負けないで…03!2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。

1
6
12
24
[2010年5月1日 23:50]
ごがつ


↑今日からね。

今週の仕事は、今日でおしまい。
明日からは連休突入!

[画像]
ミニストップの、抹茶MIXソフトクリーム。
これは、ムカップ入りタイプ。



[2010年5月6日 22:10]
動く動く


今年の黄金週間は…ですね、休みだからこそ、やる事が一杯あって、その中の、少ない時間を見て、自分の部屋の掃除をチョコチョコとやっておりました。
コツは…短時間で、部屋の中の1コーナーを決めて、そこを集中的にやると、幾らか片付きます。

んでもって今日も、冬→夏へのワードローブ替えと、最終的な仕上げ段階として、掃除機かけ、それと御洗濯5回もやりました。<#AUAU>

夕食後もなぁ〜んだかじぃ〜っとしていられないので、不思議とチョコチョコ動いている。
とりあえずは、不要になっている<#BAG>類の整理をした。
整理をしたらかなり沢山出て来たので、今度リサイクルショップにでも売ろうかと思っており、その換金分を頭金にして、又新しいヤツでも買おうかしらと思っております。

連休は、今日でおしまいです。
明日からは、再び仕事です。

[画像]
昔懐かしい紙石鹸。
これは、青林檎の香り付きです。

↑最近、こーいった御品が余りにも少ないので、もっともっと出して欲しい所ですね。
あると、便利なんですよ。




[2010年5月12日 23:30]
浅はか


過日、手持ちのバッグを整理し、もう使わない物はリサイクル店に行って買い取って貰う事を思い立ち、それを夕食後に実行した。

しかし…換金出来たのはほんの一部のみであり、何故かもう使う事無い品が手元に残ってしまう。
仕方が無いので、泣く泣く御持ち帰りする。
これ等は後で、トやソの小物等の整理する入れ物にでも使おうかと、方向変換をしようかと思っている。

正直言って、売る行為を思い付いたとしても、それが実際にやってみると…思ったよりも厳しいものだと痛感した。
本当に「浅はか」な企みだったと…。


[画像]
帰宅前に市内の書店にて購入した、今巷で話題の“ブランドムック”。
色々出ている中で、これが私的には使えそうかと思い、一月以上も悩んだ末に漸く購入に踏み切った。

実際、試しに普段使う品を入れてみましたが
…マチ幅が薄めなので、数品入れただけでもうパンパン…ャ
もう少し、マチがあると良かったいね〜。

そう言えば、今朝これでやってたいね〜。
たまたま欲しかったのも功を奏しましたが。

売れずに戻されたバッグは、こーいったインナーポーチを使って、整理すると、更に使い易くなるかもしれませんね(特に、細々な物を整理するのにいいかも)。


未だに、「キッドソン」と「キットソン」の区別が出来なかったりする。





[2010年5月24日 23:26]
似非(えせ)梅雨


今年の春から初夏にかけては、どうも…例年よりも空模様が良くない。
本当に寒いね〜。
折角、夏服出したのに、余り出番が無いのが現状…。

今日も、昨日と同じく雨模様の御天気也。
丸で、梅雨みたいな陽気だったいね。
因みに今日のトップスは、7分袖にチョイと厚めの綿パーカーでした。

明日は2日振りに暑くなるとの事です。
服装調節が難しいなぁ〜。ハャ


03の文字打ち込みについて…縦向きで打つと、反応が鈍い場合があるから、誤作動起こし易いからどうもしっくり行かないので、記号と単漢字入力の時だけ、DS用タッチペンを使って入力するのみで、殆どの長文入力は横向きのして打っております。
アドエスの頃は縦に長かったから、殆ど縦打ちばかりしていました。
03になってから縦本体が短くなったので、横打ちする幅が丁度良いので入力し易いのが魅力的なのです。<#MELODY><#SMILE>
但し、変換ソフトが異なるので、変換される文字や単語等も限定されてしまうので、そこが不便ですね。<#CRY>

[画像]
今日の仕事帰りに撮影した一枚。






他の月の日記を見る