水ノ瀬ゆいへの処方箋2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30
[2010年7月2日 21:0]
白く見えた

お風呂に入っていたら、なにかが動いたような感じがしました。

眼鏡を外しているので、ぼんやりとしか見えず、

でもその正体を突き詰めようと見回していたら、窓の外に蛾が飛んでいました。

ああ、こいつか。

と思ったものの、それはなかなか窓から離れてくれず、

ひたすら飛び回っていました。

見ているうちにだんだん、

“こいつスパイなんじゃないか”

“どこの国がよこしたんだ?”

と思うようになりました。

でも、機密情報なんて抱えてないし…などと思っていたら飛んで行きました。

用事はすんだので、結果報告でしょう。

しかし、水ノ瀬の何を報告したのかは分からないので不気味です。



いつものように、お昼にネットをしていたら

なんだかすごく具合い悪くなってきたので、ベッドに横になりました。

横になってすぐ、ちりがみ交換のトラックみたいに、

何かを案内しながら住宅街をうろうろするトラックが。

こっちは具合い悪いのに、嫌がらせとしか思えませんでした。

そいつのせいで、出来ればうとうとと眠りたかったのに眠れず、

気付いたらお昼ご飯の時間を過ぎていました。

あまり食欲はなく、無理して食べ終えたら

やっと少し具合いがよくなりました。

すると、それを見計らったかのように

そのトラックはどこかへ行ってしまいました。

まったく、嫌がらせもいいところだ。

恨まれるようなことは何もしてないのに、あんまりです。




[2010年7月4日 21:56]
近所のクリニック

昨日、体の調子が悪かったので近所のクリニックに3年振りくらいに行きました。

病院は大盛況でした。

これは相当待つだろうなと思いながら、椅子に座りました。

座っていると、真正面から視線が。

絵本の表紙がこちらをじろじろ見てました。

その視線にさらされながら暫く待つと、ようやく呼ばれて診察室へ。

病状を説明するものの、精神科じゃないもんだから

すごくせっかちに感じられて、

言いたいことを全部言えずにすぐに終わりました。

あーあ、と思いつつ待合室に戻りました。

ひょっとしたら、統合なのがばれて

こんなやつの話を聞きたくないって思われたのかなあと思いながら、

またしばらく待ちました。

診察はスムーズなのに、会計まで時間のかかること。

近くに座ってた男性がズボンの裾をまくってて、見えたスネ毛が

なんのアンテナの代わりになってるんだろうとか思ったり、

こんなに時間がかかるのは、薬に毒を仕込んでるからか?

などと思っていたら、ようやく呼ばれて薬が渡されました。

会計を済ませて、帰宅し、薬の説明書きを読んでいたら

とある薬が、緑内障や消化性潰瘍の人は飲めませんと書いてあり、

水ノ瀬は十二指腸潰瘍じゃん!

ってなわけで、病院に逆戻り。

受付で事情を話し、再び待っていたら、

ケータイを使ってる人が数名…。

しかも、前に座ってた人はハングルで喋ってました。

アホな患者がまた戻ってきたとか喋ってるのかと思っていて、

若干どんより。

そうこうしてるうちに、

名前を呼ばれて受付で話を聞くと、

先生がこれ飲んでも大丈夫って言ってました、と言われました。

本当かね…。

これ飲んで、腹痛とか起こしたら毒を入れたと認識しますが大丈夫でしょうか?って気分です。




[2010年7月6日 21:53]
やっぱり

前回の日記で、薬を飲んで腹痛とか起こしたら毒を入れたと認識する、みたいなことを書きました。

そしたら、本当に腹痛が…。

一度ならあれっ?偶然?って思いますが、

弱い痛みが複数回起きてます。

やっぱり毒を仕込まれたんだなあと思いました。

あと、腹痛だけではなく倦怠感もひどかったので、

クリニックに電話して聞きました。

倦怠感が酷いので半分にして飲んでいいですか?と。

そしたらいいですよと言われました。

で、半分にして飲むと、倦怠感は治まりましたが

腹痛はまだ治まりません。

どういうことなんでしょうか。

半分にしているんだから、腹痛だって半分になっていいはずです。

しかし半分にならないのは、口にしたところに毒がついているからなんでしょうか。

症状はまだ治まりません。

治まるまで毒のついた薬を飲まなきゃいけないのは

かなり億劫です。毒だと分かってますから。



また、ラジオ体操おじさんがいました。

衣替えをして、下は青のジャージ、上は白いシャツを着ていました。

せっせと体操するすぐ横で、キャッチボールをして遊んでいる人がいたのに、

お構い無しに黙々と体操とストレッチ。

だから、看板に見張られて、

電波も浴びてるでしょ?なんでやってるの?

って、その人に言いたいくらいです。

でも、それを言ったら水ノ瀬までおかしくなりそうなので黙ってます。




[2010年7月8日 21:52]
混んでた

今日はクリニックでした。

前回来たときすごく空いていたのに、今日は混んでてそれだけで疲れました。

なかには待ちくたびれた人もいて、ソファーで寝そべってた人もいました(笑)

で、やっと呼ばれて

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“相変わらず部屋に篭ってるの?”

“はい”

“暑いから大変じゃない?クーラーつけてるの?”

“ドライアイなのであまりつけられないんですよ”

“じゃあ大変だね…。看板はどう?”

“以前はなしたラジオ体操おじさんが、看板の前で体操してるから、変な電波が飛んできそうで嫌です”

“あー、なるほどね。幻聴はする?”

“なんか、またミとかファの音が交互にしました”

“またするようになったんだね。…えーっと、ヘリは気になる?”

“ヘリよりも今は選挙カーが気になります”

“あー、うるさいもんねえ”

“ヘリと違って、何分も聞こえてくるから嫌なんですよね”

“確かにそうだよね”

“それに、名前以外のことを喋ってるときは私の文句を言ってるような感じもします”

“あー、それじゃ大変だよね。でもあと数日で終わるじゃない?”

“そうですけど、新聞に選挙カーの日程が書いてあるんですけど、まだ半分くらいの人しか来てないから、明日と明後日は一気に来るのかと思うと嫌になります”

“今が大変な時期だね”

と、ここまで話したらなんか終わりそうな感じがしたので、

野球をテレビで観てたときのフラッシュの話をしましたが

“それはないと思いますけどねぇ”

と、あっさり否定されました。

で、こんな感じで診察終り。

なんか疲れました。




[2010年7月10日 21:2]
勧誘みたいな

以前、カタログを読んだ感想を書くモニターをしていると書きましたが、まだ終わらないので続いてます。

ついにじわじわと勧誘の電話が始まりました。

住所確認の電話だといいながら、どういう興味をお持ちで…とか、

○○は初めてですか?とか

適当にごまかしてますが疲れます。

メルマガを送ってくる会社も現れ、すぐに登録を削除したりしてます。

根掘り葉掘り、水ノ瀬の素性を暴こうとしてるような感じがします。

あと、感じ悪いのは電話だけ寄越して、一向に資料を送ってこない会社があります。

統合のやつに送っても分からないだろう、って事なのでしょうか?

でもそれじゃこっちは、その会社に関しての報告が出来ないし…。

もしかして、電話の雰囲気だけでばれてしまったのだろうか、と言う心配だけが残ります。

早く送ってきてほしいのですが…。



こないだ病院へ行ったとき、向かい側で読書をしてる人が3人もいました。

そのうちの一人が読んでいたのは、異文化コミュニケーションなんとかと言うタイトルでした。

なんかすごい嫌味に感じました。

向かいに統合の水ノ瀬が座ることを知った上で、

統合の人とはこうやってコミュニケーションを取りましょうとか書いてあったに違いありません。

そして、残り二人。

そのうちの一人が困ったような顔をして読んでました。

異文化コミュニケーションを読んでる人の内容が、

困った顔をしてる人の本にテレパシーで伝わったに違いありません。

そうでなければあんなに困る顔をするわけがありません。

“統合の人とこうやって付き合うのー??”

みたいな。

テレパシーだけはやめてほしいです。



[2010年7月12日 21:49]
投票には行かなかった

昨日は選挙でしたが、行きませんでした。

正直、民主以外ならどこでもよかったですし。

だから、誰に投票していいのか分からなかったんです。


それに、どうしても怖かったんです。

投票用紙に記入してるとき、受付の人に

“この人は○○に投票したのか”

ってばれそうな感じがしたからです。

あと、記入するとき、左右の仕切りがあっても

同じように思われそうで嫌だったんです。

だから、行きませんでした。

行かないで、部屋にいても行かなかった水ノ瀬は責められてる気分になりました。

選挙管理委員会の広報車が

“投票は忘れずにしましょう”

などと言いながら、住宅街を走っていて

“名前は出さないけど、お前のことだよ”

と、言われてる気分でした。

責められるなら行った方がましですが、

行けば行ったで怖い思いをするし…。


結局、これでよかったと自分にいい聞かせてました。

[2010年7月14日 21:2]
もやの中の意識

テレビを見ていたら、急に見られてるような感じがしたので、

その方向を見ました。

そしたらドアの向こう側に、白っぽいもやみたいなのが見えて、

確かにそいつが水ノ瀬を見てたんです。

そいつに目はありませんでしたが、意識はあったんです。

だから見られてる感じがしたんです。

なんとなく話しかけなきゃ、と思って立ち上がろうとしたら

そいつはすーっと消えていきました。

話してみたかったので、消えたのが少し残念でした。



ネットをしていたら、電話が鳴ったので

慌てて自分の部屋のドアを開けてリビングに向かおうとしました。

しかし、ドアを開けたら聞こえなくなりました。

途中で切れたのかな?とも思いましたが、呼び出し音が3回目のときに気付いてドアを開けたのだから、

切れるはずがないんです。

留守電にもメッセージはなかったし…。

どうやら幻聴を起こしたようです。



昨日の夜、なんだか外が気になったのでカーテンを開けて見ました。

そしたら、運転代行の車がうちの前で止まり、二人降りてきたかと思うと、

隣の家の前に停めてあった車に乗ってどこかへ行ってしまいました。

誰かに狙われてるからそんな事してるのだろうか?

と思いつつ、地球侵略会議の家の方を見ると

夜の10時だって言うのに車はありませんでした。

こんな時間にどこで会議してるんだと思いました。

きっと、去年流行った新型インフルエンザで思うように死者の数が伸びなかったから

そのウイルスと、過去に流行ったウイルスや別の菌などを混ぜて

感染力の高いウイルスを開発するために会議をどこかでやってるような感じがします。

マスクしてても、繊維の隙間から入るようなそんなウイルスを作ってる気もします。





[2010年7月16日 21:43]
また近所のクリニックへ

以前行ったクリニック。

どうにもこうにもイマイチ良くならないので再び行きました。

待合室で待ってると、今度は週刊誌の表紙がじろじろと見てきました。

また見られてるなあ、こないだの絵本と同じように。

と思いながら暫く待ってるとようやく呼ばれて診察室へ。

症状が治まらない事を話しました。

そしたら薬を変更してもらうことになりました。

でも、診察の時看護師さんがすぐ側に立っていたのですが、

世間は昼御飯の時間だったから、お腹がぐーっと鳴っているのを聞いてしまいました。

しかも、二回。

それって、ただ単にお腹が空いたから鳴ったのではなくて

近くに危険人物がいるぞと言う意味の警鐘だったのかと思ったり…。

で、診察が終わり、会計を待っていましたが相変わらずトロいと言わずして何と言えばいいのか、って感じでした。

診察を待つとき以上に待ち、やっと呼ばれました。

しかし、薬を見て驚きました。

簡単に毒を入れられるシロップでした。

しかも黒かったし。

取り敢えず受けとりましたが、何も言われませんでした。

冷蔵庫に入れておけとか。

と言うことは、常温に置いておくと毒が繁殖するのでお勧めですよ、ってことなのでしょうか。

こないだの粉薬の時のように、乗んだ後毒の作用で腹痛を起こすのは嫌だったので、帰宅してから即冷蔵庫に入れました。

繁殖したらたまったもんじゃないです。




[2010年7月18日 21:54]
最初から記入させればいいのに

相変わらず、資料を請求してはその評価をすると言うモニターをやってます。

しかし、意味不明の会社が相変わらずあります。

資料請求のフォームに、住所を書く欄がないので、

そのまま普通に名前や電話番号を書いたら、

翌日電話が来ました。

そして、その電話で初めて住所確認しつつ

どうでもいいアンケート。

住所だけ聞けばいいのに、根掘り葉掘り聞いて何を探ろうとしてるのでしょうか?

年齢とかを聞きながら、この人は普通の人かどうかを探っていたりするのかと思ったり。

それらを聞かれて、パソコンに病歴が出てきたらどうしようかと思ったり…。

ちなみに、資料は翌日宅急便で届きましたが、

意味不明な場所がありました。

病人には分からなくて、普通の人には分かる仕組みになってたりして…。

あと、相変わらず資料を請求したのに送ってこない会社と、

電話連絡すらない会社があります。

間違えて記入はしてないのですが…。

統合の人だってことがばれて、送ったり電話しても無駄だと思われたんじゃないかと心配です。

なので、もう一度記入して送信しましたが、

大丈夫でしょうか。

しつこいからやめよう、って逆に思われてるような気もします。



やたらトラックが通るのが気になって、外を見たら

看板の側の家に造園業の人が来てました。

久しぶりに見るなあ、と最初は思いましたが

よくよく考えたら、地球侵略会議の家に

“最近電波の受信が悪いから切ってほしい”

と頼まれて切ったんだと思います。

今度はなんの情報をやりとりしてるのか分かりませんが

最近また会議が頻繁にあるようで、留守にしてることが多いです。

何をやってるんだろう…。





[2010年7月20日 21:53]
何の用事だったのか

そろそろお風呂に入ろうと思ったとき、うちの前に車が止まった音がしたので

カーテンの隙間からそっと覗きました。

そしたら、その人は門を開けて玄関まで行った後

少し間を開けて、門を閉めて出ていきました。

カタログでも置きに来たんだなと思い、お風呂に入り

その後お風呂から出て親にこのことを話しました。

じゃあ見てくると言い、お母さんが外へ行きました。

暫くして戻ってきて一言

“何もなかったよ、ポストにも入ってなかったし”

不気味です。

そいつは一体なんの用事で来たのでしょうか?

気持ち悪いねと親が言いました。

水ノ瀬もそう思いました。

カタログを置きに来たフリをして、実は変な爆弾仕掛けたり

玄関脇の壁にそいつや、その仲間しか知らない特殊な暗号でも書いていったのでしょうか。

特殊な薬液とかかけないと浮かんでこないような。

とすると、この家は何に利用されているのか。

重要なアジトだったりして…。



こないだテレビで自衛隊に密着した様子のが少しだけやってました。

それを見ていたら、突然うつ状態に。

なぜか急に悲しくなりました。

そして、実弾射撃訓練をやっている様子が映りました。

悲しい気持ちを引きずりながら見ていたので、ますますどんより。

上司が“今年入ってきた人は冷静だから撃つのが上手い”みたいな事を言ってました。

そんなに上手いなら、水ノ瀬を的代わりにして撃ってほしいです。

なんだか死にたくてしょうがないから。

産まれてこなきゃよかったと、いつも思います。

ここは書きたいことを書ける唯一の場所ですが、

ミクシィでは人目が気になり、どうでもいい内容でごまかしてますが、

いい加減それも疲れてきました。

どうして産まれてきたのか、

産まれてきてからこうして後悔したって遅いんだから、産んでほしくなかったです。




[2010年7月22日 21:51]
クソガキがうるさかった

今日はクリニックでした。

順番待ちをしていたら、途中からクソガキ連れが来て、奇声を発しててそれだけでストレスになりました。

しかも、水ノ瀬が先に来たのに、子連れが先に呼ばれました(涙)

やっと呼ばれて診察室へ。

“調子はどうですか”

“よかったり悪かったりです”

“最近暑いから家の中にいると大変じゃない?”

“確かに暑いですけど、外に出たら人や物に見られるのが嫌ですから…”

“ああ、それも大変だよね。幻聴は?”

と聞かれたので、電話の呼び出し音のことを話しました。

それから、見られてる感じはあるかどうかを聞かれたので、

近所の病院の待合室の本の表紙にみられたことをはなしたら、

なぜか先生が変なことをいい始めました。

“そうかー、じゃあ看板にみられてる感じも…、そう言えばラジオ体操おじさんはどうなりました?”

“最近見掛けないです”

“やっぱり暑いからかなあ”

“そうだと思います”

で、先生は何を言いたかったのでしょうか?

そのあと、ヘリのことを聞かれたので

“こないだ凄い飛んでたときに、お母さんがレースのカーテンを少し開けてみたんです。で、そんなことをしたら向こうから変な目でみられるから止めてほしいと思いました”

“あー、なるほどねー。他に何かありましたか?”

と聞かれたので、今やってるモニターの話をしたら、

“そんなのがあるんだ”

と少し驚いてました。

でも、住所以外にも年齢とかいろいろ聞かれて、素性を調べられてる感じがして嫌だと話したら

“個人情報が必要だもんね”

と。

あとは謝礼のこととかを話して診察終り。

会計の時に、さっきのクソガキが靴のまま椅子に上がってたから拭いてほしいと受付に言っておきました。

正確に言えば、靴の横の部分が椅子に触れてましたが、

クソガキはどういう歩き方をするか分かりません。

どっちにしろ汚いです。

でも、拭いてくれたかなあ…。

[2010年7月24日 23:9]
黒いのが

掃除機をかけていたとき、一通りその場所を終わらせて、スイッチを切りました。

そして顔を上げた瞬間、目の前を黒いのが飛んでいきました。

瞬間的に、コウモリだ!って思い

どこへ行くんだろう?と見ていましたが、

数秒後には消えてしまいました。

不思議なのは、コウモリをテレビで少ししかみたことがないのに、

なぜコウモリだと分かったのかが不思議でした。



トイレに入っていたとき、床付近を見ていたら黒いのがありました。

こんなとこにこんな染みあったかなあ?と思いながら、

用を足して手を洗うと、黒いのが移動してました。

ああ、虫だったのね。

と納得するとともに、こいつに見張られていたのかと思いました。

用を足す姿うんぬんよりも、

この虫は実はスパイで見張りに来たんじゃないかと疑いました。

潰さなきゃと、手を伸ばしましたが上手く潰せませんでした。

当分スパイ活動は続くんですかね。



相変わらず、資料を請求した会社から

勧誘の電話がかかってきます。

今日かかってきたのは、

“無料体験があるからぜひ来ませんか?”と言うものでした。

こんなのに行ったら何を言われるか分かりません。

“統合なのにこんなのに参加されるんですか?”

“統合でもいいと言われる物好きは滅多にいないかと…”

とかなんとか言われるんだろうなと思います。

そして、パソコンに病名までしっかり登録して

他の人にそれを教えるんだろうと思います。

そうなったら嫌なので

“もし参加する場合はこちらから電話しますので、そう言った電話はもうかけてこないで下さい”

とだけ言っておきました。

一社ずつ地道に潰していくのは面倒です。




[2010年7月26日 21:53]
泣き声がうるさい

夜、窓を開けていたら水ノ瀬の大嫌いな赤子の泣き声がしました。

すぐにおしゃぶりとかくわえさせて泣き止ませればいいのに、

ずっと泣かせっぱなし。

イライラしました。

“汚物うるせー!”とイライラしてましたが、やがてふと気付きました。

ただ泣いてるのではなくて、

水ノ瀬をイライラさせるのが目的で

脳波を乱したりして、その変化を見て楽しんでるんだと。

だからって、暑いから窓を開けてるのに

ここで閉めたら負けるような気がして開けてました。

当然、イライラして疲れたのは言うまでもありません。



また親が住基ネットの話をして来ました。

何度も断っているのに、本当にしつこいです。

自分が作ったからって、なぜ強要するのか理解できません。

で、実物のカードを見せてもらいましたが、それを見たとき最悪だと思いました。

なぜかICチップがついていました。

それを見て固まる水ノ瀬。

そこへやって来たお母さんが“変な顔してどうしたの?”と聞かれたので

“カードに変なのが記録されるから作りたくない”と訴えましたが、ふーんの一言で終り。

冗談じゃありません、カードは10年有効だと言われましたが

10年後“○年前は統合だと言う記録がICチップに残ってました”

なんて言われたらたまったもんじゃありません。

写真だって、統合じゃなかったときに撮影したのを使えばいいけど、

数年前のだからってはじかれて、

今現在のを撮影して使用したら、

見る人が見たらばれてしまうではないですか。

だから今は絶対に作りたくありません。

断固反対です。



[2010年7月28日 21:3]
第2のモニターは断った

こないだまで書いていた、資料をひたすら読んで評価するモニターが終わった後、

同じ人から新しいモニターの依頼を受けました。

内容は、FXの口座を作り、何日でIDが記載された用紙が送られてくるか、

それを使ってログインしたページが見やすいかどうかの評価でした。

そんなのは全く分からないので、とりあえずネットで調べたら

身分証明書のコピーを送ったり、口座番号まで教えなきゃいけないこと、

また、勤務先の住所や電話番号個人資産まで記入しなきゃいけないことを知りびっくりしました。

“私、病気で会社辞めて仕事してません”

と、依頼主に言ったら

“以前勤めてた会社の住所で構いませんよ”

と言われましたが、どうにも不安になりました。

だって、いい加減な事を書いていいのでしょうか?

それに、わけの分からない会社に、口座番号に保険証(水ノ瀬の唯一の身分証明書です)の番号を教えたりしたら

一体どうなるんだ…?

保険証の番号から、通ってるクリニックや薬局がばれて

こんなやつがFXなんて出来るわけないだろ、と鼻で笑われ

挙げ句の果てには統合の女でもこういうことをやってます、

とネットに書かれたらどうしよう…。

それに、口座からお金が移動されたらどうしよう…。

振り込め詐欺グループにわたったりして…。

頭の中がぐるぐると、不安の渦を描きました。

謝礼は4件で5500円、悪くはなくむしろいい方です。

心配だ…。

でも、依頼主からは

“最初のモニターがすごく好感の持てる内容だからぜひやってほしいです”

と言われましたが…。

一晩考えましたが、やっぱり保険証の番号がどう使われるのか気になり、

依頼主に丁寧に断りました。

金額だけみればやりたかったのですが、

やっぱり、不安には勝てませんでした。




[2010年7月30日 21:2]
続けて来てる

こないだ、近所の家に造園業の人が来たと書きましたが、

また来るようになりました。

こないだ1日だけで終りなのかと思ってたら、

4日くらい連続で来てます、今のところ。

最初はうるさいなあくらいにしか思いませんでしたが、だんだん

庭造りと称して、地球侵略会議の家の手伝いなのではないか。

アンテナを造成してるんじゃないか。

最新の設備でも投入してるんじゃないか。

などと思うようになりましたが、

極め付けは穴を掘る音が聞こえてきました。

昼寝でもしようかと思っていたら、シャベルで掘っているらしく、

さくさくと小気味いい音でした。

でも、それって地中に何かを埋めるつもりで掘ってるのでは…。

電波を受信するための機械とか。

また何か世界情勢に変化があったら、この人達が協力してるからだと思います。




ここ数日、夜の九時以降になると

なぜか決まって右肩だけが異様に凝ります。

凝りすぎて痛いくらいです。

しかし、こうなっているのは夜だけで日中は全然なんともありません。

水ノ瀬の肩はどうなっているんでしょうか。

寝ている間に誰かが、夜になると肩凝りを起こすように

何か仕組んでいったのかと思ったり。

或いは、夢の中で出会った見知らぬ人が

肩に何か埋め込んでいったのかと思ったりします。

だって、タイマーで設定したかのように決まって九時過ぎになると痛くなるんですから。

おかしいと言わずして何て言えばいいのでしょうか。

おかしい以外の言葉は見付かりません。




他の月の日記を見る