今日の散歩道2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

7
13
16
17
18
24
25
26
27
28
[2010年6月7日 14:58]
出てこない

うちのインコ5月くらいから急に放鳥時、かごから外に出るの拒むようになりました。

心臓が悪いので制限していたんだけどでもまったく出さないとメタボになるので(最近メタボ)無理して出してたら今日にいたっては拒否。つかんで出すというのはやめました。

少し前に動物病院の先生に相談したら年だからと言ってた。
年かぁ〜もうてのりにはならないのかぁ。ショックだな。仕方ないかな。
病鳥でも頑張ってるほうだし。

[2010年6月13日 1:6]
間違い電話

今日御殿場アウトレット行ってたら急にPHSに電話きて留守電になった。

なんだろーと思ったら知らないおばさんの声で苗字を名乗り、お店かなんかの予約だけどキャンセルしたい。こちらに連絡ください。自宅の番号を名乗っていた。(表示されてるのだが)

間違いですよとかけようかと思って旦那に相談したら自宅だし、その人以外が出たらまずいからやめたらと言われて結局かけなかった<#PHS>

それにしてもねー、PHSに間違い電話かかってくるの初めてだな…。

アウトレットは予想外で駐車場満車でバス移動だしかなり疲れた。
自分のもの買わなかったし…。
暑くて汗かいてそのままだと夕方冷えてくるし自律神経狂ってるのかなヌ
整体最近いってない。

[2010年6月16日 22:18]
あつい…

まだクーラーもフィルター掃除してないよ…<#AUAU>
今年は冷夏だとか聞いたけどなぁ。

昨日お腹がかなり痛くてガスがたまってるなって感じで痛かった。
ツボ押しとかしてたらよくなってきた!

今日は念のため胃腸に優しい味噌味の鮭の水煮白菜にゅうめんを作り食べました。
これだけ21時までに食べて三時間あけて寝ると胃腸がからっぽになってるんだそうです〜

本当は暑いしアイスとか食べたい…でも今日は我慢しよう。

画像はカフェベローチェの黒糖抹茶ラテ。
ミスドの販売休止になったやつと似てる。
夏はこういう冷たいののみたくなるから胃腸に悪いんだろうなー
でもさ、飲みたいんだよ。冷え症でも。
熱いの頼むと汗だくだくだよ。

[2010年6月17日 17:49]
予定がなー

今日友達と久々会う予定だったのだが病院いくからってキャンセルされてなしになった。

うつで入院してたし、しょうがないのかな…って思ったけど、むこうから誘ってきたのに病院の予定を優先するってどうなのよ。
なんか冷静になると変だと思った。
他の人にこんなことやったらいやがられるんじゃないだろうか。
さすがにこれが二回も三回も続くようだったら困る。

まぁカラオケ行っても新しい曲覚えてないからなーと。
なんか新しい曲覚えよう。
今日はエアコン掃除、布団干した。明日からずっと雨だもんね<#RAIN>


[2010年6月18日 20:42]
フルーツ豆腐ジュース

色がわかりにくいですが作ってみました。

本に載ってたフルーツ豆腐ジュース。
便秘に効くんだそうです。
材料は氷100ml、ヨーグルト100ml、キウイ1/2個、アボカド1/4個、豆腐絹ごし1/8丁
材料をすべてミキサーにいれて20秒ほど回します。

私は多目に入れちゃったのでキウイ味がかなり強いものになっちゃいましたね。酸味強しです。
果物はキウイやアボカドでなくてもそのつど変えていいそうです。

朝の生ジュースって体にいいんだそうですね。
でも面倒で毎日は無理だなぁ…。
作りおきはビタミンCなくなるし。

アグロナチュラのシャンプー欲しい。

[2010年6月24日 0:39]
アイス

このへんじゃイオンでしか見掛けないオハヨーのレモンラムネ入りソーダソフト<#ICE>

カップ取るとすぐ折れるのが難点だけどおいしいです。

[2010年6月25日 0:39]
占い本

通院してる病院にあって読んでたら当たってるなーと思って買ってしまった…<#NOTE>

12星座別の恋愛結婚のタイミングだけじゃなく変化があることも載ってたかなー
16才から45才まで載ってます。それが結構当たってるというか…いやなことだけはねー<#AUAU>

13星座ってありましたね。



[2010年6月26日 18:27]
突然の電話

友達、入院先の患者同士で付き合い始めたんだって。
だから今の彼氏にメールで別れ告げていいかな?だって。

そんなこと私に同意求められても…知るか<#!!>
しかももうメールしてるし<#AUAU>

まぁ一年ぐらい会ってないようだし。
結婚してるわけじゃないからね。
そうなんだぁーとしか言えなかった。
結婚しようって話三年前からしてたけどなんのアクションもなかったって言ってた。

なーんかダメになるような気がする。だってメールができない携帯って変だと思う。
こないだ買った占いの本に彼女の星座今の年齢ばったりいあわせた男性に運命を感じると書いてあった。当たっているようだ。

カラオケUGAって内野さんに似た俳優がよく出てくるな<#MIC>

[2010年6月27日 23:35]
変わったおもちゃ

湘南モール行ったらゲーセンにまねっこバーディなるオウムと九官鳥のおもちゃがあった。
なんか人が喋ると決められた単語を喋るんだそうです<#PIYOPIYO>
興味ありましたが取れそうもないんでやめときました<#AUAU>

夕飯はよく食べる麦わ家っていううどんやで食べたんですが、SMAPの中居正広のサインがありました。藤沢が地元だからやっぱり来たことあるんだな。
写メしちゃったけど一応やめときます。



[2010年6月28日 8:1]
おはよう

frauって雑誌も今週占いなんだけど女をあげる占いの12星座それぞれの解毒ワクチンというのがよかった<#CHUSHA>

知らずに毒はたまるからね〜

他の月の日記を見る