@十王タロウ絵日記2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
3
4
5
13
15
16
17
18
20
23
24
26
29
30
31
[2010年5月2日 10:50]
トリートメント三昧


天気がいいので洗ってトリートメント三昧。

そう 車のことね。

今回は呉工業のガストリートメントとオイルトリートメントを投入。

こういうケミカルは古い車ほど いい感じになるんだよね
金属摩擦が低減されたりと。

エンジンがスムーズに回ればいいなぁ 

特に今日みたいな暑くて負荷がかかる日は。。


[2010年5月2日 13:14]
渋滞


ただ今友部SAで休憩中

反対側下りはすでに渋滞中




[2010年5月3日 15:14]
挫折


杉並から横浜(港北)イケヤに車で行こうと相方が提案。

いやだったけど渋々従う(笑)

案の定 環八で1時間の渋滞にはまる。

挫折し 砧交差点でむりくり右折し 知らない世界へ突入。

狭い川ぞいとかグダグダ走り、成城の神戸屋レストランにて休憩。

その後 激混みの深大寺を横目でみ、電通大の前を通過。

以前住んでいた深大寺北町も道路が広くなったりと とても変わっていて驚きまくりでした。

しかし、都内で運転はすべきじゃないねほんと


[2010年5月4日 10:18]
変わり種ヨーグルト


99ショップで買った変わり種ヨーグルト。
栄養ドリンク味。(笑)


まあ 確かに 栄養ドリンク
そんな味でした。


でも 売れないだろうこれ(-.-)


[2010年5月4日 22:2]
速いわ


休みも明日で終わりだねっ!

あっという間…。

高速道路も混んでいなかったしラッキーでした。

反対の上り車線は大渋滞でしたけど。

まだ車の中ではまっている人もいるんだろうね
お疲れ様です。


[2010年5月5日 7:38]
こどもの日


こどもの日だね
今日。

地区の消防団では二つ先の市町村にある神社まで1年間の無事故をお祓いに出掛けます。

恒例行事なので…。


テレビのニュースでは沖縄問題ばっかり放送。


基地で働く日本人は複雑だよね、移転したら無職になるわけだから。

それでも反対派の方が多いんだろうけどね




[2010年5月5日 9:46]
花園神社完了


花園神社の参拝完了。

神社はさすがにWILLCOM圏外ですが、そこより下ってきた水沼ダムキャンプ場には8本槍アンテナがあります。
凄い!!

でもそこからの下りはやはり圏外ですけど(笑)


[2010年5月5日 18:10]
十王坂温泉


もうかなり前に廃業になった地元の温泉。
鉱泉で高齢のおばさんが一人で経営していたようだが、跡継ぎがいなく廃業。

いつもはこの道には来ないのだけど原チャリだったので通って、じっくり見てみた。

廃墟だわさ、割れたガラス 破れた障子。

不気味だ。さすがに敷地まで入る勇気はなかったけど…。

ほんの30秒の滞在でした。

帰り際、あれだけ調子が良かった原チャリのエンジンが掛からなくなったのは
さすがにΣ(T□T)  驚きましたが、
こういうところではよくある話しです。


次回もこよーっと(笑)

アップした写真に変なもの写りこんでないよね?

03の解像度だからそれはないか(笑)


[2010年5月5日 20:2]
あのままハマった


ついつい十王坂温泉で廃墟の頁にはまり、当初の作業が出来ませんでした(笑)

Googleの地図にもこの温泉場所は載っていました。

あーあ 作業がどんどん遅れていくー(>_<)


[2010年5月5日 21:46]
いる?


何か写真に写りこんでいるかとも思ったが(笑)。

いないね。

いよいよ明日から仕事です。

中々気持ちが切り替わりません。

どーしよ どーしよ


[2010年5月13日 21:14]
黒真珠と請福


先日沖縄出身の方と泡盛の話しをしたら、今日家に届いていた。(^-^)


八重泉酒造の黒真珠と請福酒造の請福ビンテージ。
どっちも43度なので酔えそうだー。

早速風呂に入ってから ぐいっとやろうっとヽ(^。^)丿


[2010年5月15日 11:14]
今日のマシン。


今日のエンジンはヤンマー製88CC4サイクルです。
明日活躍のため 本日は整備しています


[2010年5月16日 2:10]
Kでは興味ないのかねぇ


在庫切れ?の為か現在販売していないHYBRID& 03。

どのお店もモックすらおいていないのにK電機店ではそれぞれのモックをおき、色は問い合わせくださいの掲示。

普段売れないから 売り場にも興味ないのかね?
それとも実は在庫抱えていたりして(笑)

明日 聞いてみるかな。まあ前者だと思うけどね。。


[2010年5月16日 15:14]
(゜Д゜)ゴルァ!!w


ここ数日 我が家でのwillcomによるデーター通信が死んでいる。
アンテナは立っているのだが、通話は出来てもメールの送受信が出来ない。

いつもの03特有の何かかとも思ったがwx220jでも同じ症状(-_-メ)

レピーターか?と思いこちらの ある無しをしても結果は同等。


近所から(最寄りのアンテナ)外れると送受信が可能になる。

どうみてもアンテナでしょう!!


エリアのとこに苦言連絡は入れておいたけど

駄目だよね 根本的にこんな状態をほって置くの。


この日記も 家からズレなきゃ投稿できないもんね


[2010年5月17日 2:34]
治ったかな?


レピーターの状態16日夜 今までアンテナ表示1〜2本だってのが圏外になり
そのあと全部付いた。

アップデートでもしたのだろうか?そのまま寝てたので
17日2:30に日記をアップ。

さてうまく行くか?

写真はほんと家の近くにありいつも前を通過していた古墳。
はじめて行ってみました。

十王前横穴式古墳というもの。


[2010年5月17日 7:30]
復旧したようだ


どうやらアンテナが復旧したようだね

気持ち接続が前より早くなったような…

多分接続が出来ない状態が続いていたからそう感じるだけかもしれないな(笑)


[2010年5月18日 7:46]
相変わらず家ではつながり


レピーターのアンテナ表示はこんなにすごいのに家ではメールが出来ません(ToT)

どうしちゃったの?WILLCOMちゃん(>_<)

家では使うなということ?んな?あほな。

それとも今まで我が家の近くにWILLCOMユーザーがいなかったんだけど
急にユーザーが増えて話し放題進行中でつながらないとか?

有り得る 10年経ってもアンテナの数が変わらないからね ここ。

この投稿は何度も接続にトライして本日17日中にaccessできるのでしょうか??

一体全体どうなのよ?

その後試したらオンラインサインアップも出来ません。

wx220jもメールだけか同じようにオンラインサインアップも接続出来ず、お互いに電話をするとwillcom03はアンテナが立っているのに おかけになった電話番号は電波の〜という淋しいコールが…

逆に220Jへ電話をすると着信します。

それで家を離れて他のアンテナZoneへ行くと問題無く使える
なんでしょうねぇ 一体全体。。


[2010年5月20日 7:38]
アンテナ不具合駄目だねこ


今だに改善出来ず。

家に要るときは、メールも着信も出来ず、家のエリアから離れると対応が可能になるってどういうことよ??

今は 自宅でメールを作り会社に出てから配信するというアホな好意を継続中。

アンテナの苦情はどこに入れたらいいんやろ??


[2010年5月23日 23:38]
アンテナ治りました。


なんとか アンテナが治りました。
今朝 8時には動いていました。

前よりサクサクつながって凄く良かったです。

一次はこりゃ駄目かと思いましたが、治ってほんと良かったです


[2010年5月24日 0:2]
行ってきました科学館


本日は 今までの精神的な疲れと花粉症?が悪化して一日中寝込んでいました。

それにしてもこれだけ寝れるんだと思う位寝ましたね。
それでもまだ眠気があるんだから素晴らしい(笑)

昨日行った日立シビックセンターにあるプラネタリウム。
ほんと素晴らしいものでした。

あれだけの設備を抱えていてあの入場料。

素晴らしい。明日からまた仕事かぁ 何か気が滅入るなぁ


[2010年5月26日 1:46]
いいことあるの?6月は


WILLCOM在庫もスマートフォンが寂しい状態だよね、今更 初代とかesも使う気にはならないしね、

いいことあるかも6月、料金プランよりはそろそろコアユーザーを満足させてくれる機種が欲しいな。

まあ 03とかスマートフォンユーザーはプランGへのコース変更を認めるとか。

今の03のままでプランGに替えれたら最高なのにな(σ・∀・)σ

先週から今週にかけて我が家周辺では停波?だったので全く日記投稿が出来ず、気分も失せてしもうていました。

WILLCOMサポート担当から治りましたというメールは来ましたが、技術的な内容は差し控えさせて頂きますとのこと。

電波表示が、wx220JもWILLCOM03もアンテナ立っているのに通話もデーター(メールも)オンラインサインアップも駄目でした。

サポートに電話するにもつながらないんじゃね


皆さんの周りでもこういう事が起きたことありますか?

アンテナの寿命だったのか?




[2010年5月26日 6:58]
耐え切れずか?


まだ水曜日なのに身体が(精神が)疲れています私です。

精神的に疲れると老け込むよねぇ_| ̄|○

《お返事》

たゆさん

感想ありがとです。私が思うにアンテナ古いタイプなんですね、10年位から同じですもん で、 ソフトアップデートをリモートで行おうとしたんだけど、機器が古すぎて壊れた

こういうオチでは?と思います(笑)


[2010年5月29日 14:18]
モアイ発見


と思ったら便器カバーでした。

懐かしい

普通使わないでしょ これは(笑)


[2010年5月30日 13:14]
うちのプリンター廃インク


ジャンクで1000円で購入したプリンターもついに廃インクエラーが出た(笑)。

キヤノンサポートに出すと新品位の値段がかかるので

エラーだけをリセットしてあげることに


「ぺたぺたしてってください」さんのページを参考に。
http://seldon.cocolog-niffty.com/petapeta/2005/020950i.html

さて うまく行ったかな?


[2010年5月30日 19:54]
もやさま


今度はダルマカリー?
面白いね

今回は荻窪。
Localで最高に面白い

今度は つぶやきシローで沖縄なんで

沖縄の人にもらった泡盛飲んでます

甘い。


[2010年5月31日 0:58]
本日より健康診断です。


今年もこの季節がやってきた(-_-)

毎年 健康診断までには身体の絞り込みをしようと考えるのだが、
なにも出来なかった。
むしろ、この季節の方が体重増加のピークだったりして…。

それに昨年からバリウム、血液検査を含むフルコースだし…。


あーやだやだ。


他の月の日記を見る