@十王タロウ絵日記2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

3
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
22
25
26
27
29
30
[2010年4月3日 23:15]
新車が来たよ


我が家の新車 ダイハツハイゼット農耕スペシャル(笑)

早速慣らし運転とはかりに里美まで出かけて美味しいジェラートを食べてきました。

やっぱり大子とか常陸太田、常陸大宮は蒟蒻とかが名産だから美味しいのがたくさんあったです。

しかしKトラックでの長距離外出は久し振りです。


[2010年4月3日 23:31]
いばらきフィルムコミッシ


道の駅さとみで見つけた冊子


いばらきロケ地マップvol.4

あんな映画やドラマ こんなところが使われていたのかとちょっとうれしくなる。

やっぱり地元だしね

フィルムコミッションのサイトもたまには見るようにしよう的なメモ。
http://www.ibaraki-fc.jp/

しかし高萩にはフィルムコミッションがあるのに、日立にはありません。

大体が市役所の中にあるのが多いから、日立の役所はやる気が無いということ?なのでしょうかね??


いずれ謎です


[2010年4月4日 13:7]
瑞竜温泉黄門の湯


本日も常陸太田市を散策中、温泉に来たが、がらがらで驚き。

日曜日なのに人がいません。

穴場的穴場ですね



[2010年4月4日 21:23]
読書


何気に図書館で借りてきた本  ドコモとau

いやー ほんとに面白い内容でした。

willcomのもこんなのあるのかな??


[2010年4月6日 7:23]
AQUOSからオトが


AQUOS 待機中 何度もブラウン管TVが起動するときのオトがする。

『パチリパチリ』とだ 説明書にも記載はないけど これは不具合っぽいからSHARPに連絡しよーっと


何かポルターガイストみたいで怖いっすf^_^;


[2010年4月6日 22:3]
電池が来たのだ


ハイブリいつの間にか販売品が無くなってしまったよね?
在庫切れなのか、当初からこの売り方なのか、はたまたソフトバンクの指示か。

どちらにしても 在庫がないのは辛い。


料金プラン つなぎ放題から 新プランSに変更。今後はGプランだと違約金は取られないわけだが

Gプランを満たすだけの機種が出るのか?とりあえずはハイブリを出して欲しいね

とりあえず 今はハイブリがないのでバッテリだけを買いました。


[2010年4月6日 22:43]
MUGENPOWERですねん


おいらの03ちゃん用に電池を買いました。

一応、ギリギリまで今のバッテリーを使ってみようとは思っていますが流石に2年近く使うとね

もうバテバテだよね 電池も機体もさ(-_-)



[2010年4月7日 20:35]
こういうことゆーて見たい


WindowsCF fanの記事

ハイブリの通信方法アンケート

良いなぁ PHSでのデーター使い放題のプランは。

Gプラン他の機種でも使わせて欲しいです


[2010年4月9日 7:23]
使い棄てライター、牛乳の


朝のニュースでのこと

どこかの小学校の教育委員会と保護者の間で給食牛乳パックの飲み方で議論になっているという。

省資源のため 口づけで呑むことを進める学校と衛生的、躾的にストローでという保護者


言いたいのは、大人のエゴを子供達に強制するなということ。


何もストローとパックをべつにし、子供たちに使うかどうかの選択をさせ、ゴミの分別、省資源化について教育をすればいいんじゃない?


大方、数の解るパックのストローを減らせれば、co2削減の単位が分かりやすいとかでそうなったんじゃ、と思う。


車輌での火事を起こしたライター。

そりゃ大人がタバコを子供の前で吸うことをしていたら、子供が興味を持つのは当たり前、

今後 このような問題を起こさないためにも子供の前では喫煙をしない、子供のいる家庭では喫煙しないとしたらいい、健康的にも財布にも優しいだろし。


よく車の中でタバコを吸って煙りで真っ白の車内にいる子供がいるが、何も感じない親たち、

子供達の健康が心配でたまりませんです。


最終日だ
 がんばるぞ


[2010年4月11日 19:23]
1年前の珈琲


食器棚を整理してたら大分前の珈琲が出てきた。

モッタナイなと思って飲んでみることにした。

まあ仮にダメでも客に出すわけではなく自分の腹だからね(笑)

気持ち お湯を注いだときの香りが少ないかな。


まあ凡人には判らないってことでよろしいことにしようっと。



[2010年4月11日 22:11]
嫁さんの携帯機種変しまし


docomoユーザーの相方 ポイント消失前に機種変

それにしても こんなに薄さが変わるんだね

ポイントを使いそして法人営業部の方に協力を頂いて25000円に
一括だしね。

でもdocomoは携帯の本体代金高いよね

WILLCOMユーザーの自分からすると魅力的な携帯機種はないね
やっぱり03みたいなのがいいよ

頑張って WILLCOM


[2010年4月11日 23:6]
早く受け入れしてください


いま 法人関係の機種変更でも受入が出来ないとWILLCOMから連絡が出ている。仕事で法人登録手配をする自分としては非常に肩身が狭い思いである。

経営再建団体扱いだと管財人の許可が出ないと機種変更も出来ないのだろうか?

確かにJAL航空券の割引についても管財人の許可降りないと大口でも割引が出来ないと言われましたが…。

WILLCOM沖縄でも画期的なプランを出したよね、携帯業界でプランや加入者が頭打ちになっているいま 一番根本的なものに戻る傾向になればいいよね。

多機能で高い値段のものにするより、シンプルで使いやすいものにする。

WILLCOMは最高なんだけどな。

そうそう、仕事でお世話になっている本社の部署の方、03のライムトーン使っていたっけ。

今後のWILLCOM〜は みたいな話しをしたけど 一致してたのは、最後の一人になるまでWILLCOMユーザーでいたいということ。


頑張って WILLCOM。


[2010年4月13日 0:35]
ハードな一日でした


全くを持って月曜日からハードな一日でした。(*`Д´)

こんなんでほんとに今週持たせることが出来るか本当に心配です。

でもルーシェの笑顔で頑張ります。


[2010年4月14日 7:7]
対応面倒なので


会社のエライ方が異動してきたb
auカード法人をうちの会社にするんだけど同じ法人でも手続きが面倒臭さ。

速度も遅いのでdocomoに変えてくれないか交渉してみようかと考えています。
速度も速いし。


ただ難点は恐ろしく怖い方なので うん と行ってくれるかが心配です

本当は今日お休みもらったのに その方の出勤のためわざわざ午前中召集令がかかったんだもん(ToT)

最悪っす…


[2010年4月16日 1:39]
男子24才片付け出来な


昼間 午後なんかしょっぱい匂いがするなーと思って自分のムを何度も洗ったりしてました。

ついに鼻がおかしくなったのかな?と思った その視線の先には…。

机の上のみそ汁入カップそのままです。

自分の用事はすぐ対応出来て(笑)さっさと帰宅した 奴にこのwをしたら 机の中にしまってくださいと。(≧へ≦)

そんなのやってるわ ってたら 会社に洗いに来ました。

洗ってあげたら癖になるし、彼は会社まで自転車で10分位だし、これがいつもだし…


しかし
久々に凄いと感じたのでぼやいてみました(笑)。





[2010年4月18日 18:51]
切替


母親の携帯も変えた。今までの携帯は5年も使っていた。
確か記憶では電池を3回変えたような気がしたんだよね。

前のはwinですらなかった。

今度は楽々フォン

簡単なのか?難しいのか?今だに母親から無言電話とカラメールが来ます(笑)

まだ操作がわからないんだろうね


頑張れ オフクロ!!


[2010年4月18日 21:7]
サクラ


高萩市にある元KDDI宇宙センターが今 高萩市の公園になっていて桜並木が最高に綺麗ということで見てきた。

視界に収まりきれないくらい大量の桜と見物客の少なさが 田舎の桜見物の良いところだよね

でも自分は桜より その周りにある建築物の方に注目が行ってしまいます。

それは何かって…




[2010年4月19日 17:31]
謎の建物の正体


国道349から日立方面の山道を走っていると右手に見える謎の建物。

研究所のような建物だけど企業名もなく、近隣に看板もない。
大きなパラボラアンテナが2基

携帯会社?を思わせる感じで、つい今日近くまで行ってみた。


近くにある白羽スポーツ広場を目指す。


ここだな。おっ 鉄製門がしまっていて、奥に警備員がいる。

けど建物の看板も記載もない。


これ、何か極秘の建物なのか? 自衛隊関係?それとも…


Googleで検索したところ

国土交通省常陸太田航空衛星センターという名称のようだ

ちゃんと 国土交通省 東京航空局の頁にもある。http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/summary/03.html



なんか素敵なものを見つけた気がする。


詳しくは、なりたま通信所さんのHPにもっと面白い記事がありました。
自分もアンテナ萌になりそうです(笑)
http://naritama.org/



[2010年4月19日 21:15]
カキピーの自販機


こんなの始めてみた( ̄□ ̄;)

カキピーの自販機(笑)

それも普通に売っているでかいやつだし

流石温泉場


[2010年4月20日 0:11]
常陸大宮にて


本日の休暇は温泉でもいくべということになり常陸大宮にある三太の湯というところへ行ってきました。

丁度10周年ということでおまんじゅうをくれたり、何かと話題のドクターフィシュの足湯を(10分500円)体験出来たりと最高でした。

我が家からだと1:40分位でしょうか、大きい山を二つも越えなくてはならないので結構遠くまで行ったそんな気がしました。

常陸太田や常陸大宮はお蕎麦が大変美味しく食べれる処で、道中 蕎麦ロードなる箇所もあり、街を上げて名産を盛り上げていることが解りました。

地産消費ということで 風呂に入る前、その美味しい蕎麦を頂きます。
写真はミニ丼Aセット。

蕎麦は腰があり、蕎麦自体の味がよく出ていました。

これでこの施設が遠くなければ常連客になるところですが…


でも露天も 湯の質もよく

最高でした。

これで火曜日からの仕事始めも頑張れそうです。


[2010年4月20日 23:54]
一日が終わりました。


年を重ねたせいなのかな?

一日が過ぎるのがとても早く感じます。

仕事から帰って来て 食事してテレビ(団欒)して お風呂入って 日記という名のぼやきを書いて一日が終わる。



でも そういうのって幸せな事なのかも…。

仕事があって  仲間がいて 家族がいて ルーシェがいて。


当たり前の毎日が幸せなんだよね。




[2010年4月22日 21:13]
ニヒルなルウシエ


くわえタバコ中のルウシエ。

タバコのようですが オヤツです。

キメているつもりですが、真ん丸おめめです。

赤ちゃんみたいですが、人間でいうともうオッサンです(笑)



[2010年4月25日 14:50]
神宮


高校野球。

天気もいいし 観戦も 選手も気持ちがいいよね

って 父の話しですが。


[2010年4月26日 15:7]
腰痛です


昨日あたりから腰痛に悩まされている。
ぎっくりとかそういう類いじゃなくて 中からズシンとくるような。

まああんまり気持ちがいいものじゃないね
家にかえったらゆっくりゴロゴロしよっと


[2010年4月26日 23:7]
明日は仕事かぁ


やっぱり一日休むともう仕事には行きたくないね

あーやだやだ メールだけでも会社のパソコンには山盛あるよぉ(>_<)


でも頑張るか。週は始まったばかりだもんね


ファイト俺。


[2010年4月27日 0:3]
似顔絵的にでもいいかな(


今日は明日に備えて早く寝ます。

いつものこの時間はホットカーペットで熟睡ですが、それでは疲れがとれません。

というか腰の痛みも治りません。

イラストを書いてみて、つくづく自分には絵のセンスがないなと(笑)
書いたのはうちの職場の片付けられない男子。

いま彼の自宅アパートはキッチンのシンクに生物が自生しているとのこと。
あおかびシロカビ いっぱいと。


彼は就職するまで親元で暮らしていたから 掃除とかは親がやっていたんだろーね

まあ 自分のメガネが手垢で汚れてて、みえにくさを感じないくらいの逸材だからねぇ

さあ 明日はどんな事件を起こしてくれるか楽しみです。


[2010年4月27日 22:58]
カッコイイぜ


山火事用消防車。
新聞記事に乗っていたぜ。

GShockみたいだなコレ。

消防車大手モリタホールディングズより


[2010年4月29日 11:54]
消えた


WILLCOMStore スマートフォンのラインアップから03もアドエスも消えていますが在庫が無くなったのでしょうか?

謎です


[2010年4月29日 16:11]
削り中


我が家のベンチ大分くたびれてきました。

本体は購入時点から少しぐらつく感じでしたが、塗装がだいぶヤレテきたので今回削り治し、再塗装を行おうかと。

この作業始めたのがほんの数10分前なので取り合えず今回は削るだけです。


久々に鉋を使いましたが、大丈夫覚えていました(^O^)


[2010年4月29日 16:18]
ん??新型カンナ?


考えたら普通のお家には無いよね カンナ(笑)

我が家のぼろい鉋の刃を調整しようと思ったら ん ん?

替え刃式? かんなに替え刃式があるんだ?

自分が学校で(中学技術の時間)習ったときは普通の鉋でした。

あれからうん うん 十年 こんなに道具も進化しているんだね

でも 昔ながらのやり方が身についているので調整できません(>_<)

今日はここまで。


[2010年4月30日 1:38]
地図を買いました。


我が家の車に搭載し10年以上使っていた地図(マップルリング)が限界となったので、新しいものにしました。この当時時買ったのは980円でカーナビを持っていなかった時代にも十分助けてくれました。感謝感謝です。


今回のは 同じく旺文社(マップルの発刊元)から出てるツーリングマップルR

税別2700円。

これは優れている。

地図上に美味しい名産が書いてあったり、通行への注意報や温泉ポイントなど、つまりナビで案内するポイントが書いてある。

二輪車だと中々ナビ装着という訳にはいかないので こういう地図は本当に助かる。

自分は 通勤原チャリのみなのでツーリングとかには縁がないけど
家で仮想気分で各地を巡れるわこれ(笑)

鉄道の時刻表が好きな人がそれを見ているだけで 乗り継ぎなどを考え旅行気分になれると言っていたのを思い出します。

 


他の月の日記を見る