ぷうの風 ケータイ日記2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

2
8
17
21
24
25
29
31
[2010年8月2日 19:53]
8月突入

8月に突入したが、相変わらず暑いォ

先週金曜に、帰省中の従姉妹Yちゃんと、実妹Kと、3人で<#DINNER>ご飯を食べに行ってきた。
気兼しなくてすむ、従姉妹や妹と飲むのはやっぱ楽しいわぁーマ

歳のせいか?同僚女子社員には、なんか気兼?気遣い?してしまう。
その割りに勝手によく喋るけどヌ
間が空くのが嫌なんかなぁ?
なんか無意味な話題を振って、シラケさせてる事が最近多い気がする。
まぁ週5日会ってるんだから、話のネタがなくても気にしなきゃいいんだけど…。

そんな中、今月女子が一人異動になる。
わー、正社員女子がウチだけになるー。
仲が悪いわけじゃないけど、ますます気ぃ使うわぁ…。
まぁ自分の立場を割り切ってやってくしかないかー。

[2010年8月8日 15:14]
夏休みの宿題

今、子供が夏休みの宿題に追われてるみたいな状況。
旦那は会社の人達とプールに行った。
私は宿題(レポート)があるから遠慮した。

しかし、確か私が受けているのは、指導職に昇格する要件事項のハズ。
指導職って初級管理職だったのか…。

あ〜レポートがまとまらん〜メ

[2010年8月17日 7:53]
宿題は

既に締め切りを過ぎた宿題は、盆休みまで持ち越してしまった。
もう一度上司に見てもらって、また駄目だしだったらどうしよう…。
まだ1つ目なのに。今月末と来月末締め切りのレポートがまだあるのに…。
さらに仕上げの最終レポートが待っているのに…
作文は苦手だ〜メ

さて、5日間あった盆休みも明けて、今日から仕事再開。

[2010年8月21日 14:41]
盗難自転車

去年の8月に盗まれた自転車が帰ってきた〜。
今から自宅まで乗って帰るゾ。
場所

[2010年8月21日 15:29]
大芝水門

大芝水門まで辿り着いた。
ちょっと休憩中。
場所

[2010年8月24日 7:53]
試し飲み

旦那が医者に<#NOSMOKING>禁煙<#BEER>禁酒を言い渡された。
なので、ノンアルコールビールを飲み始めた。
各メーカー出揃ってるんで、一本ずつ試し飲みして好みを模索中。
一昨日はキリンのフリーだったが、好みでない。どちらかと言うと苦手。
昨日は同じくキリンの「休む日の0.00」(これ商品名?)
味はフリーよりマシ。

そういう事なので、私も付き合って禁酒スタート。
まだ旦那は3日私は2日継続中。
さていつまで続くじゃろ。って続けにゃいけんのじゃが。

[2010年8月25日 21:6]
裏切り

<#BEER>禁酒宣言しといて早速の裏切り行為。
今夜は妹と一緒に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

実は既に昨夜の夕飯で裏切ってた。旦那の許可があってだけど。
しかし、2日間空けただけで、昨夜は二杯目途中でもういらないって思ったヌ
これまで飲めてたのは、毎日の晩酌で慣れてたせいなんじゃねぇ。
やっぱり<#BEER>飲む回数減らすべきだな。

[2010年8月29日 21:14]
外国産

旦那の担当医師に聞いてみたところ、アルコールが1%未満の低アルコールビールは良いとの事で、まだまだノン(低)アルコール<#BEER>ビールを物色中。

先週、回転寿司で飲んだドイツ原産の「クラウスターラー」は結構美味しかったフ
昨日はアサヒの「ダブルゼロ」を飲んだが、「フリー」と同じ味でやっぱり苦手ネ

で、今日は「やまや」に行って外国産を中心に物色してきた。
写真右はアメリカ産の「ワイルドウェスト」0.7%、左はオーストラリア産「ブローリープレミアムラガー」0.9%。
どっちも飲み後はスッキリした味わいで、後者の方が苦味があって美味しい

他にもあと3本買ってあるので、また明日以降のお楽しみ

[2010年8月31日 8:1]
ドイツ産

昨夜飲んだ低アルコールビールは、ドイツの「ホルステン」0.03%。
かなり低アルコールにも関わらず、かなり良い味わい
旦那には好評だった。
サッポロの「スーパークリア」も飲んだが、これはありない味…

昨日今日飲んだ中で美味しかった銘柄は、原材料は麦芽とホップのみ。
「ホルステン」は<#BEER>ビールと同じ方法で製造し、アルコール分を抜いた事が説明書きされていた。
今後は原材料をよく見てから買おう。

さて、盆に買置きしたキリンのクラシックラガー<#BEER>と、ひより焼酎(姪の誕生内祝いでもらった焼酎サーバー。中身は白波だがこう呼んでる)はどうしようヌ
ラガーは弟か妹にあげよう。焼酎は…飲む人いないなぁャしかもひよりの写真が貼られた焼酎サーバーなんて、他人は欲しくないよなぁ…。
なんか料理に使えないか調べてみよう。

[2010年8月31日 21:40]
これはイケル

今日は<#DINNER>外食だった。
店で注文して出てきたノンアルコール<#BEER>ビールはアサヒの「ポイントゼロ」。
国産かぁ〜と残念に思いながら飲んでみたところ、以外に美味しい!
原材料は麦芽とホップ以外にもいろいろ入ってた。けど美味しい!
外国産が良いと思ってたけど、もうよくわからなくなってきたなぁ。
とりあえず美味しかった銘柄だけはメモしとこφ(..)

他の月の日記を見る