枯淡小文日記2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2010年4月2日 12:20]
休む


でもこれといって、したいことも無し。
観たい映画も無し。
お金も無し。
ぷらぷらと。


[2010年4月2日 21:42]
不審


ドトールで窓側のカウンター席(っていうの?)に座り
外を眺めていたら、
店員さんが外側から窓を拭きはじめたので
視線の置き場に少し困ったわけです。
少し離れた横の席に座っていたおじいさんは
「おー」とか「きれいきれい」とか言ってました。

ぷらぷらぷらぷらしてきましたが
やっぱりまだまだ風景が色彩に乏しい感じ。
そして今はなんか、鼻がなんか、変。
風邪なのか、とうとう花粉症になっちゃったのか。


[2010年4月4日 21:53]
やー


いい天気でした。
バイクでツーリングっぽい人もちらほら。
気持ちよさそう。
ていうか気持ちいいに決まってる。
見かけるたび二輪の免許が欲しくなるけど、
でも実際にバイクを趣味で持つには維持費がなー。
とりあえず今日は手持ちの四輪のタイヤ交換。
春ですよ。

今日ちょっと頑張ったので明日また休み。
だらだらします。


[2010年4月5日 23:23]
たいだ


主に食べ物で
桜を見ることのできないさびしさを紛らわせています。

なんかDVDでも借りてくれば良かったな。
でも昼間ガリレオの再放送やってた。
けっこう面白い。


[2010年4月6日 23:28]




主に食べ物で(ry

トラ焼ってなんだろ。
初めて聞きます。
どらやきに虎的な焼き目をつけたもの?

ここんとこ、
最高気温が10度を超えるようになって大助かりです。
光熱費的な意味で。

おやすみなさい。


[2010年4月7日 21:19]
喪章

つぼみ。
何の?
早く開いておくれ。

ナイター中継、選手が腕に付けてるのは何だろ
と思ってたら喪章だったのね。
両チームとも付けてましたね。
ご冥福を。
原監督もインタビューつらそうでした。

今日は
ポカリスエット的な飲み物を1リットル近く飲んでしまった。
それほど動いてもいないのに。
やけにのどが渇く。

[2010年4月8日 23:1]
ようやく

はいぶりさんをメインで使うことにしました。
うちの中じゃあんまり電波入らないけど。
アドエスさん、ピンチヒッターおつかれさま。
で、
はいぶりさんは販売終了しちゃったの?
これから新端末って出るのかな・・・


あー
イオンのスーツ7800円は3月までだったー
しまったー

[2010年4月9日 18:49]
開いた

今日は暖かかったもんなあ。
暖かいってだけで、だいぶ気分も違います。
うっきうきです。
良くわかんないけどうっきうき。

普段行かない映画館でハートロッカー上映してるけど、
1800円なのでちょっと悩む。
いつも行ってるトコなら1000円なだけに。
あと明日から、ダーリンは外国人も上映開始。
あの本て何冊出てるんだろう。
全部読みたいけど、一冊1000円くらいはしたっけ。

お金がないと
映画も観られない、本もCDも買えない。
まあ当たり前。

[2010年4月10日 21:56]
いいねー

そこ暖かそうだねー。
おれもおれもー。
って近づいたら、もちろん逃げられました。
枯れ草のベッドで寝てみたい。
チクチク痛かゆそうだけど。


黒耳って
アンテナがいっぱいある所なら確かに速い。
自分にはあんまり恩恵なさそうです。

[2010年4月11日 18:15]
昨日のDVD

『純喫茶磯辺』
思いがけず良い映画でした。

今日もいい天気。

久しぶりに安部礼司聴いたら、
なんか安部さん課長になってる?

[2010年4月12日 22:51]
おいぬさま

今日は偶然にも
お犬さまをモフモフできたのでわりと幸せでした。
写真を撮っていないのが悔やまれます。
大型犬もかわいいなあ。
毎日もふもふできたら
いろんなことに耐えられそうな気がします。
苦くて甘い今を生きているなう。

おやすみなさい。

[2010年4月13日 23:6]
いきなりオーデコロン(泣

ネコとだって遊びたい。
iPhoneで藤子・F・不二雄キャラのカメラアプリが出てたので早速。
ブログなんかにも使っていいんでしょうか。
って使ってから言うやつ。
エスパー魔美のOP曲が脳内でエンドレス。
でもさっきYouTubeで満足しました。

今日は暖かかったけど、湿度も高め?
ちょっとジメっとしてたかも。

はいぶりさんにとあるメールアプリを入れたら
アドレス帳が参照できなくて
アンインストールもできなくて(そういう仕様?)
そのうちアプリが起動すらしなくなっちゃって
うちのはいぶりさん、二度目のファクトリーリセット。
楽しいなあ。(涙目)
まあOutlookでもいいんです。
それほど不満があるわけでもなし。

[2010年4月14日 23:50]
おお、

布団にも入らず寝てた・・・。
暖かくなってくると、これをやっちゃうからいかんですね。
そんで風邪ひいちゃったりするんだ。
今日は寒かったけど。
おやすみなさい。

[2010年4月15日 23:30]
ガラム

ガラムを吸ってる女性を見ました。
あれは匂いですぐわかりますね。
自分はちょっと苦手だけど。
昔、ネットだったか本だったか雑誌だったか、
飯野賢治氏の文章で初めてそのたばこの存在を知った気がします。

今日も寒かったけど、
来週からは本格的に春と言えるような陽気になるみたい。
現在やっと緑色を見かけるようになってきました。

[2010年4月16日 17:48]
海角七号

海角七号が来週からようやくこちらでも上映開始。
楽しみにしてました。
珈琲時光のあと、
台湾映画を観たくなってたところだったし。

1Q84のBOOK3も発売かー。
いいかげん買おうかな。

[2010年4月16日 23:26]
今日のがっくり

楽天ポイントで買った(?)KANのCD。
CDの購入は久しぶり。
ASKAと供作とか嬉し過ぎる。
とか喜んで車で聴いてたら、CDにキズが。
かなり高確率でそのトラックに音とび発生。
あー
CD入れる時のプレイヤーの挙動がおかしかったんだよなあ。
カーオーディオって壊れやすいよなあ。
いやそんなことないか。
もう7年目だし。
壊れてもおかしくはない?かな?
でもこれからはCDは入れないようにしよう。
このキズ消せるかな。
あれってコンパウンドだっけ?
やったことないし、悪化させそうでこわいなあ。

がっくりしながら今度はMDに録音しようと思い
コンポにセットして録音開始。
そのまま放置。
しばらくしてからMDを取り出そうとして
イジェクトボタンを押してもMDが出て来ない。
なんか中でカシャンカシャン言ってるけど出て来ない。
もしかしてこれもおかしくなっちゃった?
はあ。

そんなわけで、
これからはシリコンオーディオの時代だと思います(今さら)

おやすみなさい・・・

[2010年4月17日 9:14]
洗車

この車は、おしりが命。

おはようございます。
寒いです。

[2010年4月18日 19:59]
今日の映画

第9地区

レイトショーの時間になっちゃった。
昼間観たら良かろうに。

[2010年4月18日 23:11]
こんな時間

早く帰って寝る。

ボーイズオンザラン原作者の色紙があったのでパチリ。
DVDで観よう。
この色紙、映画の公開がおわったらどうするんだろ。

今週は桜開花するといいなあ。

[2010年4月19日 22:15]
やっぱり黒耳つおい

黒耳、市街地で230kbpsくらい出てました。
ただの4Xとは体感速度がずいぶん違います。
あとは感度が・・・


春が近づいてきて気分も違うせいか
トンビの鳴き声がいつになく耳に心地好い。
うぐいすの声はまだ聞こえず。

[2010年4月20日 21:8]
今日のレンタルCD

またCDを。
今度はレンタルで。
東京事変
大橋トリオ
LOVE PSYCHEDELICO
Cocco
4枚借りて600円て安いなー。
ホントは全部買いたいトコだけど、お金ないし。
これからは有名どころならレンタルで済ませよう。
マイナーなのは買うしかないか。


師匠、あいかわらずベースかっけーっす。
大橋トリオの声は癒されるなあ。
デリコは今回も楽しんでやってる感じ。
Coccoは
生年月日がまるきり一緒だったと知ってつい気になって(えー)
や、いつだかの映画のタイアップ曲が好きだったんです。
式日だっけ。

[2010年4月21日 22:51]
XIT

またつまらぬ物を発掘してしまった。
初めて買ったPHS。
本体はもう無いけど。
利用申込書というのも一緒に入っていて、
日付を見たら97年5月11日。
そうだそうだ、友達と一緒にヨーカ堂で買ったんだっけ。
KENWOODとかVictorとかCASIOとか
メーカーもたくさんあったんだよなあ。
とかいろいろと思い返したりしてみる。
いろいろと切なくもなってみる。


今日、梅の花が咲いてるのを発見。
車から見かけただけで写真は撮れませんでした。
週末にでもどこか見に行ってこようかな。
でもいまだに天気予報に雪マークがあるのってどうなの・・・

[2010年4月22日 23:15]
寒かったので

たいやき。
薄皮のたいやきもたまに見るけど、やっぱり肉厚な方がいい。
あんこだけ食べてるみたいなのはちょっとなー。
マロンクリームのやつがおいしかったです。

明日も寒そうです。ぶるる。
だから明日も食べます。

明日は突然ヒマに。
何もすることがない。

おやすみなさい。

[2010年4月23日 21:20]
もー

ほんと寒いし雨だし時々みぞれっぽくなるし
画像のとおりさびしい状態だし。
でも寒いとたいやきがおいしいよネ。
寒いなか傘をさして食べるたいやきもいいよネ。


古本屋さんに何冊かあった1Q84が無くなってました。
BOOK3が出たから売れちゃった?
3冊一度に買うと6000円近くなっちゃうんだっけ。
ちょっと買えないなー。
もうしばらく待とう。

[2010年4月24日 7:49]
ヒゲ剃りとか

正直めんどい。
痛い。

おはようございます。

[2010年4月24日 9:39]
おー

もうちょいじゃないですかー。
この状態もかわいいけど。

[2010年4月24日 21:7]
今日のえいが

海角七号

上々颱風の曲が聴きたくなる。
あまり関連はないけど。

今日は久しぶりにぽかぽかして過ごしやすい日でした。


[2010年4月25日 23:16]
今日も

午後ぱらっと降ったけど、おおむね天気良し。
外へは食料買いに出ただけですが。

もう石油ストーブは必要ないよなあ。
ちょうどいいタイミングで灯油も切れたことだし
ストーブは片付けて寒かったらエアコン使おう。
こたつはまだ使います。

TRICK見てたら日曜名作座聴くの忘れちゃった。
仲間由紀恵が普通のシリアスなドラマや映画に出てるのを見たら
多分すごい違和感を感じる気がする。

[2010年4月26日 23:43]
また

おくりびとを観てしまった。
さすがにもうおなかいっぱい。

なんかガソリンの値段、
ジワジワ上がるばっかりで下がる気配が全然ないなあ。
このまま上がり続けちゃうの?


[2010年4月27日 23:14]
こいのぼり

はいぶりさん渾身の4倍デジタルズーム!
でもちっちゃい。
暖かくなったと思ったら、もうそんな時期です。

このカメラ、画質はともかく使い勝手がちょっとなー。
ホワイトバランスとか露出?とか
もっと簡単に切り替えられたらいいのに。
メニューからたどらなくちゃいけないのは、ちょい面倒。

[2010年4月28日 22:18]
GWなー

もうしばらく旅行らしい旅行なんてしてない。
行きたい所いっぱい。
はー。
今回もささやかに過ごします。

今日、帰りにカーディガンを購入。
でも帰ってから良く見たらサイズ間違ってるとかほんとね
また明日行かなくちゃ・・・

[2010年4月29日 18:34]
良かった

サイズ違い交換できた。
しかしやっぱり人多いなー。

去年のGWはすでに桜散っちゃってたけど、
今年はちょうど見頃になりそうです。
せめて近場の桜で楽しんでおくのです。

[2010年4月29日 21:37]


美人すぎた(すぎた?)市議さんがXperia。
いいなー。
持たされただけみたいだけど。
田舎でもスマートフォンが珍しくない時代になるのかしらん。
今はiPhoneすら使ってる人見たことないよ。


午後まで雨が降ってたけど、今は月がきれいに見えます。
この画像じゃ良くわかんないな・・・
GW中はこれ以上天気が大きく崩れることはないようで、
遠出はできないけどいいGWになりそうです。

[2010年4月30日 22:34]
なんにも

やる気がせず、無為に過ごした一日。
やることやってりゃそれもいいんですがね。
いかんですね。

空はきれいです。
4月は終わりです。

他の月の日記を見る