kumis*BOX2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
[2010年6月1日 12:12]
ディズニーランドだよ!

はいっ。

ランド到着。

これからツアーに参戦します(*^_^*)

ちなみにシーは昨日も今日も激混みでした。



[2010年6月1日 23:13]
マイバースディなのだ♪

何を隠そう?!
本日6月1日はワタクシの誕生日でございます。

ギャグにも出来ないお年頃なのですが、
家族はちゃんとお祝いしてくれました!
有り難いし、嬉しいねぇ(*^□^*)
ディズニーは毎年恒例になりつつあるプレゼントなんです。

今年は母も参戦。

…にも関わらず、ムスメ昨夜から発熱(-_-)
ナノデ一度は諦めたディズニーランド。
だけど今朝は元気になったので、思い切ってゴー!

途中までは調子が良かったけど、後半からお疲れモードで、
やっぱり夕方以降熱があがってきました。

ムスメはあたし以上にランドを楽しみにしてたので、かなり可哀想。

また元気になったら改めて連れて行ってもらおうね〜

写真は、昨日のディズニーランドホテルの『カンナ』で。
写真のプレートを頂きました!
すごい美味しかったよ〜




[2010年6月2日 21:39]
熱下がらず…

ムスメの熱と咳が出るので、今日は病院に連れて行きました。

37.5〜38.5くらいの間を行ったり来たりで、
少し機嫌がイイなぁ〜って思っても、少したつと泣き出す始末。
ノドが痛いらしい…

先生にも『ノドがはれてますね〜』って言われたし。

熱は3日過ぎれば下がるらしい。
3日経っても下がらない時は風邪ぢゃなくて、何か別の病気みたい。

咳も出るし、幼稚園は今週いっぱいお休みかなぁ〜
って言っても、あと二日しかナイけど。

早く治っておくれよ(-_-)


[2010年6月3日 23:53]
おいおいおい。

ムスメの熱、まったく下がらず(-_-)

なんかずっとグズグズしてるな〜って思って、
熱を測ったら39.7度まで上がってたし。
グズグズ言ってるから脇の下でちゃんと測れてなくて、それだもの…

で、何の気なしにムスコも測ったら38度越えてるし(-_-;)

ナノデ近所の病院に連れて行きました。

ムスコは熱があっても元気で、良かったわ。

[2010年6月4日 3:27]
午前三時待ち。

ムスコの熱が37.5度を越えたら、
熱性ケイレン防止の座薬を入れるコトになっているのです。

病院に行った時に入れてもらったので、
それから8時間後の午前三時にもう一度入れるのですよ。

ムスメがさっき、解熱剤が切れたようでグズグズし
また飲ませたりしたので三時まで余裕で起きていられました。

で、旦那さんをお越し(笑)、座薬を投入してもらいました(^_^;)
すまないねぇ…

つーか二人とも頭より身体が熱すぎ(-_-;)
大丈夫かな〜
心配(=_=)


[2010年6月5日 23:54]
しつこいぞ熱。

ムスメ、少し熱が下がったっぽい。
咳は出続けてるけど。

ムスコは熱が上がりっぱ。
厄介なのが薬もあんまり飲まないし、
何より頭や首なんかを冷やすのを嫌がるのよね。
唯一、アイスノンだけは大丈夫。

寝てるからそ〜っと頭に冷たいタオルやガーゼを乗せると
目を覚まし、取ってしまうし。

手で首をさわってるだけでも払い落とされるし。
一体どーすりゃイイのさセニョリータだよ(-_-;)
そんなコトぢゃイツになっても熱が下がらないぞ!

ノドも痛いし咳も出るから、1才にして声が森進一状態でした(^^;)

明日は熱だけでも下がってくれるとイイんだけどね。。

頑張れ、子供たち!






[2010年6月6日 21:55]
サザエのロウソク!

何を思ったか、突然旦那さんがサザエでロウソクを作りました(^^)

よくよく聞けば、佐渡のおとうさんの会社でお土産としてあげるなり、
あるいはお店で売るなり出来ないかな?とのコトでした。

写真ぢゃワカりにくいけどなかなかイイ感じで、
外から見ると光が漏れて落ち着くよー。

買う買わないは別にして、単純にもらったら嬉しいかも。
買うなら値段によってだな〜

そして話は変わるけど、
チビ達の熱は36.9〜37度くらいまで下がりました。
ムスコは昨夜40度ちょっと熱が出てたから、
今日元気なのが奇跡だわ。
食欲はずっとあるしね。

ムスメはギリギリ37度いってないし、咳はあったまると出るけど
とりあえず回復の兆し。。
明日は一週間ぶりに幼稚園に行けるかな?

そーいえば金曜日にお休みの電話をしたら、
たまたま担任の先生が出て
ムスメ意外にも風邪を引いているらしく、
4人くらいしか来てないそうです。
ちなみにムスメのクラスは7人しかいませんが…(笑)。






[2010年6月7日 18:45]
再度発熱だピョン(T▽T)

昨日は熱が下がったのに、早朝再度発熱したムスコ。

今朝5時前くらいにムクリと起きあがったので、
「お茶飲む?」と聞いたら「飲む」と言ったムスコ。
スデに彼の身体は熱かった…

急いでアイスノンを用意し、また寝ました。

起きる時間になり、ムスコを触ってみるも熱が下がってるワケもなく
イマに至っております。。

今日は頭も首も背中も冷やさせてくれるのが救い。
でも39度台な感じ。

ダルくて仕方ないようで、
目が覚めては唸り、また寝ては唸るの繰り返し。
今日1日様子みて、熱が下がらないようなら明日また病院行こう。

そしてムスメは咳がたまに出るモノの、あとは元気。
声がガラガラしてるか…

ナノデ今日から幼稚園に復帰しました。
…が、今朝は最大の抵抗?!をして、遠回しに幼稚園を拒否。

昨日から何度となく「明日からまた幼稚園だよ!」
と言っておいたんだけど、やっぱりなって感じ(-_-)

朝起こすと「まだ眠い。」と言って、起きる気配ナシ。
ムスコもダルくて泣いてるしで、仕方なくムスメを強制連行?!

泣いてるムスコはヒトマズ母に託し、
ムスメをベッドから抱え、洗面所に直行。

洗面台に立たすも、ずっと目をツブってるムスメ。
誰に似たんだか、ホントいい性格してるわ(-_-;)
ナノデ無理矢理歯ブラシを突っ込み、歯を磨くあたし。
「はい。歯磨き粉ぺッして」と何度言ってもせず。
顔なんて絶対に洗いそうにないから、
抵抗するムスメを押さえつけてタオルで拭く。

こっちが何を言っても返事をしないし、たまに口を開けば「イヤだ。」
部屋にも行かないから、洗面台で強制お着替え。
でも何だかんだで泣きながらも、パジャマを脱ぐし、制服も着る(^_^;)

最終的には抱っこで機嫌を取り戻しました。
ハァ…ぐったり。。

これをあたしだけの時にやられると、たまらんぜよ(-_-;)

写真は庭のミニバラ。
満開すぎる(笑)。





[2010年6月8日 23:40]
なおらず。

ムスコ、今日も37.6〜39.1度の熱が波のように上がったり下がったり。

ムスコの好きな電車のDVDをながしてあげると、少し元気に。
でもすぐに眠くなるケド…

明日こそ病院行かねば。

[2010年6月9日 23:50]
影絵劇。

今日は幼稚園で影絵の観劇に行きました。

基本、年長さんは全員参加。
中&少は希望者のみで、行くヒトは出席扱いだけど現地集合&解散。
行かないヒトは通常保育。

この間、佐渡のおかあさんの友達がやった人形劇を見に行った時、
スゴく楽しそうにしていたので、参加するコトにしました。
こーゆー機会がないと、見るチャンスもあまりないし。
ムスメも何気に楽しみにしてるっぽいし(^^)

ナノニ、今朝突然泣きだし「寒い」と言って震えるムスメ。
熱を測ったら泣いた分を含め37.1度。
ん〜、微妙。
「休んでもイイよ」と言ったけど「行く」と言ってきかない。
旦那さんがお休みで、車で送迎してくれるのでとりあえず出発。
車に乗り込むとダイブ落ち着いたムスメ。

会場に着くと、沢山の園のバスと園児の大群(笑)。

受付にはウチの園長先生がチケットのもぎりをしていました(笑)。

会場で席を探していると、我が幼稚園の
先生に発見され、
席に案内されました。

席に着いてあらビックリ。
あたし達を含め、3組しか来てないんだもん。中2少1な感じ。

で、観劇の方は…
『ごんぎつね』『つのぶえのうた』『おばけりんご』の三本立て。

影絵っていっても、歌あり踊りありな感じで、
飽きない工夫をしていました(^_^;)

ムスメは明らかに不機嫌な顔。
身体と首がめちゃくちゃ熱くてビックリ。
何度も「大丈夫?」の問いに「大丈夫」っていう返事が。

前の席が先生だったので、体調が悪いコトを伝えたら
園長先生までやってきて、気にかけてもらえました。

態度は全然楽しんでる雰囲気ぢゃナイけど、
ムスメ的には楽しかったみたい(^^;)

帰ってきて、お昼を食べ、昼寝をしたら、すっかり元気になってました。
良かった。
明日、幼稚園行けるかな〜

ちなみにムスコはまだ熱があり、病院に連れて行きました。
今度こそ治っておくれよ〜

[2010年6月10日 22:10]
落選。

あたしの運が悪いのか、はたまたムスメの運が悪いのか??

『おかあさんといっしょ』スタジオ収録の応募、
ラストチャンスの13回目の結果も見事落選でした(T_T)

1、2回くらい出してない月もあったかもだけど、超ガックリ。

とりあえず1年お休みして、次はムスコに託すぜっっ!

みーたんさんの息子君&娘ちゃんがスゲー羨ましい〜
兄妹とも出場出来たなんてスゴイ!!

それにしても、3月からネット申込になったんだけど、超ラク。

その前は往復はがきで応募だったんだけど、
ハガキ切れで出せなかった時があったりして…
当たるかもしれないから、ハガキの買いだめはしてなかったのよね〜

[2010年6月11日 23:4]
あっ!

立ってる!

[2010年6月11日 23:6]
そーっと

近づいて…

[2010年6月11日 23:9]
コラぁ〜

ゆ〜き〜ちゃ〜ん。

[2010年6月12日 19:14]
元気復活!?

ようやくチビ二人で遊ぶ元気が出てきたみたい(^_^)

今回熱の日々は長かった。。

お陰であたしと母に風邪がまわってきましたよ(-_-;)
鼻と咳が出るっス。

多少、イタズラしたってやっぱり健康が一番だね。
改めて実感。。




[2010年6月13日 22:22]
ネコバス?発見!!

やっぱりアレは売り物??

シートにはトトロをあしらっていたよ(^_^;)

車に乗ってて、たまたま信号待ちの時に見つけたんだけど、
かなり微妙よね〜〜(笑)。




[2010年6月14日 23:17]
本日のお土産☆

今日の旦那さんのお土産はケーキでした!!

サッカーを見ながら美味しくいただきました(*^□^*)
ん〜。シアワセ♪

頑張れ、ニッポン!なのであります。


[2010年6月16日 16:58]
検査。

昨日はムスコ、検査日でした。
今回旦那さんが休めなかったので、あたしが連れて行きました。

来月3回目のレーザーOP予定で、全身麻酔をします。
全麻に適しているか心電図、レントゲン、採血の検査をしました。

レントゲン、採血は泣いても良いけど、
心電図は泣いたり動いたりしたらダメなので、毎回かなり苦戦です。

その曲者の心電図、昨日は泣きませんでした!
寝かせるなるとイヤがったので、あたしの膝の上でやりました。

ちょうど前日ムスメとロボットごっこ?をしていたので
「カッコイイ〜。ロボットみたい〜」とか言っておだてていたら、
ムスコもちょっと嬉しくなったみたい。
看護婦さんも一緒に「☆☆くんがロボットになっちゃった〜」とのってくれ、
過去最短で終わりました。

心電図さえ終わってしまえば何とかなるので、後は楽勝。

まだ咳がでているので、多少結果に響くかもしれないけど、
OP当日元気ならオッケーらしいです(^^;)

OPはイイけど全麻直後、暴れるのを見たくないよ〜



[2010年6月17日 14:42]
なりゆきで(^_^;)

これからムスメとホットケーキを作るコトになりました〜(^^;)

[2010年6月18日 23:21]
まぜまぜ。

写真は昨日のホットケーキを混ぜ混ぜしているムスメ(^_^)

お手伝いするのが大好きで、なかなか上手に出来てました。

そー。
4才の誕生日プレゼントにMy包丁も買ってあげました(笑)。
子供用だから指を切らないよう刃先がギザギザしていて、
かなり切りにくいけど、本人はスゴイ嬉しくて、
あたしが台所に立つと
「おかあさん〜。☆☆ちゃんも何か切りたい」と一緒にくる(^^)

ハサミも好きで、ヒマがあると
「おかあさん〜。何か切りたい」とやって来る(笑)。
入園前からハサミの練習?!をしていたから、
幼稚園でも先生に「器用に使えている」と褒められました(*^_^*)

好きになコトに対する集中力はスゴイ!
そーゆーとこは旦那さんに似たのかな(笑)?!

[2010年6月19日 22:33]
ショック!!

庭に植えてあるミニトマトが、今朝ヒトツ落ちていました…
なぜ??

そして、なってる赤いトマトの完熟度を見るために触ったら
そのまま取れたぜっ(T_T)

で、代表してムスメが食べたら「甘い」と言ってました。
良かった(*^_^*)

そしてそして、ワールドカップ。
日本負けちったね〜
絶対引き分けか勝ちを取れたよ〜
ん〜。残念!!

次回のデンマーク戦に期待してるぞぃ!!






[2010年6月20日 22:58]
テレビ台〜

今日ホームセンターで、テレビ台をゲットしてきました!

イマまだ旦那さんが作っています…

今日だけぢゃなくて他にも色々見たけど、なかなか思っているよーなデザインがなくて妥協した感じ…

次はテーブルが欲しい。

さっきも見たんだけど、もう少し悩みたい感じ(^_^;)
いいな〜って思うと20万近かったりね…

買う買わないは別にして、家具を見るのって楽しい〜
妄想しまくり(笑)。

[2010年6月21日 21:43]
ジャガイモ掘り!

ムスメ、今日は幼稚園で初ジャガイモ掘りをしたらしい(^_^)

写真が持って帰って来たジャガイモ達デス(^▽^)
なんか幼稚園に行ってるって感じだね(笑)。

だけど連絡帳には、先生からコメントがあり
「『☆☆ちゃんジャガイモ掘れなかった』と残念がっていました。
ジャガイモはゴロゴロしてたのに
☆☆ちゃんの掘るっていう感覚が違うのかな?!」
みたいなコトが書いてあり、まったく意味不明(-_-)

ムスメに「掘ったの?」って聞いたら「うん」って言ってたけど。

さっそく今夜は味噌肉じゃが…じゃなくて
味噌じゃが(肉ナシ・笑)です。
ホクホクしてマイウーでしたぁ(*^▽^*)



[2010年6月22日 23:53]
検査結果。

今日は先週のムスコの検査結果を取りに、病院に行ってきました。

ムスメを送り、お迎え時間までに帰ってこなければならないので、
バタバタしつつも、少し満喫な感じ(^^;)

検査結果は、やっぱり採血で風邪の症状が出たモノの
全麻は問題ないでしょうとのコト。
当日健康ならオッケー!

しかし、まだまだ風邪気味なムスコ(-_-;)
たまにまだ咳込むし、鼻水が止まらない…
大丈夫かしら?
基本、元気なんだけどね。
病院に再度連れて行った方がいいのかな?
行ったとこで、最近薬飲まないからな〜

写真は何日か前に31でアイスを食べてるトコです。
なんちゅー顔だ(笑)。


[2010年6月23日 13:55]
プール開き。

今日は幼稚園のプール開きです。
なのに雨(^_^;)
昨日までシッカリ晴れてたのにね〜

ムスメ、何気にプールを楽しみにしてるっぽいので残念そう。
(多分水着が着たいだけ・笑)
とりあえず雨でも水着セットは持参デス。

今朝は超珍しく、バスに乗った瞬間からお友達と
水着バックの見せ合いっこをしていました。
ナノデいつもはバイバイをするのに、
あたしの方を見向きもしませんでした。
う〜ん、イイコトだ(笑)。

それから最近ようやく「最近は誰と遊んでるの?」と聞くと
お友達の名前を言うようになりました
(^_^)
イマはバス組三人娘で遊んでるらしい(笑)。

前は恥ずかしいのか、どんなに聞いても
お友達の名前を言わなかったけど。
じゃっかん、レベルアップしたのかな〜(笑)?


[2010年6月24日 23:47]
はたして、

今夜は起きてられるかニャ?

ハタマタ寝過ごしてしまわないニャン。

絶対LIVEで見たい日本戦!!!

いろんな意味でドキドキするニャ〜〜



[2010年6月25日 6:32]
よっしゃ〜〜!!

3時半に起きた甲斐があったぜぃ\(≧3≦)ノ

3ー1で日本の勝利♪
気持ちイイね〜(^□^)

そーだ。
遠藤って誰かに似てると思ったらクドカンだぁ(^_^;)
似てない(笑)?!
松井も似てるヒトがいるよーな気がするけど思い出せない…

そして、そのまま寝たら起きる自信がナイので、
とりあえず旦那さんとムスメを送り出してから寝ようと思いマス(笑)。
…って言ってるそばから、
チビ二人が目を覚ましグズグズ言ってるぜ(-_-;)

まだ起きるには早いっスよ!!





[2010年6月27日 5:7]
保育参観!

昨日はムスメの保育参観でした!

前回の給食見学の時、それはそれは恐ろしい光景だったので
(反抗期真っ盛りの中学2年生みたいな態度)
かなり心配してたのだけど、
おかげさまで今回はだいぶマシになりました。
小学校高学年くらいの、
ちょうど恥ずかしさを覚えた年頃とでも言っておきましょうかね。

前日に「明日はお父さんとお母さんとムスコ君で、
ムスメちゃんの幼稚園を見に行くからね!行ってもイイ?」と聞いたら
「みんなで?うんイイよ!」と言ってくれました。
前は「来ちゃダメ!」とか言ってたのに。

で、教室で見学前に園庭で、親子お遊戯がありました。
遠足の時、雨で中止になったレクレーションだそうです。
2、3曲踊り、ようやく教室へ…
もちろん恥ずかしいのか、ムスメ踊らず。

教室では最初に歌を歌いました。
振りつきで歌ってる子もいるのに、ムスメは一切やらず。
でも辛うじて口パク?で歌ってるっぽかったけど。

次はハサミとノリを使って工作?をしました。
そーゆーのは大得意なので真剣にやっていました。
それが終わると、七夕飾りを折り紙で作りました。
折り紙の後半は親も手伝いました。
まあその辺はいつものムスメな感じ(笑)。

以上が今回の参観内容でした。

それなりにお友達と関われるようになったし、
ムスメにしては大成長でしょう(^^;)

お帰りの支度をしている時、保護者は外で待機。
あたしがその間ムスコを遊具で遊ばせている時、
旦那さんが教室内を見ていて
「親が見てないとムスメはちゃんと出来てたよ」と言ってました。
お帰りの挨拶の歌も振りつきでやってたらしい(笑)。

やっぱり恥ずかしいのかな〜
家だと「おかあさん見て見て〜」とか言って歌いながら踊ってるのに。
でも、幼稚園系の歌とかリクエストしてもやってくれないけどね(^_^;)



[2010年6月27日 13:29]
aiko追加公演!!

今日はaikoの追加公演が代々木第一体育館であります。

イマ向かい中ナリ♪

昨日旦那さんが行ってきて、アリーナの花道、前から2列目とゆー
おそろしくイイ席だったらしく、スゲー自慢された(-_-;)
く、悔しい〜

そんなコトはヒトマズ忘れ、思いっきり楽しんできます(*^□^*)v

原宿で待ち合わせ。
嬉しいな〜
またもやいつぶりだろっ??




[2010年6月28日 15:51]
昨日のライブ!

昨日はめちゃくちゃ楽しかったぁ♪
駆け抜けた3時間だったよ(*^□^*)
本当にアッとゆーまだったなぁ。

aiko、素晴らしく可愛かったっス(≧3≦)
ピンクトークも冴えてたし(笑)。

新しい曲から懐かしい曲まであり、大満足!

心残りなのは、欲しかったグッズがまたもや売り切れ。
ってか並べば買えたかもだけど、渋谷の方まで列が伸びてて
友達を巻き込むのも申し訳ないから諦めました。

なので原宿&表参道付近を満喫しちゃいました(^_^)
それはそれで楽しかったよん♪
久々にキティランドにも行っちゃった(笑)。
前から気になっていたモノ達も買えたので嬉しいよん。
トイザらスにはなかったのよね〜

スゴいストレス発散になったわ。
旦那さん、ありがとう♪

そして今日はワケあって朝から実家。
これから帰ります。
って、チビ二人がイマお昼寝中(-_-)
お泊まりは幼稚園が夏休みになってから。。
友達にも会いたいし。





[2010年6月29日 19:46]
ほうれん草バーガー!

写真は表参道ヒルズで食べた『ほうれん草バーガー』

見た目通り、かなりのボリューム。
アメリカーンな感じで食べごたえ満載なんだけど、
めちゃくちゃウマかった(*^□^*)

オニオンリングを食べてる人達がいて、
スゲーおいしそーに見えたから、友達と半分こしてみた。
これまためちゃウマっ(≧□≦)

フライドポテトもついてきたけど、もちろん食べきれずワケもなく。。

アボカドバーガーなるものもあって、
機会があったら食べてみたいな〜。

ってか、ほうれん草バーガー、もう一回食べたい(笑)。
チーズも中に入ってるんだけど、ほうれん草によく合ってたわん。


[2010年6月30日 2:14]
頑張った!

岡田ジャパン、負けちゃった〜(>_<)

スゲー悔しいけど、受け止めなきゃね。

『イマの日本に、負けたからって責めるヒトはいない』
みたいなコトを司会の加藤浩二が言ってたけど、確かにそー思う。

さて、寝ますヨ。
明日のニュースやらワイドショーやら、また大騒ぎだろーね。


他の月の日記を見る