2003年からの徒然日記2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
転勤族妻ぐっぴぃ、4月から田舎まちで奮闘中。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
30
[2010年4月1日 3:31]
到着

4月1日1時40分ごろ、新居到着。
撮影アングルに困るぐらい広い物件です。
暖房の効きは今ひとつ…。
寒冷地なのですが。
温度変化に敏感にならなきゃいかんみたいなので。
正確な温度計や、上でヤカンでお湯が沸かせるストーブとか。欲しい。


[2010年4月1日 8:57]
チャンネル設定

寒冷地に引っ越して、常に寒くなったんだ。
フェリシモの羊つなぎを履いて、ユニクロのルームパンツを履く。
つまり、フリース2枚履きで落ち着いた。
この寒い感覚に慣れなくては。

アナログテレビのチャンネルを合わせる。
この市は、3つの受信パターンから選択らしい。うち、1つがヒットした。

あと、快適なのは、PHS。アンテナ5本でサクサク。(前の物件では有り得ない)
この物件は、あらゆる電波の入りには困らないらしい。良かった。
光が復活するまで、メール銀河Googleだけが頼りです。

[2010年4月2日 9:39]
引っ越し2日目

今日やることは…
一、夫の代わりにご当地銀行の通帳を作る
一、自分の住民票の発行
一、自分の年金便の住所変更
一、住民票を持って警察署で免許証の住所変更

地域がらなのか
住民向けのアナウンスの使用頻度が多かったり
(火事の度に放送がある)
防災マップに力が入っていたり

というか、家賃振り込み指定のご当地銀行はどこなんだ?
早く探さないと…
ネットまだはこんな時厳しいな。

冷蔵庫の掃除(今回は引っ越し前は時間が無かった)、ごみ分別勉強したり、夫の弁当づくり、自炊への道づくり。
捨てたい食器が山ほどある。

「にいちゃん、せつこびちびちやー」
な、状態。…プレッシャーだな。
早く土地感が欲しい。

引っ越しついでに新しくした炊飯器にも、早く慣れたい。



[2010年4月2日 14:48]
通帳作れないー

代理人通帳。
夫の通帳作るには、私の住民票無いと駄目だって。やーん!来週かよ…。

あと、地域性のギャップに戸惑うこともしばしば。頭痛がする。寒いし。

市役所から行き直しだ。
やんだくなるー。



[2010年4月2日 16:6]
住民票無事ゲット

水道凍ることはしばらく無さそうで、ほっとしている。
しばらくは、自転車で移動。案外、坂道平気だった。いづれは原付が欲しい。
前の地との違いはあるけれど、のどかで良いところな気がする。


[2010年4月2日 22:11]
やりくりやり直し?

免許証の住所変更も無事終わった。免許証の更新のお客さんが途切れなく来ていて、何か違和感。
免許センターでしかやった事無いから。近々更新なんだけど、実家に帰ってやるのは多分無理…。なんとかなるか?

あと、私はかなり前に、森永ダースの懸賞で当たった“小沢くんのエンゼルの鍵”を持っている。スペアキーが作れる鍵棒だが、あらゆる鍵に合わず、10年以上経過。
今回やっと作れそうなのに、ホームセンターでは持ち込み鍵棒はお断りですって。
が、問題はここから。市内には他に鍵屋が無いんですって!
ただ、ある自転車屋さんが副業で合鍵づくりをなさっているそうな…。
ショックだったけど、後でその自転車屋さん行ってみよう…。

写真は、映画情報。
こちらに映画館が無いことは、最近知った…。

あとあと、中古屋さんの方がひょっとしたら、通販で買った本とかあるかも知れないなー…。

100円ショップの場所も、ジャスコ店員さんに教えてもらった。

コンビニ入ると安心するって…。

慣れるも慣れないも、まだ2日目よね?
パートでお金稼いで、通販がしたい。




[2010年4月3日 10:9]
引っ越し3日目の朝

実は夫、引っ越しのストレスで風邪をひいていた。あと、黄砂か花粉が舞うのを見たらしい。微熱で鼻水が凄かった。
只今休息中。本当は病院に行きたかったらしいけど、寝てなかったし。寝た方が治るよ、うん。

写真は、カウンターになってるキッチン。
住んでみて気付いたけど、家事をしながらテレビが見られて、大満足。食器のやりとりも楽。
夫は、朝食はカウンターで食べるようになるみたいだ。椅子も入れていた。

「俺、勉強もここでやる。」

勉強部屋は、物置になるみたいです。

[2010年4月3日 11:19]
免許更新

情報頂きました〜。
それなら、仕事が忙しい夫は日曜にセンター行くかもしれません。
私は、ここで更新しようと思います。4月下旬からできるはずなので。
その少し前に、光が通ったら、HP確認してみまーす。


[2010年4月3日 16:25]
洗濯

今晩やっと洗濯だ。
説明書、やっと見つかった。
洗濯機が
「無理無理!」
言ってる絵(笑)

[2010年4月3日 20:55]
ミニ絵日記

絵日記リハビリ。
フェリシモのひつじつなぎは、座るときに万歳して座ると、フードを被らなくても肩がこらないです。


[2010年4月4日 16:3]
タイヤ交換

4時間待ち!!

あと、洗濯機は3回回った。

そして、鍵は合わなかった。


[2010年4月5日 12:25]
今日のいいとも

AD隊が踊っていた。

雨の中、クリーニング出しに行ってきます。

書類関係は今日は極力勘弁してくれ。
なんか私、雑誌を買いたい日や大事な書類を出したい日に限って、雨にやられやすい。


[2010年4月5日 13:15]
スキルアップしてた

3月末まで、事務関係雑用などの仕事ををしてたんだけど。
器用さを買われ、箱モノを2つ(他に1つ)とイベントボードを6枚作った。

退職した今、新聞ストッカーを、引っ越しダンボールでリサイクル作成していて。
工作スキルが上がっていた事に気付いた。

正社員さんでも工作上手な人、何人かいたもんなぁ。カラフルテープを駆使して、箱モノに袋モノ。
立派なスキルだと思う。

[2010年4月6日 8:46]
引っ越し6日目

初めてのゴミ出し。(出してもらった)
昨日は、ジャスコよりも行きやすいスーパー発見。隣県産の美味しそうな乳製品などがセールで売っていたり、惣菜も豊富。
油断していたら、買い物袋3円。持参してたエコバッグに詰め込んでセーフだったけど、ここにもエコの波が…!
チラシの店という店、まだ把握できず。写真のスーパー(?)のチラシ、冷凍食品半額セール、「一家族3個まで」って何?…ジャスコが無難かな…?

[2010年4月7日 1:38]
勉強

NTTへ行き、電話帳をもらう。
もっと詳しい地図が見たい。車庫証明にも要るし。明日こそ図書館の中行かねば。向かいの山に雲海が見えた!
日々の家事でいっぱいいっぱい。

現在、30歳台日本人女で自転車乗り回してるの、私だけだと思う。そんなまちなのだ。
せめて原付欲しい。冬はひきこもる。
行動範囲広げようとすると、山だらけ。坂道に強いスニーカー新調かな…。


[2010年4月7日 19:2]
引っ越し7日目にして

事故りました。
自転車を運転中、自動車のバックに巻き込まれ、膝をすりむきました。
夫に来てもらい、一通りやりました。

事故りやすいスポットがまだよくわからん…。
土地感が無い上での、私の注意不足だったかもしれません。
原付購入急がなくて良かった。
探検もハローワークもお預けです。


[2010年4月8日 8:54]
薬づけ

昨日の事故の後の話。
病院では、すりむいた膝だけ診察とレントゲンと外科的処置をし、湿布と飲み薬を処方された。
湿布は、膝に当てたガーゼの上から貼っている。
飲み薬は3種類。
痛み止めと、抗生物質と、胃薬。
飲み薬は飲んでみると意外に、こまかい節々に効いた。
今回はムチウチじゃ無いからね。痛み止めで十分なんだね。

「行方不明のお婆さんがいるので、見つけたら警察に連絡して下さい」というアナウンスが昨日あった。
今朝、「おかげさまで、無事に見つかりました」というアナウンスがあった。
こういうアナウンスは全国でちらほらあるらしく、無事じゃない場合もあるらしく、ハラハラしていた。


[2010年4月9日 12:48]
だから、どこ?

スーパー関連の折り込みチラシが大量に入っていた。
が、いかんせん、どこも場所が不明。なんなんだー冷凍食品の数また制限してあるし。(故郷の地域では無制限)

あと、精米所無い?
うちは玄米30キロずつ買ってるんだけど、それにこだわる夫に精米を任せている。
前住んでいた地区は田んぼが多かったせいか、精米は4ヶ所以上から選べた。私の自転車でも行けた。
今回は、夫は精米所探し!
かなり南下して2ヶ所やっと見つけたらしい。
当然、私の自転車じゃ無理。任せた。
ここの市の住民はどこで精米してるんだろう。


[2010年4月9日 15:39]
水道

夫に
「水道料金の口座振替調べてて」
と言われたが、タウンページを見ても見ても…?
正解は、ガイダンス帳にて判明。
なんと、ガスと水道の料金は一括らしい。
ガスはわかってるみたいなので、セットになってると思う。

スーパーにつきましては、自転車で回れる範囲で、大人しくしてます…。
週一のカレーのカレー粉も、納豆も、セブンイレブンで買えますし…。


[2010年4月9日 18:48]
精米所発見

病院の帰り、事故現場を避けるように、裏ばかり通って帰ってきてみた。
初めて行った広いスーパー(しかも袋代かからない)、自転車圏内に精米所。
近くに色々あるじゃないの…。
そりゃあ、自動車も、自転車感覚で走るわ…。
自転車スピード出せないな、うん。

んで、トンネルくぐってしまむら行きたいとか、欲が出るわな。
あと、どこを見ても視界の先に山があるがな…。

万が一、うちに子どもがいたら、マイカー要るがな…。


[2010年4月11日 18:26]
病院情報は…

子どもを持てないまま専業主婦を続けられる自信が無い。

ましてや、転勤族の妻。
3月までしていた仕事をしてみようと思って、履歴書を持ち込んだら、
「ハローワーク行ってください」
ですって。登録制はいっさい無くて、いちいちハローワーク行かなくちゃならないんですって。

PMS診てくれる所無いかなぁ…。
こちら、婦人科オンリーは無さそう。妊婦さんや赤子連れさんは、できるだけ見たくない。
行くならメンタル系かな…?


[2010年4月12日 0:19]
日曜夜のドライブ

休日も出勤していた夫に我儘言って、
「自転車じゃ行けない所連れてって〜!」
と、お願いした。
あれよあれよと、山越え谷越え、県境越え。
日の明るいうちに来てみたい。冬以外の季節に。
でも、自動車が少な目だったのは、日曜夜ならでは。普段はもっと込んでるはず。

自宅付近で、狸を見た!

今、TVでKANが歌ってる!懐かしい!

明日、職安行くぞ!

明日のゴミの日、食器をだいぶ捨ててもらう!
小さいゴミ袋が市販されていて良かった。


[2010年4月12日 17:21]
雨の日の通院

事故当日に開いていた病院は微妙に遠いので、普段はゆっくり自転車で行っていたのだが。(損傷した関節は固定するほど重症ではない。完治は遠くないので、転院は考えてはいない。)
雨の激しさと、雨天時特有の傷の痛みが気になり、今日はタクシーで通院してみた。
雨だからか月曜だからか、節々が痛む患者さんいっぱい。
私以外に、交通事故にあった患者さんもいたようだ。

春や秋に交通安全キャンペーンやるのって、転勤族が動くからなのかも?
引っ越ししてわかった、事故スポットがわからない。
帰りのタクシー運転手さんも、ここ来て間も無いのではないかと、後から思った。私、「話しかけ過ぎたかも」と、反省。


[2010年4月13日 15:24]
暇だのう

病院が職安の近くだったので、職探しをしてました。
理想の職に着くには、何でもかんでも、登録者が優先な事が判明。
求人出ていた美術館の短期の仕事やりたかったのにー。独特な求職システムのせいで逃した…
なので、登録しましたよ!するしか無いんだもんここでは。
「短期中心でお願いします」
って、お願いしてきたよ。

今頃、梅とか咲いてるし…。
あー、暇。

歩きに強い靴買って帰る!坂ばかりで雨多いし。持ってる靴は、根を上げた…。


[2010年4月14日 10:3]
今日の予定

洗濯物干し

病院

ハローワーク

靴屋さん

スーパー

バイク屋さん

しまむら
も、行ってみたい。
ここでは、自転車屋さんよりバイク屋さんが多い。
仕事見つかったら、バイクが要ると思うので。

靴屋さんは、サイズが無くて合う靴があまり無いのが悩み。
そこらのおじさんや、そこらの男子中学生(その靴屋さんでは学校指定靴を扱っていた)とお揃いは嫌だ。
地元帰った時でも良いけど、緊急にスニーカー1足欲しいのだ。
足の爪を切って、リベンジに備えた。購入しても良いと思った靴があったので。
面倒臭い足なの。

あとあと昨日、ホームセンターだと思っていた店が、入ってみたらドンキホーテみたいな店で、衝撃を受けた。
しかも、加工食品が激安!地元にもこんな店無かったよ。
早速、約半額になっていたコーヒーギフトを自宅用に買った。満足。


[2010年4月14日 17:6]
事故から一週間経過

自動車の運転手が加入していた保険屋さんから、負傷の治癒の経過の確認と、損壊物の有無の確認の電話がかかってきた。
患部はまだアザと痛みがあるので、治療を継続。

損壊物については…。
(過去にバイクを追突されたときは、明らかに走行不能になったので、当時のかかりつけのバイク屋さんに写真を撮ってもらい修理費は保険でまかなわれた。)
今回は。
衝撃が比較的軽かったのと、乗っていた自転車も丈夫なタイプの物だったので。
(逆に、自動車が一部凹んでいたような…。)
衣服も、穴が空くまで行かず。
修理とか交換とか、別に…。
掃いていたズボンもう一回見てみるかな…?

そうそう、過去のバイクの事故は、専門学校の下校中にあったんだけど。
事故にあった事を学校側に報告してなくて(講師には話していたんだけど、講師って事務室と繋がり強いわけでは無い)、掛け捨てていた保険金もらい損なったんだ。
今思い出しても悔しいな。


[2010年4月14日 19:55]
ズボン見てみた

直前の記事の補足。

交通事故時にはいていたズボン。
すりむいた膝の上の生地を見てみたけど、よくよく見ればテカテカになり毛羽立ってるのがわかるぐらいで。
もっと進めば穴は開いてるだろうけど。
スーツやビースリーなどの万単位の品(かつ、新品)だったら、申請するんだろうけど。
これは安いズボンで、半年ぐらいはいたし。
思い出さなきゃ気にならないなぁ。
乗っていた自転車も、着ていたコートも、事故の傷はどこなんだかってくらいだ…。
今回は、無しだな。


[2010年4月15日 13:27]
徹子の手相占い部屋

元号泣の島田さんが、徹子さんの手相を占ってます。
「ますかけ」
でした!


[2010年4月16日 0:51]
ルームブーツ(?)購入

寒すぎる。
寒いあまり、油断して薄着でいると、お腹を下す。
寒さに危機感を感じ、ホームセンターで半額になっていた、部屋履きのモコモコブーツを買う。(こんなの地元であったっけ?なロングブーツ。)
自分用に、プラスチックの小さい湯たんぽも買った。

最近自分は、食べても足りなくてしかも太ってない気がする。
しかも、夫も痩せてきているらしい。
しかし不健康ってわけじゃなく、やっと理由がわかった…寒いからだ。
エネルギーが燃えちゃうんだ。
何か食べないと寒い状態。

部屋では、ご飯がすぐ冷める、コーヒーもすぐ冷める。ラーメンも。
ポットのお湯もすぐ冷める。

北国に来たんだなぁと思う出来事が、色々ある。
歩き煙草がめちゃ多いとか。
風も強いし勘弁してくれと思うが、寒すぎて灰もすぐ冷えそうな気がする。

コタツに寝た夫の、コタツの電源切ったらまずそうなくらい、寒い。悩む。


[2010年4月16日 10:10]
患部メモ

事故から10日目。
片膝の打撲。まだアザがある。立ち膝や正座をしようとすると、痛みが走る。
全治10日と予測されたが、もうちょっとかかりそう。


[2010年4月16日 23:12]
寒さアピール絵

電気ケトルが当たる懸賞。
海外旅行が目玉景品だけど、電気ケトルの方が欲しい。


[2010年4月18日 23:27]
うつうつ

事故から12日目。
通院日数が延びそうなので、自分の保険を見直す。
自動車の運転手が、自宅を探し当てて、菓子折りを持ってきた。
私の夫が居ると思ったらしいが、残念。趣味の資格試験で居ませんでした。
どう対処していいかわからなくて、菓子を断って、まだ病院に通うことを宣言して、追い返しました。
夫が頼りにならないので、両方の父に電話。どちらとも、
「菓子は受けとるべきだった」
と。

事故の事は正直早く忘れたい。
昨日の雨で患側の後頭部の痛みが酷くなり、頚部を含めて湿布を「介」の字貼り。
頭は打ってない。頭に湿布は貼れない。

膝は、コタツの対岸から夫の爪先が当たるだけで痛いので、手でカバーし続けなければいけない。
アザは引き気味だが、正座とか無理。

体が冷たくて具合いが悪い。頭痛もする。

鎮痛剤も湿布も追加でもらわなくては…。

明日は…
早くから固定電話と光の工事に立ち会わなくてはいけない。
なもので、遠出する夫について行くことは無理だと考え、掃除をしていた。
無理してついて行けば、色々と面倒な事にあわなかったかもしれないのか?

なんか、やたらと悲しい。炊飯タイマーかけて、寝てやる。


[2010年4月20日 0:13]
光と固定電話来たー

ネット復活ー。


[2010年4月20日 18:53]
今日も通院

病院に出さなくてはいけない書類があったが、記入に困った欄があって。
保険会社に電話して聞こうと思ったら、担当さんがお休み。
解決策をネットで検索するものの、他の検索などにハマり、夕方。

夕方そっと通院。
受付で、書類の事を聞かれたが、不明な欄は無記入でもなんとかなった。

病院の帰り、数日振りにこっそりハロワ寄ってみた。
転勤族の妻にうってつけな、臨時職員の求人で、魅力的なものがいくつもあった。
が、体が
「無理!」
って言っている気がした。
折りしくも、天候は怪しく。患部もジワジワズキズキまだ痛かった。
通院、まだまだやめられない…。
部屋に帰ると軽減するんだけどなー痛みは…。

新天地で、手も足も出ない。
市の検診も無し、選挙権も無し。


[2010年4月21日 8:35]
ローカルルール

最寄りスーパー、そんなに老舗だったんだ…。
ちなみに、引っ越して来てからスーパー関連6店行ったけど、レジ袋有料なのはジャスコとここだけ。
エコの波、思ったほどでも無かった。

家賃振り込みへ向けてご当地銀行へお金の移動とか、水道料金引き落とし手続きとか、まだまだやることがある…。

ローカルルールまだまだあって、…。

多分、近所の空き地の草むしりとかそのうち…。
ごみ袋に世帯番号書けとか言うし…。


[2010年4月21日 18:55]
事故から15日目

受付時間に間に合うように自転車を思いきり漕ごうとすると、痛みと突っ張り。
ギリギリセーフ。

低周波の最中、看護士さんに言うと、
「自転車は乗れるんですよね…?」
と、カルテにメモメモ。
「痛いんで、ゆっっくりですよ〜!」
と、ムキになる私。

早く漕ごうとする気が出てきただけ、それ以前は元気無かったのかも。


[2010年4月21日 23:10]
GWどうなる!?

事故の傷が痛むと思ったら、明日から雨ですって。
通院億劫だな…と思っていて、たった今気づいた。(病院のカレンダー予告がちらっと見えたのも思い出した!)

大型連休来るじゃない!
タクシー代立て替え渋ってる場合じゃないや。連休で病院がどっかり休みになる前に、しっかり通って治療しないと!

あと、恒例の払い戻し計画立てねば。いくらおろしとけば良いんだ5連休も…。(注;ATM手数料対策)
今月の30日を逃してもアウトだもんな…雨降んなきゃ良いな…。
連休今回は夫は仕事なんで、私も引き込もる予定。

実家の理容室はGW関係無し。小学生までは、家でゴロゴロしてた記憶しか無いな…。


[2010年4月22日 23:2]
悪天候につき

体調不良半端無い。

今朝は、午前は雨待ってくれるかと思ったら、待ってくれなかった。

朝食食べて、どんより雲の下、急いで自転車で病院行ったけど。
帰るときにはザーザーで、病院近くの銀行で食費をおろすのがやっとだった。
家賃対応のご当地銀行はそこから離れていて、もうカッパが脱げなくて、やむなくスルー。
あとは、傘徒歩で近所の激安ホムセンに出直して、食べ物を少し買って帰宅。

テレビの「東京が8度」というニュースを聞きながら、悪天候で頭病みをしながら、ダウン。
こっちは桜もまだだと言うのに。

…そして現在、頭痛が継続していて、寝足りない気分。
書き物は最小限。絵とか無理…。ネットも疲れてあまり出来ずにシャットダウン。

残念な天気だ。


[2010年4月23日 19:50]
経験値

北の果てに来たのは、経験値を上げる為。
私は南が希望で南でも良かったが、ライバルが強くて漏れたそうだ。
夫は、北で大満足だそうだ。バリバリ仕事をしていらっしゃる。

地元には、いつだって帰れるから…。
見聞を広げたかったから…。

今日の病院は、患者さんがいっぱい。高齢化はリサーチしてたが。整形の待合室はお年寄りがひしめいていて、座るに座れなかった。
知らないおばあさんが、知らない大おばあさんの会計の動作を助けていた。
大おばあさんは、また別の知らないおばあさんに助けられながら、病院を後にした。

温泉湧かないかな…?
あったら凄く良いだろうな。(一部ホテルにあったはずだがそんなに温かくなさそう)
今ウチ追い焚き無いし、滅多にお湯張らないし。
あちこち見た賃貸物件は、追い焚き滅多に無かったし、冬の凍結防止面倒臭いし。(追い焚き無くてもむしろ楽だと判断)

スーパー銭湯も健康ランドも無し、タウンページで確認したのは銭湯2件だけ。
あー温泉行きたい。

南にある、12歳未満お断りの高級温泉宿行きたい。
南にある、千本桜見たい。(今年はパス)(そして、こっちは桜さえまだ)

仙台の無印で、クツ試着したい。(25までしかなくて通販不安…でも送料の方が安い…)

今晩、ダイソーに連れてってもらうんだ。…山の上の105円ショップすら自分で行けない…、怪我して無かったら行けるんだけど…。


[2010年4月24日 15:52]
店舗が無いし

夫宛ての郵便物。
地元の店舗も潰れたけど、夫は仙台とかに遠征していた。
また行くんだろうと思う。

無印ネットの足骨格シューズ、1日で黒が24センチ以外品切れ!
皆、サイズ合わないとか怖くないんだろうか…。
「靴下何合わせりゃいいんだろうか」
とか、悩まないんだろうか。

何にせよ。
現在、引きこもり子無し専業主婦(交通事故負傷通院中のおまけ付き)な私に、靴を増やす必要は今は無い。
しかも、足骨格シューズは「滑りやすい」ってネットに書いてあった。
ここは寒冷地で坂も多い。他人の足見てると、スニーカー率高いから、まぁいいか…。

事情があって、今からカレー作り。

夫が仕事多忙になって(むしろ転勤前が暇だったまれなケース)、私は前より家事が忙しい。

今日は病院は休み。
頭痛がすると思ったら、冷たいにわか雨。

頚に干渉波かけるようになって、タートルネックが着れなくなってしまった。服のバリエーションが減った。
先月まで仕事に着て行っていた服を使おうかな…?

[2010年4月26日 12:50]
ペンタブ

出すぞー。
引っ越し直前にケースに入れ直したから、運搬時に壊れることは無いだろうけど。

GW時、日帰りで、仙台駅前並に一人でウロウロ出来るスポットを模索中。
一ノ関駅付近辺りかな?
バスと駅は病院近いから、リサーチしてみる…。仙台行きは高いし込みそうじゃない…?


[2010年4月27日 9:13]
桜開花状況

昨日の状況。
咲き始めているけど、咲き始めてすぐかつぼみのままで落ちていたり。
写真の低い土手も、微妙な咲き具合。
県内ローカルで
「もうすぐ満開」
言ってたけど、
「…どこが」
と思った。

そうしたら、海近くでようやく、満開近い木を発見。
ムラあるな。
梅がようやく散りだした。

事故から20日目(昨日)、半信半疑で外出すると、不意にギューと締める痛み有り。アザは消えたかもだが、治ったかと言うとまだ疑問。
もうちょい。

昨日の病院は、GW期間お薬対策だったらしく。
私も、痛み止めをもらった。
要らないかもと思ったが、
「お休み中のお守りとして」
と、看護士さん。
女子っぽいこと言うなぁと思った。
あの、私には女子力はもう無い気がするのでなので…
気付かされたというか。

現在、夫以外にあまり喋って無いので、「なるほど」というか。


[2010年4月30日 14:58]
今晩から

夫出張のため、ハンカチにアイロンを…

一関熱は、昨日連れてってもらって、少し冷めた。
陸中松川駅近くの工場が、夜は幻想的だった。
県境付近の唐揚げ、癖になる。

あと、一関のネガイカナエ湯、子どもが多そうで、がっかり。
何でって、話前後するけど、一関UNIQLO店内で子どもが、漏らしてたんだよね…。(速やかに、店員さんに伝えたけど)
公衆浴場、女湯は不利だわ。
自宅で温泉のもと入れた方がマシかしら。

膝は、外見なんともないけど、布団を敷く動作はやや無理。ピンポイントで痛い。


他の月の日記を見る