく息を吸ったり、
大きく動いたり、寝返ったりするとモノすごーく痛い(>_<)

なぜ?
しばらく様子みて、治らないなら病院行こっ。。

ってか、咳がシツコい!
病院に行ってない旦那さんは治ったっぽいのに。。

[2010年4月2日 23:52]
予防接種。

今日はムスメ、オタフクの予防接種をしました。
来週から幼稚園だから、超ギリギリだわね(^_^;)

今回も注射した時以外は全然泣かなかったわ。
うーん。成長×2(^^)

帰りに学校の公園に行き、少し遊びました。
桜がかなり咲いてたわ。

病院帰り、雨が降って風もスゴくなるかもって思ったからムスメに
長靴を履かせてたから、遊びにくそーだったけどね(笑)。

ムスメ的には長靴だと水たまりに入れるから嬉しいみたい。

デジカメ持って、桜撮らなきゃ。

[2010年4月3日 23:43]
虹。

今日は夕方、百均でお買い物♪
なんて楽しいのぉ〜(^▽^)
ホントはもっともっと心ゆくまま、ゆっくり見たいトコだけど仕方ナシ…

スーパーなどで買い出しをしていたら、お天気雨。
すぐに止んだので、
そのままおやつ?のたい焼きを買いに行く途中で虹発見!

空は曇ってたのに、それなりに見えました。
でもちゃんとしたアーチではなかったけど。。
しかも、たい焼きを買ってる間に虹は消えてしまい、
写真を撮れずじまい。。
残念。


[2010年4月4日 23:50]
なんでよっっ!

明日から8日まで、旦那さんってば出張だってさっ。
ってか、なんでその日程よ〜
9日は可愛いムスメの入園式だぜっ。

し・か・も、八丈島だって。
ズルくね?(-_-)

…ってのもあるけど(^_^;)、ちゃんと帰って来れるのかい???
飛行機で羽田から45分とはいえ、何かあったら=帰って来ない…
あたしゃ一生言うよ。。

ぢゃあ、旦那さんのいない間に実家でも帰ろうと思ったら母に
「来なくてイイよ。」と断られた(=_=)
ムスメはともかく、ムスコがイタズラし放題でぶっちゃけ迷惑らしい。
ちなみに母はイマ、我が家にヘルプ中ですが。。

うーむ。旦那さんがいない3、4日はつまらないなぁ。









[2010年4月5日 23:21]
どーゆー風の吹き回し?!

ムスメ、今日に限って「おばあちゃんと寝たいの!」と言い出した。

おばあちゃん的には嬉しい反面、
夜中に泣かれてもイヤだからと何度も断ったけど、
「泣かないよ!だっておばあちゃん大好きなんだもん」と、
ムスメのしつこさに根負けし、一緒に寝る羽目に(^^;)

なので今夜はムスコと二人っきり。
ラブラブな夜を過ごすコトになりそう…
旦那さん、仕方ない。いない、あなたが悪い。
ヤキモチは焼かないように(笑)。

ムスメ、今回大丈夫だったら正直、
今後おばあちゃんがお泊まりの時は二人で寝て欲しい(笑)。
そーなると、かなりベッドが広く寝れるんだもん(^□^;)

そしてムスコ、今夜もポッポのDVDに興奮し、まだ寝ないぜ(-_-;)

そんなムスコ。寝てるのに「寝る〜」と言った男です(笑)。
マッタク意味がワカらない(^_^;)
寝言?寝ぼけてた??

写真は寒い時撮った写真っぽいね〜





[2010年4月6日 23:44]
大失敗の巻。

昨夜はムスコとラブラブな夜を過ごすハズが、
あたし達が二階に行ったのを確認したかのように、ムスメも登場(-_-;)

おばあちゃんの部屋にいたのは、僅か1時間あまり…
ああ、情けない。。

母の話によると、「寝る」と言って布団に入ったのは良いけど、
なかなか寝つけないようで、あっちをむいたり、こっちをむいたり、
モジモジ動いてばかり。。。
しまいには「ゲームがない(DS)から寝れない」とか言い出したらしい。

もう母の方がイライラしてしまい
「ぢゃあ、おかあさんところに行く?」と聞いたら
待ってましたとばかりに「うん行く」と言ったそーな(-_-)

そんなワケで、ムスメの枕やら布団やらを抱え、
ムスメを連れて来たのです。

二階に来たムスメはバツの悪そうな顔をしていたけど、
寝そうな雰囲気もなくムスコと遊ぼうとしていたので、
あたしもカチンとなり「寝ないなら下にいきなさい!」などと
ムスメとバトッた末、泣かしました。

そしたら「おしっこしたい」と言いだしました。
そのくせ、なかなかトイレに行く素振りを見せないから、
あたしの怒りが更に爆発し「ぢゃあトイレに行かなくていいよ!
オムツしてあげるからココでしなさい!」と、
オムツにしてやりました。

もちろんムスメにもプライドがあるので、
「トイレ行く〜」と泣きながらやっと下に行きました。

その間ムスコは「女ってこえ〜」みたいな感じで
あたし達のバトルを何も言わずに見守っていました(^_^;)

で、トイレに行ったら行ったで、
泣きながら用を足しおえてもなかなか出ず、
紙をずーっとグルグルしてて拭く気配なし。。
ムスコがトイレに入ろうとしたり、色々さわり始めたので
「出ないなら部屋に行っちゃうよ!」と言ったら
「ウン○したいの〜」とまた号泣。
結局ウン○は出なかったので、そのまま二階に戻らず下の部屋へ。。

ムスコは「ポッポ、ポッポ」と言って、
また電車のDVDを見たがったけどムシ。
ムスメはあたしが怒ってるから、ムスコに「コレを一緒に見よう」と、絵本をさしだしていました。
暫く二人で本を見たり、歌の本で歌ったりしてたけど
ムスコがかなり眠くなったらしく「寝る!」と訴えてきました。
ムスメも眠いらしく「おかあさん。寝たい」と泣きながら訴えてきました。

そこでようやく二階に連れて行き、就寝となりました。。

あたしもかなり意地悪だね(^_^;)
ちと反省。。

写真は庭のスイセン。
かなりいっぱい咲いたので、切り花にして玄関にも飾ってます。






[2010年4月7日 23:40]
広いのに狭い。

旦那さんがいないから、ベッドが広いハズなのに
いつもと変わらず狭い(-_-;)

なぜならチビっ子二人が、あたしに寄って来るから。。
人気者はツライっす(T▽T)

押しても押しても気づくと二人とも戻ってくるし…

話は変わりますが、
ムスメは大きくなったらケーキ屋さんになりたいらしい(笑)。
売るヒトより作るヒトに興味ありらしい。
でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の練習してたよ(^^;)

ムスコは最近アンパンマンを「まんまん」と言い、
シマウマを「うまうま」と言う(笑)。
二語はまだ話さないけど、単語はいっぱい喋るので
それなりに意志疎通はできるのです。

やっぱり上にいるのと、いないのぢゃ、
学び方とか遊び方とか全然違うのね。
良いことも悪いことも「へぇ〜」って思うコトがいっぱいあるもの。

あっ「ちゃーちゃ(自分以外のヒトの呼び名)、寝る」は二語?!




[2010年4月8日 23:46]
いよいよ明日は。。

旦那さん。
無事に八丈島から帰還致しました(^_^)
ちょっと焼けた(笑)?

そして明日はいよいよムスメの入園式ナリ☆
何だかアッとゆーまだなぁ〜。
色々心配なコトもあるけど、何とか乗り越えて欲しいモノだ。

あたしより、母のがスゲー心配してるよ(^_^;)
そーやって、あたしは過保護に育てられたんだわね(笑)。

写真はいつもの小学校の公園。
今日入学式だったらしい。

[2010年4月9日 23:44]
入園式♪

今日のムスメの入園式、無事に終わりましたぁ\(*^□^*)ノ

幼稚園に着いてから、ずっと緊張した面持ちのムスメ。
それでも何とかヒキツり笑顔で頑張っていました(笑)。

年少の『たんぽぽ組』は7名。
少人数なので、先生の目が届きやすくて良かったわ。
その担任の先生もよさそうだし、先ずヒト安心!

たんぽぽ組の中では5月が誕生日のムスメは、
7人中2番目に大きいので、それなりにお姉さんかも(笑)。
ワケワカらずに大人しいってのもあるかもだけど(^_^;)

ずっ〜と泣いてる男の子もいたし(笑)。
それに比べれば、ずいぶんお姉さんになったよ我がムスメは(笑)。

とりあえず今日はまあ父母も一緒だからアレだけど、
月曜からが勝負だわね…

ちなみにムスコはおばあちゃんとお留守番でした。
あたしは今朝の今朝まで一緒に連れて行くのかと思い、
ムスコにも正装をさせたのだけど、
旦那さんは、イヤ、あたし以外は
「え?!連れてくの?別にイイけど」的な反応をしたので
お留守番となりました。。
まあね、お留守番させて正解だったけど(^_^;)








[2010年4月10日 23:52]
鉄道博物館!

今日はムスコの為に初めて『鉄道博物館』に行きました(^_^)

「ぽっぽ」×2と言って、ずぅ〜っとニヤケていました(^_^;)
彼は乗るより見たいタイプらしい(笑)。
ジオラマの中に入ろうモノなら「イヤ」「あっち」とウルサイし。

あたしは別に電車とか興味ないけど、何か興奮した(笑)。
フツーに楽しかったよ。
写真もかなり撮ったし、お土産も何を買おうか悩んだし(^^;)

駅弁を売っていて、車内で食べれたりするのもイイ感じ。

ムスメも母もその場限りの「鉄子」になっていました。

また行ってもイイかも〜



[2010年4月11日 23:14]
ガチャガチャ!!

あたし、ガチャガチャ大好き(^□^)

「ムスメがやりたがってるから仕方ない」
「ムスコが見たがってるからちょっとだけ行ってくる…」を理由に、
ガチャガチャをチェックする(笑)。

で、いまハマってるのが写真の『低燃費ハイジ』。
やっとオンジGETって感じ。
クララとユキちゃんしか出ない…

旦那さんに呆れられながらも、
ハイジとペーターが出るまで頑張りたい。

[2010年4月12日 11:14]
ムスメと脱走猫の話!

今朝は無事にムスメを幼稚園バスに送り出せました(*^_^*)

もっと泣いたり嫌がったりするのかと思ったけど、
全然そんな素振りもなく、少し緊張してたみたいだけど
ニコニコ笑顔でバスも待てました。

でもあいにくの雨だし寒いしで、慣れない傘をさしながら、
震えてたのが可哀想だったわ。

バスもほぼ予定通りに到着し、
時間短縮のため園児と先生の挨拶はナシで即乗車。
ムスメが座ったのを確認すると、アッとゆーまに走り去って行きました。

ちなみにウチが最後なので、行きは幼稚園まで5分だけど
帰りは1時間かかるのよね。
朝1時間乗るよりはマシ(^_^;)?

バス内はワイワイしてるのかと思いきや、みんな無言で
何とも言えない空気をかもし出していたよ(笑)。
まだ仕方ナシか(^^;)

ムスメを送り出し、いいタイミングで電話がかかってきたから
『さっそく幼稚園から電話かしら?忘れ物でもした?』と思ったら
様子伺いの旦那さんからでした(笑)。

ムスメは心配ないけど、ゆきちゃんが脱走したコトを告げました。

そー。ゆきちゃんってば、このバタバタした雰囲気に便乗して
玄関開けてコッソリ脱走しやがったぜっ(-_-;)
もう外に出るからと、鍵を開けておいたのを見てたらしい…

だけど寒くて脱走したのを後悔したのか、すぐ帰ってきたよ。
それでも1時間くらいは家の周囲をグルグルしてたけど。

とりあえず手足と体は拭いたが、今夜はまたお風呂だよ。
入ったばかりなのにね。
お風呂入ると脱走するんだから…

でも、悪いことをしたのをワカってるから、おとなしく拭かせたよ。

写真は帰宅後、マイハウスでビクビクしてるトコなり(笑)。





[2010年4月13日 21:30]
暖かかったねぇ。

ムスメ、明日までは午前保育なのです。
ナノデ9時から11時まで。
木曜日から給食日でお帰りは2時。
ムスメの場合、バスなのでプラス一時間なんだけど。。
幼稚園は帰りが早いって言われてたけど、ようやく納得。

あたしは保育園出身なので、午前保育なんてなかったし、
お昼寝におやつ付きわなやわだったもんなぁ。
お昼寝はとにかくイヤだったけど、毎日楽しかった気がする。

きっとムスメもこの辺から、
記憶としてダイブ覚えていられるようになるのかな?

今朝は暖かかったから、ムスコもお姉ちゃんをお見送りしました。
「バスが来るからね〜」なんて言ってたから、
何だかワクワクしちゃってたムスコ。
だけど待ってたバスは姉のみを乗せて行ってしまい、
しばしボー然(笑)。
ちょっとカワイソウだが仕方ナシ。

今日のバスの中は昨日ほど張り詰めた空気はなく、
ムスコがいたからか、何人かバスの中から手を振ってくれました(^_^)
すばらしぃ(笑)。
ムスメもそーゆー子になって欲しいものだ。。


[2010年4月14日 22:59]
初☆懇談会。

今日は幼稚園の懇談会がありました。
年少が最終日。
ムスメは行かなくて良いのだけど
「一緒に行く」とゆーので連れて行きました。

子供達は別室で遊ばせ、母達は教室で懇談会をしました。
内容的には簡単な自己紹介と担任からの話。そして役員決め。

わがクラスは7名しかいないので、
全員何らかの役員に成らざるを得ません。。

役員と言っても3つしかなく、マズ一番厄介な『母の会』というもの。
そして『夕涼み会』『運動会』。

『母の会』は年少から1名のみ。
上に姉弟がいるママさんからの情報で、
「とにかく大変。どーせ大変なら会長&副会長にならなくてよい
年少にやっちゃうのがお勧め!年少以外は母の会の人数は多めで、
下にいるから…とかは断る理由にあまり役立たないです」との事。
ちなみにそのママは去年副会長をやられたそうです(^_^;)

そんなコトを言われたら立候補者も出るってもんで、
何人かでジャンケンで決めました。

ちなみにあたしはそれでも『母の会』には立候補せず(^_^;)
一番楽しそうで、ラクそうな(笑)『夕涼み会』をゲット(^^;)
屋台などを出すそーで、
お仕事的にはその打ち合わせや当日のお手伝いがメインらしい。

理由にはならなくとも、来年の懇談会は
是非ともムスコは連れて行こうと誓いました(笑)。

さて、明日から給食開始です。
初1日保育ナリ。
帰ってきたらムスメ、ぐったりしてそう(^_^;)




[2010年4月15日 23:22]
初ぢめての1日保育。

今日から幼稚園の給食がスタートしました。
初の1日保育になります(^_^)

午前保育と違って、さすがに3時までって長いね(笑)。
お昼食べる時とかムスメがいなくて変な感じだったわ(^_^;)

ってか、ムスコこそ預かって欲しい今日この頃(-_-;)
2才前の軽い?反抗期とでも申しましょうか。。
イタズラ、わがまま、破壊王etc…で困ってますですよ(T_T)
眠い時の暴れ方も実にヒドい。

ムスメは言えばワカるけど、ムスコはわかるよーでワカらないからな。
ブチブチブチ…

幼稚園から帰ってくると、イヤ、バスから降りる時点で
超ボロボロなムスメ(笑)。
髪は帽子でグチャグチャだし、ブラウスも襟が変だし。。
今日も先生に「眠くなっちゃったみたいですよ(^_^)」
的な事を言われたし。
本人は眠くないと言い張るけど(笑)。

洋服に着替えて、やっと落ち着く感じデス。。

写真は鞄の中に入ってました。
今日歓迎会があって手紙とお菓子を年長さんにもらったらしいです。











[2010年4月16日 23:18]
チョコボール非売品。

今日ムスメが幼稚園からチョコボールをもらって来ました(^▽^)

ナントまあ、非売品ですって(笑)。
確かに見たことないデザインだわ。。

そして『銀のエンゼル』出ましたぁ〜
何か嬉しいねぇ(*^□^*)

この間シルシルミシルだっけ?で
『金のエンゼル』の出る確率の低さを見たから、
銀でも十分って感じ(笑)。
あと4枚、今年中に集めたいわ(^_^;)

そーいえばいまだに、送ってないのよね。
銀のエンゼル5枚。
魔法缶にするか冒険缶にするかで、まだ迷い中(^^;)




[2010年4月17日 23:54]
寒いんぢゃっ!!

今日はせっかくの土曜なのに、
午後から仕事に行ってしまった旦那さん。
明日なんて朝から仕事だってさ。
つまんない〜(>_<)

って思ったけど、明日は休みになったらしい(*^▽^*)

…が、この寒かったり暑かったりで、またチビ達が体調悪げ。
大丈夫かっ??

今日は寒くて家にいたのでネタもなし。
写真は限定チョコボールの裏。



[2010年4月18日 23:2]
スカイツリー☆

今日は建築中のスカイツリーを見に行ってきました(*^▽^*)

正直、最近まであまり興味がなかったのです(笑)。
だけど先日、某ラジオ番組でスカイツリーの話題をしていて
「建築中のスカイツリーはイマしか見れないから、
絶対見ておいた方がイイですよ!写真も忘れずに」
みたいな事を言っていて、妙に納得してしまったあたし(笑)。
まあね。建築中のスカイツリーを見るとゆーより、
バックに写真を撮るのが目的なんだけど(^_^;)

で、今日早速旦那さんに連れて行ってもらいました(笑)。

最初は遠目から。
次はよくテレビなんかで映る『逆さツリー』ポイント!
写真がそれデス。
前に『タモリ倶楽部』でこの場所をやっていて、
見るならココがいいなぁ〜って思っていたスポット。
そして最後はギリギリまで近づいて根元をチェック。

すでに東京タワーより高さを越えたってゆーけど、
実際見たら、まだ東京タワーのが高いような…
でも根元部分から眺めると、やっぱりスカイツリーのが高いのかな〜

今度は東京タワーを近くで見て、確かめなくちゃね、旦那さま♪


[2010年4月19日 23:58]
愛情弁当の日。

幼稚園は通常給食なんだけど、月曜日のみ『愛情弁当』なのです。

ナノデ今日は初のお弁当日でした。
このワタシにはやりのキャラ弁など作れるハズもなく(汗)、
色使いや小物系で勝負(^^;)

お弁当じたい作った事がなかったので、要領がイマイチつかめず…
アッ、お弁当箱を買った時、一度練習で作ったので二回目だ(笑)。

たいしたモノは作ってないのに、朝からぐったりよ。
毎日作ってるママさん達を尊敬します。

次回はもう少し凝ったモノに挑戦しよーかな。
ムスコのジャマが入らなければ(^_^;)

ムスメも「美味しかったよ!」と完食してくれ良かった〜
ナノデ来週も頑張るわ!



[2010年4月20日 23:39]
また風邪っぴきダヨ。

やっぱりチビ達は風邪を引きました(-_-;)
二人とも鼻水、鼻づまりがヒドい。
ナノデそっこう病院に行って、薬をもらいました。

特にムスコは前回の熱性痙攣の事があるので、
熱が出ないかとヒヤヒヤビクビクしちゃいます(>_<)
かなりあたしの中でトラウマになってるわ。。

それでもムスメは幼稚園を休まずに行ってくれてます(^_^)
まあ、休ませる程ヒドくはないケド。
ムスコのがヒドい。

そしてその風邪が、またあたしの方にまで忍び寄ってきてます。。
軽くノドが痛くて、セキがぶり返し気味。
まだ痛いんだよね、左胸の下が…
ムスコを抱っこする時など毎回『ウッ』てなるもの(>_<)

この温暖の差が体調を崩させるのかな?
困ったもんだわね。

*∴*÷*∴*
おとさん。
ほんと、ニアミスでしたね〜(*^_^*)
ちなみに2時50分頃あの場所にいました(笑)。
ちょうど空に飛行船がいた頃です…って
言われてもって感じですね(^_^;)

こんな機会滅多にないので、
完成前にもう一回くらい行っときたいかも(笑)。






[2010年4月22日 12:15]
これから個人面談ズラよ。

今日は幼稚園の個人面談ナリ。
なのに嫌がらせのよーな雨だしめっちゃ寒いやんけっっ(-_-)

もちろん旦那さんも休めず、今回母のヘルプもないので
ムスコを一緒に連れて行かねばならないのだ。

晴れならまだしも雨だよ〜
憂鬱だわ〜
まだまだ風邪っぴきだし。

イマからでも遅くないから、旦那さん帰ってきてくれぃ(T_T)

*∴*÷*∴*
おとさん。
あの飛行船はコナンだったのですね。
映画の宣伝?
思わずムービーしちゃいました(笑)。

チビ達の風邪はまだまだ治らずです。
この気温差、大人だって体調崩しますよね。
お互い気を付けましょう!!

[2010年4月23日 23:55]
個人面談その後。

昨日の個人面談、10分?15分?程で終了しました。

ムスメ、今のところ?!まったく問題ナイとの事でした。
一番心配な人見知りの件も、頑張ってみんなの輪に入ってるし、
話も良く聞けるし、笑顔でいてくれてるそう。
家で飲まない牛乳も飲むし、ホントにイイ子らしい(笑)。

ってか「スゴイ頑張ってますよ〜!」って
先生が認めて言ってくれてる事が嬉しいわ(^_^)

まあまだ一ヶ月も通ってないから、この先はワカらないけど、
何かあったらスグに教えてください!とも言ってくれてるので心強いわ。

そしてバスコースで良かったと、改めて思いました。
雨の中、ムスコを連れての送り迎えはやっぱり大変だったもの。

今回はムスコ、歩いてくれたけど、ヤツは重くて、
家から幼稚園までズット抱っことか絶対無理だわよ。



[2010年4月24日 17:54]
aikoツアー初日!

今日からまたaikoのツアーが始まります!
横浜アリーナ2days初日ナリ。

今回、小学生以下は入場不可なので旦那さんと別々で行きます。
今日が旦那さんで、明日があたし。

その旦那さん。
横アリなのにファンクラブの優先予約にハズレました(^_^;)
なので一般で1時間半くらい電話をかけまくり、
なんとかチケットをゲットです。

物販レポによると(笑)、3時半頃にはスデに
ストラップとトートバックが売り切れたらしい(-_-;)
うーん。厳しいのぉ…

さて、そろそろ開演ナリよ〜
今頃友達と震えて待ってる頃だわね(^_^)

そー。
ムスメにはまだaikoのライブに行ったとは告げてないんだ〜
「aikoのライブにまた行きたい!」って楽しみにしてたからさ。
明日も秘密にするかな?!

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
すごーい(*^□^*)
金のエンゼルや銀のエンゼルでもらったおちゃが、
ゴロゴロしてるって(^▽^)
そして、旦那サマ凄すぎですね(笑)。
あたしの時代?は『男の子』『女の子』だったので、
出来れば憧れだった『女の子用』が見てみたかったです。



[2010年4月25日 13:16]
おヒトリ様?!

うっほほ〜い(^□^)ノ
ヒャッヒャッヒャッ〜〜
笑いが止まらないぜっっ。

だって今日はチビ達から解放され、母から女子に戻れるんだもん。
チビ達は旦那さんに預け、あたしはaikoのライブに行くよ〜

イマは渋谷に向かってマス。
渋谷だぜ、し・ぶ・や。
ああ、懐かしや(T▽T)
最近ぢゃ、天気予報とかで映る渋谷しか見た事ないよ(^_^;)

今日一緒に行く友達とも何年も会ってないから嬉しいよぉ(*^_^*)

楽しむよん〜


[2010年4月25日 23:7]
aiko@横浜アリーナ♪二日目

ハァァ〜。
夢の時間は終わってしまったよ…
ちゃら〜ん(意味なし)

ライブも友達と過ごした時間も楽しかったなぁ〜(*^▽^*)

友達はaiko初体験だったのだけど、かなり喜んでもらえました!
グッズも買っていたし(笑)。
今回のツアーもガチャガチャがあって、それにもハマってたし(^^)
誘ったかいがありました。

ライブも約三時間、笑いあり、ピンクトークあり、歌あり(笑)で、
またまた元気パワーをもらいました。
やっぱりaiko大好きっっ(≧3≦)

ライブの最後に嬉しいお知らせがあり、また楽しみが増えました。

。。追伸。。
旦那さん、今日は1日ありがとう。
お陰で素敵な時間を過ごせました!
そしてお疲れサマでした(^_^)ノ


[2010年4月26日 22:33]
瞬きをするだけで…

ね、眠い(=_=)

あまりにも眠す過ぎて、瞬きをするだけで夢の中に行けちゃう。

昨日の夜遊び後の、今朝は6時起き。
昼寝ねもナシだからこたえるわ(笑)。

今夜旦那さんは夕飯いらないらしいので、とっとと寝るかな〜

写真は昨日の昼?ゴハン。
ハンバーグ、めちゃくちゃやわらかくて美味しかった〜
ってか新横、ずいぶんキレいになったね。
ぜんぜん知らなかったわ。

[2010年4月28日 2:40]
ムスメ作?こいのぼり!

今日ムスメが幼稚園から『こいのぼり』を持ってきました(^^)
意外と大きいのだ。。

まあまだ自分で作れるハズもなく、
ムスメ達はウロコをペッタンしたそーだ。
それでもなかなか上手なんぢゃない(笑)?

こーゆーのを持って帰ってきたりすると、
ホントに幼稚園生っぽくてイイね(笑)。

ムスメに毎日「今日は幼稚園で何をしたの?」
って聞くんだけど、なかなか詳しくは教えてくれないのよね〜
すげーアバウトな感じ(^_^;)

私「歌は歌った?」
娘「歌ったよ」
私「ちゃんと声を出してる?口パクなんぢゃないの?」
娘「ちゃんと歌ってるよ〜」
私「ほんとぉ?」
娘「ほんとだよ〜」
とか、そんな感じ(^_^;)
超怪しい(笑)。

だから「今度こっそり見に行ってもイイ?」って聞いたら
「ダメ!!だってバスでアッチにブーンっていっちゃうもん。」
「大丈夫!こっちから歩いて行けるから!バスより早いよ。」
と言うと
「イイの。おかあさんは(弟)クンとココで遊んで待ってて。
(娘)ちゃんだけ幼稚園行くから!」と、頑なに拒まれた(笑)。

ムスメよ、なぜそんなに嫌がるのだ(笑)。




[2010年4月29日 23:22]
新幹線靴下。

見た目は可愛かったけど、
履かせてみたら案外微妙だった新幹線靴下(笑)。

ムスコもそ〜んなに気に入った感はなかったけど、
一応「ポッポ〜」とニコニコしてくれました(笑)。

ま〜イイかっ(^_^;)

[2010年4月30日 23:46]
初クリスピークリームドーナツ!

今日は慌ただしい1日でした(=_=)

ムスメが今日は午前保育の日でした。
なおかつ『ふれあい降園』とゆー名の
バス組も幼稚園にお迎えに行く日。
ナノデ散歩がてら、ムスコと母も一緒に行きました(^_^)

そして軽くゴハンを食べ、すぐに予約した小児科に行きました。
ムスメもムスコもまだ鼻水鼻づまりをしていて、
おまけにムスメは朝晩とセキが出始めたので
連休前に再度受診しました。

その後ムスコはレーザー病院日だったので、都内へゴー!

いつも通り、要所要所で泣きました(^_^;)
だけど、珍しく担当の先生にバイバイも出来たし、
いつもシールをくれるんだけど、冷静に選んでいました(笑)。

で、その帰りに池袋で『クリスピークリームドーナツ』を発見!
池袋にも出来たのね。

なのでムスコも寝てたし、前から気になっていたし、
そんなに並んでなかったしで(10分くらい?)初めて買いました。

で、帰りの電車でムスコにグズリ愚図られ、冷や汗をかきながら帰宅。

そしてスゲー疲れたので、とりあえず夕飯の支度は後回しで
さっそく買ってきたクリスピークリームドーナツを頂きました!

いや〜、噂通り甘いねぇ…
めちゃくちゃ甘い。
家族全員甘いと言ってたさ(笑)。
多分もう並んでまでは買わないなぁ〜

我が家はミスド派だわね(^_^)

*∴*÷*∴*
育児日記さん。
おぉ。さすが!
この靴下の存在を知ってましたか(笑)。
確かに何種類かありましたね〜
ちなみに自分用に電車メジャーを買いました(笑)。
持ってますか(^_^;)?




他の月の日記を見る