てんからっと小劇場2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

11
21
22
[2010年8月11日 12:55]
新しい一歩

大型二種免許も取った。
フォークリフトの資格も取った。

地元で路線バスの求人は無いので、給料面でちょっと妥協して大手冷凍食品工場の搬入搬出の募集に申し込もうとした。
が、ハロワの担当者曰く、
『この求人票では59歳までの募集ですが、会社のガードが固くて35歳以下の募集…』
って、なんだそりゃ。

振り出しに戻って担当者とPCの画面見ながら職探しをしてみる。
年齢、資格、給料…給料だけは今までの半分に設定してみた。
新しい順に見ていくと、古い方には看護師と介護関係の仕事ばかりが残っている。
『資格無いしな…』
ボソっと呟いた瞬間に担当者の目がキラリーンと光った気がした(笑)。
『締め切りは明日ですが、職業訓練の訪問介護科の追加募集してるんですよ』と。
グイグイ押してくるので、その場で『面接試験受けます』って即答してしまった。

介護の仕事は避けたいと思ってたのに、何てことを言ったんだよ、俺(- -;)
そういえば歯科技工士もなりたいと思ってた訳じゃないし、嫌と思う方向に向かってしまうのが俺の運命なんだな。
それでも無難に過ごせて来たんだし、これから先も大丈夫だよ、きっと(^▽^;)

ハロワで渡されたジョブカードを書き、一昨日面接試験を受けてきました。
結果は合格!
18日からは4ヶ月間の授業が始まります。

休ませてた頭で勉強するのは辛いけど、新しい進路を決めたからには目標の資格を取って、早く仕事に就きたいです(^-^)

∞∞∞∞∞

昨日8月10日は『道の日』だとかで、三陸道の料金所でウェットティッシュを頂きました。

実用品大歓迎\(^o^)/




[2010年8月21日 19:52]
モバイル会員

靴屋さんのレジで、
今すぐ割引きできますよ?
って言われたけど、ウィルコムでは会員になれないの知ってたので、
携帯忘れました〜と断わってしまいました。

なんか…取り残された感が強くなってきた気がするな。
(´д`)

ヘルパーの仕事に就いてウィルコム圏外な僻地とか回る事になったら、携帯に乗り換えとかも考えなきゃならないのだろうか?

動画もワンセグも要らないんだけどねー。




[2010年8月22日 22:15]
イッテQって

イモトに無茶させるよなぁ。

スタジオで笑って見てるうちは
いいけどさー

今に猛獣に食われたり
地面に激突したりとか
ありそうな気が…(^^;)

∞∞∞∞∞

画像はプラム?



他の月の日記を見る