てんからっと小劇場2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

2
3
4
5
7
8
22
25
26
[2010年7月2日 10:57]
間違い電話

市外局番06って大阪でしたっけ?

受話器を取った途端、相手の女性に一方的に
『すいません、間違えました!申し訳ありません!』
って言われちゃった(^^;)

凄い慌てた感じで何かあったんでしょうかね。

『いえいえ、気にしないで下さい』と返しましたが、
関西訛りで謝られるのって癖になりそうだわ(笑)



[2010年7月3日 5:2]
アジサイ葉化病

緑色のアジサイ…
その中にはファイトプラズマ(だったかな?)って微生物による病気で花が緑色になっている物があるらしいです。

感染力が強く、葉化病にかかると株が枯れてしまうみたい(・・;)

テレビのニュースでは、元々緑色の品種もありますが、あまり知られてないうえに病気の物と区別がつきにくいため、知らず知らずの内に花屋さんなどに流通してると言ってました。

へぇ〜、葉化病は俺も知らなかったよ。

アジサイは家に無いし買う気も無いけど、緑色のが売っていたら注意して見よう。



[2010年7月3日 20:13]
季節もの

暑くなってきたので麺類を冷やしにシフト。

うん、やっぱ冷たいのは美味しい♪

この頃、摂取カロリーを抑えるため食事量を減らしていたので、久しぶりに2人前を食べたらかなり多く感じました。

無駄にしないよう完食しましたが、次は1人前でも間に合うかも。



[2010年7月4日 14:51]
挫折しそう

大型2種の教習、かなり難しくて、一段階途中で時間オーバー決定しました(+_+)

乗客を乗せてる想定で、確認も多くて、久々のクラッチ操作だし…

丁寧に運転してたつもりが自信無さげに見えたのか、
もっと自信持って運転しろと言われました(´・ω・`)

いきなり2種なんて欲張らずに、大型1種から始めた方が良かったのか?(-"-;)

24日から始めるフォークリフトの講習前に大特も取りたかったけど、間に合わなくなってしまいました。

突然仕事を失って、精神的・時間的に焦りすぎてるかな。

もっとゆったりした気持ちになりたい…

てゆーか、暴走しない程度にガバッと開き直ってみるか(笑)



[2010年7月5日 7:5]
揺れた

ちょっと前に岩手県沖で地震があって、家の辺りは震度4でした。

昨日も揺れたし、沈黙してる宮城県沖が震源になるのはいつなんだろうと考えてしまいます。



[2010年7月7日 20:0]
ICチップ

こんな所に隠れていたのか。

[2010年7月8日 13:42]
夕立ち

雲がモクモク膨らんできたなぁと思っているうちに雷が鳴り、雨粒も落ちてきました。

これで少しは涼しくなるかな。

∞∞∞∞∞

今日は大型2種の終了検定試験で合格しました!

いよいよバスで路上デビューです(^O^)v




[2010年7月22日 23:29]
大型2種免許ゲット

自動車学校を卒業したので、大型2種の学科試験を受けてきました。

結果は93点で合格!

思ってたより点数低かったけど、合格しちゃえば関係ない(笑)。

大型2種の学科試験は他にも一人いたらしく、試験終了後に俺に話し掛けてきた。

問題集やって85点前後だったとかで自信無いって言ってたら案の定落ちてたよ(^^;

今回は自動車学校に行ったついでに牽引と大特も取ったけど、使う予定は無さそうな感じです〜(^▽^;)



[2010年7月25日 16:55]
ゴロゴロ

空が真っ黒だー

[2010年7月26日 14:3]
竜巻注意情報

昨日は雷雨で、今度は竜巻に注意って
マジですか?(((;゜Д゜)))



他の月の日記を見る