てんからっと小劇場2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
2
8
10
11
17
18
19
20
28
29
30
[2010年6月1日 15:40]
粉っぽい

車の上が、うっすら黄色くなってる。

多分、松の花粉だと思う。

松アレルギーじゃないけど、これだけ粒子が大きいと体に悪そうだな。

∞∞∞∞∞

仕事辞めてから家に居る時間が多くなった。

家を出るのは食料品の買い出しか、散歩か、ハロワくらいだけど、仕事行ってた時は、ほぼ家と職場の往復だけだったから、前よりは健康的な生活なのかも(笑)。

のんびりしようと思ってた筈なのに、気が小さいのか、
何もしてないことに罪悪感があって旅行にも行けないや(^^;)




[2010年6月2日 13:44]
道路工事

満腹で気分よく昼寝してたのに、突然家の前にダンプと重機がやって来た。

いや、ダンプと言うほど大袈裟じゃないか(笑)

以前、漏水で応急処置した場所を、もう一度掘り起こすらしいが
車庫前の工事で車が出られなくなるので、近くの空き地に移動させられたよ。

まったく、掘るなら日時の予告してくれ!(`ω´*)



[2010年6月8日 12:16]
履歴書提出一発目

ハロワで求人の相談したら、書類提出の期限が今日だった。

くー、あれこれ迷ってる暇なんか無かったぜ(>_<)

早めにって話だったので、これから現場まで届けてきます。



[2010年6月10日 9:50]
午後2時から

仕事の面接を受けてきます。


あわわわ(((;゜д゜)))ガクガク



[2010年6月11日 9:0]
断念…

昨日の面接で女性を採用したいみたいなことを言われたので、その場で辞退してきました(´д`)

ハロワで男女どちらでも良いか確認してから応募したのだけど、事業所の方が言うには、差別になるから女性だけの募集も出来ないのだと聞きました。

そうなると調べてもらった技工士の募集のうち、2つは完全にアウトだな。



[2010年6月17日 9:41]
胃がん検診

初バリウム飲んできましたー。

発泡剤って意外と美味いんだな(笑)。

で、下剤飲むのも初めて。

今日は忙しくて あちこち行かなきゃならないんだけど、おなか大丈夫なのかね〜
( ̄д ̄)



[2010年6月18日 5:0]
背中が痛い

昨日のバリウム検診の影響で筋肉痛らしい(^^;

撮影時に技師の命令で、機械の上でゴロゴロ回転させられたからな。

かなり無理な体勢もあったし。

俺は体力あるから大丈夫だったけど、お年寄りにあんな無理させたら倒れてしまうってば(笑)


飲んだバリウムは今朝完全に排泄された模様…。

仕事のストレス無いと腹の具合いも調子いいね( ̄ー ̄)



[2010年6月19日 9:45]
自動車教習

昨日から大型二種と牽引免許取得のため自動車学校に通い始めました。

最初に適性検査受けて、実技でいきなり大型トレーラー運転させられたけど、手本見せる前にハンドル切るの早い遅い言うのやめてけれ(^^;)

∞∞∞∞∞

今日は学科が3時間もあるのに、どうやら俺一人だけっぽい。

高校生の通学解禁前の自動車学校って暇なんだな。



[2010年6月20日 9:57]
秋田中央IC

凄い大雨です〜。

雷もドッカンドッカン落ちてます(゜ロ゜;

[2010年6月20日 20:22]
蚊が居た!

チランヂアを外に出そうと窓を開けたときに入ったのかな(- -;)

捕獲には成功したけど、これからは油断禁物だなォ



[2010年6月28日 8:56]
ゴチャゴチャうるさい

牽引の教官が。

車庫入れのタイミングが合わず失敗続きなんですが
免許持ってないんだから当然でしょ。

練習して上手くなるためにココがあるんでしょうが(-.-)y-~

横でうるさくするのなら、暴走してやるぞ(笑)

∞∞∞∞∞

300円で買った小玉スイカ。

シャリ甘で旨かったです(^o^)



[2010年6月28日 13:0]
みきわめ終了

明日、牽引の卒検受けてきます。

実技の試験って緊張しそうだな〜( ¨)

∞∞∞∞∞

教習所の駐車場に居るにゃんこ。

生徒が餌をあげたら住み着いたらしい。

検定前に猫と遊んで力抜こうっと♪




[2010年6月29日 21:44]
卒検合格!!

牽引教習、無事に終了しましたー\(^o^)/

あとは大型2種だけど、なかなか手強いんだな、これが。

オートマばっかり乗ってるからクラッチ踏むのとギヤチェンジが辛くて(笑)


とりあえず、明日は牽引の免許だけ申請してきます〜。



[2010年6月30日 8:37]
免許申請中

写真撮影まで1時間ほどの待たされる模様。


ヒマー( ̄д ̄)




他の月の日記を見る