ふじさんのふらふら漂流絵日記2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
4
13
16
18
20
22
24
25
[2010年5月1日 23:17]
聞けた。

今日は映画の日だったのね。
道理で人が多いわけだ。
著者さん達も結構見てますねぇ。
おいらは豊洲で東のエデンを見てました。
もう上映してるところが少ないからなぁ
ちゃんと完結できてよかったよかった。
今は帰り道。

あ、radiko実家ではちゃんと聞けたなあ

[2010年5月4日 22:17]
もうおわりかぁ

一週間。
最終日は移動日にしたのでもうおわりだなぁ。
家からほとんど出なかった日が二日くらいあったから、わりとのんびりしてたんだけどね。
明日は車だから昼から酒は飲めないなぁ…
(今日は飲んだ)
写真は下からのぞきこんだ東京タワー

[2010年5月13日 19:50]
もう一週間経つのか

写真はGW最終日に行った筑波山。
もっと整備されていると思ってたけど、意外とゴツゴツしてたりするんだねぇ

昨日は会社の同窓会で、偉い人たちと飲んでました〜
二次会まで行ったら二日酔いだったり。

毎度毎度なのに学習能力ないなぁ
とにかく水を飲むようにしなきゃ。

[2010年5月16日 18:48]
六区

とまぁ三社祭をのぞいてきました。
ちょうど神輿に遭遇して、ちょっともみくちゃにされてみたりして。
写真は六区通りの「予約済」看板だったんですが、逆光で見えず。(-_-)

そういえば彼女と初めて会ったときにも三社祭に行ったんだよなぁ

[2010年5月18日 20:36]
年とったなぁ

ゾロ目だ。
今年一年も身の回りは大きく変わりそうだな。
写真は浅草からみたスカイツリー
まだ近くまで行ったことないから行ってみなきゃ

[2010年5月20日 19:16]
雨はいやずら

帰り道、乗りたかった電車に乗れず。
20分以上のロスだなぁ
傘も壊れちゃったし。(これは今日の話じゃないですが)

このまま一気に梅雨とかないよねぇ

[2010年5月22日 18:8]
ルクエ

先日、母の日に何も送らなかったということもあり、料理をこれからやり始めないといけない父のためにも、母の日と父の日を一緒にしてルクエをあげたり。
こいつはシリコン製の器で、レンジを使って料理ができる優れ物。
あげたときに母は知っていたようで大層喜ばれましたとさ。

使えるようならこっちでも買おうと思ってたんだけど、彼女が友人からお祝いでもらったらしい…

写真は借り物ですが、おんなじのをあげました。

[2010年5月24日 21:27]
事業仕分け

昨日免許の更新に行ってました。
事業仕分けの対象になってた教本をしっかりいただいてきました。
これ、もらわなかったらもっと安くなるのかなぁ?
失敗したのは交通安全協会なるところに無駄にお金を払ってしまった…
むぅ。

それにしても免許センターは遠かったなぁ。
なんであんな辺鄙なところにあるんだろう?

[2010年5月25日 19:55]
たまんね〜

と、土曜日にチキンタツタを食べたら貰ってしまいました。

今日は蒸し暑いなぁ
で、なんだかガスってる(って言うよね?)

朝早かったし、昼御飯は部長室で食事会だったので既に腹ペコだなあ

他の月の日記を見る