あんずのひとりごと2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
6
9
10
11
16
20
23
[2010年6月1日 0:2]
まんじゅう


お土産でもらったおまんじゅう。

みどり色の方が
画像よりももっと
どぎつい色で
もらった時にちょっとビビったぜ。


今日、地元のウィルコムストア?が
大行列!
何?何が起きた?
学生半額が今日までだから?
と思ってたけど
延長なのね。
じゃ、なんだったのかなー。



[2010年6月2日 22:2]
やっと


さっき自分の過去日記を調べてみたら
去年の11月、
使用していたビューラーに不具合が発生したとかで
回収・交換をするというニュースがあり。

手続きしようしようと
思っているうちにすっかり忘れてた!

半年以上過ぎて
ようやく交換。

私が使ってたものは
破損はしてなかったけどねー。


今日は会社帰り
赤坂から新御茶ノ水まで歩いた。
さすがに疲れちったぜ。


[2010年6月6日 16:42]
焼き入れ


先日頼んでおいた
カタログギフトから選んだフライパン。

テフロンでなく鉄パンなので
焼いて、今放置中。

久しぶりにフライパン焼いたわ〜。
あっつー。汗かいた。

ウチでは「焼き入れ」と言っていたが
このフライパンの説明書には「焼き込み」と
書いてあった。
どっちでもイイや。
買った時にしかやらない作業だし。


今日は朝イチでお墓参りへ。
たぶん日焼けした。
油断した。



[2010年6月9日 12:4]
久しぶりに


昼マック。

朝マックは割と食べる機会があるんだけど
通常メニューは久しぶりだ。


昨日、キャスターのさくらいよしこ
(正確な表記があいまいなのでひらがなで)
を見かけた。
イメージしているより
ずっと小柄でかわいらしかった。





[2010年6月10日 13:30]
いい香り


先日、展示会おわりで
飾ってあった花をもらった。
まだまだキレイ。

昨日の朝から
いや、おとといの夜からだな
のどが猛烈に痛い。
痛いよー。
とりあえずウ゛ィックスドロップなめてるけど
治りそうもない感じ。
風邪かな。

でも
明日は誘われてるライブがあるし
明後日はお葬式に参列するし
休んでられないんだよぉ。


[2010年6月11日 23:53]
ジェイシービー


今日のライブ会場はここ。

JUJUファンの友達が年に1回くらい
ライブに誘ってくれる。

歌、上手いんだけど
踊れない(そういう曲調が少ないのと
演者も客も慣れてない感じ)ので
若干不完全燃焼。
まぁ風邪気味だから調度いいか。

JCBホール、行ってみたかったんだ。
思ったより狭い感じ。
ただ
今日はスタンディングエリアに
椅子を並べてあったので
それが無ければまた違うかもしれない。
音響はよさそうだった。


帰りの電車
中央線が事故?で遅れ
山手線が人が線路内に立ち入っておくれ
地元へと帰る路線が
緊急停止信号で止まり。
とにかくついてない。





[2010年6月16日 14:2]
無題


元ウチの子がかわいくチューンナップされてるぅ。
やっぱりまつげはバシバシしてるのがかわいいな。


先週の火曜の夜にひきはじめた風邪は
ようやく治ってきた模様。

結局
喉痛→鼻づまり→咳
という一通りをこなさないと
治らないんだなぁ。

喉が痛い時点で
薬とかを投入しても無理めな気がする。
小さい頃からあまり高熱は出さないタイプだったから
それが救いといえばそうかも。


今から映画を観るよ。
何を観るかまだ決めてない。

告白、いずれ観るつもりだけど
後味悪そうだから(原作は既読)
今日はそんな気分じゃねーなぁ。
ここはドカンとSATC2かな。

先日テレビのランキングで
点数がありえないほど酷かった
シーサイドモーテルも
怖いものみたさで興味あるが。


[2010年6月20日 11:22]
やっちまったー


病院の待合室。
レントゲン待ちっす。

重たいガラス瓶を結構な高さから落としてしまった。

動くからパッキリ折れてはないと思うけど
指の片側が猛烈に痛いので
剥離かひび入ったか…

とにかく指の腹が内出血でパンパンになっちょる。

明日の仕事に支障が…
ま、なんとかなるか。
か?





[2010年6月20日 18:50]
ぐるぐるぐるぐる


ええと。

結局
骨折しちゃってたー(笑)

先端の骨が
縦に真っ二つ状態だった。
全治4週間。

とりあえず固定するため
指先から掌の真ん中まで
金属をそえて
さらに暫くはしっかり固定するため
薬指も一緒にぐるぐる巻き。

腕を下ろしてると
血液がどんどん下がって
ドクドクと痛みが増すので
バスガイドのごとく
手の挙げている。
目立ちたくないのにぃー。

明日、会社行くの恥ずかしいなー。
隠し…切れないよな。
Tabキーを左手薬指で連打する入力が多いので
うっかりしないようにしないと。


心配して感想くれた方々
ありがとー!
こんな状態になっちまいましたー(泣)





[2010年6月23日 22:41]
骨折4日目


意外にたいした痛みもなく
不便が続く毎日だ。

仕事も
テンキー中心だし
辞書登録してあるから
隣のおじちゃん社員が
ケガをしてるのに入力がはやくて
驚いたくらいだ。

包帯が取れるころ
爪がすっごい伸びてるんだろね?


アジカンの新譜がまだ届かない。
明日手に入るかなぁ。


他の月の日記を見る