てんからっと小劇場2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

3
6
7
10
11
13
14
15
16
20
[2010年4月3日 10:1]
突然休診!

昨日のこと。

朝のミーティングで院長が、右手に力が入らないって言ってたら、診療中に手が動かなくなってしまって病院に行っちゃいました。

新年度早々なんてこった(- -;)

MRIで異常は見られなかったので、脳梗塞などではなくストレスから来てるのではないか?と診断されたみたいですが、早い話が原因不明なんだろうね。

ってことは、いつ治るかも判らない。

何日か様子見るみたいだけど、最悪の場合このまま閉院に追い込まれるかも。

ただ、自分から辞めるのと違って退職金と失業保険が
満額貰えそうなのが救いヽ(´ー`)ノ

今まで長期休暇って取ったことないから、プーになったら最初の10日間くらいは職探しもせずに旅行でも行きたいな〜。

焦っても、今の世の中簡単に仕事見つからないもんね(^-^)



[2010年4月6日 12:23]
ヒマー( ̄д ̄)

休診にするのかと思いきや、玄関を開けて受付の電気もつけてます。

文字すら書けないくせに、何も出来ないなら閉めとけよ(`ω´)

おいらの仕事は終わってるのでぼけ〜っと椅子に座ってるだけ。

受付の子も暇そう。

本でも持ってくれば良かったな。



[2010年4月6日 14:51]
繰り上げ返済

住宅ローンですが。

来月引き落としの手続きをしてきました。

今の職場の雲行きが怪しいので、住む場所の確保をしておこうかなと。

現金で持ってる方が安心だけど、あると無駄に使ってしまいそうだからね(笑)


来月からケチケチ生活を始めます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

画像は湾奥の神社にある浮見堂。



[2010年4月7日 16:54]
ホッとした

精密検査で院長の体調不良の原因が分かったみたい。

頸椎の辺りから髄液が漏れたとかで、治療のため明日から1〜2週間の入院が必要ですが、回復は早そう。

とりあえず失業の危機は去ったかな。

ε=(^.^)ほっ




[2010年4月10日 0:12]
なんてこった

ナンバーディスプレイの申込み確認の電話で、家の回線が事務用であることが発覚。

よくよく聞いてみると、昭和58年の権利取得時から事務用になってるって。

そう言えば、その頃に親戚の会社がダメになって親父が電話の権利を貰った様な気がする…。

高いのは困るので、その場で住宅用回線に変更してもらいました。

その変更案内ハガキが届きまして、基本料金を見たら850円も下がってた。

一年で10200円、それが27年として、27万円以上か。

スクーターの新車が買えちゃうな(- -;)


料金明細に事務用と書いてあったのに、今まで気が付かなかった〜(T-T)




[2010年4月10日 9:42]
悪夢

普段忙しく働いていると、平日に休むという行為に慣れてないらしい。

昨日は出勤しなかったので、
朝から買い物に行ったり自分の時間を楽しんだつもりだったのに、眠ってからが大変だった。

遅刻する夢、鋳造作業を失敗した夢、納期に間に合わない夢、最悪なことばっかり。

最後はトイレに行った夢で、漏らしそうになって目が覚めた(^^;

今日のは午前は仕事に出てるが、来週は5連休以上か?

悪夢にうなされて痩せてしまいそうだな(笑)

院長、早く回復してくれ!


∞∞∞∞∞

鰤さん、おはようございます(^^)

>事務用に気づかず余計に払っていたのに
また余計に払ってしまうのか

ハイ(笑)

@ビリングは知りませんでした。
アナログ人間なのでNTTのHPは見たことがないと言うか、存在すら考えたこと無かった(^^ゞ
そちらも加入してみます。

情報ありがとうございました!



[2010年4月11日 6:14]
風呂あがり

朝市で買ってきたケガニを茹でました。

大きめなのが3ハイで1000円でした〜(^-^)



[2010年4月11日 12:19]
盛岡

岩手山が眩しいぜっ(≧▽≦)

[2010年4月13日 13:49]
仙台

院長のお見舞いに来ました。

大学病院広すぎ(;´д`)

面会は3時かららしいので、その前に花を買ったりしなきゃ。



[2010年4月14日 6:57]
悪天候

風強く雪が舞ってる。

昨日は18度まで上がったのに、冬に逆戻りか。

釣り、バイク、土いじり、外ですることは無理っぽいので仕事に行こう。

↑ なんだ、そりゃ(^^;)




[2010年4月14日 8:14]
3000円

昨日、お見舞い用に買った花<#TULIP>

従業員一同からなので、証拠写真をパチリ。

院長の病状は入院時と変わらず…というか、まだ検査中で治療は始まってなかった(^^;)

院長曰く、緊急を要するものじゃないみたい。

院長は入院したのが初めてで色々考えた事があったのか、仕事や従業員に関して本音っぽい事を話してくれた。

院長の行動見てるとムカつくことばっかりだけど、実は従業員の事を考えているのに空回りしてるだけなんだな(笑)

俺の勘違もあったし、少し気持ちを改めてみようと思いました。




[2010年4月15日 13:5]
ふにゃん♪

この噛み心地はフィリックス君ガムに似てるねー。

[2010年4月15日 17:34]
新しい靴

お袋が靴を買いたいと言うので、靴屋に行ったついでに自分のも選んできました。

ナイキと、コンバースもどきなセダークレスト、珍しくサイズがピッタリのがあったので2足ゲットしました。

セダーって昔は革靴専門だった気がするけど、安いし質も良さそう(^-^)

前はコンバースばっかり履いてたのに、中国製になってから買わなくなった。



[2010年4月16日 23:4]
雪の予報

今日は暇だったんで車のタイヤ交換したけど、ちょっと早まったかも。

雪が積もったとしても明日は仕事行く訳じゃないから構わないけど。

まぁ、直ぐに溶けちゃうでしょうしね。


休みは5月の連休まで続きそうな雰囲気。

25連休って…

給料貰えるのか?( ̄д ̄)



[2010年4月20日 11:13]
海霧

南風が冷たい海水で冷やされて海霧が発生して模様。

家の場所は高いから湾に沿って流れてくるのが良く見える。

霧がココに届くのも時間の問題かな。

出かける前に外の洗濯物を取り込まなくちゃ(;´д`)




他の月の日記を見る