水ノ瀬ゆいへの処方箋2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30
[2010年6月2日 21:8]
パートに出たらしい

こないだから隣の家の奥さんの車が日中いないことに気付きました。

それを見たお母さんはパートじゃないの?と言ってました。

確かにそうかもしれません。

ご主人の帰りはいつも遅いから、暇潰しにパートに出てもおかしくはありません。

でも、なぜ…?

パートに出たのは、いつも水ノ瀬の様子を家の中から観察して、

ネタがたまりにたまったから、

それを話すために、誰かに聞いてほしくてパートに出たんだと思いました。

こっちは奥さんの顔すら知らないのに(引っ越してきてから一度も顔を合わせたことがない)。

向こうは何で情報収集なんかしてたんだろうと思います。

今頃、勤め先でべらべら喋ってるのかなあ…と思います。



朝起きたら、カーンカーンと音がしました。

またこの時期が来たなと思いました。

どこかの家で外壁や屋根を塗り直すために、足場を組んでる音がしました。

幸い、家からは全く見えませんが

お金を払って透視されて何が楽しいんだろう?

と言う考えは消えません。

そんなに楽しいんでしょうかね。

水ノ瀬には理解できません。

苦痛以外の何でもなかったから。





[2010年6月4日 21:8]
金具を持ってきた

数日前、台所の棚のちょうつがいがおかしくなったので、

ハウスメーカーに電話したら金具を届けてもらうことになりました。

夕方頃届けますと言うから、のんびりと待っていたのですが

一向に来ませんでした。

遅いわねと話をしていた6時過ぎにようやく来ました。

しかも、その金具は結構な値段でした。

いくつ入ってたかは分かりませんが、見た限りでは3つくらいだったように思います。

それを見てたら、

こうやって遅くに来たのは金具に毒を塗ってたからじゃないか、

取りつけて暫くした後ねじから毒が出て

棚の扉が腐るように仕向けたんじゃないか、

などと思ってました。

それに、棚が開きにくくなったのだから

すぐに取りつければいいのに、未だに取りつけてません。

やっぱり、毒がついてることを警戒して

少しでも毒抜きしてるんでしょうか。

そういう意味なら、放っておいてても納得はいきます。



朝御飯を食べ終わって台所へ行ったらお母さんが

“この鍋、もう使えなくなった”

と言いました。

よーく見てみると底に小さな穴が開いてました。

確かにこれでは使えません。

後でまとめて捨てると言って、その鍋をどこかへしまいこんでしまいました。

しかし、普通に使ってただけなのに

穴が開くって考えられません。

だからなんとなくなんですが

普段使ってるガスに、毒の気体が混ざっていて

長年使ってるうちに穴が開いてしまったと思いました。

まあ、その鍋は他のと比べてもなんとなく薄いので

穴が開くのは考えられますが、

だからって普通に使ってて開くんでしょうか…?

なんか嫌な感じがします。





[2010年6月6日 21:58]
くしゃみをする人

お昼にネットをしていたら、きしゃみをしながらうちの前を歩くおじさんがいました。

そしたら何故か突然ページが開くのが遅くなりました。

なんで?と言いたくなるほどの遅さ。

そのおじさんは、歩きながら3回もくしゃみをして去っていきました。

最初は、また看板の電波にやられたかなあ?くらいにしか思いませんでしたが、だんだん

電波を飛ばしてるときにくしゃみをしたから電波が曲がって

水ノ瀬のネット回線を直撃して一時的に遅くなったんだと思いました。

と言うのも、そのくしゃみおじさんが去った後

速度は元に戻ったんです。

やっぱりこいつのせいかと改めて思いました。

通行人にはなるべく刺激を出さないで歩いてほしいと思いました。



久しぶりに南条あやの保護室と言うサイトにアクセスしてみたら、

なぜかアクセスできませんでした。

以前はきちんと見ることが出来たのに…、と思いながらどうにかして見ようと

ネットの中をうろうろしてました。

そして、ミクシィの中でトラブルがあったために閉鎖したと、あやパパさんがコメント欄に書かれてありました。

すごくショックでした。

理由は分かりましたが、後から考えたら

なぜか水ノ瀬のせいでこうなったような気がしました。

トラブルって書いてはありましたが

水ノ瀬がアクセスするから、向こう側に嫌がられて

それならいっそ、完全に見られなくしてしまおうと思われた感じがしました。

こんな人に読まれるのを望んではいないと。

水ノ瀬がいなかったら、こんなことにはならなかったような気がします。

そしたら、他の人にも迷惑をかけてしまったような感じがします。

再開するまで、アクセスしたら痕跡が残るかもしれないから

本を買って我慢しようかと思います。




[2010年6月8日 21:53]
音がする

いつものようにネットをしていました。

そしたら、やたらカチカチと音がしました。

暫く鳴っては止まり、またすぐ音がして。それの繰り返しでした。

最初はリビングに置いてある腕時計の音かと思いましたが、自分の部屋にいるのにそんな音がするはずないと思い直しました。

暫く聞いていると、パソコンの周辺から聞こえてくることに気付きました。

バッテリーやプラグのわけがない、そうなるとマウス?と思い、

それに耳を近付けると、気配を察したようですぐに音が止まりました。

何度も近付けるのですが、止まってしまいました。

俺だと確信を持てるのか?と馬鹿にされたような気分になりました。

それに、何かのメッセージをモールス信号みたいに発してるんでしょうけど、

さっぱり意味の分かってない水ノ瀬に嫌気が差したのでしょうか、

次に使ったときはもう音がしなくなりました。

このせいで、何かとんでもないことが起きなきゃいいんですが、少し心配です。



トイレに入っていたら、幻聴がしました。

本来なら換気扇の音と、ウォシュレットの脱臭機能の音しかしないはずなのに、

トイレの外で、なぜかラジオの音が凄くて、

喋ってるアナウンサーもはっきり分かるほどでした。

その音は、トイレにいる間はずっと続き、

トイレから出た途端、全く聞こえなくなりました。

その後、リビングで親が聞いてるのかと思い、耳を澄ましましたが、全く聞こえませんでした。



そう言えば、不審車がいました。

親が買い物へ行った後、掃除機をかけていたら

隣の家の前に水色の車が暫くの間止まってました。

なんかあったかなあ?と考えたら、昨日地球侵略会議の家に来客があったことを思い出しました。

多分、それ関係だと思います。

荷物を持って家の中に入っていったので、その痕跡を探しに来たんだと思いました。

でも、その痕跡を何に使うのかは分かりません。




[2010年6月10日 21:53]
会計をしなかった人

今日はクリニックでした。

数人ほど先客がいたのですが、初診の患者がいたので結構待ちました。

そして、ある男性患者さんが診察を終えて会計で名前を呼ばれた後、

お金を支払わずに処方箋を受け取って帰っていきました。

謎です。

多分、予想では自立支援を受けてて生活保護も同時に受けてると診察代は無料らしいので、

多分それだと思います。

こんな人は初めて見たので少し驚きました。

そして更に暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

と、ここまで書きましたが疲れたので話した内容だけ大雑把に書いていきます。

お父さんがいないときの方が楽なのか

生理前で鬱状態に陥ったこと。

先生に“生理前はそうなることが多いからね”と言われました。

トイレに入ってるとき、ラジオの幻聴がしたこと。

“いつもは音楽なのに珍しい”みたいなことを言われました。

ヘリのこと、看板のこと、くしゃみおじさんのせいで看板から電波が飛んできて、ネットの速度が遅くなったことをはなしました。

“家の中だけなら大丈夫?”

みたいな感じで聞かれたので、隣の奥さんがパートを始めたらしく、勤務先で水ノ瀬のことを話してる感じがする。

“でも、最近はパートに出てる人多いからね”と言いつつ、カルテにはしっかり記入してました。


などと、そんなことを話して診察終り。

収穫は、会計せずに帰った男性を見られたことくらいでしょうか。




[2010年6月12日 21:0]
シルバーストーン

こないだ病院へ行ったとき、地下鉄に乗りました。

車中、斜め向かいに座ってた人のネイルアートのシルバーストーンが、やたらきらきらしてました。

なんだか嫌だなあと思ってみていたら、

急に腹痛を起こし、トイレに行きたくなりました。

しかし、一度降りたら改札機を出なきゃ行けないので最寄りの駅まで我慢。

やっぱり変な電波発してたか…と妙に納得しました。

そうか、こいつのせいでと思いながら横を見たら、熱心にメールを作成してました。

こいつもグルか、

水ノ瀬が腹痛起こして、お腹の様子がどうなってるかを誰かに送るんだな、と思って横目でちらちら見ましたが、全く気付かず。

相当熱心にメールしてました。


あと、病院の帰りに薬局へ向かう途中、信号待ちをしていたら

男性がじろりと見てきました。

結構怖い目付きでした。水ノ瀬、何かしたかなあ?と考えましたが、さっぱり思い付かず。

でも、なんか透視された感じがします。

こいつ、精神科の帰りかと思われたような気がしました。



また産婦人科へ行きました。

治ったかどうかを確認してもらうためです。

待合室に入って、顔が引きつりました。

水ノ瀬の大嫌いな妊婦と子供がうじゃうじゃいて、それだけで吐気を催しました。

待ってる間、ひたすら吐気。

テレビはついてなかったのですが、育児雑誌と思われるタイトルの文字にじろじろ見られてる感じがしました。

こいつだけ妊娠の経験がないと。

しばらくして名前を呼ばれ、中廊下でお待ちくださいと言われました。

その間、どこからかクソガキの泣き声が聞こえてきて、ますます気持ち悪くなり、

本気で戻しそうになったとき看護師さんが

“どうしたんですか、大丈夫ですか?”

と声をかけてくれて、子供の泣き声や妊婦を見てたら気持ち悪くなったと言ったら、

“ここはそういう場所だから、あはははは”

って、あはははないでしょうと傷付きました。

それでも、ビニール袋を持ってきてくれたのですが、

透明だったので断りました。

嘔吐物見られたくないですし。

その後診察室へ行ったら、先生の後ろにその看護師が。

先生と話しながらその人をちらっと見たら

ああさっきのバカか、お前みたいなのは産婦人科じゃなくてただの婦人科へ行けばいいのに

と思われてるような感じがしました。

取り敢えず今回で診察は終わりましたが、

本当に地獄の一時でした。

[2010年6月14日 21:50]
闇の中で

夜、ネットを止めてお風呂にでも入ろうかと思ったときでした。

なんだか話声が聞こえてくると思い、部屋の電気を消してカーテンを少し開けて外を見たら、

傘をさした人が二人、うちの前ではなしていました。

隣の家の外灯に照らされながら。

話の内容は聞こえなかったので、じっくり聞きたかったのですが、

そうしていたら、湯船が満杯になってしまうと思い、諦めました。

しかし、何を喋っていたのでしょうか?

以前、懸賞であなたは精神科に何年通ってますか?などの類のアンケートに答えたのを思い出しました。

そこにはしっかり住所を記入したから、それを頼りに

ああ、この人はここに住んでるのね。と、やってきたのでしょうか?

もしくは、地球侵略会議の家を偵察しに来たスパイなのでしょうか。

闇の中、声で女性だと分かっても顔までははっきりと分からないはずです。

でも、傘をアンテナとして使用して、

何かしら情報は得ていたはずです。

ちなみに、お風呂から上がってきたらいなくなってました。

何の用事だったのでしょうか?


こないだ通販で買い物をしたので、それを支払うべく郵便局に行きました。

郵便局の前に銀行に行ったのですが、銀行の前で奥様たちが立ち話してました。

なんだか自分のことを話してるんじゃないかと、気が気ではありませんでした。

ATMに付いてる、後ろの人が暗証番号を覗き見してるかどうかを確認できる鏡で見てみましたが、姿は確認できませんでした。

記帳を終え、出たときもまだ話してました。

そんなに水ノ瀬のネタってあるとは思えないのですが…。

ちなみに、銀行と郵便局の行き帰りは、しっかり看板に見張られました。

前より枚数が増えたような気がしなくもないです。




[2010年6月16日 21:50]
異音

朝御飯を食べていたら、なんて表現していいか分からない変な音がしました。

ジーッとでも言えばいいでしょうか。

最初は気にしなかったのですが、あまりにも続くので気になってきました。

明らかに自分の席の近くから聞こえるのは分かりますが、それ以上のことは分からず…。

すごくもやもやした状態で食べ終えました。

これを書いてる今、うちにないタイマーの音かなあと思ったり。

聞きながら食べてるとき、荷物を持って歩いてる人が、本当は爆弾持ってるんじゃ?などと思ったり。

だからもしかしたら、その爆弾のタイマーだったかなあ…と思いました。

ちなみに、お昼ご飯を食べてたとき、その音は聞こえませんでした。

どこか遠くで爆発したから聞こえなくなったんでしょうね。



掃除機をかけているとき、台所の流しの下の扉に掃除機のヘッドの部分をぶつけてしまいました。

以前、そこのちょうつがいがおかしくなったと書いてから、まだ直してません。

ぶつけた後見てみたら、その衝撃で扉が完全に閉まらなくなり、少しだけ開いた状態に…。

しかも、開けにくくなりました。

どうしよう、ばれたら殺される…。

漠然とそう思いました。

今は黙ってますが、どうやら気付いてないようです。

しかし気付いたらどうなるか分かりません。

このまま気付かれませんように…。



頭が痛かったので、夕方ベッドで寝てました。

そしたら外から奇妙な声が。

何?と思って見たら、小学生が一人。

ああ、こいつか、看板が出してる電波にやられたのね、と最初は思いました。

でも、なぜか急に

電波にやられたのではなくて、

電波にやられるのを防ぐために奇声を発してるんだと思いました。

そういう手もあったか…。




[2010年6月18日 21:12]
葬式

親戚が亡くなったので、参列することになりました。

本当は行きたくなかったのですが、東京からいとこが来る以上水ノ瀬も参列しなければいけない状態に。

でも、スケジュールを親から聞いて唖然としました。

8時に集合して、火葬が朝の9時前…。

それから葬儀が午後に入ってから。

その後法事と言う、結構長丁場。

最初から参加しないと、でもやっぱり苦痛だ…。

普通は最初から出るんだよね。

でも、でも…。

頭の中がパニックになり、どうしようと言う状態になったとき、お母さんが

“火葬は出ないで葬儀からでもいいわよ、そういう人もいるし”

と、救いの声。

じゃあ、そうすると返事して自分の部屋に戻った途端、

二十歳で葬儀に出たときは、全て参加することが出来たのに、

なぜ今は出来ないんだと情けなくなり、涙が溢れてきました。

病気だとは言え、これでいいのかと。

亡くなった人が、こんな水ノ瀬をどう思うのでしょうか?



そして翌日。

仮想には参加せず、葬儀から出席しました。

もちろん、自宅を出る前にリスパダールを飲んでいきました。

会場のお寺につくと叔母がすぐに水ノ瀬を見付けて来ました。

すぐ側にはいとこ。

いとこはなぜかペットの犬まで連れてやってきたので、犬と少し遊びました。可愛かったです。

そのあと、式場に移動して葬式と法事まで一気に済ませました。

リスパダールを飲んでいても、式の間は何か落ち着かず、

住職が読むお経の合間にシンバルみたいなのをバンバン叩いて賑やかでした。

あとは、木魚を叩きまくっている間、

“薬で抑えられてる症状が、この音に反応して周りに知られたらどうしよう”

とずっと思ってました。

あと、式の間椅子席だったので

敢えて端を選んで座りました。

もちろん、真ん中や前の方だと頭を覗かれる心配があったからです。

と、こんなことを思いながら読経を聞いてましたが、

今度は亡くなった人に、この考えが知られたらどうしようと思ったり…。

リスパダールが最高血中濃度に差し掛かる頃、やっと食事の時間になりました。

とにかく話しかけられたくない水ノ瀬は、なるべく目を合わさず

料理をひたすら食べたり眺めたり。

時折、喪主の人や親戚が挨拶に来て、

ひたすら変に思われないように愛想笑い。

それよりも、親戚の名前は知っていても

顔が全く分からないからこうするしかなく…。

一通り愛想笑いや挨拶を済ませた後、

それらが変に思われなかったかどうかが気になりました。

式が始まる前にデパス飲んでおけばよかったかなあ…と思いましたが、

眠くなりそうなので却下しました。

それにしても今回、水ノ瀬から話しかけることは全くなかったの出すが

話しかけられるのも疲れるもんだなあと思いました。

でも、親戚からお小遣いもらったからいいとしよう。

やっぱり疲れたなあ…。

[2010年6月20日 21:9]
白い布

近所の郵便局から帰るとき、なんだか怪しい光景を見ました。

ある会社(と言っても大きさは一軒家くらい)の裏口が丸見えなのですが、

そこでの光景が不気味でした。

テレビなどで見る、犯人や怪我人、あるいは死亡した人が

周りから見えないようにとその人達を布やシートで隠すのと

同じような光景でした。

裏口の倉庫みたいなところから、車(バン)まで

白いシートで見事に隠されてました。

それを見たとき、

最初は殺人犯でも捕まえたのかと思いましたが、

よくよく考えたらそれは警察がやるんだから関係ないと思いました。

じゃあ死体?

その可能性はあります。

必ずしも警察が運ぶわけではありませんから。

そこで死んだ人が乗せられたのだと思いました。

だとしたらとんでもないのを見てしまいました。

火葬された後、あの世から

“俺の最期の姿を見やがったな”

と思われてもしょうがないですね…。



テレビを見ていたら、なぜか突然うつ状態になりました。

面白い番組のはずなのに、笑えず

逆に泣きたくなりました。

テレビを見終わって、自分の部屋に戻ってからも

どうしてそうなったのか分からず、

ひたすら考えていました。

何かしたのだろうか?と。



こないだ、割りと強い風邪が吹いてました。

いつもなら気にしないのですが、

そのときに限って外が気になって見てしまいました。

そしたら、いつも見張ってる看板が前後に揺れていました。

それを見たら、

看板が出す変な電波があちこち変な方向へ行って、

余計おかしな事が起こるんじゃないか、などと考えてしまいました。

あるいは、そのせいでまた水ノ瀬のパソコンが変な反応を示したりするんじゃないか、とか。

いい加減引っこ抜いて欲しいです。





[2010年6月22日 21:45]
訪ねられた

こないだの病院の帰り、薬局へ行く途中、水ノ瀬のお母さんより少し年上の人に

“藤崎(デパート)はこっちでいいんですよね??”

こっち、が明らかに正反対だったので、いやあっちですと、方向だけを指差しました。

場所は分かるんですが、何年も行ってないのでうろ覚えでしたから、その程度しか教えられませんでした。

その後も“中央通りはここじゃないんですよね?”

と聞かれたので違うと言うことを教えたら

何度も丁寧にお礼を言われ、振り返ってまで言われ、こっちが恐縮しました。


でも逆に、この程度の知識しかない人に聞いてしまった、

聞く相手を間違えた、

精神科帰りの人に聞いてしまうなんて、と思われた感じがしました。

顔で笑って、腹の中では後悔してそう…。

地元の人だからって、何でも完璧に分かるわけじゃないんですけどね。



地下鉄の中で、なんだか嫌な感じの人がいました。

性別不明で、座っていたのですがその目付きが嫌でした。

何度もこっちを見ては、天井近くに張ってある広告をじっくり見てました。

最初は怖い目付きの人、くらいにしか思いませんでしたが、

だんだん

“水ノ瀬の様子を観察して広告を見て、後からそれを見た人には

それまで書いてあった広告の内容ではなくて、水ノ瀬の様子が見えてしまうのではないか”

と思うようになってきました。

そのくらい熱心に見てました。

また、向かいに座ってた人も、

音楽を聞いていたかと思えばケータイをいじり、

その後は読書してました。

目付きの悪いやつが、変な電波飛ばして

音楽に雑音とかを入れたり、

ケータイの画面がおかしくなるように表示させてたとしか思えません。

嫌な人の向かいに座ってしまったなあ…。




[2010年6月24日 21:1]
誰もいなかった

今日はクリニックでした。

ドアを開けたら誰もいなくて、受付を済ませたらすぐに呼ばれました。

“調子はどうでしたか”

“疲れました…”

“何があったの?”

“葬式に行ったんです”

“いつ?”

“18日です”

と、ここからひたすら葬式の話をしました。

泣きながら喋ったので、どんな内容だったかほとんど覚えていません。

最初はどこでやったのとかそんな話でした。

その後は水ノ瀬のペースで、泣きながら喋りました。

式の時に、葬儀関係者の人がデジカメで撮影していたから頭の中が写ったんじゃないかと思った。

納骨するとき、墓石たちから“一人だけ変なのがいると思われたような気がする”と思った。

二十歳の時に葬式に出たときは、全部に出席したのに、今回は全部出られなくて情けなかった。

式が終わって食事の時、喪主の人が“この食事には毒が入ってます”と言って場を和ませたのは分かっているけど、本当に毒入りだったらどうしようと思って、食べるのを躊躇ったこと。

本当は出たくなかったけど、いとこが出る以上私も出ないといけないと思って、無理して出たこと。

リスパダールを飲んだのに、それでも不安が完全にとれなかった。

など。泣きながらはなしました。

そしたら先生は

“大変だったね、相当ショックが大きかったよね。でも、頑張ったと思うよ”

と言ってくれました。

通夜も出ず、火葬も出なかったのに、そう言ってもらえて救われた感じがしました。

あとはいつもの、看板やヘリの話をしたあと

“まだ旅行に行く気にはなれない?”

と言われたので

“まだ無理です”

と答えました。

久しぶりに泣きました。

そのくらい疲れたんです、葬式が。




[2010年6月26日 21:9]
引っくり返した

掃除機をかけていたら、クンシランの植木鉢を引っくり返してしまいました。

思わず声を出したら、お母さんがやって来て

土を吸いとる手伝いはしてくれましたが、

その時こぼれた土で、フローリングをひっかいてしまって、おもいっきり傷をつけてしまいました。

当然、“なんで傷付けるの?”と文句を言われてしまいました。

その後植木鉢を手に取り“葉っぱが折れてる、おばあちゃんからもらった物なのに、手足がもぎ取られた気分だ”

と言われました。

そこまで言わなくてもいいと思ったし、

なんだか殺されるんじゃないかと不安になりました。

さっきのセリフのように、手足がもぎ取られるんじゃないかと思いました。

たかだか植木鉢一つで疲れます。



最近、またあの幻聴が復活しました。

以前、ミファソの音が聞こえると書きましたが、

最近はすっかりご無沙汰でした。

しかし、数日前からミとファの音が交互に聞こえるようになりました。

それが何分も続きます。

忘れた頃にやって来ました。

またしばらくこの幻聴が続くのでしょうか。



今やってる上海万博。

以前テレビで見た、とある光景を思い出してはどんよりとなります。

凄く大きなスクリーンの画面に綺麗な映像が流れていました。

他にも、各パビリオンにも設置されてるスクリーン。

日本のパビリオンに設置されてるスクリーンに、

水ノ瀬が万が一映っていたらどうしようって心配です。

世界中から観光客が来て、

“あの日本人、おかしいね”

って笑われているんじゃないかと気になってしまいます。

終わるのは10月だか11月のはず。

それまでずっと笑われ続けるのでしょうか?

気になって、暫くの間泣いていました。





[2010年6月28日 21:53]
フラッシュ

こないだ、テレビで野球を観ていました。

そしたら、急に眩しい光を感じました。

一番前に座ってた観客がグラウンドに向かって、撮影してました。

複数回、水ノ瀬には眩しく感じました。

それを見ていたら、

本当は選手達を撮影してるのではなくて、

密かにテレビの向こうでぼんやりと観ている

水ノ瀬を撮影してるんじゃないか、とすごく気になってきました。

ただ、自分でも不思議だったのは、

外野席が映って、そこで見えるフラッシュは全く気にならなかったんです。

ただ、バックネット裏の特定のおじさんが撮ったやつだけが

異様なまでに気になって仕方なかったでんす。

もしかしたら、

後で現像したとき本当に写っていたらどうしよう…。

なんだか心配で堪らないです。



今、とあるモニターを紹介されてやっています。

ちょっとした小銭稼ぎに。

内容は、指定されたアドレスからその会社のホームページにアクセスして、

資料請求をしてその資料の評価をすると言うものです。

もちろん、請求するときは普通のお客さんを装って請求しなければいけません。

覆面調査員みたいなものでしょうか。

やりとりは全てメールで行うのでラクです。

しかし、資料を請求するとき記入欄に不備があると絶対にダメだから正直に書いてくださいと言われて、

正直に記入したのですが、なんかやっぱり不安なんです。

資料を請求した途端、留守電にメッセージが残されていたし(ストーカーみたい…)、

メルアドも記入は必須だったのでちゃんと書いたら、自動返信メールがすぐに届きましたし。

あまりにも不安になったので、自宅のIP電話の番号を記入し、

アドレスもホットメールの方を新たに作成して記入しました。

でも、ホットメールのユーザーネームを

迂濶にもプライベートで利用してるアドレスと全く同じものにしてしまいました…。

迷惑メールが来るんじゃないか、とか色々心配です。

こんなヘマをやらかすならやらなければよかったと

少し後悔してますが、もう後戻りは出来ません。

[2010年6月30日 21:3]
選挙カー

うるさいです。

朝から候補者の名前を連呼する声で目覚めました。

て言うか、この人たちは本当に自分の名前を言ってるんでしょうか?

そして、支持を呼び掛けているのでしょうか。

水ノ瀬には普通に聞こえますが、

他の人達には水ノ瀬の文句を言っているように思います。



数日前の新聞に、候補者が買い物客に支持を呼び掛ける写真が出ていました。

買い物客の顔を見ると

“何をわけの分からない、意味不明な文句を言ってるんだろう?”

と、怪訝な表情の人もいます。

あと10日くらい選挙戦が続くわけですから、

またこのうるささに耐えられず、こうやって書くかもしれません。




他の月の日記を見る