りゅかさまがゆく!2010年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
4
8
10
11
12
13
14
17
18
20
[2010年5月1日 10:9]
ぐふふー


ポチっちゃったー。
マリーちゃんに妹( ̄▽ ̄)(爆)

寸前まで悩んだんだけど。
3300円と5000円。
この5000円の子の方が、
なんだかかわいくて。
ベチって基本、顔は全く同じで、
髪型とメイクが違うだけのはずなのに。
この写真が妙にかわいくてノックダウン。

しかし、ショップが連休に入ってるので、
来るのは来週です。
楽しみ。

ってことで、もうおでこちゃんの線は無しで。


[2010年5月1日 11:22]
あれ・・・?


なんか話が飛んでる様な気が・・・。


ということで、
花ゆめ最新号ゲット!
あとで休載前の号の俺T読み直そう。


[2010年5月1日 12:41]
ああもう!


桶川番長かっこよすぎー!!

堪能・・・( ̄▽ ̄)


さて。
恒例の長期休暇掃除・片づけに入ります。

いえ、昨日から入ってますが。


[2010年5月4日 21:9]
最終日。


福図鑑 を

今回は初日に行って、
買ったポーチを取りに今日行ってきました。

詳しくははてダに書いて、
複数枚画像貼っといたけど。
このポーチ、結構人気あったそうで。
初日に押さえれてよかったー( ̄▽ ̄)

うふふ。

今日はコーヒーの日で。
コーヒー飲ませてもらい、
おみやげに豆をもらい、
スイートポテトも食べさせてもらい、
オカキまでいただきました( ̄д ̄)

展示会なのに、何をしに行ってるのかとww

次回はまた元町でやるそうな。
岡本のギャラリーは、店が移転してしまったそうで。
まあ、ワタシ的には元町の方が行きやすい。
楽しみ〜。
半年も後だけどw


[2010年5月8日 21:17]
カワイイデス!


肉眼で見てるかわいさが、
カメラで写すとちゃんと映らないんですよ!
タイニー・ベッツィーは。

ところで。
タイニー・ベッツィは2008年に版権会社が移ったんです。

マリーちゃんは2008年。
妹は2007年製。
(妹の方が年上!)

で・・・。
なんか手足の手触りが違うんだよね・・・。
気のせいかも知れないけど。

で・・・。
ウィッグの質が違う。
妹のウィッグはつやつやきれいな髪。
で、実はマリーちゃんの後頭部って薄毛なんだけど(笑)
妹のウィッグは薄いところ無し。

えーっと、ベッツィはウィッグを張り付けてるタイプの人形です。
ブライスなんかは頭皮に植毛されてるんだけど。
だから、最悪ウィッグ買って張り替えるのもありかな・・・とか。

まあしばらくは二人ともこのままかわいがる!


[2010年5月10日 9:51]
うはうは!!


昨日はワンピースを作ったんだわ。
twitterの友達が、誕生日プレゼントに送ってくれた型紙集使って。

蜜蜂けいとさんという人が、
個人企画で出したアルンカというパターン集。
1の方がほしかったんだけど。
買おうかどうしようかひじょーに悩んでたので。
かぶらないようにと2の方を送ってくれたんです。

1は20センチドールだけのパターン集。
(たぶんベチ専用っぽい気がする)
2は16・20・25・29・SD・DDそれぞれ1着ずつのパターン集。
なので1がほしかったわけ。

でも、このワンピもカワイイ!
アルンカ2は買わないつもりだったから、
ある意味丁度よかったんです。
来月入ったら1を買うぞー!

このワンピ。
裾のレース部分とか、
前タックの部分につける飾りとか、
布が変わっても印象変わるかも。
説明が簡素で苦労したけど、
苦労したかいがあった!

そーいや妹の名前、まだ決まってません。


[2010年5月11日 13:13]
考えてるんですよ?


彼女の名前。

まだ来る前。
サイトで画像だけ見てたときは、

デイジーだ!

と思ってたんだけど。
実物見てると、

マーガレットだ!

って気がするんです。

マリーちゃんがマリーゴールドからつけたから、
キク科で、と思って。
髪色的にはチョコレートコスモスなんだけどなあ。

ところが。
人名のマーガレットは、
由来がギリシャ語で真珠の意味らしい。

まあそんな由来はどうでもいいんだけど。
マーガレットの愛称が、
マギーかメグかってんで悩んでいる。
ペギーはワタシ的には論外(笑)

どうする〜〜〜


[2010年5月12日 9:11]
結局のところ


名前は”デイジー”に決めました!
一カ所だけ、
マーガレットの愛称にデイジー
というのを発見したので。

なんか「ボビーは?」
とかゆーてきたしんぶんしがいましたがっ(爆)


☆☆☆
ところで、階下が引っ越してから、ヒドい音が激減しました。
98%くらい階下の音だったらしい。
床の厚みを考えると、
あの響きかたは異常だったとしかいえない。
隣の音かと思ってたけど。
隣の音もあるんだけどね。
1回だけなんだよね。
よく、隣?っていう音がした後で、
何度もドンドン音させてたのは階下だったよう。
音に対抗してたのか?
何にせよ引っ越してくれてすっきりした。
次は普通の人が入るとイイな。


☆☆☆
今期のドラマ。

絶対零度
チームバチスタ2
臨場
三代目明智
失踪人
ヤンキーとメガネ
まっつぐ
新参者

継続してみてるのは竜馬伝。

そして、なんと朝の連ドラを見始めてしまった!
ゲゲゲの女房、おもしろいッス。
見てるのは夜7時半、BS2でだけど。

怪物くんは2話まで見て、
違和感を拭えず見るのをやめました。


[2010年5月13日 15:30]
着れるけど・・・


このワンピース。
最初作ったとき手探り状態で作ったもんだから、
そでぐりとか肩ストラップのところ失敗してて。
ちょっといじってたら、
肩のところは少し修復できそうだったから、
マリーちゃんから脱がせ、
試しにニッキに着せてみたんだ。

ところが。

ニッキは幼児体型じゃないから、
横から見ると、
おなかのあたりに変な膨らみが( ̄д ̄)(爆)

着れるけど。
20センチドール向けってなってたけど。
やっぱりベッツィ向け型紙かなあ〜。

ニッキには、
短パン&Tシャツを作ろうと思います。


[2010年5月14日 13:27]
多忙?


明日は久々に、
大阪の猫写真展に行ってきます。
FF時代の友達のおねーさんたちと。

それはいいんだけど・・・。

来月はまたうめぐみ写真展4があるんだよねー。
http://umeteam.exblog.jp/
ここは1のときたまたま行ったんだけど。
なんか会期後も毎回丁寧にはがき送ってきてくれてて。
感じがいいので今回も行きたい。

行くとしたら6月12日。

で。
問題が起こったんだ。
なんか一昨日はがきがきてて。

「re-do」vol.1
DEMI & はやしみほこ 猫写真展
http://redocat.exblog.jp/

どこかで見たことある名前・・・。
と思ったら、
毎年秋にやってたみけさま展の人たち!
みけさまは4人だったけど、今回は2人。
何故?
と思ってブログ見に行ったら、
今年はみけさまお休みらしく。
急遽、2人だけで写真展が開催できることになったんだって!

行きたい・・・が・・・。
1週おきに大阪・・・・・・。
あと、連れがいない・・・。
うーん、どうしよう。


☆☆☆
マリーちゃんが履いてた、ジェニーの靴。
似た形のが単品で売られてたんで、
注文してみた。
形は同じだったけど、なんか素材が少し違うっぽい。
まあ、靴下もお揃いで作って、
これでほんとに完璧お揃いに!

かーわーいーいー!
ベッツィ、一人でもかわいいけど。
確かに二人並ぶと激カワイイ。

かわいさが完璧に映らないのが惜しい・・・。


[2010年5月17日 9:23]
楽しかったなあ


土曜日は。

楽しすぎて日常に戻りたくない。
今日は(今日も?)ダラダラ過ごす。

まとめは昨日、はてなダイアリーに書いておいた。
まとめと行っても、行ったところと買った物の羅列だけど。
しかも、昨日はほかにもトイデジ関係で何件かアップしてる・・・・。


ところで、昨日はお嬢を狂犬病の予防注射に連れて行ったんですが。
診察台の上で、まず体重はかりますねと言われ。
胴輪を持ってたんだけど。
この胴輪、留めの部分が一部壊れててな。
バチーンと言う音とともにはずれ、
お嬢は診察台の上からダイブ・・・(⊃д⊂)

ピンピンしてるから大丈夫っぽいけど。
めっさビビった。
ケチらないで胴輪買おうと思う。
まだ2、3年は居てくれるはずだし・・・。


[2010年5月18日 8:53]
おかしいやろ!!


今朝の朝礼当番は、隣の席のマルボロ男だったんですが。
この男。
↓こんなことゆーたんですよ。


なにか20日から女性が感想を書くようになると、
ボク知らなかったんですが。


はあ???
なんで知らんの??
ここのグループリーダー、
またグループ員に報せとらん・・・( ̄д ̄)

↓で、さらに。


それが行われることによって、
男性が何か変わるということはないでしょうが。


とのたまいやがった!

何のために朝礼でスピーチしてるのか??
根底から覆されるコメントやった。

成長しないことならやめちまえ!!!


さらに。
連絡便当番ってのがあるんやけどね。
彼の次はワタシなんやけど。
金曜日にして、ワタシに回さず月曜休んでやがって。
今さっき渡されたんやけど。
昨日、誰がしてたのかさっぱりわからんというおまけ付き・・・。


はあ・・・・・・。


[2010年5月20日 20:2]
うーん


明日はワタシが感想を書く日…。


むんどくさ〜( ̄д ̄)


俺T
番長編終わっちゃったー。
コレは1冊くらいにまとまるのかな?
1冊まるまる桶川番長が出てる巻…( ̄; ̄)

とりあえず花ゆめ集めて、
番長編読み直すかなーw


他の月の日記を見る