りゅかさまがゆく!2010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

2
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2010年4月2日 11:56]
春なのに〜


昨日、一昨日。
会社休んでました。
朝礼の件で多大なストレスがかかり、
肉体疲労は無いのに精神疲労が。

まだ未解決中・・・。


一昨日、注文してたドールスタンドが届き。
寝かせてたニッキを立たせておくことができました。
おでこちゃん購入を見越して2個頼んだんだけど。
もう1個はクリスさんとマリーちゃんにも使えるし。
2人は座らせるのがデフォルトになってるんで、
まあ立たせて撮影したいときに使う感じで。
大きな頭のネオブライスでもちゃんと立ったし、
イイ感じ。
あと、プチブライス用のも2本セットを注文。
なかなかイイですよ。


[2010年4月5日 9:59]
憂鬱・・・


セカキュー3が届いたり・・・。
桜が咲き乱れたり・・・。
リカちゃん&スマートイコちゃんストラップが届いたり・・・。
フローレンぬいぐるみを半額で手に入れたり・・・。
例のアレポチッたり・・・。

いろいろ楽しいことは有れども。

会社の朝礼の件が片づかないとなんともかんとも・・・。


明日の朝なんだよね・・・。


31、1日と休んだのに、
金曜日の夜はまた風呂に入れずこたつでバタンキュー。
土曜の夜も、9時にこたつでバタンして、気づいたら夜中3時だったし。
昨日はパイレーツ見ながら寝てた・・・。

強制導入するようなら、
転職考えるしかないな・・・。
朝礼スピーチくらいで・・・ってバカみたいに見えるかもしれないけど。
それくらいワタシには『無理』だってことです。


[2010年4月5日 12:44]
ぶふう


今号花ゆめの俺T
超笑えました!


・・・が、なんかいまいち楽しみきれない・・・・・・。



はぁ・・・。


[2010年4月6日 10:17]
ちくしょー!!


いちおう勝訴だばかやろー!
オレの1ヶ月半を返せええええええええ!!
ストレスで崩れた体調を今すぐもどしやがれええええ!!

ああ。
おでこちゃんポチっちゃおうかな・・・(待て)


J-WESTカードのポイントって、
最低3000たまらないとICOCAに入金できないんだよね。
メインで使ってないからたまらないんだよね。
3月いっぱいで400くらい消えるって言うから、
とりあえずもらったリカちゃん&スマートイコちゃんのストラップ。
ちゃんとタカラのマーク入ってて、
しかも形の出来もよく、
色塗りも綺麗で。
もったいなくて箱入りのまま。


[2010年4月7日 22:42]
例のアレ


きたよ〜( ̄▽ ̄)

意外とかわいいっ


[2010年4月8日 20:59]
服を作ったのよ


え?今日?
有休ですが。

あ。
そーいや買った物の正体は。
ワンダーフロッグです。
http://www.studio-uoo.com/


[2010年4月9日 9:23]
考えたんだけど


物欲が、おでこちゃんには向かってない気がする。

値段下がってるから買おうかな?
っていうのは間違ってる気がする。

ホントに欲しければ定価でも買うし。
買おうと思ったときに下がってたらラッキーって感じ?


で。
今欲しいのは兄なんだよなー、兄(謎)
たぶんね。


☆☆☆
ワンダと一緒に買ったおたまくつとメモパッド。
メモの中は・・・。
↓こっち参照
http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/archive/166


[2010年4月10日 9:17]
イイ天気です


明日雨だっていうから、
今日が最後のお花見日和かな?


[2010年4月10日 20:48]
カエルの王子様


完成。
でも、布の色はもっと違うのがイイかも。
これはマリーちゃんのエプロンドレスと同じ布使った。

ワンダの服は、
ビーンズ・プラス03の型紙でつくっちょります。


[2010年4月12日 9:23]
いろいろ散財


してしまった昨日・・・( ̄д ̄)

多肉さんは200円だからイイとして。
クマ 500円
布やレース 1000円
カメ 800円

コレで現金3000円?
カメとクマが無駄だよね・・・。
でもかわいいからほしくなっちゃうんだよなー・・・はあ。
カメはいつものアクセのおねーさんとこで。
今度は首飾りにしよう・・・。


で。
外食1700円と、母上の靴4000円。
駅ナカでJ-WESTカードポイント3倍だからカード切っちゃった。

母上の靴、想定外・・・。
まあ母の日先取りってことで・・・。

ってことで。
もう人形買ってる場合じゃないぞ?

おでこちゃんに対する興味は失せてしまった。
だってニッキ放置してるし。
マリーちゃんとカエルの大きさが、
持ち運ぶにちょうどいいんだ。
(ワタシの基準は持ち運べるかどうからしい)

兄だけは欲しいな・・・兄だけは・・・。
でもグレー兄弟って地味?

うーーーん。


[2010年4月14日 10:16]
ツボだ!


先月。
4月発売のおでこちゃんがイイ!
と、ワタクシ申し上げましたが。
訂正します。

5月発売予定のおでこちゃんがイイ!(爆)
それも限定バージョンの方が好み。
限定バージョンってネットで買えるのかな?

ってことで、
ソレを目指して〜。
他は我慢、我慢・・・。

今居る子達に服を作るんだ。
momoko放置しすぎてるしっ


[2010年4月15日 15:10]
ファミマって


1袋100円のお菓子のデザインがかわいくて。
つい買ってしまった。

このクッキー。
中身はパッケージ写真と同じ大きさ。
内容量結構ある。
仕事中にティッシュの上に少し出して摘むにはイイ感じ。

150円のクリマンとパイとチョコ饅頭?が入ってる奴きになった。
今度買ってみよう。


☆☆☆
カエルの顔面に、
斜めに白い傷がついてしまいました( ̄д ̄)
早い・・・まだ1週間・・・。
うっすらだけど、ちょっとショック。
この際、そのあたりに転写式?のシール貼って個性出すのも有り?
とか思いつつ・・・。

そーいや名前はリコです。
詳しい経緯は省きますが。
女っぽい名前に見えるけど、
リコは海外では男性名で。
調べたらプロレスラーやキックボクサー?
格闘家と3名いました。
このカエルは格闘家ってことで!
乙女王子服だけど!(笑)

格闘家に傷は付き物ですね。


[2010年4月16日 15:31]
朝礼の顛末


結局。
今まで通り男性がスピーチで。
女性は感想を当番制で書くということに決まりました。

それはいいんだけど。
女子7人しかいなくて、
1週間半に1度回ってくる・・・。
まあスピーチするよりましだけど。

で。
よそのグループ長が回したメールのやりとりを、そのグループの後輩が転送で見せてくれたんだけど・・・。
その内容を統合して考えると。

男性の中には女子はなぜしなくていいのか。
しないなんて不公平。
っていう人が居るんじゃないかと。
そんなこという人は、たぶん自分スピーチしたくないけど、
全体で決まっちゃったから我慢してしてる。
自分我慢してやってるのに女子はなぜしない?
不公平

ってことなんじゃないかなーと。

朝礼スピーチは、最初の経緯はおいといて。
男性は客先等のミーティングで人前で話す機会があり、
そのときに話せない人が居て、
その練習?的な?意味もあるらしい。

女性は設計補助で、cadや雑用を請け負っている。
給料にも格差があるし。
やるなら男性だけで十分だろ?って感じ。

なんつーかさ、そこ不公平だとおもうなら。
女性だけがやってるお茶当番だの?
電話取りだの?
やってくれるんですかね??
って話。
そうすると、男性は設計で、
補助なんかより高度な仕事をしてるんだ!
ってなるんじゃねぇの〜?
とか・・・。


だらだら〜っと。
またこの問題が発生したときのために書いておく(笑)


☆☆☆
画像
先月のフェリシモの、ブックポート内の特集で。
谷川さん、しりあがりさんの絵本のインタビューがあって。
注文したらサイン本が当たるかも?
ってので買ってみたらサイン本来たの巻。
買った人、少なかったかね?(笑)
しりあがりさんのサインカワイイ。

超子供向け絵本だけど、すごいカワイイ内容で和みます。
タイトルは、おそばおばけ


[2010年4月18日 10:11]
誕生日です!


悠香からデカい箱で荷物が。
しかも当日指定配達とか、にくいね〜!

中身はオリジナル温湿度計でした!
温湿度計買わなきゃなーと思ってたから、
非常にうれしいかも。

他のみなさまも、
プレゼントは前後半年受け付けてますんで、
ふるってどうぞ!(待て)


[2010年4月19日 10:39]
ありがとうござます


誕生日祝い感想3件ほどもらってますが。
返事できてません。

土日は寝てるか、
世界樹してるか、
食ってるか、
って感じでほぼ死んでて、
あっと言う間に終わったから・・・。

今度こそ最大的に転職したい!

けど、母上もお嬢も高齢で、
ちょっと融通効く今の環境を手放したくない。
それにもう組織に転じるのはごめんだ。

なんていうか転職とかじゃなく、
今後の人生展開について考えるべきなのかも。


お金がないからケーキあきらめてたら、
母上が買うてくれました。
GWに、カードのポイントでもらった商品券で、
お食事に行きたいな〜と思ってる。


[2010年4月21日 8:29]
休んじゃったよ昨日


どうにもまだストレスがかかってるようで。
月曜日はまた、
ドラマ見ながら9時〜11時までコタツで死んでて。
寒気するよなーと思い、
熱をはかると35度3分!
とても会社に行く気がしませんでした。

なにが原因かはわかってる。
終わったはずが、
未だ引きずる朝礼の件。
感想が当番制とか、
金曜日にいきなり言われたせいだわ。

最初の話ではみんなで書く的な感じだったし。
段階評価にするとかゆーてたのに、
感想を書けとか言われたし。

感想がわき起こらない場合はどうすればいいの?
とか。
感想を考えてて、仕事にならなかったらどうなるの?
とか。

考えてると悶々。

今回、スピーチ避けられたけど。
そのほかのことが強行されたし。
いずれ強行してくるんじゃないかと言う不安感がぬぐえなくて。


そして、気候の変動についていけません!

昨夜、ついったーで、
朝礼当番で体調くずして会社を辞めて、
7年?
未だ病んでるという話を聞きました。

会社は辞めない方がいいんじゃ?
という意見も一件いただきましたが。
安定した職も、
体調くずれる人間関係じゃやばいと思うし。
まあ、とりあえず感想当番始まってからが問題だね〜。


[2010年4月22日 9:23]
悩んでるんだ!


かんたん・ドール・コーディネイト・レシピより。
シャツワンピを作ってるんだ。
一昨日縫ってたんだけど、
時間足りなくて途中。
まあ、あとは袖つけて、
裾と脇の処理するだけだからすぐできるだろうけど。

問題は下!

ドールコーデって、
プチブライス(11センチ)
でこニキ(20センチ)
ネオブライス(22センチ)
momoko(27センチ)
で型紙載ってて。
たとえばベッツィーは20センチドールだけど、
でこニキより太さがあるんで、
コレは20で着れるけど、
コレは22センチのを。
とかってのが巻末に写真付き表で書かれてて。
その巻末の写真でおかっぱベチがシャツワンピとハーフパンツはいてるのがかわいくて!

でもマリーちゃんの髪型だと、
ズボンはちょっとミステイク?
とか思ったりして。
じゃあ前にmomokoに作ったデニムスカート?
とか思ってるんだけど。
今、履いてる下着がかぼパンでさあ。
デニムスカートってタイトだからかぼパンはムリじゃん?
下着がないんですよ。
ノーパンになるんです(爆)

で、悩んでいると。
この髪型でズボンでもいいかな?
ズボンは他の本にベッツィー用の型紙あるから、
それで作ろうかなとか思ってるけど。

やっぱマリーちゃんの頭。
ヅラ張り替えようかな・・・。
でもヅラ張り替えるにしても、
今の髪型に似てるヅラしかワタシの心の琴線にふれないんです!

ズボンでもいいかなあ・・・。


[2010年4月23日 11:10]
やっときた


1月末で消えそうだったローソンカードのポイント。
webで商品見てたら、
web限定のこの牛のストラップってのがあって。
800ポイントくらいだったかな?
消えるポイントが確か500くらいで。
まあこれもらっとくかー。
ってポチッたんだけど。
1ヶ月で届きますとか書いてたの、
2月末に印鑑証明?な封書で手紙が届き。
生産が追いつかなくて4月下旬のお届けになりますとか。

・・・生産が追いつかない?
記憶が確かなら、webで100個限定とか書いてたのに?

届いた牛さんストラップは、
カンボジアの女性たちが一つずつ手作りしたもので。
タグに作った人の写真とメッセージが書かれてた!

なるほど。

しかし、一緒に入ってた紙に。
社会貢献コース、カンボジアの幼稚園に寄付にご応募いただきありがとうございます。
とか書かれてたンダケドー。
ポイントでもらったんだけど。
もらうことで寄付できてるのか?
謎。

しかし、出来いいよこれ。
かわいい。


[2010年4月24日 13:28]
2週間で届いたよ


ファミマTカード到着!
今月はずっと、

ポイントカードありますか?
ポイントカードありますか?

って、お昼買うたびに言われ続け。
先々週、PCでチェックして、
ネット申し込みなら2週間でカード到着します!
ってことで、申し込んだのだ。

ただし、ネット申し込みの場合、
クレジットの支払いがデフォルトで店頭払いですがっ。

口座引き落としに変更して、
ファミマで買うときカード払いにしよう。
その方がポイントたまるから。

ああ、ローソンがなくならなければカード増えなくて済んだのに・・・。


[2010年4月24日 20:50]
やったよ!


先週の土曜。
出かけるときに階下の前を通ったら、
なにやら荷物の運び出しをしてたんだ。
夕方には引越センターのトラックも来てたらしい。

今までさんざん迷惑行為(夜中にすごい物音・ベランダでタバコ・回収日じゃないのに廃品出す)に悩まされていたけど。
引っ越してくれるのか?!( ̄▽ ̄)
って喜んだんだけど。
なんかその後も出入りあったりして。
どっちなんだよ!!

って思ってたら。
今日の夕方、お嬢の散歩行くときドアが全開になってて。
中ほぼ空っぽだった。

やったー!!
しっしっ(笑)


☆☆☆
豆momoko&momokoの服セット買いました( ̄д ̄)

この服は元々は豆momokoと同じ髪型のmomokoが着てて、
豆とセットのコラボレーションドールだったんだ。
kanaとかいう・・・人のデザインなんだとか。
(よくしらないんでs)
ハニーワイルド買うとき、
この子たちが未開封新品で5000円とかだったんだけど。
髪型が・・・扱いにくそうだしやめたんだ。

momokoにイイ感じの服が作れなくて。
2500円だったから買っちゃった〜(爆)

そのうちイイ感じの服作りたいです・・・。
(人形増えすぎで追いつかないし)

豆momokoは前に2体買ってたけど。
瞳が・・・真っ黒で・・・なんか・・・。
だったんだけど、この子は茶系で2色使い。
で、白で星が入ってるからかわいー!
できる限り大きいmomokoの服にあわせて服作られてるし。
前の二人の目に星書こう・・・。


[2010年4月25日 21:38]
完了。


昨日、シャツワンピ仕上げてな。
(丈的にワンピじゃないけど)
前にクリスさんに作ったタックスカート履かせたら、
何となくイイ感じになったんだけど。
なんか丈長いよなーと。

本を確認すると、
タックスカートは20センチドール用(でこニキ用)で、
少しきついけど履かせられます。
と書いてあった。
クリスさんのは22センチ用。

で、今日はタックスカート作って完成!
膝上丈でイイ感じ。
布はクリスさんのと同じの使ったけど〜。

で。
発覚したんだけど。
クリスさん用のタックスカートは、
布の表と裏間違えてた( ̄д ̄)
(布に書いたラインが表地に残ってた)

クリスさんのも作り直すかねえ?


[2010年4月26日 10:13]
やったぜ!


基本給が4730円もアップしてたー!!( ̄▽ ̄)(爆)

この2ヶ月いろいろあって。
やっと会社に関していいことがあったよ。
昨日、一昨日の休みは久しぶりに穏やかに過ごせました。

あとは明日来て、
5月7日までとか言う仕事が、
どんなものなのかが問題・・・。


昨日はお嬢(7.5キロくらい)をかついで海まで行き、
今日は朝から腕が筋肉痛・・・。


[2010年4月27日 9:22]
お人形は


目が命だなー。
と思う。


そろそろあみぐるみを1体作るぞー。
7月の誕生日プレゼントにむけて!


[2010年4月27日 13:19]
安西せんせえええぇぇぇぇ


やっぱりおでこちゃんよりも、
タイニー・ベッツィー・マッコールが欲しいです!(⊃д⊂)(爆)


安い子が居るんだ安い子が・・・。
安いっても5000円だけど。
ヌードドール3300円が居るうちにもう一人ゲットしておけばよかったー!!


[2010年4月28日 9:4]
届いたぜ!


クラブニンテンドー
2009年プラチナ会員特典
game&watchが!!

今年はプラチナなるのムリそう。

ところでこれ。
手のひらに乗せて余るくらい小さかった。
昔のってこんな小さかったっけ?

子供だったからかな。
押入にまだ残ってる・・・と思うけど。


[2010年4月29日 17:46]
定例の


福図鑑に行ってきました!

今回から布雑貨買うと、
最終日後郵送します方式にしたらしい。

で。
イイ感じのポーチがあったんで、
買ってしまいまして。
最終日にもう一度行くことにしました。

今回も楽しかったー!!


他の月の日記を見る