kumis*BOX2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
[2010年7月1日 13:21]
羽根なんか伸びてないよん(^^;)

はいっ。
イマ電車に揺られています。
母の用事で、実家の方の市役所までオツカイに行きました。

その帰りに久々に地元のパルコを物色しました。
セール中なので安いにゃ〜
そしてイマは新宿方面に向かっておりますよ(笑)。

ムスメのお迎えには余裕で間に合わなそうなので、
新宿&池袋などを物色しようかな〜と思っています。

ええ、あくまで思ってるだけですよ(^m^)

渋谷?吉祥寺??ってのもあるな〜(笑)。

ええ、あくまで案ですよ!

わーい。わーい。\(*^□^*)ノ

旦那さん。
全然羽根なんか伸ばしてないデスから。
あんなコトやこんなコトを想像しないで下さいな(*^^*)

[2010年7月1日 21:45]
京都とろけるチーズケーキ♪

今日のお土産!
京都のパティスリー『ボウ・ベル・ベル』というお店の
とろけるチーズケーキなり♪
スゲー並んでたけど、並んでみた(笑)。

いま流行の生カステラみたいなモノです。
…たぶん(^^;)
生カステラを食べたコトがないので、
きっとこーゆー感じぢゃないかと(笑)。

友達が生カステラを食べ
「あれはカステラぢゃない!」と激怒してました(^_^;)
ドロッとした感?が許せないらしい(笑)。

で、とろけるチーズケーキですが、とろけてるのでカットしにくい。
ん〜、ティラミスみたいな感じかな?

味はぶっちゃけ、言うほど美味しくない。
不味くもないけど、子供たちはあまり好きぢゃなかったみたい…

きっと旦那さんは「フツーがイイよ」と言いそう(笑)。

まあ一度はどーぞ的な感じです。


[2010年7月3日 23:32]
えびマヨ浮き輪!

そー。
先週の話になるけど、
ピザーラの『エビマヨマヨエビマヨ〜』の浮き輪を買いました(笑)。
あたしが欲しくてf(^_^;)

しかも二個。
案の定一個だと絶対喧嘩してたヨ。

意外とデカくて二個膨らましたら場所をとるとる(^_^;)
とりあえず階段においてあります。(なぜ?・笑)

実際プールではチビ達は使えないな〜。
残念ながら、あたしには小さいのだ(^^;)


[2010年7月4日 22:51]
お気に入り♪

写真は、最近夫婦でハマっているゼリーです(*^_^*)

値段のわりに美味しくて、ボリュームもあって夜のおやつに最高♪

オレンジも美味しいけど、あたしはぶどうの方が好きかな〜

今夜もチビ達が寝た後に旦那サマと食べています(笑)。

むふふ♪

[2010年7月5日 10:41]
レーザーOP中。

ムスコ、今日は三回目のレーザーOPです。

10時過ぎにOP室に入り、
暴れるムスコに全身麻酔のマスクをしてるトコまで見届けてきました。

ずっと機嫌が良かったけど、
先生の顔を見た途端「いや〜」と言って
泣き出しました。

何とか持参した電車グッズで少し機嫌を取り戻したモノの、
OP室のベッドに寝かした途端…

また麻酔後の暴れが落ち着くまで大変なのです。
頑張れ、ムスコ!
帰りは大好きなケーキとイクラちゃんを買って帰ろうね!!

[2010年7月6日 14:54]
へるぷみ〜!

ムスコのレーザーOPその後をアップしようと思ったけど、
まだ途中なので後程…。

今朝クリニックに行き、水膨れになってないとのコトでヒト安心。

今日から佐渡の両親が来るので、今朝から大忙し。
海外旅行に行ってて、成田から直接我が家に来るのだけど、
何時頃ウチに到着するのかワカらずアタフタ中。

とりあえずムスコがお昼寝しているイマ、
ご飯の支度やら、部屋の片づけなどやっちゃわないと
起きたら面倒なコトになりそうなので頑張るぞ!

[2010年7月7日 21:53]
七夕は旦那様の誕生日なのだ!

せっかくの七夕サマなのに雨〜
それでも織り姫と彦星は出会えているのでしょーか??

写真はムスメが幼稚園から持ってきた七夕飾りデス。
カワイイねぇ(^_^)

ってかムスメ。
ケーキ屋さんで作るヒトになりたいんぢゃないのかい(笑)?

そして今日は旦那さんの誕生日デス!
おめでとう〜☆
ご馳走もケーキもないけれど、
いつも以上にタップリ愛を込めてフツーの夕飯を作ったよ〜(^^;)

来週ムスコの誕生日にご馳走やケーキを調達予定デス(笑)。






[2010年7月8日 22:57]
断乳したい。

ムスコ、恥ずかしながらイマダに寝る=オッパイなのです…
来週はもう二歳だよ!
どーやって断乳しよう(-_-)

なんとなくまだオッパイは出てるんだけど、
アッとゆーまに飲み干され、
それでも吸われるからめちゃくちゃ気持ち悪くて、
毎日毎回あげるあげないで揉めます。
最終的にはあげるんだけど、何度も泣かして泣かして…って感じ。

所詮もうオッパイぢゃスグに寝られないんだよ。
多分ムスコも気づいてるはず…
あたしがいない時はちゃんと寝るらしいんだけどね。。

ムスメは1才7カ月くらいでやめさせたんだけど、
(ムスコが出来たから)
やっぱりオッパイの出が悪く、
気持ち悪くてケンカしてやめさせたよーな…。

ムスコはムスメ以上にオッパイに執着してるから困る。
「オッパイなしでも寝れるよ!」とか言ったトコで聞く耳もたず。

どなたか良い方を教えて下さい!!!



[2010年7月9日 22:33]
朱鷺で媚びを売る?

明日、佐渡の両親が帰ります。

ナノデ『朱鷺Tシャツ』でおとうさんに媚びってマス(笑)。
写真ぢゃワカりにくいけど二人が着てるヤツ。

赤、青、黒、黄の
朱鷺一匹バージョン&二匹バージョンがあります。

佐渡のお土産屋さんで売ってるんだけど、
我が家のはモチロンおとうさんのお店でゲットなり(^_^)
ほぼコンプリ(笑)。
なかなかカワイイでしょ?

ムスメよりムスコのが似合うかも〜


[2010年7月10日 23:34]
寄居の星の王子さまPA☆

今朝7時前におとうさん達が佐渡に帰って行きました。

次に会うのは来月。
今度はあたし達が佐渡に行きます(^^)

で、旦那さんは今日も仕事だったけど、2時半頃には帰宅しました。

ナノデ夕方お出かけしました(^_^;)

幼稚園が夏休み前日に行う行事で
『夕涼み会』なるモノがあるのです。
それに着て行くチビ達の浴衣を買いに行きました。
あるヒトは浴衣で…みたいなコトが書いてあり、
別に強制ぢゃナイんだけど、やっぱり着せてあげたいぢゃん(笑)。
ムスコはオマケで甚平を買いました。

で、その帰りにドライブがてら新幹線を見たり、
寄居の『星の王子さま』PAに行ったりしました(笑)。

なぜ、寄居に星の王子さま?って感じですが(^_^;)

プチミニちょっと『星の王子さまミュージアム』な感じで、
ちゃんと王子さまがいたし、中庭もありました!
おなじみのイラストもあらゆるトコに書かれていました。

お店がもっとあるのかと思ったらそーでもなくて残念。
ほんとにトイレ休憩だけするなら、なかなかイイかもだけど、
PAでも満喫したいあたしのようなヒトにはやや物足りなさが(笑)。
期待し過ぎた?あたし(^_^;)

まあね。ぶっちゃけ『星の王子さまミュージアム』も
たいしたことがナイといえばナイし(^^;)
でもあたしは好き♪

ムスメがいたく『うわばみにのみこまれたゾウ』の
ぬいぐるみを気に入ってしまい、買わされました(笑)。
ムスメは星の王子さまは知っているけど、モチロンまだ読んだコトはありませんよ。
まだデビューは早いでしょ…





[2010年7月11日 22:20]
ゴーヤの花。

ようやくゴーヤの花が咲いてきました(^^)

今年は沢山芽が出たので、去年以上に期待できるでしょう。

楽しみ♪
楽しみ♪



[2010年7月12日 23:55]
夕涼み会打ち合わせ。

今日は幼稚園の夕涼み会の打ち合わせがありました。

あたし、夕涼み会の役員なのです(^^)

で、ムスコ連れで行ったモノだから、なかなか大変でした。
後半は「帰る」だの「靴はく」だのウルサイうるさい(-_-)

模擬店の担当を決める時も色々あり、
あたしは『ドーナツつりコーナー』担当になりました。

年長が御神輿をかついだり、みんなで盆踊りを踊ったり
なかなか楽しそうな感じ(*^_^*)

楽しみ〜♪




[2010年7月13日 23:54]
ムスコ誕生日♪

ムスコ、今日で2歳になりましたぁ(*^□^*)

見た目は1才の時からスデに3才くらいの貫禄なんですがね(^^;)

手や足の大きさはなんか、もうムスメよりデカいし(笑)。

言葉の方も最近ボチボチ二語も出てきました。
さすが上がいるだけあって、男子にしては早いかも〜
「バスきた〜」「ケーキ食べる〜」とか。
あと良く「○○よ〜」とか言ってます(笑)。
「食べないよ〜」「いらないよ〜」とか。

まだイマイチ何を言ってるかワカらない時があるから、
見当違いなコトを言ったり
「何を言ってるかワカらないよ」とかゆーと
キレられます(^_^;)

それから全然デキないのに「自分で!」とゆーよーになった。
2歳っぽいぞ…

なぜか自分のコトを「ウン君」と呼ぶ(^^;)
「○○くん」の君だけに注目してると思われます…
「ウン君とー、おねーちゃんとー」と良く言ってます。。

そんな感じでジョジョにヒトに近づきつつあります(笑)。

そして、何でも食べるわりに、好き嫌い多いです。
麺とお煎餅と汁系でムスコはデキてます(^^;)

男子だし、イマよりこれからがもっと大変になりそーですが、
健康で、強く、優しく、逞しく育って欲しいモノです。

改めてムスコ、お誕生日おめでとう♪

バースデーケーキやご馳走?やプレゼントは、
旦那さんがお休みの、今週末になりました。

今日は三角ケーキでお祝いでした。

[2010年7月14日 23:25]
午前保育始まり。

むぅ(-_-;)
今日からムスメの幼稚園は午前保育の始まりですよ。
世に言う『幼稚園は帰りが早い』説デス(^_^;)

なんかムスメが幼稚園に行くまでは24時間365日、
チビ二人の世話をしてたのに、
幼稚園に行ってまだ4カ月くらいしか経ってないけど、
少しだけラクな時間を経験してしまったので、夏休みが超ブルー…

土日とかウンザリだもの。
旦那さんがガッツリ週末休みなら話は別だけどさ。

午前保育も、あたしにとってはもう夏休みも同然。
今日も何度声を張り上げたコトか…

そして頼むから二人同時に話しかけないでくれいっ。
母は一人しかいないんぢゃい!!


[2010年7月15日 22:47]
レーザーOPその後…。

今更ながらムスコのレーザーOP終了後のコト。

ちょうど1時間で部屋に戻ってきたムスコ。
いつものように担架?にグルグル巻きにされていました。

OPじたいは多分1時間もかかってナイと思います。
麻酔で寝てる間に、アザの範囲を計り直したりするって言ってたし。

カラダが大きくなっている分、
麻酔後の暴れ方も力強くて、抱っこするのもヒト苦労(>_<)
足に点滴をしているからヨリ抱っこしにくいし…

旦那さんと交代で抱っこするモノの、
絶対あたしのが抱っこ時間長いよ(-_-;)
そーこーしてる間に1時間程経過し、水分を取ってもイイ時間に…

前回はお茶が欲しくて欲しくて泣いてたのに、
今回は全然飲もうとしない(^_^;)
口に持っていっても口を開けない(笑)。
何とか無理矢理ストローで飲まし、お腹の調子を見ました。

またまたそーこーしてる間にムスコ寝ました。。
しかも超爆睡…

様子を見に来た先生が
「やっと寝たみたいだし、暫くこのまま寝かせてあげましょう。
ゆっくりしていって下さい。」と言ってくれました。
そーは言ってもあたしが抱っこした状態なので、
重いし、お尻は痛いしで、デキればゆっくりしたくない感じ。

その間旦那さんは色々手続き等をしていて、
戻って来たらムスコが寝ててビックリ。

ベッドに寝かして起きたら帰ろうってコトになり、
ベッドに降ろしたらやっぱり、起きました(^^;)

そこから「痛い」とかブツブツ文句を言うムスコを着替えさせ、
結局クリニックを出たのは3時少し前くらいでした。

その後3日くらいで皮が剥がれてきて、一週間で剥がれきりました。

明日またクリニックに行ってきます。
ムスメが午前保育だったのを忘れ予約したので、
ムスメ、明日は初の延長保育になります。
お弁当作らなきゃ〜
そしてお迎えに行くので、雨が降らないといいんだけど、
天気はどーなの??






[2010年7月16日 23:53]
今日の一日。

今朝はムスメを幼稚園に送り出し、
今度はすぐさまムスコのクリニックに向かいました。

電車で1時間弱。
ムスコをいかに飽きさせないかが勝負!
とりあえず棒の飴と煎餅を与えておけば大抵何とかなるかも(^^;)

クリニックではいつも待たさせるのに、今日は珍しくすんなり診察。
ムスコはずっと「イヤー」と叫んでいました(^_^;)
先生の顔もまともに見ず…
最後に先生が「こっちを見てよ〜」って言ったらチラ見。
それでもバイバイはせず(^^;)

そして別室で赤い光を1分間充て終了。

帰りに軽くお昼ゴハンを食べ、
ムスメへのお土産と甘味処をチェックし、帰りました。

家までもうすぐって時に軽く雨が降りだしました。
しかもムスコも寝る…みたいな。

家に到着し、バギーに乗せたまま玄関に入れても
全く起きる気配がないムスコ。
そのまま抱っこし、布団に寝かしても起きなかったので、
ムスコはそのまま寝かせておき、
大至急ムスメを幼稚園にお迎えに行きました。
徒歩6〜7分だし。

雨も降るの降らないのか微妙なので、傘と合羽持参で。

幼稚園に着きインターフォンを押し、
二階の延長保育の部屋に通されました。
そこにはムスメと延長保育の先生のツーショット姿が。
今日はムスメ以外、延長保育はいなかったそーです(^_^;)

でもまあ始めこそ緊張してたものの、
お弁当を食べる頃には慣れたらしいです(笑)。

で、何をしてたかといえばずっとビデオを見てたらしい(^^;)
「赤ずきんちゃん」とか「七匹のこやぎ」とか(笑)。
「あとは?」って聞いたら「う〜ん。けんぱ」だって(笑)。
それでもムスメ的には楽しかったらしいから良し。

今朝バスの送りの時に
「初めてだし、いつもより長いから泣いちゃうかもしれないです」
みたいなコトを言われたけど、全然大丈夫だったみたい(笑)。
昔のムスメと大違いだ〜(^_^)

そして家に着いてもムスコは寝ていました(笑)。
雨も降らなかったし良かった〜

写真は何だかワカらないと思いますが、今日のお土産のゼリーなり。
桃とマンゴーとミカンとコーヒーな感じ。


[2010年7月17日 23:51]
誕生日プレゼント♪

今日はムスコの誕生日プレゼントを買いに行きました!
それから予約してたケーキも取りに行きました。

写真のトミカのがムスコの。
アンパンマンのやつは、ムスメが買ってもらったモノ(^_^;)
ムスメの時にムスコもオマケで買ってもらったので…

二人とも見るモノ見るモノに心を奪われて全然決まらず、
最終的にあたし達が決めたようなモノでした(^^;)
まあ仕方ナイか(笑)。

その後夕飯はお寿司を食べに行きました。。
お腹がいっぱい過ぎたので、帰ってきてからケーキを食べられず…
明日に持ち越し。

チビ達は早速買ってもらったオモチャで遊び、大はしゃぎ。
また明日から大変だ〜(笑)。





[2010年7月18日 16:25]
バースディケーキ♪

写真は昨日食べなかった、ムスコのバースディケーキです(^^)

おやつには少し早いけど、三時前に三人で先に頂きましたぁ〜
おいしいなぁ〜(*^▽^*)

旦那さんは本日、お友達の結婚式にお呼ばれされお出掛けしました。
口には出してないけど、顔がウキウキしてました(^_^;)

いいなぁ〜いいなぁ〜
マジで羨ましい〜
あたしも行きたい〜
誰か呼んで下さい(笑)。

ナノデ今夜は何食べよう??
手抜き夕飯バンザーイ\(^□^;)ノ

めちゃくちゃ暑くて外に出る気力ナシ。
ムスメのリクエストで映画鑑賞中。
となりのトトロ→モンスターズインク…

ってかお昼寝してくれっ。
ちなみにムスコはグッスリちゃんナリ。。




[2010年7月19日 23:51]
暑かった(*_*)

梅雨が明けた途端、この暑さ…

なのにチビ達は家の中をバタバタ走り回り、
余計な汗を沢山かいています。

あぁ。
ホントにホントに夏休みがコワイっっ(>_<)

こんなに暑いと日中は外に出る気も起きないから、
チビ達の有り余った体力をどう発散するかが問題だわ(-_-;)

こーゆー時、庭でビニールプールでもやりたいなぁ〜
小さいのでイイから欲しいよ〜
ドコでやるかは考えるからさ。。
旦那さまぁぁぁ〜(^▽^;)

写真は昨日の結婚式で旦那さんがもらってきたお花です。
ん〜キレい♪


[2010年7月20日 17:3]
終業式♪

今日はムスメ、幼稚園の終業式でした!

残すトコ1日。
明日の夕涼み会が終わったら、本当に夏休みが来ちゃいますヨ…。

一時期荒れた?時期もあったけど、そんなコトもいつの間にかなくなり
イマは「幼稚園楽しいの(^□^)」「幼稚園に行きたい〜」と、
言うようになりました(笑)。

幼稚園に行くようになり、
極度の人見知りから、フツーの人見知りくらいにはなったかな(^^;)?

ムスメ的に、かなりモノ凄〜く頑張っているんだろーな。
それは先生もあたしも旦那さんも認めてるよ。

とりあえずお疲れ、ムスメ(^▽^)ノ

そして今日『クラスだより』『写真数枚』『みんなのなつ』を持ってきた。

『みんなのなつ』って…
幼稚園だし、しかも年少だしで、
そんなのナイと思っていたけど甘かった。
いわゆる簡単な宿題のよーなモノです(-_-;)

シール遊びや簡単な工作、夏の思い出の写真や絵を描いたり、
毎日の予定や記録、
はみがき&うんち&やくそく守れたシールを貼ったりするのです。
まあ1ヶ月半くらい休みがあるから、それくらいあるか。。

さてさて、どんな夏休みになるかな??






[2010年7月21日 23:59]
夕涼み会!

今日はムスメの幼稚園の夕涼み会でした!

出かける寸前に夕立が降ってきて、一時はどーなるかと思ったけど、
それ以降は大丈夫だったので良かったデス(^_^)

あたしは夕涼み会の役員で、模擬店では『ドーナツ釣り』担当。
想像以上に大盛況で大忙し(>_<)
順番で買い物したりするハズが、まったく行けず…
しまいにはドーナツが不足するとゆーじたいが発生し、
お客さんをお断りしました。。

そー。
模擬店開始前に年長さんの手作り御神輿を見ました。
ひたすらカワイイ〜(笑)。

模擬店が続々と完売し、最後にみんなで盆踊りをしました。
三曲程。

ムスメは踊ってるよーな、踊ってないよーな(^_^;)

盆踊り終了後、お土産をもらい終了。
ムスコは眠くて暴れそーだったので、
一切おばあちゃんにベビーカーから降ろしてもらえずでした(^^;)
せっかくじんべい着たのにね。

そして簡単な後片づけをして帰りました。

あ〜楽しかった〜。




[2010年7月22日 23:40]
破裂。

昨日の夕涼み会の写真。
ちとワカりにくいかもだけど、
ムスメがしているミッキーの耳みたいなカチューシャ。

その名も『フラッシュマウスカチューシャ』といいます。
電源を入れるとピカピカ光ります。

で、そのカチューシャ。
園児全員にもらえる特典の中のヒトツなのだけど、、、

昨夜電池が破裂しました(>_<)
幸い、チビ達が寝てからの出来事。
旦那さんとクツロいでる時、
突然風船が割れたようなパチンっていう音がしました。
なかなかの衝撃音。

最初は何の音かマッタクわからず、
色々見回したけどそれらしいモノはなくて、
旦那さんがテーブルの上にあったカチューシャの電池を見てみたら、
見事に?!破裂していました(>_<゛)

もしも子供達がコレをしている時に破裂したら、
ケガはしないまでもビビるよ〜

ナノデ今朝、幼稚園の方に一応連絡しておきました。
もしかした、他にも同じケースがいるかもしれないし…

ちょうど副園長先生が電話に出ました。
「それは申し訳ない。すぐに業者に連絡をしてみます」とのコトでした。
数十分後折り返し電話が入り
「イマ手元にあるのは破棄してもらい、
新しいのを送ってくれるので、届き次第また連絡します」とのコト。

まさか新しいのをくれるとは…(^_^;)

そしてその後にまた幼稚園から電話があり、
「業者の方でどんな現象で破裂したのか検証したいので、
カチューシャを回収したいそうです。
なのでイマから家まで取りに行ってもイイですか?」
とゆー電話でした。

もちろんオッケー。

そーこーしてる間に副園長自ら車を飛ばしてやってきました(^^;)
そして平謝りしながら去って行きました。

まあケガもないし、
誰が悪いワケぢゃないから責める気なんてさらさらナイよん。













[2010年7月23日 21:55]
となりのトトロ!

子供達はトトロが大好き(*^_^*)
先週のハウルに続いて観てます。

ムスメは二階の寝室で寝ながら、ムスコは下で(笑)。
ムスコは観てるってゆーより、トトロの歌が好きなのよね。

トトロはDVDも持ってるし、もう飽きる程観てるのに、
今日もやっぱり観てるムスメ(笑)。

ムスコはコトあるごとに「ココ行きたい!」を連発(^_^;)
残念ながら行けません。
ん〜。妥協してジブリの森(笑)?
あたしが行きたい…チビ達を置いて(^^;)

そろそろムスメは寝たかしら??



[2010年7月24日 22:46]
あっ!ブタ発見。

地元の駅の近くの不動産屋にブタがいました(^_^;)
写真がそのブタちゃん。

飼っているらしく、それなりに大人しいと思われるけど、
ムスメと見にいったら「ブゥ」と一発鳴かれ、威嚇されました(^^;)

女と子供は嫌いですか??



[2010年7月26日 8:0]
オハヨウ。

昨日は一人で買い物に行き、電車やバスなんかに乗ったので
夜は疲れ果て、チビ達と一緒に寝てしまったわ(^_^;)

雨や雷がスゴかったらしいけど、
買い物に集中してたあまりマッタク気づきませんでした(笑)。

その中のヒトツで、
以前から日傘が行方不明になってしまったので、新たに買いました!
長い方がカワイイのが沢山あったけど、
絶対邪魔になりそうなので、折りたたみにしました。

買い物から帰ると、チビ達が玄関でお出迎え。
「お帰り〜」と同時に
買った物チェックが入ったのは、ゆーまでもありません(^_^;)

写真は我が家の朝顔。
種を蒔いたワケぢゃなく、去年種の取りこぼし(笑)。
白はあんまりカワイくないねぇ…


[2010年7月27日 22:19]
アラレちゃん♪

今日アニマックスでたまたまドラゴンボールを見たら、
アラレちゃんファミリーが出演していました(笑)。

アラレちゃんと言えば、あたし達の世代ぢゃない?!
…トシがバレる(^_^;)?

だけどムスメの幼稚園の夕涼み会の盆踊りの一曲が
『アラレ音頭』でした(笑)。
♪ペンギン村に灯がともりゃブタさんマイクでコケッコー♪ってやつ。

もちろんムスメ達がアラレちゃんを知るハズもなく、
幼稚園的に毎年使い回してるっぽい感じプンプン(^^;)

なのでムスメに「このメガネかけてるのがアラレちゃんだよ!
アラレちゃんはロボットなんだよ!」と、教えてあげました。
「そっか。これがアラレちゃんか」とニヤニヤしながら言ってました。

他にもあの幼稚園には、
『ふるッ』て突っ込みたくなるよーなモノがたまにある(笑)、
例えば未だ大山のぶよ時代のドラえもんビデオとかね(笑)。
DVDぢゃないのもポイント。

おかあさん世代には懐かしいケドね(笑)。

[2010年7月28日 23:47]
マトリョーシカ。

あたしの大好きな百均(笑)
『セリア』で売ってるマトリョーシカグッズが可愛くて、
見つけるたびに買ってしまう(^_^;)

写真のバックは元は『手ぬぐい』だったのだけど、
さすが100円、吸収性がナイのでバックを作りました(^^)

なかなかカワイイかも(笑)。




[2010年7月29日 22:26]
Tシャツ。

お風呂上がり、今日はパジャマの代わりにTシャツな子供達。

ムスメがキティちゃんを着たらムスコも「キティちゃんがイイ」と言い、
姉と弟で着てマス(^_^;)

ムスコ、超ご機嫌(笑)。
そしてフツーに似合うよ(^□^;)

旦那さんに叱られそうだわ(^^;)

さすが、ムスメには丈が短いな…
だって2才くらいから着てるんだもの(^_^;)
部屋着とかパジャマならイイでしょ。

[2010年7月30日 22:45]
ぶどう。

今年は庭の葡萄が豊作だよ〜(^▽^)
モチロンまだ緑色で食べられないけどね。

去年は数える程しか成らなくて、
それでも食べるのを楽しみにしていたとゆーのに、
ぬぅわんと鳥に食べられてしまったのですよ(T_T)

バカバカバカー鳥のバカ〜
ばかばかばか〜ワタシのばかー
何で早めに収穫しなかったんだぁ〜

まあ、そんなコトも笑い飛ばせるほど今年はスゴい数なので、
まあ良しとしようぢゃないか(*^□^*)

全部は無理にしても、いくつか袋掛けした方が確実よね?

[2010年7月31日 23:33]
スクラッチ!

イマから旦那さんとケズルよ!!

1等、50萬円也(^_^)b

[2010年7月31日 23:51]
結果は…!?

1.600円でした〜

…まあ、ヨシ(^_^;)?

ちなみに1.000円削ったのはあたしよ。

スクラッチを買ったのは旦那さんだけど(笑)。

他の月の日記を見る