ふじさんのふらふら漂流絵日記2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

5
7
9
13
15
17
22
25
26
28
31
[2010年7月5日 19:59]
遅れてる…

むぅ。帰りの電車、遅れてるらしい。
時間に合わせて行動しなきゃいけないところに住んでるから、遅れられると待つしかないのよねえ。

高校生がうるさい…

やっと来たよ

[2010年7月7日 21:29]
あ、籍入れました

七夕ということもありまして
(織姫と彦星は夫婦なのよね)
まぁ忘れたりしないだろうし。
紙一枚とはいえ、重みがあるようなないような。
これからいろいろ実感するのでしょう
写真は今日発売の宝くじを売ってるところ。
二人で買ってみたりして

[2010年7月9日 19:49]
ありがたいです

たくさんの方々からお祝いメッセージいただきました。

おいらが婚活をしていたことに興味を持っていた西の方にいらした元著者さんからも。

しばらくは離れて生活しているので、まだ実感ないんですけどね。
まさに織姫と彦星状態。

あ〜お腹すいた

[2010年7月13日 19:25]
しっとり

ムシムシというよりはしっとりといった感じ。気温が低いので肌寒い。

そろそろ梅雨明けという話も聞こえてきましたが、どうなんでしょ?

今のなやみとして、これからいろいろ家電を買わなきゃいけないのですが、どこで買えば安く手に入るんでしょうかねぇ?

何かコツがあったら教えてほしいなぁ

写真はスペインのビールだったかな?

[2010年7月15日 18:42]
わーい。休みじゃ。

明日は会社の創立記念日で、そのまま休みなので、4連休になるわけで。
でも明日は元の職場に行くんだけどね。

お返事
やっぱりヤマダはそうなんですか。
今いるところの近くにもLABIはあるのですが、幸い妻の実家からだと日本総本店が近いので、交渉してみようかと思います。

あぁ沖縄行きたいなぁ

[2010年7月17日 10:33]
夏だねぇ

今は東京に向かう車中ですが、空を見るともう夏!と言わんばかりの青い空と白い雲!

梅雨明けかな?

写真は引っ越しに向けていろいろなものを減らしているところ

酒は飲んでしまうに限りますな。

[2010年7月22日 19:4]
あちぃ

朝から汗だくになっちゃうねぇ
歩くの嫌なので、自転車とかバスを使うようになっちゃった。
朝のバスもみんな同じように考えているらしく、連日満員。

おまけに寮の部屋の冷房が壊れてるらしく、全く効かない

まぁ、あと2週間したら出ていくからねぇ
それまで我慢、できるかなぁ

帰ったらモでものむかな?

[2010年7月25日 18:14]
夕立か?

降りそうなんだけどなぁ
昨日今日で新居の契約をしたり要るものを買ったり。
家電、何を買うかは大体決まったけど、今月中に買ったほうがいいのかなぁ?一応ボーナス月というので安かったりするのかね?
来週まとめて買ってしまおうと思ってるんですが…遅いのかなぁ

うーん

写真は新居の鍵。買うものの寸法を測りたいと言ったら貸してくれた。

[2010年7月26日 20:17]
ベタベタする〜

なんだかいろんなところでゲリラが起きているようで。

幸いここいらはちょっとの雨で収まって、涼しくはなっているんだけど、湿度が凄くて顔とか腕とかがベタベタするよ。

うーん湿度の低いところにいきたいなぁ


[2010年7月28日 10:9]
日中はこんなに暑いのか

仕事中はクーラー効いたところにいるからなぁ

今日は朝一で元の職場の研究所長に業務内容報告。

といっても話は組織の話に。
あまり言葉を選ばずにぶっちゃけちゃったかなぁ…
まぁ聞かれたことを答えない訳にもいかないしなぁ?
今後の身のふりかたとかに影響しちゃいそうだなぁ?
などと軽く悩みつつ
これから出社するところだったりして

写真は昨日の月。
登り始めは赤っぽかったなぁ

[2010年7月31日 10:52]
すっきりじゃないなぁ

東京へ移動中。
まぁ晴れてはないけど雨降ってないからいいか。
結婚式の打ち合わせが急遽両家の両親顔合わせに。
前にも機会があったけど、その時はうちの母が怪我して出られなかったからねぇ。

終わったら銀座で氷点下ビール飲みたいんだけど、並ぶんだろうなぁ。テレビでやってたし。

他の月の日記を見る