水ノ瀬ゆいへの処方箋2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
29
31
[2010年8月1日 21:49]
たくさんの車

昼過ぎに外を見たら、

なんだかそこら辺に珍しくたくさん車が止まってました。

造園業のトラック、その隣に車が2台(水ノ瀬を見張ってる看板の側に止まってました)

少し離れたところに青い車、

地球侵略会議の家の前には黒光りする車。

珍しい…。

こんな形の会議ってあるんだなあと、そう思いながらベッドに横になり暫くすると

会議をする家から声が聞こえてきました。

“またよろしくお願いします”

“はい分かりました”

と言うことは、また会議に来るってことですよね。

しかし、場所が足りないとこうやって分散して会議をするってパターンがあったってことに、

少し驚きました。

やっぱり侮れないやつらだ…。




最近、近所で工事を(家)やっているらしく、朝からうるさいです。

カンカンカンと釘を打つような音が聞こえてきて、

それで目を覚ましたかと思うと、

今日はドン!と言う音で目を覚ましました。

こっちの気持が不安定になっているなか、

更にそういう音を出して不安定にさせたいのだろうかと思ったりします。



朝、トイレでウォシュレットを使用した後、

なんだかやたらうるさい音がしました。

取り合えず手を洗い、トイレから出たら

ヘリが飛んでました。

ウォシュレットを使用してると、そんな音は聞こえないので

漠然と上空から見られたかなと不安になりました。

トイレに窓がなければ、こんな心配はしなくていいのですが、

窓があるために不安になります。

うちで窓のない空間は存在しますが、どちらも荷物置き場になっていて

人が入れる空間はありません。

もしマンションに住んでいたら、こんな心配はしなくていいのでしょうか。




[2010年8月3日 21:52]
立ち話

夕方、近所の仲のいい人(お母さんの)がうちに来ました。

門のとこで立ち話。

窓を開けていたので、会話の内容はなんとなく聞こえてきました。

“○○が美味しかった”

などと言ってました。

ああ、水ノ瀬のことじゃないと安心しました。

でも、少し声のトーンが落ちて聞こえにくくなりました。

そしたら、やっぱり水ノ瀬の文句を言ってるような気がしてきて、

気付いたら泣いていました。

関わってないのになぜ文句を言われなきゃいけないのか理解できなかったんです。

その後、お母さんとその人は、その人の家の庭に場所を移し

またひとしきり喋って、

しまいには野菜をもらって帰ってきてました。

水ノ瀬の文句を言った人から、よく野菜なんかもらってくるもんだと呆れました。



昨日の夜、寝ようとしたら外から声がしました。

“また来てね”

“分かったー”

地球侵略会議の家からです。

夜の11時にうるさいなと思いながら、

逆によくこんな時間まで会議をしてたもんだと思いました。

そんなに喋ることなんてあるとは思えませんが。

なんだか気になりつつも、

睡眠薬が程よく効いてきたので

暫くしたら完全に眠ってしまったのでした。



[2010年8月5日 21:53]
処方変更・過去最高かも

今日はクリニックでした。

ドアを開けてびっくり、座るとこを見付けることが難しいほど混んでました。

しかし、なんとか席を見付け、バカップルの隣に座りました。

座っていると、離れた席の方で写メを撮ってる人が。

びっくりしました。バカップルもびっくりしてましたが。

そして散々またされた後に診察。

お父さんのこと、

看板のこと

ヘリのこと、

昼間は部屋に篭ってネットしてること

など、いつもと同じ会話をしました。

そして、先生がカルテに薬を書き始めたので

眠れないことをアピールしました。

クーラーつけても眠れない、

タイマー設定すればタイマーが切れるまでに眠れるかどうかが気になって眠れない。

朝は暑くて目が覚める。

と訴えたら、処方が変わりました。

睡眠薬の一覧表みたいなのを見せられて、

この辺がいいんじゃないでしょうかね?と指を指したのは、

ロヒプノールのとこでした。

水ノ瀬はてっきりマイスリーかドラールが来ると思ったので少し以外でした。

そして、エバミールが半分になり、

ロヒプノールが1錠追加されたのでした。

ラボナ飲みたいと言いましたがあっさり却下されて、

あんなのは危険だから駄目だ、もし使うとしたら睡眠時の脳波を測定するときぐらいしか使わないですよ。

と言われ、あっさり撃沈したのでありました。

でも、今診ている患者さんで飲んでる人はいるんですか?

と聞いたら、少しだけいると言われました。

だったら今後チャンスがあるかも!

と、僅かに期待したのでした。

そんかこんなで診察終わり。

ちなみに、薬局もめっちゃ混んでました…。


[2010年8月7日 21:14]
わざわざに

昨日、親が秋田へお祭りを見に行くと言ってでかけました。

そして明日は花火大会を見るために山形へ行きます。

なぜ、そんなにそんなに出かけたがるのか理由が分かりません。

デジカメに映ってしまったら、頭の中がのぞかれてしまうと言うのに。

そんなに頭の中をみられたいのでしょうか。

だからわざわざ行く理由が分かりません。


一昨日の病院の帰り、仙台七夕の会場に足を運びました。

まだ、吹き流しは飾られていない準備中のところが珍しかったので

写メを撮りました。

多分、県内の人は準備の様子はニュースで見たことあるだろうけど、

県外の人は、七夕の最中しか見たことないと思います。

ミクシィの日記にアップロードしようかと思いましたが、

何人も写っているので止めました。

見る人が見たら、

“この人は○○だ”って、頭の中を透視する人がいるように思ったからです。

だから、もう暫くしたらこの写メは削除しようと思います。



[2010年8月9日 21:50]
まだ続いてる

こないだの日記に、近所で工事をしてるみたいだと書きましたが、

相変わらずうるさいです。

何を打ち付けているのか分かりませんが、すごい金属音が聞こえてきます。

うちからは全く見えないので、具体的なことは不明です。

それにしても、なぜそこまで工事をするんでしょうか。

地球侵略会議の家の人に

“データを受信するために、アンテナが必要だから立ててほしい、謝礼は出すから”

と、お願いされて立てているのでしょうか。

もしくはそんなお願いは全くなく、

純粋にこの辺一体の住民の脳波を乱れさせて、困らせるのが目的なのか。

あるいはピンポイントで、水ノ瀬に対する嫌がらせで

こうやって日記に書かれたり、病院で先生に言ってもらうのが目的なのかと思います。

理由はいいから、取り合えず早く終わらせてほしいです。




うちの両親が、食あたりを起こしました。

しかし、水ノ瀬だけは同じものを食べていたにも関わらず平気でした。

水ノ瀬がぐっすり寝てる間、親はトイレとお友達状態だったらしいです。

そこまではいいのですが、なんと親に

“知らない間に毒を入れなかった?”

と疑われました。

冗談じゃありません。

毒の入手方法を逆に水ノ瀬が聞きたいくらいなのに。

なぜ疑われなければいけないのか理解に苦しみます。

て言うか、

近くで工事をやっているあの家から、

工事の音が変化してそれを聞いていた食材が突然変異して

冷蔵庫に入っていたにも関わらずおかしくなって

それで、体内で変化して更におかしくなったとしか考えられないのですが…。

もしくは、予め食材に毒が塗られていて、運悪くそこを食べたからそうなったか。

どっちかだとしか思えませんけどね。

[2010年8月11日 21:6]
読書する人

こないだ病院へ行ったとき、地下鉄の中で読書してる人が結構いました。

珍しく、ケータイをいじる人より多かったです。

それを何気無く見ていたら、以前同じ会社にいた人に瓜二つな人が来ました。

同一人物??と、内心焦る水ノ瀬。

やだなあ、精神科へ行くことがばれてしまうと思ってました。

その人は水ノ瀬の存在を忘れたのか、あるいは本当に知らないのか涼しい顔をしてました。

ふと周りを見ると、相変わらず熱心に読書。

まさか。

もしかして、今水ノ瀬が思っていたことがその本に書いてあって、

以前いた会社での出来事も併せて書いてあるのか?

などと思ってました。

ちなみにその人は、水ノ瀬が地下鉄から降りるときも降りていかず、

会社のある駅でも降りず…。

転職したのでしょうか。

と、ここまで書いてきたこの文章も、

その人達が読んでた本に書いてあるのでしょうか。




今日の昼ごろ、隣の家に見慣れない青い車で来客が。

この家に来客なんてあまりにも珍しいので、最初は奥さんの不倫相手が来たのかと思ったほどでした。

でもよく見たら、子連れの女が二人でした。

ああ、不倫じゃないのね。

と、そこまではよかったのですが

一向に帰らず…。

夕方の5時頃までいました。

そんなに水ノ瀬のことしゃべりたいのか?

引っ越してきて2年、ネタはたまりにたまってるでしょうね…。

ああ、沢山喋ったんだな。

その青い車が帰った後、そう思いました。

しかし、それから更に少しして

今度は別の白い車が、いつもご主人が停めてるとこに停まってました。

また水ノ瀬のことを喋るのか?

ちなみに、ついさっきご主人が帰宅しましたが、

白い車が停まったままなので、路駐してます。

夜中まで語り尽すのでしょうか。




[2010年8月13日 21:43]
立て続けに

今朝、起きてからずっとヘリの音がうるさかったです。

何があったんだ?と言いたくなるほどでした。

トイレに入ってるときもうるさくて、

“どこかの家を集中的に監視してるのではないか”と思ったくらいでした。

だから、午前中はずっと落ち着かなかったです。



今日、近所の生協でパスタソースが2割引だったので買ってきてもらいました。

一緒に行けばいいんでしょうが、何年も行ってないし、

去年リニューアルオープンしてからはまだ一度も行ってないので、

商品から見られる感じがして嫌なんです。

だから、パスタソース売り場に着いたお母さんから自宅に電話がかかってきて、

“こう言うのがあるけどどれにする?”と。

いくつもある中から二つ選んで、電話を切りました。

電話の途中で、店内アナウンスが流れ

ポイントが○倍になります、みたいなことを言ってました。

水ノ瀬にはそう聞こえましたが、

本当は水ノ瀬の中傷なのでは?と電話を切った後に思いました。

“統合の人の親がパスタソースをかいました、皆さん買わないで下さい”

と言っていたのではないかと思いました。

なんとなく落ち込みました。





[2010年8月15日 21:53]
お墓参り

水ノ瀬は行きませんでした。

親だけ行きました。

二ヶ月前に葬儀をしたあのお寺、

また行ったらなんて思われるか。

幸い、県内のニュースでやるような大きなお寺じゃないので、

テレビカメラは来ませんが、

それでもいっぱい来てたと思います。

そしてお墓に眠る人たちや、

お参りに来た人達に

“あんな精神病んでる人がうちの親戚じゃなくてよかった”

と思われてたと思います。

二ヶ月前にも同じように感じたのですから。

だから行きませんでした。

精神的にいっぱいいっぱいでした。

[2010年8月17日 22:0]
ピンクの傘

朝起きて、カーテンを開けたら地球侵略会議の家の奥さんが、

玄関のドアを開けたり閉めたり、車のとこへ行ったり来たり。

何かあるのか?と思いながら見てたら、

ついに少々理解不能な行動を始めました。

ピンクの傘をさして(天気は晴れ)、裏庭に行こうとしてました。

で、途中から傘を引っくり返して、持ち手の方が上向きになっていました。

ちなみに、この傘、日傘みたいなのではありません。

普通の雨傘です。

そんなのをさして何をしてるんだ…?と、ぼんやり見ながら思いました。

まさか。

空気中に漂っている自分に都合のいい電波を受け止めるために、傘を引っくり返して情報を拾おうとしてるのではないか。

6月に地球に帰ってきた惑星探査機はやぶさみたいに、

宇宙からの塵を集めて分析して、新しいミサイルを作るためにわざと引っくり返して歩いてたのか?

などと思いました。

その後姿は見えなくなったので諦めましたが、一体なんだったのでしょうか。



久しぶりに幻覚をみました。

真っ暗な自分の部屋に入って、

ベッドのとこにあるスイッチをいれようとしたとき、

綺麗な青い色の光をみました。

綺麗…。

そう思ってみてたら消えてしまいました。

しかしその後2回、光が点滅するかのように

光ったり消えたりして水ノ瀬の目を楽しませてくれました。

本当に綺麗でした。

こういう幻覚ならまた見たいと思いました。





[2010年8月19日 21:53]
セルシン卒業?

今日はクリニックでした。

お盆明けだから、前回のようにバカみたいに混んでることを想像しましたが、

以外と空いててホッとしました。

暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“看板はどう?”

“ちょっと気になります”

“ラジオ体操おじさんは”

“みかけないですね”

“暑いからかな?”

“でも、涼しくなったらまた現れそうな気がします”

“そうかもね…。ヘリはどう?”

“こないだ、監視されてるのかと思うほどすごい飛んでて気になりました”

“大変だったね。ネットはしてるの?”

“してますが、する時間は減りました”

“じゃあ部屋に篭ってるんだ”

“はい”

“クーラーはつけてるの?”

“いや、日中はつけないです”

“暑いから大変じゃない?”

“だからなるべく動かないようにしてます”

そういうと、先生は薬をカルテに書き始めたので、わざとらしく

“今、薬書いてるんですよね?”

と先生の手を止めさせて、ロヒプノールが効かなかったことをアピールしました。

とにかく寝つけない、11時に飲んで眠くなったのは3時頃、

昨日も眠れなくていつもの薬にデパスを追加したけど、寝るまでに2時間以上かかったことをはなしました。

“それじゃハルシオンにしますか?”

“でも、それって耐性つきやすいんですよね?”

“じゃあマイスリーにしますか?”

“ちなみにどちらに…”

“普通は10ミリだけどね”

10ミリじゃ薬価が高くなる!

と思って

“5ミリでお願いします”

10ミリを半分に割って飲めば更に安上がりになるのに、なぜか思い付かず(笑)

“でも、マイスリーが効かなくなったらあとはあまりないですよね”

“いや、アモバンがあるよ”

“それもなくなったら…”

みたいなことを言ったら、睡眠薬に限らずありますよみたいなことを言われて安心しました。

“ちなみにロゼレムってどうですか?”

“ロナセンのこと?”

“いや、先月発売された新しい睡眠薬なんですが…”

“聞いたことないなあ、調べておくね”

で、診察終わり。

ちなみにロヒプノールはカット、ついでにセルシンもカットされてマイスリーが新規で出るようになりました。

[2010年8月21日 21:2]
また業者が

看板の側の家、ときおり造園業が入る家に

なんの業者か知らないけど、とにかく朝からうるさいです。

何を作ってるのか分かりませんが、車が4台も止まってました。

こないだアンテナを立てていったはずなのに、今度はどうするのか全く想像がつきません。

地下施設でも作るんでしょうか?

地上だと、いろんな電波が飛んでいるからなるべくそれを避けるために地下で会議をするとか。

それ以外今のとこ想像つきません。

でも、地球侵略会議に関わる何かであるとは思います。



夜、窓を開けてぼんやりとしていたら

どこかの家から電話の鳴る音が聞こえてきました。

一回、二回…、

思わず数えてしまい、最終的には16回も鳴ってやっと切れました。

随分鳴らしたなあと思いながらピッチをいじっていたのですが、

ずっとその音を聞き続けていたからか、

暫くの間それとは微妙に違う電話の音が聞こえてきました。

その度に気になって耳を澄ますのですが、

ワンコールで切れてしまうんです、何回も。

また幻聴起こしたかと思いました。

幻聴と言えば、なんだか一時的に調子が悪いときがあったのですが、

そのときは寝ようとしても、ファとソの音が交互に聞こえてきて、

なかなか寝つけなかったりしました。

暑いからなのか、疲れてるからなのか分かりませんが、

寝る直前の幻聴は特に耳障りに感じます。



郵便局へ行くとき、ケーキ屋の裏で数人言いあいをしてました。

何を揉めてるんだと思いながら、角を曲がるときに何気無く振り返ったんです。

そしたら、その中にいた男の人にじろりと睨みつけられました。

“喧嘩の原因はお前なんだよ”

と目で訴えられた感じがしました。

そして、郵便局で用事を済ませてまたその道を通ったときは、

にわか雨が降ってきたので誰もいなかったです。

あの目線、結構怖かったです。

[2010年8月23日 21:53]
目線が怖い

病院へ行ったとき、地下鉄に乗りました。

そしたら、なんか知らないけど向かいに座ってた人の視線が怖かったです。

水ノ瀬、何かしましたか?

って聞きたくなるほどでした。

そのあと、逃げるようにピッチをいじりました。

ひょっとして、水ノ瀬の頭の中を覗いたり、ピッチの中身を透視したりしてたのでしょうか。

で、水ノ瀬があまりにもめちゃくちゃな文章を保存してたから、

“なにこいつ?”

って思われたような気がしました。



あと、帰るときに向かいに座ってた人の腕が凄かったです。

何をしたんだ?と言いたくなるほどの物凄いイボ。イボだらけでした…。

長袖を着て隠してはいるものの、それでも凄かったです。

見てたらだんだん、

“そのイボから放射能を発しているんじゃないか”

“ずっと向かいに座ってたけど大丈夫なのか”

と思ってました。

この後、体調を崩さなきゃいいのですが大丈夫でしょうか。



その後、地下鉄を降りてデパートに靴を買いに行きました。

売り場に着いて、取り合えず端から見て歩いていたら、

デザインは微妙でしたが、履き心地の良さそうな靴を発見しました。

試し履きしてみたら抜群にいい感じ。

そのままうろうろと歩いてみました。

そしたら店員さんの視線が…。

あいつなにやってんの?みたいな。

取り合えずそれをキープして、売り場を歩いていたら、

見た目はお洒落だけど、履き心地はどうかな?みたいなのを見付けましたが、試しに履いてみると

奇跡的にこれもいい感じ。しかも半額だったし。

床にバッグと予め履いてた靴、キープした靴を置いてまたうろうろと歩くと、

また店員さんの視線が…。

“そこの統合野郎、他の客の迷惑だから早くしろ”

と思われてる感じがして、いそいそと靴を脱いで二足ともレジへ。

購入したからか、顔は柔和になっていました。

買わなかったら…、休憩の時とかに

“変な奴がいた”とばらされたかもしれません。

[2010年8月25日 21:1]
また見に行った

昨日、親は山形で祭りがあるからと言ってまた見に行きました。

山形県民にそんなに頭の中を見せたいのでしょうか、理解できません。

向こうからしたら、

“変な宮城県民が来た”

と思われただけだろうに…。

御輿を見たとか言ってましたが、

御輿ではなくて、中には頭の中を見て楽しんでた人もいたはずです。

もちろん水ノ瀬はそう思われるのが嫌だったので行きませんでした。

何を思われたか分かりませんし。

行かなくて正解なんです。




[2010年8月27日 21:45]
車が3台

夜暑いので、窓を開けて外を見ていました。

そしたら、隣の家から声が聞こえ誰かが出てきたと思ったら、

更に運転代行の車と軽自動車がうちの家の前に横付けしてました。

こんな時間(12時前)に珍しいなと思いながら眺めてました。

その後、車は縦一列に3台帰っていきました。

隣の家に来てたお客さんが一番前の車、

その後ろに運転代行、更に後ろが軽自動車でした。

最初は普通に眺めてましたが、だんだん

“一番前を走る車に乗ってる人が、実は重要な情報を持っていて

その後ろの車は、普通の車に見せかけた護衛車なのではないか”

と思ったり。

後は、こんな時間まで喋ってるってことは、水ノ瀬のことをネタにしてたのではないか?

とか思ったりしてました。

そんなに話すこともないと思うんですが…。



お昼ご飯を食べていたら、お母さんが変な人がいると言いました。

箸を置いて、外を見るとおっさんが歩いてました。

何が変なのかよく分かりませんでしたが、頭に手拭いを巻いて歩いていたようでした。

そのまま見ていると、壁が邪魔で姿が見えなくなりました。

“裏のおっさんじゃない?”

“だよね…”

話はここで終わりましたが、

よくよく考えるとそいつは自分に神経を集めて、

水ノ瀬をいつも見張ってる看板からの電波をコントロールして

直接水ノ瀬に当てておかしくしてやろうと思ったんじゃないかと思いました。

気にしてるのを知ってて

わざとそうしたとしか思えません。

ちなみに、お母さんがその変な姿を見たのは初めてじゃないそうです。

何を考えてるんだ、あいつは…。




[2010年8月29日 21:52]
顔が痛い

昨日から顔が痛いです。

正確に言うと左目の下が痛いです。

殴られたわけでもないし、ぶつけたわけでもないので理由は分かりません。

なんでだろう…とぼんやり思ってたら、あることを思い出しました。

痛くなる前日の深夜、寝ようとしたときにエンジン音が聞こえてきたので、

カーテンを少し開けて外を見たら、

地球侵略会議の家の人が帰ってきたとこでした。

水ノ瀬が見たことがばれてしまって、

電波をいじって攻撃してきたんだと思います。

例えば荷物を持って帰宅したとか、そういう様子は分かりませんでしたが、

向こうが重要な荷物をみられたと勘違いして攻撃してきたことは考えられます。

これからは寝たふりとかしてみないようにしようと思います。



数日前、男子小学生が二人うちの前を歩いていきました。

すると、お母さんが乗ってる軽の車を足を止めて見ていました。

手を伸ばしたので、いたずらしたら怒鳴ってやろうと思ってましたが、

手でサイズを計るようなしぐさをして

“これ大きいよね”等と言って、少ししたら帰っていきました。

で、次の日の夜おばさん二人が話ながら歩いてました。

話してる内容は分かりませんでしたが、ぼんやりと聞いていたらだんだん

“昨日の小学生がうちの前で話してた事が、テレパシーで伝わって

人目につかない夜を選んで実物をみるべく、こうやって歩いているんじゃないか”

と思いました。

あの小学生は、車のガラスに水ノ瀬の普段の様子が見えてしまったから、

ああやって興味を示して、

それをおばさんに伝えたのだろうと思いました。

水ノ瀬は特に何もしてないのだけど、何が面白かったんだろう…。


[2010年8月31日 21:48]
買い物

いつも病院の帰りに行ってるお店に、お目当てのCDが置いてないので、家の近くのJUSCOに行きました。

入り口で花を見たいと言うお母さんと別れ、一人で店内へ。

エスカレーターに乗って、下の様子をぼんやりとみていたら、

知らないおばさんに“変な奴がいる”って目で見られて嫌でした。

二階につき、お店を目指してゆっくりと歩いていきました。

以前来たときよりも、大分テナントが変わっていました。

そして店につき、入ってみるとここも配置が変わっていて探すのが大変でした。

本当は2枚欲しいのがあったのですが、1枚しかなくて残念でした。

それを買い、最初のエスカレーターを降りると、なんかまた目線が。

外に置いてある証明写真の機械に張られていたモデルの写真の目線がすごく怖かったです。

なんでこんなに睨まれなきゃ行けないのかと思うほどでした。

そしてお母さんと合流して、洋服売り場を見て歩きました。

“好きなのがあったら買ってあげるよ”

と言われたのでなんとなく選んでました。

そしたら、

“これがいいんじゃない?”

と言われたので、見た目がよかったのでスカートを手に取り試着室へ。

着替えてる間、なんとなく高さが気になったので上を見ました。

店内のクーラーと思われるものが目に入りました。

なんだかそいつに密かに監視カメラがつけられてるんじゃないかと思い、落ち着きませんでした。

2、3着試着してスカートを購入しました。

会計の間、水ノ瀬は近くで待っていたのですが、

なんだか値札の数字にみられてる感じがして落ち着きませんでした。

その後、お母さんがCDを購入した店のポイントカードを持ってきたことを思いだし、

また二階へ逆戻り。

でも、その店には水ノ瀬は行きませんでした。

と言うのも会計の時、ポイントカードを持ってないことと、滅多に買わないから発行しなくていいと伝えていたので、

それなのにのこのこ行ったら、確実に変な奴だと言う目で見られると思ったのでお母さんに行ってもらいました。

レシートとポイントカードを出したら、あっさりつけてもらったと言ってました。

で、レシートを見たら累計ポイントが4ポイントになってました。

でも、印字された文字に“なんでさっき持ってこなかったんだよ”と、言われたような感じがしました。

その後、食料品売り場に行くのかと思っていたら、

店を出たので安心しました。

そこの売り場の値札にじろじろ見られたらきついなあ、と不安だったので帰ることになったのが嬉しかったです。

久しぶりに歩き回ったので疲れました。




他の月の日記を見る