水ノ瀬ゆいへの処方箋2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
13
15
17
19
21
23
25
27
29
31
[2010年5月1日 21:7]
郵便局へ

ピッチ代の入金をするために郵便局へ向かいました。

行くとき、灯油宅配のおっさんがなんだかこっちを見てにやりとしてました。

なんか笑われるようなことをしただろうか…?と、気になりました。

郵便局に着いて、ATMの順番が来て操作していたら

それまで水ノ瀬の後ろには誰もいなかったのに、

通帳を記帳している間に何人か来ました。

機械の上の監視カメラ、待っている人に

“変な人が操作してる”とか

“早くしてよ”

監視カメラからも“随分来なかったんだな、もっとマメに来いよ”

と、思われてる感じがして嫌でした。

それらに耐えつつ、このATMはペイジーが使えるかどうかを確認したら、

ちゃんとそのステッカーが張ってあったので、

コンビニに行かなくても入金がここで出来ることに安堵感を覚えました。

通帳が機械から出てきた後、その場で確認したかったのですが、

また変な目で見られる感じがしたので外に出てから確認しました。

アンケートモニターサイトからちゃんと入金があってよかったです。



夜、お風呂のお湯を汲んでる間、部屋に戻ってネットをしていたら、

外から大嫌いなクソガキの泣き声が。

うるさいなあ…。

例えば、一生懸命あやして泣き止ませようとするならまだ許せるのですが、

親達はその気がないのか、鳴き声に混ざって笑い声まで聞こえてきました。

イライラする…。

しばらくしてふと思いました。

その親達は、水ノ瀬が子供嫌いなのを知ってて

わざと泣かせてるんじゃないか。

あと、こうやってイライラしてるのをテレパシーか何かで反応をキャッチして、

それでそのイライラの様子を感じとって楽しんでるんじゃないか、など…。

泣き声はお風呂に行くまで続きました。

あまりにもイライラして、メールやネットに全く集中できなかったのは言うまでもありません。

[2010年5月3日 21:4]
プチ渋滞

今日、この連休真っ只中だと言うのに親は出かけました。

高速道路のとあるサービスエリアのご飯が美味しかったから、プチ渋滞にはまって行ってくるわと言って出ていきました。

ちなみに水ノ瀬は行きたくもないのでコンビニでパスタを買ってきてもらいました。

それにしても理解できません。

連休の中日、高速は混んでいるのにわざわざ出かけるなんて。

そんなに後ろの車から頭の中を覗かれたいのでしょうか。

また、食事中だって、周りのテーブルの県外からの観光客に頭の中を見られたはずです。

本人達は食事に夢中になって気付かないだけで、

本当は見られてたはずです。

そんで水ノ瀬のこともばれて、

観光客が土産話としてどこかでしゃべっているに違いありません。

それに、今うちは一家全員風邪を引いてます。

親は大分治りかけですが。

回りの人に風邪を移したついでに、水ノ瀬の状況まで知られてしまったんじゃないかと心配です。

連休は出かけないのが一番ですね…。

[2010年5月5日 21:8]
プラセボか?

前回の日記で、産婦人科へ行って止血剤をもらったと書きました。

それから数日。きちんと飲んでいるにも関わらず、出血が止まりません。

むしろ増えてます。

今まで、寝てる間だけは出てなかったのに、

寝てる間も出るようになりました。

どういうことでしょうか。

止血剤を飲んで、量が増えるって明らかにおかしいです。

と言うと、プラセボ(偽薬)を出したんじゃないかとしか思えません。

それは、医者でも見分けがつかないほど精巧に作られていると聞いたことがありますから、

そっちを出したとしか思えません。金儲けのために。

大体、病院でのエコー検査して

会計で保険適応外と言われた段階で変だとしか思えませんでした。

そして、医者から

“この止血剤を飲んでダメだったらホルモンの薬でやってみます”

と言われましたが、

明らかに失敗するかのような言い方にしか感じられなくなりました。

病院で水ノ瀬が

“子供は一生産むつもりはない”

と言ったから

じゃあ、こいつにはたくさん病院に来させて金を巻き上げながら治療しよう

とか思われてた感じがします。

偽物を掴まされた気分で悔しいし腹が立ちます。

病院を変えたいけど、また初診料取られるから

悔しいけどまたそこに行かないといけません。

水ノ瀬が子供嫌いなのを、テレパシーかなんかで感じとって

もっと来させようとしているようにも思います、

苦痛を与えるために。

そうなると、これは究極の嫌がらせとしか思えません。

あと何回行かなければならないのか

そう考えただけで気分が重いです。



[2010年5月7日 21:50]
再び産婦人科へ

薬がなくなってきたのでまた行きました。

着いてみたら、なんと救急車が止まっていました。

“産婦人科の方ならやだなあ、時間かかるなあ”

と思っていましたが、いざ待合室へ行くと先客が数人だけでした。

ああよかったと、診察券を出して待っていると

水ノ瀬の後ろに小学4年くらいのガキが、小刻に動いてて目障りでした。

イライラしたので睨みつけましたが、まったく気付いてませんでした。

側に親がいたのに、全く注意せず。

仕方ないのでテレビへ目をやりました。

こないだ行ったときと同じドラマがやっていて、

またテレビの中の人に見られてる感じがしたので、うつ向いて待ってました。

暫くすると名前を呼ばれ、中待合室でお待ちくださいと言われました。

その間、椅子の向かいの棚の中を眺めてました。

シリンジだとかその他の薬品を、見てるはずが逆に見られました。

診察室から患者が出てきたと思ったら、今度は先生まで出てきてどこかへ行ってしまいました。

その間、看護師さんたちが

“あれ、有り得ないよねー”

のセリフを連発してました。

何が有り得ないのかは分かりませんでしたが、水ノ瀬のことを言われてる感じがして、なんだかどんより。

しばらくすると先生がクソガキをだっこして戻ってきました。

そして名前を呼ばれて診察室へ入り、出血はほとんど治まったことを話すと、

前回と同じくエコー写真。

で、前回と同じく“ホルモンバランスが乱れたからでしょう”

と言われました。

そして、まだ1日分薬が余ってることを話すと

“全部飲んでください”と言われました。

そして“また出血することがあったら来てください”

と言われて診察終了。

会計を待ってる間、さっきのドラマはまだやっていて、

今度はガキがうじゃうじゃ映ってて気持ち悪かったです。

“なんかみられてる…”

と思いながらも、水ノ瀬の後ろにカップルがいてなにやら喋ってました。

会話の内容は分かりませんでしたが、

“前の女、見られてるの気にしすぎだよね”

と言われてる感じがして、早く帰ってくれと思ってました。

しばらくして、名前が呼ばれ会計へ。

400円にも満たぬ診察料でした。

そして外へ出て、駐車場へ向かっているとまた救急車が。

担架にはガキの姿。そして院内へ。

送り届けた後、すぐに帰るのかと思っていたのですが、

駐車場で隊員同士が話してました。

それを見たら

“さっきまでここに精神病んだのがいたから、連れてこいと指示を受けたから来たのに見失ってしまった”

と話してるような感じがしました。

見付けられて連れていかれたらどうしよう…と思っていたら、

水ノ瀬を乗せた車は、信号が青になったために気付かれずに帰ることが出来ました。

疲れた…。

[2010年5月9日 21:52]
不審車

留守番中、お昼のニュースを見ていたら

家の前にシルバーの車が止まりました。

なんだろう、怪しいなあと思いながら見てましたが

誰も出てきませんでした。

そして2分くらいしたら走り去っていきました。

怪しい。

地球侵略会議の家の近辺を調査しろって命令が出てたのだと思いました。

その家に変化はなかったのか調査してこいとか。

思い当たる節はあります。

その前日の夜、水ノ瀬が寝る前に

その家の人が誰かと出かけていく様子を見ました。

こんな時間に会議とは、非常招集がかかったのねと思ってました。

多分そんなことがあったから、他に動きはないかと調査しに来たんだと一人納得しました。

そして、水ノ瀬がその様子を見ていたことがそいつに知られなければいいのですが。



こないだ病院の帰りの薬局で、水ノ瀬の隣の人が帰った後、椅子に忘れ物がありました。

誰のだろうと思いながら受付に届けたら、今出ていった人のだと思った薬剤師の人がダッシュして行きましたが、

その人のではありませんでした。

しかし、なぜか薬剤師にお礼を言われた水ノ瀬。

笑顔の薬剤師をみながら

“余計な手間を増やしやがって、統合野郎”

と思われてるような感じがしてしまいました。

数分後、忘れ物をした張本人が現れて一件落着。

でも、笑顔の裏でどう思われてたのでしょうか。



テレビを見ていたら、回転寿司が映りました。

それを見た親が“食べに行きたい”と言い出しました。

そして一緒に行く?と聞かれましたが断りました。

それを見ていたら、選ぶはずの寿司に見られる、

360度寿司からは見られてしまう、

あんな変なやつに食べられたくない

と思われるんじゃないかと思い、しばらくどんより。

お風呂の中でも思い出してしまい、泣きながら入浴してました。

これを書いてる今も、どんよりしてます。

寿司ネタにまで変な目でみられたくありません。

どっちにしろ、当分行かないと思います。

[2010年5月13日 21:52]
精神科で風邪薬ももらう

今日は久しぶりのクリニックでした。

行ってみたら少し混んでました。

暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“連休は何してたの?”

“風邪引きまして…”

“大変だったね”

“そのときお父さんもいたんでしょ?”

“はい、一緒に風邪引いてました”

“あらら。じゃあどこにも出かけなかったの?”

と聞かれたので、親は連休気分を味わうために

プチ渋滞にはまって

高速のサービスエリアで食事をしたことをはなしました。

そして、咳をしたときに回りにいる人に水ノ瀬の情報がばれてしまった感じがするとはなしました。

“大変だったね、看板はどう?”

看板のことと産婦人科での待合室のテレビのことをしゃべりました。

それから、幻聴のこととヘリのことを話したら

“あとは風邪を治して早く元気になってください”

みたいなことを言われたので、

ここで親も風邪を引いているから風邪薬も一緒に出してほしいとお願いしました。

そしたら

“それならPLとかフロモックスだねー”

と言うので

“親は顆粒の薬を飲めないんです”

と言いました。それに、その薬は泣きたくなるほど苦いので、水ノ瀬も飲みたくなかったんです。

“錠剤でなんかあったかなあ?あなた薬局どこだっけ?”

“○○薬局です”

そういうと電話し始め、

“PLじゃない錠剤の薬はありますか?”

と、薬局に電話(笑)

ひとしきり聞いてから、

“あとなんの症状だっけ?”

と聞かれたので

“咳と鼻と啖です”

と答えたらまた薬局と話し始めました。

電話が終り、

“一週間分くらい出しておきますね”

“親も引いているので、もう少し多目に出すこと出来ますか?”

そしたらまた薬局に確認の電話。

“10日分、大丈夫だって。親切な薬局だね”

と、ここで診察終り。

お手数かけてすいませんでした…。

[2010年5月15日 21:20]
保留音の間に

うちでは今、YahooのIP電話を利用してます。

なので、以前プラチナラインに申し込んだときに、なぜか勝手にイチリッツのプランが付いてきてたので

利用してないのだから解約するべく、電話をかけました。

そしたら、電話が混みあっててすごく待たされました。

待たされてる間、テレビを見てたら車が映り

そういえば連休の時の渋滞は凄かったなあ、

テレビに映る車から見られてる感じがしたなあと思ったことを思い出しました。

やだなあ、と思いながら更に待ちました。

そしてふと思いました。

こうやって待たされてる間、水ノ瀬の素性を調べてるのではないのか、

パソコンに、病名とか出るんじゃないか、

統合の人がかけてきたから気を付けて案内しろって、上司からチャットでメールが来たんじゃないか。

などと、頭の中はぐるぐるとそんな考えで一杯でした。

そして電話が繋がり、相手はおばさん。

慣れてるのかどうか、普通に対応。

でも休憩の時に、やっぱり病人だから話し方が微妙に違ってたとかなんとか言ってるような感じもしました。

大丈夫でしょうか。



なぜか知らないけどお母さんに、

色々心配してることがあるみたいなことを言われました。

しかし、内容を聞いて嫌な気分になりました。

早く結婚して出ていってくれないかなあ、と言うのがその内容でした。

やっぱり、統合の人間は邪魔者なのか。

早く相手の家族に押し付けたいだけなのか。

そう思いました。

病人に出ていって欲しいとはなんてあんまりな人なんだ、

どっちにしろ、結婚できなかったら死んでやるよと

心の中で言い返しました。

やっぱり、自殺は延期されたのであって

回避されたわけではないことが分かりました。

[2010年5月17日 22:11]
どういうこと?

アンケートモニターサイトでアンケートに答えていました。

映像を見ながら答えるやつで、7割近く進み次のページに進もうとしたら…

“ただいまメンテナンス中です”

と表示されたので、次のページに行けないから前のページに戻ってもう一回次のページに進もうとしたら、進めなくなりました。

ついでに戻れなくなりました。

何十分もかけてここまできたのに、一瞬で水の泡になりました。

再起動してみたり、cookieを削除してみたりしたもののやっぱりダメでした。

マイページには行くのですが、回答ボタンを押しても開かなくなり、困ったので知人にアドレスとパスワードを教えて出来るかどうか聞いてみたら、

知人は出来たと言うのです。

どうなってるんでしょうか。

本当はメンテナンスだなんて嘘で、統合の人から答えをもらってもどうせアテにならないからと、わざと向こうでアクセス制限をしたか、

もしくは看板が変な電波を出して、パソコンが異常を起こしたか。

どっちかとしか考えられません。

どちらかと言ったら前述の方だとは思います。

一生懸命回答してるのに、こんな回答は必要ないからとポイント的に回線をシャットアウトしたんだと思います。

どうせこいつには分かってない、分かってないんだから答えてもらう必要ないと判断されたんだと思います。

悔しいです、もちろんサイトに事情をかいたメールは送信しましたが。

それも信用してもらえるのでしょうか。

そんなトラブルは起こるはずはないからと、鼻で笑いながらメールを読んで回答したりするのでしょうか。

適当に理由をつけて“申し訳ありませんでした”とか書いて。

水ノ瀬が納得してしまえばそこで終りです。

だから向こうは必ず納得するようなメールを考えて送りつけてくると思います。

で、うまく丸め込まれて終りになるのかと思います。

[2010年5月19日 21:3]
口紅のサンプル

会員になってる通販の会社から、なぜか化粧品のカタログと口紅のサンプルが送られてきました。

カタログは読みましたが、どれも高いので買う気はしませんでした。

で、サンプルを見てみました。

普段口紅なんて付けないけど、試しにつけてみようかな?と思い、成分名とかを見ていたら

一番下にMADE IN CHINAの文字が。

結構有名メーカーなのに中国製…?

そしたらふと、餃子にメタミドホスが入ってた事件を思いだし、

これにも入ってるんじゃないか、使うのやめて捨てなきゃと思いましたが

何を思ったかお母さんに、上に書いたことを話したら

“それちょうだい”

と言われたのであげました。

中国製とは知らずに…。

唇が腫れたりかぶれたり、なんか異常を起こしても責任はとれません。

毒を入れる中国が悪いだけですから。

[2010年5月21日 20:58]
また現れた

以前書いた、ラジオ体操おじさん。また現れました。

何気無く外を見ていたら、上が紫、下が青いズボンを履いてうちの目の前を歩いていき、

いつもの場所でラジオ体操。

車や人が横を通っても全く気にすることなく体操をしてました。

やっぱり看板が出す、変な電波にやられたのね、気の毒だなあ…。

と、思いながら見てました。

数分後、今度はヘリが飛んできました。

上空から見たら(上空じゃなくても)十分不審者に見えるのに、それでも堂々としたものです。

そして体操を終えると何食わぬ顔ですたすたと歩いていきました。

絶対ヘリから、不審者が不審な行動を取ってるって思われてることに気付かないなんて、

ある意味幸せな人だと思いました。



留守番をしていて、掃除機をかけ終わった後にポストに郵便を取りに行こうと、玄関のドアを開けたら

電気の検針の人がうちに入ってくるのと同じタイミングでした。

郵便取りに行く間に、検針も終わってまた鉢合わせすると思ったので、

とっさに家の裏へ行きました。

門が閉まる音がして少ししてから取りに行きました。

でも、

“ああ、こいつか。統合のやつは。先月より電気代が値上がりしてるのは、メンヘラー同士夜中まで語り合ってたのね”

とかなんとか思われたような気がしました。

普通に挨拶はしたものの、やっぱり変な人に見えたのは間違いないと思います。


でも、その郵便を取りに行く前、朝御飯を食べてるとき

不審な男性二人組が隣の家に入っていくのを見ました。

絶対キリストの勧誘だとおもったので、うちに来たとき居留守を使いました。

しかし、ポストにチラシを一枚入れるだけでやたら時間がかかってました。

怪しいです。

ポストに“この時間帯はいない”と言う、その人達にしか分からないマークをつけてたような感じがしましたが、

見に行って確認したかったのですが、逆に水ノ瀬が不審者に思われる感じがすると思って、止めました。

ちなみに、チラシの内容はエホバの証人でした。くだらない…。

[2010年5月23日 21:54]
新しい店

こないだの病院の帰りに、JUSCOの近くに新しく出来たスーパーとドラッグストアに行きました。

本当は行きたくなかったのですが、

“普段色々してあげてるんだから、たまには安いのを買うのに協力して”と言われついていきました。

ついてみると、駐車場はかなり混んでました。

スーパーの中に入ると、それは中々の混み具合い。

まず、米をカートの中に入れ、側の肉売り場へ。

開店当日に行ったから、クソガキ等の親子連れがたくさんいて、

それを見てたら、逆に見られてる様なすごい不安が襲い、急に泣きたくなりました。

そしたら、お母さんにそっちでジュースでも見てたら?と言われ、見に行きました。

何気無く缶を手に取り眺めていたら、

“なんであの人はジュースを熱心にみてるの?”

と思われた感じがしてまた泣きたくなりました。

その後、鮮魚売り場へ行きました。

主婦が熱心に魚を見ているのは分かっていましたが、どうしても

“統合の女があそこに立ってるから魚をみて誤魔化そう”

と思われてる感じがしました。

そしたら水ノ瀬のすぐ後ろで、

安いよ安いよー!と声を張り上げる店員さん。

その声が頭の中を通って、水ノ瀬の考えが外に漏れるから止めてほしいとずっと思ってました。

親はもっとみたかったようですが、キリがないからとレジで会計を済ませて隣のドラッグストアへ。

このドラッグストアは水ノ瀬がいつも病院帰りに立ち寄るお店と同じ系列なので、

特に不安もなく楽しく買い物を済ませました。

そして、親がJUSCOへ行きたいと言うので行きました。

ただ、水ノ瀬は車の中で待ってました。

待っていたら隣に車が入ってきて、すぐに出ればいいのに、

助手席のドアを開けて、カタログの写真を見ながら、ラジオはそれなりの音量でしゃべってました。

時折笑い声も聞え、

自分のことが笑われてるような気分になり、落ち込んでました。

そうこうしてるうちにやっと店から戻ってきて帰宅できました。

やっぱり、混んでるところはまだまだ不安です。

デパスを飲んでいけばよかったと後悔しました。

[2010年5月25日 21:6]
また産婦人科

こないだも行きましたが、またアクシデントがあり2回行きました。

行く途中、親がガソリンを入れたいと言うので入れに行きました。

水ノ瀬は車の中で待ってたのですが、

待ってる間自転車が何台か通り、それにじろじろ見られた感じがして、

なぜ待ってるだけで見られなきゃいけないのか理解できず、一人こっそりと泣きました。

病院に着いた後、一ヶ月で複数回通院してるのに

初診料を二回もとられたことに疑問を持ち、

領収書を持って受付に行きました。

待合室で待ってたら受付の人が来て、

“病名が違うから初診料は二回取ったんです、これは決まりなんですよ”と。

待合室には誰もいなかったものの、デカイ声で言われて恥ずかしかったです。

“お手数おかけしました”と謝りましたが、

馬鹿な患者っているんだね、こっちはプロなのにと思われてるんじゃないかと気になってしょうがありませんでした。

待たされてる間、唯一の救いはテレビがついてなかったことです。

数日前に行ったときもテレビがついてて、

それより前に行ったときとは違うドラマがやってましたが、

やっぱり見られてる感じがして落ち着かなかったです。


ちなみに、薬を入れられたのですが、

また治ったかどうか行かなければなりません。

憂鬱です。

テレビもそうだけど、大嫌いな妊婦なんかみたくもないのに…。




[2010年5月27日 21:57]
誰もいなかった

今日はクリニックでした。

着いてみたら誰もいなくて、すぐに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“なんか、今日も休み取って連休なんですよ”

“やっぱり大変?”

“大変と言うより嫌ですね”

“看板にみられてる感じはある?”

“はい”

と答えたとこで、先生がカルテに何か書いたあと

なぜか微妙に間が出来てしまったので、

こないだ新しく出来たスーパーに行ったことを話しました。

ジュースを手にとって眺めてるだけでも変な目でみられてると思ったこと、

主婦が魚売り場の魚をみてるのは、水ノ瀬と言う変な人をみたくないからそれをみてると思ったこと、

店員さんが出かい声で叫んだとき、水ノ瀬の考えも外に漏れたこと。

そういったことを話しました。

そしたら

“頭の中の考えが外に漏れてる感じがするのね?”

“はい”

“やっぱり混んでる所は大変?”

“はい…”

“そうか、大変だったね。で、そのときに幻聴はした?”

“店内がうるさかったから聞こえませんでした”

“じゃあ、いつもの音楽のような幻聴は?”

“今回はなかったです”

“なかったのね、それじゃ相変わらず家に篭ってるの?”

“はい”

“で、ネットしてるの”

“はい”

“ヘリはどう?”

“今朝すごい飛んでて、メイクしようとしたら音が聞こえてきたから、カーテン閉めてメイクしてました”

“そうか、大変だね”

と、ここまで話した後前回出してもらった風邪薬の話になりました。

“あの風邪薬はどうだった?”

“あれで8割くらいは治ったんですけど、最後の一押しとまでは行かなくて、近所のクリニックでなんとかコデインシロップを出してもらったんです”

“ああ、リン酸コデインね”

ここで白状しますが、リン酸じゃないんです(笑)

それよりももう少し名前が長いために、水ノ瀬は覚えられなかったんです。

“でも、お母さんには割と効いたみたいで、2日分くらい余りました”

“それはよかった”

“ありがとうございました”

“じゃ、今回は風邪薬を抜いたいつものでいいかな?”

“はい”

“じゃ、出しておきますね”

で、診察終り。

診察室からでた後、いかにもうつ病ぽい

ものすごくどんよりとした雰囲気の人と目が合いました。

数年前の自分を見たような、そんな気がしました。




[2010年5月29日 21:7]
眼鏡屋さんで

こないだの病院の帰り、デパートの眼鏡屋へ行きました。

普段行かないとこなので気が重かったのですが、毎年メンテナンスは必要なので行きました。

お店に入ると、すぐに店員さんが駆け寄ってきました。

糸を交換してほしいと言うと、10分くらいお待ちくださいと。

去年は3分ほどかかると言われながら10分以上待ってたから、

今回はイライラしなくて済むなと思いました。

座って待っていると、座った場所が悪いことに気付きました。

眼鏡の中に目が書いてあるパネルみたいなのが飾ってあるのですが、

それがちょうどこちらを向いていて、

何もしてないのにそいつに見張られてる気分でした。

あと、ショーケースの中に大量に飾ってある、フレームにじろじろみられてる感じもしました。

どこを見ればいいんだよ…。

そう思いながら、中で作業をしてる店員さんを見てたら今度は

店員さんにはこの一年、水ノ瀬がみてきた風景などがもろに見えてて、

同じようなのしかみてないんだな。と思われてる感じがしてきました。

だからって、あまり視線や首をあちこち動かしたりしてたら、

それこそ挙動不審だと思われる感じがして、

ひたすら固まってました。

でも、ショーケースも店員もみてられないからと、

人の流れをみていました。

そしたら、

客はフレームをみていると分かっていても

実は水ノ瀬をみているんじゃないかと思いました。

固まって座って変なやつと言う目で。

もうやばいと思ったとき、店員がお待たせしましたとやって来ました。

そして、パットが汚れていたので交換しましたと言われました。

頼んでいないのにサービスいいなと思いましたが、よくよく考えたら

パットについた汚れを顕微鏡で解析して、

この人はこんな生活して、こんな薬を飲んでるんだと笑われてるんじゃないかと心配になりました。

余計なことはしてくれなくていいんですけどね…。



レス返し

匿名さんへ

コメントありがとうございます。今飲んでいる薬では全く副作用は出ていません。もちろん最初の頃はいろんな副作用に悩まされました。

あと、睡眠薬を飲むと日中だるいと書いてましたよね。それは多分、量が多いと思います。先生にきちんとそのことをお伝えするのがよいと思います。

[2010年5月31日 21:32]
腕が痛いのは

昨日の朝起きたときからなぜか腕が痛いです。

靴下を履こうとしたり、手を振ったりすると痛いです。

なのでインテバン塗ってますが治ってません。

冷やしたりぶつけたりしたワケじゃないので、

どうしてなのか自分でも分からず、困ってました。

そんなとき、いつものように外を眺めていたら

電波にやられたラジオ体操おじさんが、今日は体操帰りらしくジャージの上を脱いで歩いていました。

…。

多分こいつのせいで痛いんだと思いました。

いつも看板の前で体操してるおじさん。

看板が飛ばした変な電波を自分が受け取らずに、

体を動かすことによって

あちこちに電波を飛ばしていたんだと思います。

そして、運悪くその電波をキャッチしてしまった水ノ瀬の腕が痛み、

薬を塗っても治らないと言う状態に陥ってしまったんだと思います。

しかも、昨日より痛みが上(肩の方)に移動してる感じがするし…。

あんなおじさん、みるんじゃなかったなあと後悔してます。

て言うか、なぜ水ノ瀬も変な電波をキャッチしてしまったのか…。

我ながら困ったもんだと思いました。



お昼に変な電話がありました。

しばらくコールが続き、留守電に入ったとき

買い物中のお母さんから来たのだと思いましたが、違いました。

なぜか突然

“わったしだよ〜”と言って切れてしまいました。

なんだったのでしょうか?

もしかして、おれおれ詐欺の女バージョンだったのでしょうか?

電話に出なくてよかったです、

もし出たら電話番号を聞かれたり、お金を振り込んでとか言われたと思います。

しかし、なんでもなかったと言うことは

ただ単に水ノ瀬の脳波を乱すためだけにかけてきたのかもしれません。

出ても出なくても嫌な電話でした。





他の月の日記を見る