枯淡小文日記2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年5月1日 11:45]
いい天気

暴風警報が出てなきゃもっと良かった。
風が強いと花マクロはむずいっす。

今朝起きてから現在までで既にコーヒー4杯摂取。
さすがに体には良くない・・・のかな。

[2010年5月1日 23:51]
今日の映画

ハートロッカー

確かに凄かったです。
たぶん凄さの半分も理解できていないだろうけど。

ハートロッカーの舞台はバグダッドらしいですが、
バグダッド・カフェがまた上映されるのね。
気になりつつも観たことありませんでした。
レンタルで済ませようか映画館で観ようか。

[2010年5月2日 21:46]
風もおさまって

穏やかな日。
散歩も気持ち良く。
で、ローソンに行ったらエウ゛ァ商品がたくさん。
缶コーヒー付きフィギュアがちょっと欲しかったです。


んーこの2局の阿部寛のキャラの違い。

[2010年5月4日 19:8]
良いロケーションに

カヘができたらしいので行ってきました。
オープンしたのは去年の話だけど。
ケーキもコーヒーもおいしかったし
海が一望できて眺めも良いし、
たぶん繁盛するんだろうな。

※カフェと表記するのが若干気恥ずかしかったため
カヘになっちゃったことをお詫びいたします。

[2010年5月4日 23:7]
暖かくなって

何がうれしいって、
シャワーだけで済ませても寒くないってことですよ。
寒いと風呂もおっくう。
部屋の日当たりも悪いんだけど。

そんな陽気だったので、海もそこそこの人出。
これだけ人がいたら
ウミネコの爆撃喰らう人がいてもおかしくないと思うんだけど、
いまだに見たことないなー。

今年のGWは暖かくて天気も良くてホント言うことなしです。

[2010年5月5日 18:4]
ダム湖

この下にいろいろ沈んでるわけですな。いろいろ。
静かで落ち着ける、大好きな場所。
連休の終わりにはちょうどいい。
もちろんウィルコムは圏外です。
あ、ソフトバンクもダメだったなー。

今日も気温はぐんぐん上がって半袖の人もちらほら。
明日からはお天気下り坂のもよう。

あちこち車で移動中、以前仕事で一緒だった人とすれ違いました。
でも名前が出てこない。
車を停めて5分くらい話をしたけど、名前を口にする流れもなく。
つい4ヶ月前まで
一緒に仕事してた人の名前も思い出せないなんてショック。
実は今もまだ思い出せてません。

[2010年5月6日 21:50]
遠出しなくても

そこそこ充実してた気がするGW。
でも遠野の桜も見に行きたかったなあ。
もちろん電車で。残念。
電車って素敵よな。
山手線だって娯楽です。
そういえば水木しげるの遠野物語、単行本が出てたっけ。
欲しい。
一巻で終わりなのかな。


今日は雲が多くて気温も下がり夕方には濃い霧も。
桜は徐々に葉が目立つように。
でも満開とGWが重なってくれて本当に良かったです。
まああさってはまた休みなわけですが。


人の名前忘れる云々、
前にもここで同じようなこと書いた気がする・・・

[2010年5月7日 23:42]
夕方になったら

晴れてきました。

嬉しかったこと。
ネットの和雑貨さんがツイッターでやってたプレゼント企画に当選!
遊中川のふきんがいただけるのです。
はー、ホクホク

おやすみなさいホクホク

[2010年5月8日 9:37]
眠い

今日も今日とて病院送迎。

なんか実家にあった百円札。
特に価値もないのね。
自分が生まれるちょっと前まで使われてたらしいです。

[2010年5月8日 23:13]
聞き込み

今年も良い香り。そらそうだ。

先月、市内で強盗事件があり、
その聞き込み捜査とかで刑事さんがやって来ました。
残念ながらあまり力にはなれそうもありませんが。
最近ここいらでも強盗事件が頻発してるんですが、
やっぱり不況のせいってことになるのかなあ。


そして2、3日前くらいからまた迷惑メールが。
こういうのはウィルコムが対策すればなんとかなるもの?
もしそうなら早く手を打ってほしいですが。

[2010年5月9日 23:45]
今日のえいが

クロッシング

ほんとにこんな状況ならひど過ぎる。
そういえば、韓国映画って久しぶりに観たかも。

[2010年5月10日 18:41]
干し梅

やばい。くせになる。
塩分も多くてほどほどにしなきゃいけないらしいけど。
でも止まりません。

そういや今日からiPad予約開始ね。
欲しいような気もするけど、
使い方というか、自分がどう使うかがいまいち想像できないなー。

[2010年5月11日 20:50]
はやぶさ

E5系の愛称が『はやぶさ』に。
かっくいー。
来年から山陽新幹線だかで『さくら』ってのも登場するとか。
それも可愛くていいなー。
車体もさくら色ならもう言うことなし。

はやぶさっていえば、昔、寝台車にすごい憧れてました。
今も乗りたいけど。
もう少し情熱があったらたぶん鉄ちゃんになってたんだろーなー。
時刻表眺めるのも好きでしたよ。

[2010年5月12日 20:20]
むかし

よく食べてたっけ。
懐かしい食感です。
ぬ〜ぼ〜も食べたいな。
と思ってなんとなく検索してみたら、ぬ〜ぼ〜公式サイトなるものが。
いつの間に。
でも、キャラクターは同じなんだけど、
あのお菓子については触れていないような雰囲気。
なんか大人の事情ですか。



日本でタリーズを立ち上げた人が参院選に?
前にこの人の本読んだなあ。
しかしなんかすげーイケメンですね。
若いし。




ああウィルコム・・・7万純減・・・
もしウィルコムが停波ってことになったら、このサイトはどうなるんだろ。
こちらの日記、ウィルコム限定ってのがいいんですよね。

[2010年5月13日 20:38]
ごちそうふきん

プレゼントで当選したごちそうふきんが届きました。
かわいいクリップまでついてます。
和雑貨 翠さんありがとう。
雨が3日続いて気温も低くちょっと気持ちもどんよりだったけど、
これはうれしい出来事。

週末からは天気も持ち直して暖かくなるみたいです。


マロキーさん
確かに本を読んだ限りじゃそんな感じの人だったのかも。
自分が好きなものはとにかく人にも勧めちゃうというか。
そのタリーズのペーパー、読んでみたかったですw

[2010年5月14日 6:58]
夜明けのエスプレッソ

スタバはうちの県にはありません。

昨夜ほぼ日にカッパウサギコーヒー見に行ったのに、
にわか写真部というコンテンツを見つけて読みふけってしまい寝不足に。

おはようございます。
今日も曇り空。

[2010年5月14日 18:36]
一年

いつの間にやら、ここで日記を始めてから一年経ってました。
たった一年でも続いたのは
飽きっぽい自分にとってはなかなかエライことなのです。
コメントをくださった方、ありがとうございます。


金曜日終了。
DVDでも借りて帰ろかね

[2010年5月15日 21:53]
久しぶりの

超☆快晴
もしかしてGW明けてから初めてだっけ?
月曜火曜あたりの記憶がありません。

母親を買い物に乗せて行ったら、
近くで規模ちっちゃめのフリマやってました。
実は今までフリマって行ったことなくて、これが初めて。
サラっと見ただけですが。


写真はVGAで撮った方がいいかな。
QVGAで撮っても
はいぶりさんの標準ビューアじゃ拡大してくれないし。

[2010年5月17日 6:54]
よく寝た

ぐっすりたっぷり寝たおかげで良い目覚め。

雲ひとつありません。
太陽が眩しい。
そんな太陽の光を、はいぶりさんのカメラで
真っ向受けて立った画像がこちらになります。
おはようございます。

[2010年5月19日 6:52]
朝型?

今週に入ってから早寝早起きの生活になってしまいました。
それ自体は別に悪いことじゃないけど、
自分でそうしようと決めてやってるわけでもなく
ただ夜9時頃に眠くなっちゃうってだけの話なので良いのか悪いのか。
土日でサイクルが狂っちゃったか。

あかつきの打ち上げ、延期になっちゃったけど次の予定は金曜日。
でも6時58分。ぎりぎりだなー。
次は見れないかも。

[2010年5月20日 18:33]
ホットより

コールドドリンクを飲む機会が増えてきました。
今日は曇り空だけど、気温は20度くらいまで上がったし。


なんかモバイルwifiルータが増えてきた。
それっぽいの出してないのはauだけ?
iPad売れるんだろうなあ。

[2010年5月21日 6:22]
あかつき

打ち上げですよ。
見れるとこまで見ます。
でもなんかまたあちらの天気は怪しい感じ?
雨は降ってないみたいだけど・・・


コザっちさん
名前です。名前なんです。一応。
わかりにくくてごめんなさい。
自分でジャムを作ったりはしませんが、
この日記を始める時
とある映画の、でっかい鍋にワイルドベリー?だったかをたっぷり入れて
ジャムを作る場面が好きだったんです。
じゃむなべです。

[2010年5月21日 18:44]
朝気付いたこと

朝、いつも寝ている部屋の窓を開けると、
決まってこの猫が少し離れた塀の上に座っていることに
今週になって初めて気付きました。
たぶん以前からそうしてるのね。
少なくとも今週始めから今日までは毎日。
冬はどうしてるんだろう。
前足に尻尾を巻き付けているのが萌えポイントです。
猫ってよくそうしてますな。
これはデジカメで撮りました。

デジカメにBluetoothか赤外線が欲しいな。
フジの古いやつでもいいな。
ついでにオリンパスペンも欲しいな。
ドリームジャンボでな。

あ、あかつきがんばれ。
超がんばれ。


[2010年5月22日 23:29]
すっかり

初夏みたいな陽気。
歩いてると汗ばみます。
たんぼにも水が張られて田植えも済んでカエル大喜び。
現在大合唱中。
でもまだやっぱり夜は若干冷えるのです。

雑誌を2冊も買っちゃった。
なるべく買わないようにって思ってるけど、
それほど必要でもない雑誌をつい買っちゃう時があるんだよなあ。

[2010年5月23日 21:28]
ボケ不足?

なんかただ黄色いだけの写真に。

県内の菜の花畑で結婚する二人のためのイベントがあって、
晴れ着姿で満開の菜の花をバックに永遠の愛を誓い合った
ってニュースがありました。
ああなんかそんな歌あったよね
と思い出したのは、オヨネーズの麦畑でした。
ビジュアル的にだいぶ違いますな。

明日からは東北でも雨が降り始めるそうで。
菜の花畑、見に行きたいなあ。

[2010年5月24日 22:41]
メルシー券

本家本元伊東屋はもうカードになっちゃったんだっけ。
このお店は今もメルシー券です。
LIFEのノートを買いました。
ミドリのMDノートより裏抜けしにくくていいね。


雨です。
暴風警報も出て結構激しく降ってる様子。
今、雨も悪くないなって思えてるってことは、
精神状態もそんなに悪くない。はず。たぶん。

[2010年5月25日 23:22]
フーセン

久しぶりにフーセン作って遊んでたら、
なにこれすんげー楽しい。
3分くらいで飽きました。

明日は予想気温10度いかないらしいです。
こんな日があるからこたつがしまえません。
足が冷えてると眠れないので。
湯たんぽでもいいかな。


たゆさん
うう、ありがとうございます。
赤外線、欲しいですよねー。
写真をすぐ送りたいっていうのも超同意です。
こちらの絵日記はもちろんそうですが、自分もケータイで撮ることが多いですよ。
今はHYBRID W-ZERO3ですね。
たまにiPhoneが混じります。iPhoneにも赤外線欲しいです(笑
やっぱりメーカーによって絵作りの傾向って違いますかー。
その辺の違いもわかるくらいになりたいなあ・・・

[2010年5月26日 23:52]
今日のこと

今日はツイッターのことをちょっとべんきょうしました。
おやすみなさい。

[2010年5月27日 23:38]
明日は

iPad発売ですな。
今頃行列組は楽しんでるんだろうなあ。
iPadが欲しいかは自分でもよくわからないんですが。
それにしてもビッグウェーブの人、いい人過ぎる。

今日も曇り空が続いてますよ。
日曜日までお日様は見られそうにありません。

[2010年5月28日 23:33]
さむー

寒いんです。月曜日から。

うん。
やっぱりiPadよりもMacBookの方が欲しい。
買えないことに変わりはないけど。

陰日向に咲く
良かったです。
映画館行けば良かったな。

[2010年5月29日 22:42]
いづも

今日の映画
レイルウェィズ

出雲、いいなあ。
神話の国ですよね。
神話の舞台がたくさんでうらやましい。
って映画の感想じゃない。
いつものことだけど。
あ、ノーモア映画泥棒の映像が変わってました。

満月は逃したけど、今夜の月もきれいです。
モノノケもそこいらをバッコしてるかね。

[2010年5月30日 13:18]
暇なので

お昼までの日記を書きます。

昨日の午後から雲は徐々にどっか行っちゃって、今日は快晴。
ちょっと気温は低め。
8時くらいに朝食。チョコボール。
エンゼルさんはいなかった。
近くの学校で運動会始まった。声と放送が。
202の人が出掛けて行った。
おなかすいたなー。

ていうか何もしてませんな。
チョコボール食べただけじゃん。
それに暇じゃなくて、現実逃避してるだけでした。

トイレ掃除しよう。

[2010年5月31日 22:29]
フラーッシュ

Appleの擁護するわけじゃないけど、
Flashってあんまり好きじゃないのよねこんばんは。
無印のリラックスチェアに座ってiPadをいじっていて
ついそのままうとうとしちゃって床に落とす
というような妄想などしてました。
アレ落とした時って色んな意味でダメージでかそう。

今週は天気良さそうです。
ずらっと晴れマークが並んでる。
さっき消防車がサイレン鳴らして走って行きました。
火事には気をつけようね。
乾燥してるからね。

他の月の日記を見る