たゅたゅ2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)

仕事に追われるたゆの絵日記。
無印・トイカメラにハマり中。

携帯百景 http://movapic.com/tayu
トイカメラ中心 http://twitpic.com/photos/tayu_
画像保管庫(hatena) http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/


1
[2010年6月1日 8:11]
うしし(*≧m≦*)

RICOHのCX3というカメラ、買いました。
前から気になってたのが、店を覗いたらその日限定で安く!
ポイント分を引くと価格コムの最安くらい。

まだSDカードがなくて使ってません(^_^;
充電はしました。
色々細かく設定ができるので楽しみ。

SDカードはIXYに入れてるのをフォーマットしようかなと。
その前にMacに写真移動しないと。
その前に旧Macのデータを新Macに移さないとアキが。
と(-_-;)
買ったのは先週日曜です。
徹夜が多く時間がない…といいわけ。


IXYの樽型のゆがみと階調の甘さが
やっぱり気になっての買い替えです。
仕事で使ったらこの2点がやっぱり引っかかって、
画像処理したけどそれでもどうかなーって感じだった。
印刷に使うならせめて社内の一眼レフ使うべきだけど
急に画像が必要になったので自分のIXYの出番でした。


枯淡小文日記さんがおっしゃられてたように
カメラに赤外線がついたらいいのに。
撮ってすぐ送れるのってすごく便利。
FUJIのにはついてるけどなー




他の月の日記を見る