532010年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

3
7
13
16
17
22
23
25
29
30
[2010年4月3日 4:36]
まとめ

ちょっととどこおってた。
日曜日あれから淡路ワールドパークONOKOROに行きました。
ゴセイジャーショーをみたり、兼高かおる記念館みたり。めちゃくちゃ寒かったぞ。
月曜日、忙しい月曜日。
DSに昇格試験に使えるソフトがあるのを知り、Amazonでポチ。
火曜日なんだか体調悪い。夜ご飯はハッピーセット。ぜんまいざむらいグッズゲト。
水曜日、異動の人らの挨拶挨拶。保育園でも息子らそれぞれの担任が退職されるとのことでしんみり。Amazonからソフト到着。子供には適当におにぎりを持たせゲーム?勉強?に勤しむ。
木曜日、新年度。息子ら進級。雨の中布団やら息子やら持っての登園で体力を奪われる。軽い出張。早く無罪放免なのでGYMに。年配の皆様に混じってリズミカルヨガ。かなりムズい!しかし久しぶりに汗かいて体調が少し良くなった。
母とも合流に麗しの店主の喫茶店へ。
金曜日、第二段の異動発表。今回は数多。六年いたうちの上司ついに異動。女子らが涙…だって、次はパワハラ…
保育園にいくと、息子2が発熱しているらしい。病院に。食欲もあるし至って元気。
土曜日は夫婦出勤なので、母にヘルプを予め頼む。母も気管支炎起こしてるんだけどどーなる事やら…
今日は異動する上司と組むから余計休みたくないし。
以上。

☆★★☆
ツイッターに
ある絵日記著者さんより、阪神城島が広島で散髪したとの情報が。
確認するとマジ散髪。
スゴいよねネット情報、特に有名人は迂闊な事が出来ませんね。

[2010年4月7日 9:15]
どっちがいいのや

その日の気分と好き嫌いで高圧的になる上司と
頼んなくてストーカー歴のある上司。

皆ならどっちを選ぶかなあ?


選べるならまだマシっすね。

どっちも上司なんですよ
(-ω-)

はあ
まだまだ人事異動は続くし春はしんどいね。

保育園もロタウイルスが流行り出してるみたいだし、実家は無収入で大変な事になってて職を探さねばならず子育て援助が見込めないらしく…
んま、今までかなり頼ってた節はあるから仕方ないが
早く昇格して
収入増やして
プライベートだけでも安定させたいよね

[2010年4月13日 20:36]
アンチ53

アンチ53の皆様が
喜んでたらムカつくので
更新します。

最近
戦隊物やヒーロー物の良さが分かりだし
日曜日の朝はリアルタイムで
ゴセイジャーと仮面ライダーWを見て
更に録画を見直して。
それから
職場が2人欠員のまま
仕事だけが残ったり
心の同志な保育園ママの上のお子さんが幼稚園に入園してたり
今まで定期的な補助に来てくれてた母が来なくなったりその他書けない事諸々
まあ色々有りすぎて
日記にも書けなかった。

何せ
阪神はイマイチな感じで
赤星は居ないわ
そしてぜんまいざむらいが本放送から外れ
朝のパワーが貰えないからやる気でず。

今の楽しみは
高野寛がライヴツアーをやるらしいのと
息子2のXデーやね。


マメに更新するわ

[2010年4月16日 9:7]
ノドイタい

一昨日位から
咳が酷くなり
昨日もゲホゲホしてたら
皆に心配され。
なんでこんな寒いの?
いまだにダウン着込まないかん気温て一体。

昨日Amazonから届いた
サカナマル(シンケンゴールドの剣、夫購入)を
息子1が保育園に持っていくだのなんだので
朝恒例の激しいバトル。
しまいにゃ
「保育園いかないー!!」とこれも朝の目覚まし代わりの絶叫
多分近所の皆様これで起きてるんだろうおはようございます…イヤイヤ迷惑過ぎるネ
何か理由をつけては
ぐずぐず言うんだよなー
んで
そういうグズるタイプに限って、行ったら行ったで楽しくやってんだよ自己主張激しいから。

そのぶん下の息子はおとなしいよなあ、小さいから意味わかんないのかも知れんが嫌なのは嫌だろう。グチグチ言えないタイプの子は可哀想だ。

まあ
嫌だろうが良かろうが
保育園にはイッテモライマスよ
あんたらが好きなおもちゃ買えるんも労働の賜物や

[2010年4月17日 23:55]
ココイチ

今日
昼にCoCo壱カレーの宅配をして貰った。
私は豆腐とオクラのカレー子供らはミニナンカレー(家のご飯足した)
あ、夫不在よ、まあいいけど念のため。
なかなか美味しかったよ。家のカレーも良いけど
外カレーも良いよね。

本当は今日実家に出掛けたかったが私の咳が酷かったし洗濯がたまってたから
近場の散歩で我慢。
ガイアメモリタイプのボールペンを購入。

戦隊ものや
ヒーローもの続々購入中…

[2010年4月22日 19:44]
絵日記よい発見

たゆたゆさんで
何日か?前ご紹介があった無印良品の足骨格シューズ。
私も足の甲と幅がない22.5しかも左足が22.0という条件がよく似た感じなので
もしや…とネットで購入。
そして今日履いてうろうろしたら

☆歩きやすい。そして走れる。
☆脱ぎ履きしやすい。
☆地味だけど無難で何にでも合いやすい。
革じゃないから雨でも良さげだしなー。
☆値段もお手頃かと。\5980だったか?

久々に合う靴がありました。ビルケンシュトックのサンダルは合うんだけどあれ、ほれ、値段するし。
フェリシモでも三足位買ったが全部ダメだったしなー無印良品の靴はノーマークだったなー。

って事で
姉妹品の足骨格ローファーも買っちゃいましたよ。
ついでに1400円位の合皮トートバッグも(\-\)結構買っちゃってるよ
あれ、ほれ、うち会社
今私服だからさー
あんまり変な格好出来ないモン。
無印良品は地味で何にでも合いやすいし質もいいから仕事にも私服にもいー。
ユニクロはなー、あれ、ほれ、皆着すぎだから。

[2010年4月23日 0:3]
53おすすめ


名刀サカナマルです。

これは
シンケンゴールドが持っていた刀です。
鞘から抜いて振ると殺陣の音がして、再び鞘にしまうと爆発音が(敵が御臨終)する臨場感溢れる刀です。

在庫限りの販売ですよー皆さん。

☆☆☆☆
最近ミヤネさんやあゆやらツイッター始めて、更にツイッターのドラマ始まったからますますツイッターが重くなる気が。
人が増えるとトラブル増えるしねー。まさか53に喧嘩吹っ掛けるバカモンはいないとは思うが

そーなると
また絵日記に戻るかもねー

[2010年4月25日 10:53]
スーパーヒーロー

大集合。

今日はまた
仮面ライダーの新商品が
テレビで発表されてたね
夫が
二週間前から
エクストリームとかゆー
おもちゃがAmazonで予約受付中という情報を仕入れてたらしい。

んま
社会人としては
なんら必要性のない
情報ですな。

[2010年4月29日 3:36]
さんさい

ついに息子1が三歳に。
色んな事があった様ななかった様な…
あんまりすぐ思い出せないのが実情(-ω-)
オムツなんてまだまだよ
おしっこは何となく?
トイレ行くのに
ウンティッティーはまだねー。
そんな事より息子2が歩いて欲しいわ…

昨日は
麗しの店主がお誕生日で
今日は店主の店が一周年なのです。
ささやかなお祝い品を貰いました。
この不況の中起業して続けるなんて凄すぎ。
頑張って欲しいわ。

そー
今日はたま駅長も誕生日なのです。
お祭り騒ぎや!

[2010年4月29日 22:50]
バラバラ

ポップティーンは
鞄の中身特集がツボで
買いました。
ブルガリのミニバックはこれだけの為に欲しくもないヴァンサンカンを買った。アクセルドライバーは食玩。イオンで。
ゴセイジャーのストラップのガチャガチャもすりゃ良かったなあ…

今日は
息子1の誕生日。
んま
コストコ行ってイオン行って家帰って飯食って
うちの両親が来て皆でケーキ食べて
家族で散歩して本屋とTSUTAYAに行って
レトルトカレー食べて
これから借りてきたシンケンジャー天下分け目の戦みはじめるところです。

普通普通。
阪神が勝ったから良かったしね。

53はカレンダー通りでお届けします。

[2010年4月30日 22:18]
女がより集まったら

怖いことに今更気付いた
53です今晩は。
ヘラヘラしながら
人の事は言わず
黙々と仕事をこなすのが吉。

で53が
なんとツイッターの
女子飲み会会員になった模様です。
皆様の期待をよそに
絵日記オフなど
全無視(・ω・)してきた53がついに皆様の前に降臨するかもしれまへん

53は
本当にNHKなのか?
本当に美しいのか?
本当に謙虚なのか?

そして何より
おっさんじゃないのか?

ついに判明する日が
近づいてる
鴨。

他の月の日記を見る