枯淡小文日記2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
26
27
28
29
30
31
[2010年7月1日 0:17]
今日買った本


NHKで有頂天家族の再放送やってて、
読みたくなったので買ってきました。
森見登美彦。
全部古本・・・


牛丼屋さんに行くと
つい大盛りやら特盛を頼みたくなっちゃうんですが、
実際は並で十分満足できちゃうんだ。
八分目八分目。


[2010年7月2日 12:14]
岡田首相

例の誤植は地元の新聞でした。
なかなかやるな。
記念に切り取って手帳に張っておきました。


docomoで言うところのLynks、
auで言うところのIS01が気になってます。
auなら維持費も安い。


たゆさん
初めて読んでますが、文体がわりと自分の好みです。
まだ半分も読んでないけど。
アニメ、こちらでは放送されてないみたいです。
ちょっと見てみたいですね。
DVD借りてみようかな。
Twitter、しょーもない発言しかしてませんが、
よろしければぜひ。
ほんと申し訳ないくらいしょーもないんですけど。

[2010年7月3日 9:20]
ラムネ

瓶で飲むとうまいです。
汗をかいたガラス容器ってきれいだし。
夏に似合うし。

オランダ、ブラジルに勝ったんだ。
すごい。の?
オランダも優勝候補なんだっけ。

[2010年7月3日 22:41]
四畳半神話大系

たゆさんイチ押しのこちらも買ってみました。
しおりもかわいかったので一緒に撮る。
アニメのレンタルDVD探そうと思ったけど、
最近放送始まったばかりでまだDVDは出てないんだ。
おとなしく待つことに。
公式サイトにあったPV見てみたら
キャラクターデザインも
出雲とか神様とか京都とかのキーワードも
好きなものばかりです。
この表紙が良いんですね。
アジカンの人か。
関係ないけど小梅ちゃんも好きです。


1Q84はいつ買えば。
文庫になる前に図書館で借りられるだろうか。
今何人待ちなんだろ。

[2010年7月5日 20:29]
auの

IS01
on the シグマリオン3
初Android
やっぱりこのサイズじゃタッチタイプはつらい。
シグマリオンもぎりぎりだったけど。
主に両手持ちの親指タイプで使うんでしょうね。
なんかRAMが不足気味な感じ。
iPhoneほどぬるぬるじゃないのは仕方ないのかな。

X10mini良いですね。
これにキーボードが付いたProが欲しいです。


暑いと思ったら、30度超えてたらしい。
夏は油性ボールペンのインクの出がスムーズでよろしい。
寒くなったらまたゲルインクに戻します。

[2010年7月6日 19:11]
七夕イヴ

16時過ぎにすごいいきおいで雨が。
車から降りて100円ショップに駆け込もうとして
滑ってしりもちをついたのは
ちょうど目の前にいたおじさんと自分だけの秘密。
うひーはずかしー

明日は七夕ですか。
織り姫と彦星が幸せになってくれたらそれでいいんです。
いいんですよ。

[2010年7月7日 18:24]
ダ・ウ゛ィンチ

最近読書づいてるので。
夏文庫フェアは毎年気になりますね。
景品がね。


霧が出てる時はライトつけてよーこわいよー

[2010年7月8日 13:17]
プリウスに

乗せてもらう機会がありました。
すんげー静かでした。
あれはいいわー。
買えないけど、
レンタカーでも借りてドライブ行きたいです。
いくらなんだろ。
ハイブリッド車も電気自動車も
もっともっといっぱいいっぱい出たらいい。

[2010年7月10日 23:8]
お祭り

そんな季節。
あちこちでおはやしの練習が始まってます。

それとは別のお祭りが近所であって、
花火だけ見に行ってきました。
見上げるくらい間近で見たのは久しぶり。
晴れて良かったー。
日中は雨だったのでちょっと不安だったけど。
歩いて行ける距離でお祭りって、いい。

それにしても花火を撮るって難しい。
今までまともに撮れたことがない。

[2010年7月11日 21:25]
期日

夜になってから投票してきました。
がんばっていただきたい。


関東にいる妹が帰ってきたいとか。
心配なのは仕事があるかどうか。
そりゃ求人はいくらでもありますけどね。
いやそれより自分の心配をだな。


今夜から土砂降るようです。
また今年も梅雨明けないんじゃないよなあ。

[2010年7月12日 19:22]
記録

ニオイはそれほどでも。
ドクダミ茶って飲んだことないな。


やっぱり昔読んだ本とかって忘れちゃってますね。
読んだことすらね。
これからは記録をつけておくことにします。
というのを前にも思っていたような気もします。


今、ヒグラシの声が。
昨日までも聞こえてたかもしれないけど、
意識したのはこれが今年最初。

[2010年7月13日 19:26]
夏は

これ。
って
ほんとは数年ぶりに食べました。
最後に食べたのがいつだったか覚えてない。
本物のすいかが食べたーい。

[2010年7月14日 18:56]
今日のアイス

アイスキャンディ
これ商品名?
帰宅するとどうにもアイスが食べたくなる病発症中です。
今日は若干涼しかったけど。

え、メロンバーとかありますかコザっちさん。
見たことないかも。
コンビニじゃなくてスーパーとかなら売ってるかな。

[2010年7月15日 19:21]
確かに

安かったです。
無印のバッグインバッグ。
買ったのは数ヶ月前で
いくらだったかは忘れちゃったけど、
もうその時すでに安くなってました。
男が使うにはどうもこの水玉が可愛らし過ぎて
ちと恥ずかしいかも・・・
と、しばし迷いました。
でも安かったし。
人前で出すわけでもないし。
重宝してます。

[2010年7月16日 18:38]
今日は

アイス買わなかった。
えらい。
まあ寒かったからなんですけど。

今日から四日間、こちらでは七夕まつり。
歩行者天国があって交通規制かかってるから
遠回りして行かなくちゃ。
んー楽しそうです。

[2010年7月17日 19:37]
んー

なんかもうあんまり書きたくもないけど、
迷惑メールがいっこうに止む気配がないですなー。
何かしら対策打ってくれないもんかしら。

最近外で写真撮ってない。
この週末あたりどっかその辺ぷらぷらしよう。

[2010年7月18日 8:35]
暑い

風が、ないです。

もののけ姫がいちばん好きって人、少ないんだなー。
ハウルは見損ねました。

[2010年7月21日 6:44]
雲にね

穴が空いてたんです。
関東の方じゃ彩雲?とかいうのが見れたそうで羨ましかー。

暑いね暑いね。
これぞ夏ですね。
夏が似合う人間ではないですけど、夏は好きです。

連休中は自堕落な生活になってしまっていたので、
日記に書けるようなことも無く。
それでも本を一冊読み終えました。

やっぱり人間は朝起きて夜寝るもんだとは思う。
でも、おやすみなさい。

[2010年7月22日 7:17]
今日も

お天道様は元気だネ。
暑くなりそうです。
なんか毎日アイス食べてる気がするけど、
それならホームパックとか
たくさん入ったやつ買った方がお得ですよな。

そういえば、
アイスは食べまくっても太らないって信じて、
ほんとに食べまくって夏の間に何キロだか太った人がいたっけ。
太らないって話の真偽も
太ったのはアイスのせいだけなのかってのも不明なり。

[2010年7月23日 7:50]
ハイオク

今までハイオクガソリン入れても
いまいちその恩恵が感じられなかったんですが、
こないだまた気まぐれにハイオク給油してみたら
ノッキングが減ったような、そうでもないような。
若干早めのシフトアップでもイケるような、そうでもないような。
やっぱり良くわかりませんでした。

それはそうと、レギュラーにしたりハイオクにしたり
油種を頻繁に変えるのってどうなのか。
車には良いのか悪いのか。
たまーにハイオク入れたい気分になるんです。


昨日からハエが二匹入り込んでいます。
どうにかしたい。
ハエとり紙って今でも売ってるかな。


[2010年7月26日 19:23]
最近暑いので

アイスコーヒーんまいです。
今日はわりと過ごしやすかったけど。
30度いかなかったようで。

暑さのせいでもないけど、
どうもここんとこだらけまくりの生活なので改めたいところ。
ご飯もまともに食べてない。
部屋も散らかしたまま。
テレビの電源を入れることすらおっくうで。
いかんですね。

ウナギなー。
食べたいなー。

[2010年7月27日 7:17]
おはよう一直線

イクシマヒロシお休み中だって。
あの
ハバナイスデイ
エーーーーーン
グッドラック!!
が聞けないなんて寂しいじゃないですか。


エコポイント込みで実質一万円以下ってテレビ、いいな。
16インチでも、いいな。

[2010年7月28日 7:45]
オールスターが

いつの間にか終わっちゃってて、
世間から取り残された感が拭えません。
知らん自分がアホなんですけど。
でも、もうじき甲子園ですな。
地元からは甲子園は久々って学校が出ます。
応援していきたい。


こっそりさん
そうなんですよ!
一直線歴は浅くてたまーにしか聴いてないんですけど、
あの一声がないと物足りないですよね。
一応、ピンチヒッターの人も言ってるんですな。
でも、今日も聞きながら
そうじゃないんだよ!って心の中で突っ込んでました
録音しといて欲しかった(そこまでか

[2010年7月29日 7:37]
野良

猫はまあしょっちゅう見るけど、
最近野良の犬はほとんど見なくなりました。
昔は野犬に襲われて危険だからてことで
給食で残ったパンなんかは持って帰らないようにと
言われてたもんですが。
今もそうなんでしょうかね。


スカイツリーが今日にも400m突破?かも?
なんか
なんとかタワーとか橋とかビルとかダムとかガンダムとか
でっかい建造物を見るたび
これどうやって作ってんだ
と考えずにはいられません。
何にも知らない素人にはびっくりの工法なんだろな。

ガンダムは見たことなかった。

[2010年7月30日 16:42]
あめ

ゆうべから雨が降ったり止んだり。
やや涼しくなりました。

モテキ
ちょっこし立ち読みしてみたらおもしろそう。
4巻で完結してるんなら買ってみようかな。


明日からまつりじゃー


[2010年7月31日 7:57]
寝る前のおやつ

そういえばしばらく食べてないなあ
と思ってプリングルス買ったけど、
食べる段になって
ゴミの分別がめんどいから買うのやめてた
ってことを思い出したりしてました。
なんで底が金属なのさ。
うまいけどさ。


インセプションと
月に囚われた男と
告白が観たいです。
また今週も観たい言ってるだけで終わるのか。

他の月の日記を見る