枯淡小文日記2010年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
[2010年6月1日 23:30]
電気シェーバー

買いました。
ヒゲが濃いので普段はT字カミソリ派。

頭痛で吐き気も出てきちゃった。
おやすみなさい。

[2010年6月2日 23:31]
無題

先週の寒さは何だったんだ
ってくらいの陽気です。
虫も出てきますね。
夜の山中を車で走ってるとライトに群がってきた羽虫達が
フロントウィンドウにGEKITOTSUスーサイド。
や、悪いのはこっち?
ごめんよ。
そんな季節になってきました。

野口さん、お帰りなさい。
鳩山さん、おやすみなさい。

[2010年6月3日 23:35]
半分の月がのぼる空

って原作ライトノベルなんだ。
文学少女ってのもそうだよね?
あとハルヒの計三本、今映画やってます。
ライトノベル強し?
半分の〜は実写だけど。
なんか久しぶりに読みたくなってきた。
SFぽいのがいいなあ。

[2010年6月4日 23:39]
いちおうね

飲みました。
バオバブが何なのかよくわかんないのでよくわかんないです。
もう買わないであろうことはわかりました。


夜の仕事ってやっぱり体には良くないのかな。
昼に寝てたら同じような気もするけど、
まあそんな単純な話でもないんですかね。
ただ世の中には夜働いてる人もたくさんいるわけで。

とりあえず今は寝ますよ。
おやすみなさい。

[2010年6月5日 23:34]
特に

書くこともないということを書く日記です。
映画観に行く予定だったけど、行けませんでした。
福山雅治のラジオを聴きながらふとんに入ってます。
AMの福山さんは初めて。

[2010年6月6日 23:51]


神社とか神社とか行ってきました。
今日初めて知ったんですが、
よくある日本三大○○って
各々が勝手に?名乗っているだけっていうのが
探してみると結構たくさんあったりするんですな。
でもやっぱり「おらほがいちばん」でしょね。



浅香唯って宮崎出身だったのなー。
スケバン刑事は観たことないけど、今日のあべれいじ、
九州弁?の唯姐さんかわいかったです(´ω`*)



[2010年6月7日 23:52]
DーCLIPS

ミスドVer.もらってきました。
何も挟んでない状態だとなんかこわい。

早起きしてWWDC情報見たいのでもう寝ます。
っていつもと変わんない。

[2010年6月8日 12:57]


アイフォーーーーーン
新しいのは買わない(買えない)けど、
iOS4にもうれしい機能。
iPhoneでプレイリスト作れたり
壁紙変えられたり
Bluetoothキーボード使えたり
メールアプリが便利になってたり。
あとは3GSでもサクサクかどうかねー。

[2010年6月8日 23:20]
iPhone以外

勝間さんと森永さんのコンビいいなー。
勝間さんまたコスプレして欲しい。


新しいiPhone発表されましたね。
でも今はiPhone以外の陣営に期待です。

[2010年6月9日 23:8]
甘味

クリームが多くて、食べたあとちょっと後悔。
一度に食べるんじゃなかったー。


セルフのスタンドで給油中、あふれさせてしまいました。
久々にやっちゃった。
油断してました。
もったいないもったいない。

[2010年6月10日 22:39]
おかえり

イーモバイルも帯域規制強化なー。
やっぱこれから無線の通信量てのは増える一方なのかな。
WiMAXもユーザーが増えてきたらどうなるんだろ。

ADSLの8Mくらいは無料にしてくれたらいいのに。
あとモデムと無線LANルータ機能付きの固定電話機って
どっかが作ってくれないものか。
って勝手な要望ばっかですが。


三日後にはやぶさが規制。じゃなくて帰省。
おかえりなさい。
でも燃え尽きちゃうんだっけ・・・

[2010年6月11日 22:44]
ザクザク


ざくざくラー油バーガー食べました。
なんでテリー伊藤?
ざくざくこってりでおいしかったです。
話題のラー油は食べたことないけど、同じような感じ?


一度帰宅してからクリーニング屋さんに行った帰り、
犬と散歩中の
いつも新聞を届けてくれるおじさんとばったり。
朝のゴミ出しの時なんかでも
たまーに会ったりするんだけど、
前から犬の写真を撮らせてもらいたいなー
って思ってて、実際会った時は忘れちゃう。
今回もバッチリ忘れてました。
次回こそはぜひ写真をお願いしてみたい所存。


コザっちさん
ありがとうございますありがとうございます
純粋にうれしいです。
ケータイで写真撮るって楽しい。
このfeelDiaryにも感謝ですね。

[2010年6月12日 14:31]



ここんとこ毎日のように天気がいいのはうれしいけど、
畑の野菜さん達は
そろそろひと雨欲しがってるみたいですよ。
どうかひとつ、よろしくお願いします。

はー暑い。

[2010年6月12日 23:3]
ワールドカップ?


ワールドカップとか
すっかり忘れてラジオ聴いてました。


引っ越すことになりそうなので、
とりあえず今日は
ゴミに出すいらないものをまとめたりとか。
引っ越すと言っても準実家みたいな所だけど。
あと今だに出しっぱなしだった冬物を洗ったり。
結局自炊らしい自炊なんてほとんどしなかったなー。
料理覚えなきゃなー。

おやすみなさい。

[2010年6月13日 22:58]
はやぶさー


海とか山とか行ってきました。
ウミネコのひなも元気そうでなにより。

はやぶさ中継見てるけど、
どこもまともに見られません。

[2010年6月14日 22:54]
ラストショット


はやぶさの最後の写真、すごいドラマチックだわー。
しばらくはこの感動にひたります。

これから日本カメルーン戦。
見ようかな。
どうしようかな。

[2010年6月15日 21:9]
ほこり


近所で売ってたたけのこ。
うまそ。
じゅるり。


マウスのホイールでスクロールした時の動きが
若干おかしくなってきたので、開けてみたら
結構な量のほこりがたまってました。
考えたらもう5年くらい使ってるし、そりゃほこりもたまるよね。
しかしほこりってほんとどっから湧いてくるのか。
取り除いたらスムーズにスクロールするようになりました。
どんどはれ。


明日は雨かな。
北の方にも梅雨が近づいてるようで。

[2010年6月16日 18:46]
今日の本と映画


渚にて
と、
アウトレイジ

渚にて
は、数年前に買って積んだままだったのです。
はやぶさ関連見てたらSF的なのが読みたくなって。
でも宇宙関係ない。
よね?
これから読むのさ。

[2010年6月16日 23:1]
今日撮った画像じゃない


です。
久しぶりのまとまった雨でした。
東北北部も梅雨入り。
畑の野菜とか花とかカエルとかカッパとか
さぞ喜んでることであろう。
でもカエルさんは
あんまり道路には出てこないでネ。
そいや去年は結局梅雨明け宣言なかったっけ。


加瀬亮ってもしかしてあの役か。
と終わってから知る。
全然気付かなかった。

[2010年6月17日 23:47]
カジさん


梅雨入りしたばっかりだけどいい天気でした。

近々このあたりでは珍しい
野外音楽イベントがあるんだけど、
知ってる出演者はカジヒデキだけでした。
知ってるって言っても名前だけで
聴いたことはなし。
でも野外イベントって楽しそうだよなー。

[2010年6月18日 20:6]
えくせる


カジヒデキは聴いたことないけど、
HIROMIXが出したCDは好きでよく聴いてました。
カジくんも曲書いてる。


Excelで家計簿つけたら
少しくらいはExcelの勉強になるだろか。
実はまともに使ったことがありません。
Wordも。
Officeなんて持ってないし、高くて買えないから
とりあえずOOoでも使おかな。
Googleのやつでもいいか?
でもネットつながってないと使えないよね。

[2010年6月19日 23:27]
負けちった

オランダ戦。
惜しかったなー。

夕方6時頃、夕立的な雨が降ってきたけど、
ずっと曇ってたから夕立とは言わないのかな。
この辺ではそういう雨は珍しい気がする。
それほど強くなかった気もする。

あーなんか夕立って文字、ゲシュタルト崩壊しがち。

沖縄はもう梅雨明けですか。
早いなあ。

[2010年6月20日 23:43]
ゲリラ?


今日の午後、今度は集中豪雨的な雨。
電車が止まる程度には強かったです。

明日はiPhoneOS4ですな。
まともにダウンロードできるかな。
新しいiPhoneも品不足とか、売れてるのね。

[2010年6月21日 17:37]
夕方になったら


雲間にちらっと空が。
さっきまでは雨でした。
梅雨らしくて良し。
やっぱりその季節らしい天気がいちばんです。

明日からは夜型の生活。
かもしれない。

[2010年6月23日 3:57]
ストロンガー


って
そんなに強炭酸とかいうほどじゃないような。
スプライトの方が
よっぽど強炭酸だったんじゃなかろうか。

遠くの空が光りはじめたと思ったら、
ついさきほどから雨が降り出しましたよ。
まあ寝ますけど。

おやすみなさい。

[2010年6月24日 1:33]
アーマーゾーン


久しぶりにAmazonで買ったCDが届きました。
大塚利恵。
昔、ポポロクロイスの
アニメの主題歌も歌ってましたね。
ちなみに、4年前のCDだけど初回盤。
あるある


そんで日付変わって新iPhone発売。
またユーザー増えるのかな。

[2010年6月25日 0:49]
きのうの映画


アイアンマン2
前作は観てません。
確か観てないはず・・・
まーぶるってマンガなんだよね?
細かいことは気にせず楽しめました。

告白が観たい。
でも上映してくれない。
配給会社の問題?
そういうのがよくわかってないのです。


サッカーどうしよう。
べつにこのまま起きてても構わないけど。
眠くなったら寝るってことで。


えーと
仮面ライダーは見たことないです。

[2010年6月26日 7:2]
今さらだけど


決勝トーナメント進出ばんざーい。
デンマーク戦見れて良かった。


おはようございます。
今日も暑くなりそうですよ。

[2010年6月27日 6:29]
月食


今日からはあんまり天気良くないらしく。
でもゆうべの月食は見られました。
終わり間際だったけど。
この画像じゃ全然わかりませんな。

一ヶ月後くらいから始まるお祭り、
おはやしの練習が始まったみたいです。
祭の季節ですよ。

[2010年6月28日 7:4]
雨ですよ

地震で目が覚めました。
ちょっと長めの揺れでこわかったー。

おはようございます
天気もそのほかのいろんなことも
ぱっとしない一週間になりそうな感じ。

[2010年6月29日 4:44]
あんた

きのこのなんなのさ☆
暑い日のチョコ菓子は溶けやすく(当たり前
若干指をべとべとにしながら食べましたよ。
冷やしておけば良かったのかな。
チョコじゃないけど、スナック菓子って全部食べ終わったあと
指をぺろっとするのが楽しみです。
食べてる間、指にこすりつけておくくらいのいきおいです。
ハッピーターン食べたくなってきた。


力仕事で軽く筋肉痛気味。
あとなんかネガティブ気味。
まったくね。
ウブなネンネじゃあるまいしね。

他の月の日記を見る