育児日記2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

12
[2010年8月12日 23:4]
二人目の人類

実家に帰省中。
写真はもちろん実家ではなくて398mの時のスカイツリー。



息子は父と一緒に
料理を作ったり
将棋を指したり
庭で何かしたりして
楽しく遊んでいる。


自分の親にこんなことを言うのもなんだけど
父はかなり(と言うか並外れて)対人能力に欠けた感じの人で
「公務員とは言え、どうやって定年まで勤められたのかわからない」
と母が言うほど。

この父と気が合ってうまくやれる人が
地球上に母の他に存在するとは思わなかったので
かなりびっくり……。

父も七十過ぎて
母以外に交流できる人間を発見できるとは
自身でも予想外かもしれない。


息子は
犬とか
猫とか
父とか
そういうものと不思議と交流できる。
なんでだろう。
こういうのも天賦の才能とか言うんだろうか。

他の月の日記を見る