今日の散歩道2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
3
6
7
8
9
13
14
15
16
22
24
26
28
30
[2010年4月1日 0:51]
ポンペイ展

横浜行くついでに横浜美術館のポンペイ展行ってきました。

なんかいろいろすごかった。日本が弥生やら縄文時代にもうお風呂わかせたりパンあったりガラス作れたりしたという文化。
武具はあまり興味なかったなぁ…。

でも最後の方見疲れてカフェ小倉山でお茶した。ゆずソーダうまかった。
桜木町駅前にコレットマーレできてた。
時間ないしみれなかったんだけどなんとなく行かなそうな高級なお店多そうだ(笑)
疲れて頭痛い。

電車しばらく乗らないと長く長く感じてだめだね。
横浜まで一時間はかかるから仕方ないのだけど。

[2010年4月1日 18:3]
昨日の

ゆずソーダおいしかった<#GLASS>

えびとたまごのチェダーチーズサンドもよかったなぁ。
ゆっくり行きたかったな。

[2010年4月3日 16:8]


うまくとれなかった。

巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で倒れたってニュースやってました。
37歳でもくも膜下出血ってなるもんなんだな…。
確か南田さんも最終的にそれでなくなりましたね。
若いから回復とかも早いといいですよね。
くも膜下はかなり怖い病気ですね。
あれは自分がなるとかなりの確率で孫に遺伝するみたいです。
予防法とかあればいいのに。
亡くなる率高すぎですよね。
動画怖くて見れませんでした。

[2010年4月6日 21:22]
復活ミルミル

のんでみたよー!

甘いんだけどヨーグルト系で個人的に好きな味です。
昔のミルミルの味とか忘れちゃってた。

でも三個パックで270円は高いなぁ…。

昨夜フロスしてた最中に歯の詰め物がいきなりとれて今日歯医者行ってつけてもらった。
パキーンて取れたとき何がとれたのかわかんなかった。
さすがに詰め物は写メはやめましたよ<#AUAU>

[2010年4月7日 14:59]
ウィルコム〜

ウィルコムから4月中に機種変すると1000円のクオカードが当たるとかいうメールがきた。

でもさー実質負担金0円てなんだかわかりにくくてさ。
昨日も新聞に0円携帯苦情相次ぐって書いてあった。わかりにくいんだよね。
完全買うタイミング逃したなー

[2010年4月8日 21:47]
鎌倉

行ってきた。
小町通り平日なのにすごい人。
大イチョウみんな写メ撮ってたよ。

久々江ノ電乗った。
江ノ電は路面電車区間があって面白いよね<#TRAIN>海も見れるしいいなぁ。

[2010年4月9日 14:31]
お鳥さん

元気ですよ。
今また羽のはえかわりでいらついてますが<#AUAU>

近所でセキセイインコがいなくなったみたいだと張り紙がしてありました。
3月の終わりにいなくなったそうですが…
気になるなぁ。早く見つかってほしいです。

今日は病院でマンモグラフィやってきました。
初めてやったんですがあれ痛いですね。叫ぶほどじゃなかったからよかった。
それとマンモグラフィの技師さんて何で大抵若い男性なのでしょーね?
産婦人科と乳線外来は女性がやったほうがいいでしょうがって思います。
医者不足だしきついからあきらめてますが。
改めて都内は個人病院の女性医者が多くていいなぁ。
マンモグラフィ悪いところはなくてよかったです。

[2010年4月13日 10:21]
弁当

今日の弁当は魚を入れた。かじきのわさびじょうゆ焼き、スクランブルエッグ、もやしとかにかまのナムル、ミニトマトとうずらの水煮のピクルス、煮物。
やっぱりお弁当には肉が食べたくなるけど魚も食べてほしい。メタボ予防にもね。かじきのわさびじょうゆ焼きはかじきの切身にわさびとしょうゆを表に塗って片面ずつ三、四分焼いた簡単な料理です。
今日は既製品に頼らずなんとかできた。写真忘れたけど<#AUAU>

この男のやせ弁はダイエットしたい男性においしくお弁当を食べてもらうレシピがたっぷりのっている。
ミニトマトとうずらの水煮のピクルスもこれのレシピだ。
参考になるのはご飯を炊く際にしらたきなどを入れて知らずにカロリーオフできる点。
こんにゃくやえのきを入れる手もありますよ。
白物を減らすのがダイエットの近道ですから。
大食らいの男性の体を考えたい人はぜひ食べさせてあげてください。

うちの旦那は20代だがのりしお大好きお菓子大好きだしメタボりそう。私もやばいぞヌ

最近テレビ東京で朝11時半から女のサスペンスっていう一時間のやつやってるけど92、 3年に放送してたやつだから今でない人いっぱい出てるし今みたいに放送規制ないからベッドシーンあったり、CMいくときいきなり変なまだらの映像と音がぶちぎるし、なんだか面白い。
昨日はいかりやさんがでていた。
なによりエンディングの夜叉という歌が一時間なのにやけにドラマティックでカラオケで歌いたくなる。

[2010年4月14日 16:4]
風邪かよ

昨日暑かったからフィットネスへいった。
かなり汗をかいたのでよしと思ってたら家帰ってこの暑いのに寒くなり…喉も乾燥して何か赤い。どうやら風邪みたいです。ハァ<#MASK>

まぁいつもの喉の猛烈な痛みはないし。一応かっこんとう飲んでるんですが。
治るかなー?

画像は緑茶のジャムテ
珍しいですよね。
パンなどに塗り食べています
ヨーグルトに入れてもおいしいでしょうか。

[2010年4月15日 22:40]
テレビ

久々あぶない刑事見た。
旦那があぶない刑事好きでDVDボックスもってるんだ。
今20代後半くらいの人は世代じゃないがあぶない刑事見たことある結構知ってる人多いはず。
なぜかいつも日テレは再放送してたからね。

黄金伝説でロバートがでると必ずやるネタ
秋山が「このカレーうまい。こうしてみるとうちの母ちゃんが作ったカレーくそまずかったんだなぁ。」
馬場「確かにくそまずかった。」
「お前が言うな」ってやつ。あれ結構好き。
毎度微妙にパターンが違う。


[2010年4月16日 23:43]


ずっと雨が続くなぁ。

今日は入浴剤入れてみました。これツムラの日本の名湯のセットに入ってる登別カルルスってやつです。単体で売ってるものもあるんですよ。

これは発がん性のあるタールとか入ってないし、安心安全ですよ。しかも乳白色でいい香り。


[2010年4月22日 17:53]
今日のお菓子

フランスパン工房のチーズフランス。

容量少ない、けどおいしい<#SMILE>
ポテチのおいしさには負けるかな?
リピート買いしたい味。

少し前の話なんだけど…
旦那の会社の同僚で結婚する人がいるらしい。
それで新郎側からビデオレターをわたすらしい。
それで私になんか一言おめでとうとか言ってでてほしいと言われた。

え?だって他の人は同僚だけど私面識ないじゃん。(同僚たちに一言言わせるらしい)既婚者は他にいないので私は他人である。

嫌だと言ったのだが…他にも理由あり。顔にアトピーでて赤いから。それを言ったら
「大丈夫、そいつアトピーだから。」

えー!ビデオレターで残るものなんでしょ?
「この人アトピー○くんよりひどいねぇ」
そのような会話が目に浮かぶ…。

旦那わかってるはずなのに…。
まぁやだって言うけど。

[2010年4月24日 18:33]
来宮神社

来宮神社にきました。
天然記念物の大楠です。
大楠のまわりを一周回ると寿命がのびると言われているんだそうです。

[2010年4月26日 16:35]
猫ちゃん

可愛い寝方が撮れた。

でもしばらく見ないうちに愛想なしになった<#CAT>
近所にノラでも飼われてても猫に餌をあげる人がいて餌をあげないからだと思われる。

[2010年4月28日 0:35]
すずらん

晴れた日に写メ
たくさん咲いてきました。
いい香り。

朝は雷雨のとこが多いらしい。やだな…。

[2010年4月30日 21:54]
いなくなった

このオッドアイノラ猫いなくなってしまった。

相棒の黒白猫いつも一匹で寂しそうだ。
夕方いつもいない場所を寂しく歩いてるとこを見た。GWでいつも餌をくれる会社はお休みだしどうするんだろう?

猫って急にいなくなることあるね。
調べたら本当かわからないけど、調子が悪くなったりすると外敵から身を守るため一人になるらしい。それは猫に限らず野生動物は大体そうらしい。自分の生命力で治れば戻るし治らないとそのままみたい。

あの猫大丈夫かなぁ?

他の月の日記を見る