コザっち★直感派2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年5月1日 13:14]
ジャリボーイ部屋

外はすごい良い天気だけど ジャリボーイ部屋でだらだら。

ジャリボーイ友達らが遊びに来て、ゲーム大会をするので テレビの部屋を追い出されたのです。

バイトまでまだあるし ちょいと昼寝でもするかなぁ と思って。

天気良いと店が暇になるんだよねぇ ま いいかワタクシただのバイトだし。

[2010年5月2日 12:26]
手紙

ヒオんとこの次女から手紙が届きましたよ!

説明書みたいでウケた。

可愛いわ〜♪
おばちゃん暇なとき返事書くからね〜♪

[2010年5月2日 14:42]
ジャスコ

母親が買い物したいって言うから ジャスコ来た。

あんまり買うのないな。

ワタクシは ユニクロでポロシャツだけ買った。バイト用に、メンズサイズを。

なんかさーユニクロは メンズの方が好みなんだよねー!サイズ的にも…

[2010年5月2日 16:30]
買ったポロシャツ

ユニクロで買ったメンズポロシャツ。こういうデザインです。

重ね着っぽくていいなと思って。

中にあるシャツっぽい襟を外に出して着ても可愛いかなぁと。



[2010年5月3日 11:30]
美容室

観たいって事になり チケット売り場並んでます。

一番はトリック観たいって言ってたけどトリックは まだやってないみたいだー。

今日だけしか休みないので 並んででも観るよ。



[2010年5月4日 0:42]
今日の映画

矢島美容室、思ったより面白かった。

くだらないアメリカ映画が好きだから こんなのもワタクシにはあり。です。

でも あんなおっさんストロベリーと(一応11歳)、ちびっこの友情物語に うっかり涙した自分にもウケた。

そして 家出したナオミとストロベリーの親父が あの人だなんて…

さらに水谷さんまでいましたよね?

☆☆☆
パンの耳 ただでもらえるなら もらいたい。砂糖まぶしたらうまそー♪

[2010年5月5日 1:18]
今日バイト

今日のバイトは 夕方はまあ忙しかったけど 夜は暇だった。

でも けっこう客はいて12時にやっと人がいなくなったな。

今日のお客様で 若い子だけど すごい濃い化粧の人がいた。 

色も強烈な赤のアイシャドーだったりして すごい目を引く人で。

でもお肌もつるつるだし 化粧しない方が可愛いんじゃないかなぁ と 考えてました。

[2010年5月5日 16:2]
ギラギラ

暑いっすね

今日バイトは 夜7時から。きっと夜は暇だと思うけど?!

そろそろ絨毯はがして干したい。

あと 衣替え早くしなきゃ…

バイト終わってからにしよう。

[2010年5月6日 0:51]
バイト終了

まあまあ忙しかった。

母の日の無料発送なんかがあって けっこう細かいとこが忙しかったけど 20歳のギャルが可愛かった(いつもの楽しみ)

でもさ やはり10年前は10歳なので

「10年前あのチビッコ広場で遊んでました!」

とか言うから 

10年前のワタクシは すでに大人なので
「こらこら走っちゃ駄目だよ」

とか話しかけてたかもなー!

とか思ってしまった(笑)


[2010年5月6日 9:4]
読み聞かせ

朝はよから、絵本読み聞かせのボランティアしてきました。

五年生はやはり 生意気でしたね!

きのう

昼間 本業の伝票処理など働いた。今日の分まで。

なので11時からバイト出勤です。

学生は昼間学校で、いないから 昼の人数が足りないらしく 早出になりました。

母の日間近 がんばります。



[2010年5月6日 22:2]
お迎え

今日はバイトが7時までだったから 家帰って 晩飯作り 洗濯して あわててジャリボーイの塾のお迎えに来た。

バイト先で

「コザっちさんの子供はおりこうさんでいいね」

なんて言われて みんなのとこは 不良なの?

って聞いたら

不良じゃないけど 友達の服借りてもめてケンカになったとか 家出したとか 茶髪にしたとか。

そっかー
ジャリボーイは真面目だからなあ!

[2010年5月6日 22:50]
これがあった!

立ちっぱなしで足が疲れたなー

って思ってて ふと肩こりの時に使用していたやつ引っ張り出したら!

足裏 てのがあるのでやってみた。
気持ちいいじゃないですか!

足がしびれた時みたいな感覚だけど良い。 マッサージ行かなくていいし、良い。

[2010年5月7日 12:38]
つーゆー

梅雨入りしたって?
知らなかったわーどおりできのう暑くて エアコンなしじゃ眠れないわけだわさ。

今日から 母の日ピーク。よし 今からバイト出勤しなきゃ。

本日からラッピングじゃなくて 婦人服売場の接客にとばされました。

ラッピングだったら5時間勤務だったのに 接客は8時間勤務だー

ま 時給だからその分給料もらえるからいいのよね!

[2010年5月8日 11:54]
寝坊

バイトは間に合うんだけどね 寝坊してごはん作る時間がない。

ほいで 近所のカレー屋にジャリボーイ連れて来た。

カレー屋だ!と大喜びです。

わざと起こさないで寝坊させる作戦に違いない。

[2010年5月8日 23:23]
頭痛

やばいぐらい痛くなってやす。

排卵による頭痛かも…吐き気もしますね。

薬も前に教えてもらったやつが、あったはずだけどなぁ 

どっかに入れてたけど 最近頭痛、ひどくなかったから油断してた!

探す元気ないから寝てみます。

[2010年5月10日 7:46]
おは雨だ

うん やはり梅雨だ。じめっとしてやがる。

今日は 朝からバイトで包装カウンター片付けの予定だったけど

コザっちさんは 寝装コーナーレジあたりの応援をお願いしたい

と言われたので午後出勤に。本業を見てみて バイト行くかな!

しかし 眠い。

きのう母の日は忙しかった。 

婦人服コーナーの応援だったけど、予算も達成してて良かった。包装の件数は年々減っていたけど 売上は達成してるのね。

よく考えたら お母さん達、自分で買ってる人が多かった。

お金をもらって自分が好きな服を購入しているみたい。

そして買った服を着て家族で食事会へ とかも。

あーなるほど ワタクシも具体的に

「○○に売っている××が欲しい」って言うタイプだ 確かに。

お客様の中にはちょいヤンキーの兄ちゃんが「母の日なんだけど俺のおばあちゃんに」って、服を選ぶ姿もみられ ちょっと感動した。

勝手に

おばあちゃんに育てられたんだわ!この子!なんて思ったりしました。

[2010年5月10日 23:13]
バイト終わり

今日で第一段は終わり。足を休ませてます。行儀悪くてメンゴ!

次は父の日。

今日は出勤が午後になったから 面倒な力仕事のカウンター片付けを免れた。

なんかいつもラッキーな感じで仕事運がある。だいたい色んな人に良くしてもらって 楽しく終了するので感謝!

あ 何年か前のトイザらスは何もかもが×でしたが。

あれは

社員が変わらない限り良くなりません。あの売上の落ちようは景気だけの問題じゃないよ。

お客様は逃げていきますね。

[2010年5月11日 6:58]
くもり

というか雨。

今日は 仕事みて合間合間に掃除したいな。

髪もそろそろ切りたいし 衣替えもしなきゃ!あ 一応年中半袖は出てるんだけどさ。

[2010年5月11日 17:54]
うーん

明日家庭訪問だから掃除しようと思って始めたけど…

そんなにまで念入りにするようなとこはないかなぁ(基本、物がない)あ鳥小屋は明日、念入りにしよう。

なので 

衣替えをしていたら ガンガン捨ててしまいだいぶ減りました。

もっと服、減らそうかなあ。気に入って着てるけどすごい古いやつとかもあるし。

[2010年5月11日 22:34]
読み聞かせ

いつも木曜の読み聞かせが 学校の都合で明日 水曜になった。今週だけ。

一年生に入る予定です。一年は可愛いのよねー!

画像はスカートの生地です。オキナワ的スカートを作ったので。

いや 作ったのは母ですが(爆)

[2010年5月12日 13:14]
からじカット

朝は読み聞かせに行き 帰りは

読み聞かせのママの旦那が美容室してるので 行って髪の毛カットしてきた。

もうねー別のとこは行けないわさ。

とにかく手入れに手間がかからないように切ってくれるから。はねないように切ってくれて感謝!

今まではさ 短いと、すごーくはねて ドライヤーかけてたからさあ。

まあ癖っ毛だしな。

あと、シャンプーは頭皮を洗うものとして できるだけ自然な物が良いって方針で 

EM石鹸シャンプー派のワタクシと意見が合うってのが大きいかな。

やたらトリートメントやらマッサージやら、すすめないから。

[2010年5月12日 16:10]
終了

家庭訪問終わりました。

担任の先生は、話して1分くらいでそっこー

「やんばるの出身だな」

とわかるイントネーションでした。

いや 出身聞かなかったけどさ。

ダイエット中だから何にも出さないでいいよ って言ってたとか ジャリボーイから聞いてたけど 一応 ケーキを出したら

うまそうに食べてました(笑)

ダイエット中で 出したら食べてしまうから出さないでね って意味だったみたいで(爆)

でも一応ダイエットしてるなら、と お土産にヘルシア緑茶のペットボトルを持って行ってもらったけど 車は暑くて喉かわくみたいで喜ばれました。



[2010年5月13日 18:24]
ニーブイ

仕事中はまだいいが 帰るぞという頃から ひじょーに眠い!!

眠い眠い病ですね。

バイト終了して気が抜けたのか?家庭訪問でか?

いや いつもニーブイしてるか。

[2010年5月14日 10:8]
雨でさ

寒いです。

去年に比べて今年は寒いです。

上着を一枚羽織らないと、じっとしてると寒い。

でも暑いよりいいや。

[2010年5月14日 17:14]
ソリンガー

ジャリボーイが異常に早く帰ってきた。(2時)

ソリンガー不足で車がヤバイので、一緒にセルフスタンドに行き 給油。

ついでに隣のマックで りんご天ぷらー食べようぜ!って事で食べている。

☆☆☆
きのう しんぶんっぽい人と ヤクルトの底に歯で小さい穴開けて ちゅーちゅー飲んだよね って話で盛り上がったけど…

「プリンもぷっちんして底からちゅーちゅー吸ったよね」と言われて

「それはあんただけだから!」と答えたら 怒っていた。

「絶対みんなやっている」って言うけど違うと思う。

[2010年5月14日 21:34]
日曜は

ジャリボーイとデートの予定。

映画を観に行くのですが

「一緒に歩くの嫌じゃないよね?」と聞いたら

ニヤニヤしていた。

ガーーーン!!

その後「まあね」って。まあね まあね…(エコー)

泣いたふりしたら

「大丈夫。大好きだからさっ。」(肩をポン)と。

ひじょーに薄っぺらいセリフだ…
何が大丈夫なんだ?



[2010年5月15日 10:18]
今日も雨

朝っぱらから お好み焼きを作り 死ぬほど食べました。



食べ過ぎたー!!

しかも寒いぜ。うちの母親なんか セーター着てました(笑)

[2010年5月15日 14:50]
今ジャスコ

カーディガンというか 薄手の羽織るやつを買いに来た。

夏には 暑いけど、今からは 着ようと思う。今寒いし。

琉球キングス応援セールなので 割引を狙って。

あと ミセスは後ろ姿もチェックし ちゃんとおばさんに見えるようにせねば。

ほらー 後ろからだけ若いとかも嫌だし。

前からバッチリでも 背中の肉が段々になってる人になりたくないし。

年相応が一番良い。

[2010年5月15日 20:58]
すげえ雨

なんかすごい雨!

玄関のドア開けたら ざーざー溝から水が流れてるし。(画像じゃわかんないが)

今年は水不足にはならないかも と思うと安心です。

命の水。

雨大好き!
雨ばんざい!

[2010年5月16日 10:34]
トリック

観に来ましたが 12時からの為 うろうろショッピングします。

きのう羽織るやつは買ったから もう何も買わない!と思うけど 

ジャリーのは買いたいなあ。本人が 服には興味ないからなあ…かといって 勝手に選んでも着ないからなあ。

[2010年5月16日 19:54]
ファッションセンターしむまら

笑いました。

トリックで山田の母が書道の先生で

「キーハンター」と書いてたし。わかんないだろなー

ファッションセンターしむまら

みたいな看板も田舎にあり。

一番ウケたのは

列に並んでいた小学生の男の子が 仲間由紀恵の声にそっくりだったこと。
本人 意識してないだろうけど(しゃべり方じゃなく声がそっくり)

[2010年5月17日 7:24]
今日も雨?

窓ガラスが外からくもってる。

雨だと窓って外からすぐ汚れるんだなぁ。

画像はぼやけてるんじゃなく 窓ガラスがくもってるのさ。

雨でカタツムリがひどく 畑はカタツムリ駆除が大変そう…うちの父と大家さんとこは 無農薬なので手作業でカタツムリ駆除。



[2010年5月17日 16:34]
今日の業務

ひたすら インクの補充…のような…

インク、正規の商品を買わず 今あるインクタンクに穴を開けて 詰め替える方法ってのにチャレンジしました。

失敗してプリンターが壊れたらまずいので 何度もやり方を復習し 確認しながら実行。

前に黒のでかいタンクに詰め替えチャレンジしたけど インクがもれてセットするのに時間がかかりました。

インクタンクに インク注入する際、固定するプラスチックにしっかり止まってなかったのが原因だったもよう。 

次回のためメモ

★爪一個のとこをしっかり引っ掛けてから 反対側を パチっと音がなるまでしっかり止める。鳴らなかったらインクが漏れる。

★注入口は 余分なインクをきっちり拭く。そうしないと 泡が出来たりして注入口から漏れる。

★プリンターは 空のタンクを取り出したら 一旦電源切る。詰め替えに時間がかかるから、中途半端にインクタンクを放置してたら、自動で電源切るためにインクのとこが動き出して!引っ掛かり ガーガー言って壊れそうになった。

コツがわかったので 次回からは失敗せずに出来る。はず。

正規のインク買うと高いですね…
なのでつい、ケチって無理矢理 詰め替えました。

しかし 今のプリンター、インクタンクが 黒の大が1、小が1、と、2個も付いてるんですね。

古すぎるプリンターをずっと使ってたので それだけでびっくりですが これでも2年前のだから、今はもっと色々進化してるのかなあ? 

[2010年5月17日 19:38]
放鳥タイム

放鳥時間ですが。

一時間でも二時間でも ずーーーっと

肩か手に乗ったままなんですが…

出してもさ 運動にはなってないよ…

飼い主に似て運動嫌いなんだね…

[2010年5月17日 22:49]
生みました

嘘。

ゆでたまご先生って生きてる?

昔 九州にサファリパークがあって(もうつぶれたはず) 乗ったバスのアナウンスの声が ウォーズマンと テリーマンとキン肉マン だったよね?

知らないと思うけど。

[2010年5月18日 17:30]
もわっと

湿度が気持ち悪い。

湿度が高く気温が高いと 体調悪くなるから洗濯して 

部屋に洗濯物干して、除湿機かけました。

ほら なんちゅーの?

除湿機だけかけると もったいない気がして…

[2010年5月18日 20:58]
マーミナー

と チリビラー のチャンプルーを準備。

ジャリーが塾から帰ったら お肉焼く。そしてのせる。

お米セットOK!
味噌汁OK!

明日の朝ごはんは 何にしよか?

[2010年5月19日 8:1]
すごいの話

やっぱりさー本当にすごい人とか 出来る人ってのはあまり

「出来るぜ出来るぜ」ってアピールはしないもんなんだな。

ふぇいちゅんさんとか、ばりーさんとか ふじさんとか おとさんとか。

↑すごいって噂に聞きました。

だから「俺ってすごい」といつも自慢話してる 知り合いの彼氏って本当はすごくないのかも…

あ 何の関係もない かねひでのチラシは サンマで健康!の缶詰め買おうと思って。さば缶の怖い話もあります。

     続く

[2010年5月19日 11:6]
晴れた

右側の運動場が見えるよね

あれ コザっちが通った小学校。

よく正月に凧揚げに行ったよなー 父親と。

楽しくなさそーに無言でもくもく あげてましたね。

実際しかたなく付き合ってたのか どうなのか 本人に聞いてみたいが 覚えてない って言われるのがオチ。

[2010年5月19日 18:24]
魚バーガー

かわうそだから 魚バーガー食べます。かわうそだから。

さば缶の話

たまには魚缶詰めでも食べたいな と 奥にあるさば缶を引っ張り出した。

ところが 

けっこう前からある気がして 賞味期限てあるんかなーとか見たけど解読出来ず。(賞味期限なのか製造年月日なのか?と)

実家に行き父親に これ賞味期限いつ?って聞いてるところ 母親が横から

「2008年5月10日だよ。あー賞味期限切れてるねちょうだい!」と言う。

おいおい 賞味期限何年も切れてるものを食うのかあなた。と返事したら

「なんで?」って…しかたないから あげましたよ。食べたら死ぬぞ と 思いながらあげたのが 昨日の話。

今日、母、ピンピンしてます。

[2010年5月19日 20:50]
ゲコ!!

窓にはりついてます!入らないように閉めました。

だって鳴くとうるさいんだもん。

長さは12センチだったぜ。つい測定しました。

[2010年5月20日 12:2]
グクル森cafeランチ

来ました。

健康ランチ800円

本日のメニューは 豚肉りんごソースあえランチ。

合計575Kcal 塩分 3、4g

あ サラダ先に食べちゃいました。
いつも 写すの忘れるー(>_<)

[2010年5月20日 12:10]
うまそ!

お花も可愛いわ〜♪

体に良いっていいよね☆

食材に限りがありますので予約してから来てね!

098‐989‐4409

グクルの森cafeまで

[2010年5月20日 12:29]
キンレンカ

すごい!なんと!

これ キンレンカって花♪ 

おいしく食べられるのです。

味は 普通なお野菜の味。トマトに似てるかも。

うん!これならいくらでも食べられる!(おいしんぼ風に)

後味が ほんのりスパイシー!ハーブの一種なんだって!

すげえ!

[2010年5月20日 12:47]
公園

知らんかった。

ここにこんな公園があるなんて!

穴場だよ。
カフェ裏の公園もよし。

[2010年5月20日 19:17]
若松公園

なるほど 執心鐘入だっけ あれは ここの若松(人の名前)をモデルにしたわけね。

という発見沖縄。

知り合いから「ツイッターやってる?」

とメールがあり

「わからない?つぶやくタイプじゃないでしょ?ワ、タ、ク、シ。ウフ♪」と返しました(爆) 




[2010年5月20日 22:44]
今時の小学生

今日 朝は読み聞かせ行ったんだけど 今 小学生は2年生がポイントだ。

分数を 今 2年生で習うんだってよ!!

ジャリーの時は3年生の時で ワタクシなんかの時代は4年生だったと思う。

そんなんだから 出来る子と 出来ない子だけで 「普通」がないんだってよ!

こんな低学年で遅れちゃったら そりゃ勉強嫌いになるさ。

底上げのため 授業後補習のボランティア募集中と 校長が言ってたよ。

掛け算九九も 1年生から教えないと ついていけないんじゃない?

ついていけてるのか?日本の小学生?

[2010年5月21日 13:54]
降るよー

じめっとしてます。湿度が気持ち悪いです!

ジャリーは朝 水着を準備してた。プールらしい。いいなー涼しそー。

今日は天気のせいか 6時半に起きてたのにまた二度寝した。 

夜は友人とちびっこ達、ジャリーと食事会の予定♪

[2010年5月21日 17:14]
準備はオッケ

行きますよー

ジャリーも学校から帰ったし♪

[2010年5月21日 22:32]
疑問

わかんないから聞くんだけどさー(誰に?)

あのー

除湿機って、水がたまるやつ 満水になるとスイッチ切れるよね。

あれって 水の重みで満水って判断して止まるの?

それともどこかにセンサーついてるの?

そんな疑問で 除湿機を開けたり閉めたり水入れたりひっくり返したりして

ジャリーに怒られました…

気になって眠れない!!

[2010年5月22日 17:15]
早めに着

基地問題をお笑いで!!

二枚購入し、一枚はこの近所に住む知り合いにあげました♪

いいよなあ 彼女はこの場所から歩いて何歩のとこに家がある(笑)

今 見たらまだ庭の畑作業してました!

今からシャワーして 歩いても間に合うし。

会場まであと数分だわ楽しみ♪
(^ー^)

[2010年5月22日 17:30]
会場!

こんな席が!

いやー楽しみだ。
えらい人が(爆)

[2010年5月22日 20:48]
よーがりー

よーがりーのコンビ名、すぱるたいんづ だったと初めて知ったさ。

あんし よーがりひーがりし。
しかばす。

40キロしかないあんに?と話題に。 

はい!
面白かったっすよ。

マブヤーもいたし(役者)ハブデービルもいたし(役者)ハゴ!の中の人もいたし(わかるかっ!)

お笑い米軍基地 名古屋から来てたお客様もいたようです。



[2010年5月23日 10:26]
休み時間

日曜参観日ですが!

生徒達 休み時間は楽しそうで なんとなくホッとした。

やっぱりみんな中学でも 子供っぽいとこあるんだなあ!

[2010年5月23日 18:34]
寝てた

参観日終了後 PTA総会に参加。

その後 出欠多量で眠くなり…

今さっき 起きました!

まあPTAが遅かったし 腰痛を我慢してたから 疲れも二倍だったし。

晩御飯は作るのやめよう。餃子とか食べたいなあ。自分で作るのもいいけど ヒオの餃子が食べたい(爆)

いつの日かっ!あの餃子をっ!

[2010年5月23日 18:50]
あまだ寝てた

出血多量ですよ。まあ ようするにあれですよ。

しかし ピラミッドの石は 切り出して運んだんじゃなく セメントで作ったのか!!

ワタクシはそっちの方が感動だな!

[2010年5月24日 13:38]
来てます来てます!!

いやーーん♪

かわいい〜〜♪

おいしそーー!
(イチゴが!)

すごいすごい。
はるばる海を越えてきました!

よし 仕事するぜ!ペンちゃん連れ出勤で!

[2010年5月24日 19:38]
ここは沖縄

みんなの沖縄♪
行こうぜユニオン!今も開いてます♪
(いやこんな歌があるので)

豆っぴーに見せたら、ひじょーにビビってます(笑)

[2010年5月25日 8:2]
ね、ねむいー

今日はなぜか 体温高い。風邪気味かも?

本日からジャリボーイ中間テスト。

けっこう大変そう。

テスト前になると塾の空き教室で勉強するとかで 土日も塾に出掛けるし。昼休み食事に帰ってきて また出掛けていくし。

友達と勉強したり。

大人になってきてさみしいなあ。



[2010年5月25日 17:27]
めんそーれペンギン

玄関外にて記念撮影


会社が5月決算なので 

減価償却費やら決算書作成やら棚卸しやら もろもろチェックで神経使う季節。ぴりぴりするー

かわいいペンギンで癒しは必要。

えーっと 

営業車は新車なら耐用年数で 減価償却0、319でよかったかなー!

明日は 今期ぶん、入力誤りがないかチェックするかなー。

あと焼却しなきゃいけない資料も整理しなくゃ。



[2010年5月25日 22:27]
今日は

餌をネットで注文してみた。(ペンギンのじゃないよ)

文鳥の餌ペレットをキクスイ以外のやつでも食べるのかな と思って。

ズップリームて会社のやつ。

それと 

ドラゴンがまだまだ換羽始まってる気はするけど 終わるのはまだ先なようで 高タンパクの餌をもう一袋注文。

そして 鳥用ハーネス。車とか乗せるときにいいかな と思い 試してみようと注文。

でもだいたいのオカメが嫌がるらしいね。

ドラゴンは されるがままなので 大丈夫かなあ と思って。

[2010年5月26日 13:22]
暑いですね

本日は取引先が来るため 事務所待機。

ですが 時間約束しても、その時間に来たことないため 早くなるか遅くなるかもわからず。

遅いときは 次の日ひょっこり。

早いときは 昼ごはん食べてるときだったり。

いいのです。

心が広いから怒らないのです。

[2010年5月26日 16:50]
なかった

近くの事務用品屋で 振替伝票ファイルが品切で 入荷に一週間かかると。

待つの嫌だから こんなとこまで探しに出たけど なかった。

くそー
なんでやねん!
(高音で)

鼻の粘膜とか目が変。もしや、黄砂じゃないのかーー?

[2010年5月26日 19:5]
ピエロ

この置物 なんかすごいかわいい。

この小鳥を見る顔!

ピエロが子供ってのがいいかも。

[2010年5月26日 23:22]
落ちる小学生

寝る前に思い出したけど

今日 知らない小学生が ドブに落ちる瞬間を見た!

なんで こういう場面って スローモーションに感じるんだろうね。

落ちた瞬間 その子が持っていた 巾着袋が 空に飛んで行くのもスローモーションに見えた。

髪の毛が逆立つのも。

すぐに上がってきたから怪我もなんもないんだろうけど 

ドブに落ちるって かわいいなあ(失礼!)

[2010年5月27日 17:30]
びずぃ

忙しいって事です。

先生んちで印刷物の説明を受けてきやした。

お客様指定でカセットテープを製作したので。

今は CDしか作らない工場がほとんどなので 作ってくれるとこに発注したり、印刷物確認したり結構特殊な注文でした。

音楽事務所行くと この みるくの神様をじーっと見てしまうコザっち。

朝は 読み聞かせボランティア 

昼は 県庁から 図書推進委員会から 会に出席しなさい みたいな用紙がメンバーに来たけど どうする?みたいな ランチ会議。

でも県庁の予算合わせに使われているっぽい?とか意見も出て 今回は見送り って事にしよう って結論に。

[2010年5月27日 22:58]
しびれ

右手がしびれてるよーー!

右手というか 小指と薬指あたり。

パソコンマウスで?

首からきてる?

とりあえず湿布したけど。

[2010年5月28日 19:9]
アメだす

降ってます。

なんか今日は雨だけど 湿度がそんなに高くない。

洗濯物は 部屋干しにして 扇風機かけた。

頭痛するなあ ごはんどうしよう 作ってないやー

また地震来るかもーなんか変だよー

[2010年5月29日 16:17]
ちょー雨

はい 今から父の日のバイト契約に!

[2010年5月29日 19:14]
買った服♪

いっぱい古い服捨てたばかりなのに 

バイト契約終了後、セールなので買っちゃいました。

左はスパンコールキラキラで ひそかに地味派手で 裏地がニット素材で ちくちくしないので 買い。

真ん中は テンセル素材で テロっとしてるけど シワにならず ジーンズ生地より柔らかく軽いから買い。

右は 表地ポリエステルだけど 裏地は綿で 肌触り良いので買い。

なんかさー

だんだんデザインとかだけじゃなく 肌触りが良いとか そんな選び方するようになってる。

熟女だからかなー。
(意味不明)

しかも

いいなあ と思うものは すべて高い。(まあ5千円とかだけど)だから 安いときに買うしかないよなー。

服にもお金はかけません。これでも高いなあ とか思う。

なのに 映画観たりお笑いライブ観たり プロレス観たり のチケットは 高いと思わない(爆) 

[2010年5月29日 23:49]
いけぴー!

今日 大学んときのゼミ一緒だった男子が ジオス前で子供と遊んでいるのを発見!

良いお父さんになったなーと思った。

しかし

目が合ったのに無視されたから 話しかけたら

「だれ?」と聞かれ

「ししょー!」と言ったら

「あーーっ!だって顔が違うしー♪」って…そんなわけないだろ!

メガネかけてただけだろーがよー

あなた中身は変わってませんね… 

いけぴー!!!

※大学当時のニックネームそのまま載せました てへっ 

[2010年5月30日 4:10]
モーターの音

気になり出して眠れなくなった。

水道のモーターが一分ごとに回る音。どっかで少量の水がもれてる。67秒きっかりに音がするから。

思わず自分とこの水道のメーター確認したよ。うちは大丈夫みたい。隣かなあ?

あ 今新聞配達も来た。

[2010年5月30日 12:58]
部屋干し

雨だから 洗濯物だらけさ。

地デジ

大雨だと、途切れたりして映らないから うちのアナログテレビ観に来たりするんだけど。

地デジ化しなくていいや と思う瞬間。

台風の時なんか 画面ザーザーで最低だったそう。




[2010年5月30日 16:55]
サーティワンラブが

なかった!!

ラブポーションしかなくてさー

のえるさんが 食べてたのが欲しかったのに!

でもロッキーロードまいうー♪

[2010年5月30日 22:36]
おりゃー

何気にこの季節は 忙しい

付き合いが多い。

土日は舞台があり(母や親戚とかの舞踊とかそんなの)

 学校は 部活してないけど中体連の応援に行くとかで 送り迎えあるし。

観たいお笑いライブもこの時期だし。

そして 販売の仕事のお誘いもあったなあ。

ミセスブランドの服の販売だけど 社員さんの休みの日だけのバイトで 日給七千円。夜は7時まで 出勤は11時から。

やりたかったけど 長く勤められる人っていうから 泣く泣くあきらめ 丁寧に断りました。でも また何かの時は誘って下さい!



[2010年5月31日 7:23]
咲いている!

みょーなのが伸びてきたと思ったら花がっ!

サボテンに花は期待してなかったからうれしい。

ドラゴンフルーツの花にそっくりだなあ。

[2010年5月31日 16:48]
マンゴーチョコ

ちんすこうショコラマンゴー、季節限定で出てるはずなんすけど

近所にないっす。

去年買いそびれて いつの間にか イチゴになってたのよねー。

うまい って聞いたから食べたいんすけどー!

しゃーない。近いうちファッションキャンディの本店に行くっす。

[2010年5月31日 23:0]
ストレッチ

というか柔軟体操してます。

体やわらかけりゃ 歳取ってもケガしなくていいし。

昔はやらかかったのになあ 頭がおしりに付くくらいー。

体操部だったのにー。ジャリボーイの歳に(爆)

昔話にも程があるよ!ワタクシ!

というか 10代の頃の自分と今を比べる人は バカです。

今は今。

今がさいこーー!!

他の月の日記を見る