あんずのひとりごと2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

8
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
28
29
[2010年8月8日 16:57]
花火


いつもなら江戸川の花火に行くんだけど
昨日は地元の花火見物。

そういや去年はフェスに行っちゃったから
江戸川花火はしばらく見てないんだなぁ。


そのフェスに一緒に行った友人が
昨日メールを送ってきてて
「今年も行きたかったよぅ」
だって。
まぁ去年ははしゃいだよね。年甲斐も無く。

でも、2003年のフェスには及ばないなぁ。
あれはもう二度と経験出来ないんだろうなぁ。
おかーさーん!

しかし化粧崩れもなんのその
汗だくで踊り疲れたい。


さて出掛けないと。
化粧水が一滴もないのだ。



[2010年8月11日 15:37]
美白大臣


最近は安い化粧水をばんばん使う方法で
スキンケアをしていたが
ここ1年でシミが目立つようになり
(まぁこれは化粧水のせいではなく、加齢のせいだ)
ちょっと、いやかなり奮発して
美白系化粧品を購入。

しかし最近は
ものによっては30〜40%も割引ってすごいね。
昔は20%でもスゲーってなもんだったのに。

ちふれが肌に合えばさー
安いし、成分もよさ気でいいんだけど
どうも荒れちゃうんだよね。
オルビスはまぁ好き。
ファンケルは最近買ってないなぁ。



今まで音楽ファイルはMP3にしてたけど
PCを新しくしたこのタイミングで
今更ながら他のにしようか迷う。
MP3のビットレートを変えるって手もあるけども。



[2010年8月12日 4:26]
今週のモテ曲


微妙にお腹が痛くって眠れねー
新聞配達のバイクの音が聞こえ始めたというのに。


前回のモテキの回のこの人は
サマソニにきてたらしい。
そして自分の回のモテキを観たっぽいな。
そんなことまでわかるツイッターおそるべし。


来週、ランドに行く予定だけど
その日の天気予報があまりよろしくない。
うまく変わってくれればいいんだが。



[2010年8月14日 14:49]
雪だるま


サーティーワンの真夏の雪だるま大作戦?
とかいうキャンペーンにのっかって
食べてみた。

結論。
食べ過ぎ。


今日は
知り合いのそのまた知り合いが
ダブつかせたチケット処理のため
J-WAVEのフェス?みたいなライブに
行ってくる。

ひとりだからと油断し遅れ気味。

昨日と今日、1枚ずつ余ってて
シカオがいるから、昨日のを貰おうかとも思ったが
そのほかのアーティストが
興味ないので今日のチケットを選択。

だってTHE BOOMが見られるんだよ!
あとはユニコーン。

なんて80年代風味。

あとは秦基博とフランプールと…誰だっけ?

まぁのんびりと楽しんでくるー


[2010年8月16日 23:54]
ジェイウェーブ


あちぃ。あちすぎるよ…。

さて土曜日のJ-WAVE LIVE 2000+10というライブイベント。
遅れ気味だったワタクシ、
客電が落ちてから、イントロ演奏中に座席に着くという
ギリギリ加減。

秦基博
歌、うまいよねー。「鱗」が聴けて満足。

THE BAWDIES
アウェー感満載だったけど、うまくMCでカバーといったところか。

THE BOOM
おぉー。本日初めての総立ち?
「島唄」を客に歌わせたがイマイチ声が足りず。
もう年代的に知らない人が多かったか?
でも「風になりたい」では大合唱。
新曲はスカと80年代歌謡曲を合わせたような曲調。
MIYAは変わらないね。
45歳であの動きはすごいと思う。
「代々木ベイベー」と叫ぶMIYAに
別な意味で泣きそう…。

flumpool
ボーカルの人って声帯痛めたってニュースを見た気がしたけど
もう治ってんのかな?
あんまり声出てない
てか痛めそうな声の出し方してるのかも。
歌う表情がミスチルの桜井に被る時がある。

ユニコーン
Next up…で紹介された途端物凄い歓声。
なに?今日の客はブームとユニコーンが目当てなの?
BAY CITY ROLLERSのコスプレとか
相変わらず斜め上感満載だな。
途中カメラ目線の川西さんに会場がキャー!
なんてお茶目な50歳なんだ!
新曲がなんか素敵。

Superfry
案外この人背がちっちゃいんだな。
歌声はパワフルだし、すごいとは思うけど
なんだろこの既視感。


よくよく考えたらTHE BOOMとユニコーンて
バンド御三家のうちの2組じゃん。
かたや、「風にーなりーたいー」と爽やかに会場を一つにしたかと思えば
もう一方は「だっいっ迷惑」と会場が叫ぶという
なんというかすげーな。


さてー
お風呂入って早く寝なきゃ。
明日は甥っ子姪っ子と一緒に
ねずみの国に行くよー!


[2010年8月17日 15:21]
らんど


今日もあっつい!

今からキャプテンEOだよー


[2010年8月18日 1:53]
おさらい


本日のコース

ビッグサンダー・マウンテン
ホーンテッドマンション
スプラッシュ・マウンテン(FP)
軽くお昼ご飯
ジャングルクルーズ
スペース・マウンテン
キャプテンEO
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ
クール・ザ・ヒート
夜ご飯
エレクトリカルパレード
バズ・ライトイヤー(FP)
ビッグサンダー・マウンテン

ぐらいだったかな?
途中にお土産買ったり、お茶したり。

まぁとにかく暑かった。
持参した水筒以外にペットボトルなども大量購入。

実は約束していた電車の発車時刻に目が覚めて。
ギャー寝坊した!
甥と姪は怒らないでいてくれた(笑)

さて明日は仕事だ”!
寝坊はできない!


[2010年8月20日 11:21]
新製品


チップチョップ好きだなー

なんか最近いろいろ考えすぎちゃって困る。
もっと気楽に!

エアコンが壊れたかもしれない。
水がポタポタと垂れるようになっちゃった。
配水管外れたりはしてないみたいだしなー。
クリーニングついでにみてもらうか。
10年しか経ってないのに!



[2010年8月22日 8:8]
いざ出勤


今日は単発のお仕事。
昨日急に派遣会社から電話があって引き受けた。

日曜日だから一瞬迷ったけど
まぁ、ヒマなら受けておいた方が
今後にも繋がるし。

でも立ち仕事だよー
接客だよー

制服ではないけど
白ブラウス、黒スカート、黒パンプスの指定。
これが一番苦痛だったりして。

うしっ。行ってくるぜー!


[2010年8月23日 11:29]
お疲れちゃん


ふぁー。
今日は朝が早かったから
うっかり(←ウソ。はじめからそのつもり。)二度寝。

洗濯は終わったがー
掃除がめんどー。
もう汗だくになる時間だし。


昨日はデパートのキャンペーンスタッフのお仕事。
普段パンプス履いてないから
足がいってーのなんのって。
立ちっぱなしは平気だけど靴が合わないとキツイわぁ。

その仕事がらみで
各社のいろんなケータイを見たわぁ。
WILLCOM?対応してないんで、1台も見てない!
こーゆーとこなんだよね、がっかりするの。
わかって使ってはいても。

まぁがっつり疲れたけど
かなりわりのいいお仕事だった。




[2010年8月24日 22:17]
またも


チョコ菓子の新製品。

チョコ好きだから、新しいのが出るとつい買ってしまうけど
こうも暑いと食べる気になれずとりあえず冷蔵庫行き。
冷蔵庫が徐々にチョコ菓子でいっぱいになってきている。

でもさー
いまはスイカとか梨とか水っぽい果物が食べたいの!


さっきテレビで松田聖子大好き芸能人SPという企画をやってて
「マイアミの午前5時」という文字を見つけた。
この歌、好きだったなぁ。
というかこの曲が入った「ユートピア」っつーアルバムが
いい曲ぞろいなんだよね。
懐かしい。
もう25年以上前のはなし。



[2010年8月25日 17:29]
ダッシュ!


六本木ヒルズ行きのちいバスが
目の前を通り過ぎ
30メートルほど先の停留所へ。

久し振りに猛ダッシュ。

バスは行きかけたものの
前方から走ってくるほかの女性を見かけたからか
再度停止したよ。ラッキー!

ゼイゼイ。

さっき
リアルにヒッチハイクをするひとを見た。
はじめて。

私が運転手だったら
怖くて乗せられないけど
一般的にはどうなん?




[2010年8月28日 0:9]
コラボ


三菱鉛筆の替芯uniとD-CLIPSのコラボ。

トリとカメとハリネズミがかわいい。


今日は仕事に手間取り
残業しちゃったよー。
来週に持ち越さずにすんで良かった。

いろいろあるけど
とりあえず
いろはすみかんはけっこう好きかも。
オレンジではなくみかんなところがポイント。


[2010年8月29日 23:37]
まいにちまいにち


ほんとあちぃーなー。

昼間飲んだドロリッチ。
このグレープフルーツのはあたらしいよね?

本屋で大奥の新刊を買うついでに
うろうろしてたら
すーちゃんの新刊も出ていて
中身を確認して買うかどうかを決めようと
パラパラしてたら、それで気が済んだ。

大奥、1巻から読み直したいけど
姉に貸したまんまだった。
むー。


他の月の日記を見る