たゅたゅ2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)

仕事に追われるたゆの絵日記。
無印・トイカメラにハマり中。

携帯百景 http://movapic.com/tayu
トイカメラ中心 http://twitpic.com/photos/tayu_
画像保管庫(hatena) http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/


4
30
31
[2010年7月4日 2:25]
近況

気がつけば前回更新から1ヶ月以上。
書きかけのネタはいくつもあるけど、
なかなかFIXできずに時間が経ち、消してる。


近況。
・ウォーキング
筋力をつけるために、また運動不足解消のために日曜朝にウォーキング。
最近は雨だったり、徹夜あけで眠くてあまり行けてない。
きちんとした姿勢で歩くだけで筋肉痛に(^_^;


・サッカー
できるだけ見てる。
日本負けちゃったけどいろんな試合が面白い。
マラドーナ監督の動きも面白いw
アルゼンチン負けちゃった。。
オリンピックやサッカーなどなど世界大会は見てて楽しい。


・アニメ四畳半神話体系
なんとなくつけた深夜のテレビで見てから気になって毎週録画。
背景がリアルで場所が特定できる。
懐かしい京大付近の風景がてんこ盛り。
調べてみると作者の森見さん、京大出身。
年が近いので構内ですれ違ってる可能性あり?
アニメの脚本はヨーロッパ企画のひと。たしか同志社出身。
不思議な世界観のアニメだけど引き込まれる。


・ベランダ菜園
プチトマト、青じそ、バジル、パセリ、みつば、ネギを栽培。
プチトマトがすごくあまくて美味しい。
青じそは今年は不作。
去年と同じ土なのがダメなのかも。。


・仕事
相変わらず忙しい。

[2010年7月30日 8:56]
ななちゃん

実家のワンコ、
家族から来るメールの話題に大抵含まれてる(笑)


散歩中に足を傷めてしばらく痛そうにしてたらしい。
治ってきたある日、散歩から帰って普通に歩いてたのに
父が来ると突然片足上げて痛そうな素振りをしたらしい(笑)
一体何のアピール??




[2010年7月31日 3:59]
マスター

先日、知り合いが亡くなった。
友人たちが働いてたカフェのマスターであり
友人のお父さん。

体調の悪化からカフェは去年で閉店。
1月に店内のギャラリーでスタッフ+αでお別れ展をした。
(絵日記の12月、1月ログに少し書いてます)
そのときのマスターの作品がすごく暖かかったのを覚えてる。

葬儀にはたくさんの人が集まり、会場に入りきれず、
私は廊下にいた。
幅広い年代のひとがきていた。
みんなこころから悲しんでるようで
義理であつまったという雰囲気ではなかった。
こんな雰囲気のお葬式は初めてだ。。

マスターの人柄が忍ばれる。
私もポロポロ泣いてしまった(>_<)



***
20代半ば、結婚式によばれるようになり
「もうそんな歳か〜」と思った。
最近はちらほら、親の年代のお葬式にでるようになった。
もうそんな歳か。。

もっとマメに帰らないとなーとしみじみ思う。
祖父が亡くなった年齢に、父がもうすぐなるのが気になる。
昔はもめ事の多いうちの家は好きじゃなかったし、田舎も嫌いだった。
今は帰る度に良さをしみじみ感じる。
元気でいてほしいな。



あーしかし。
知らないうちに確実に年をとってる。
ほんとなら私が新しい家族を作っていないといけないんだな、と。。




他の月の日記を見る