今日の散歩道2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
4
5
7
9
10
12
17
20
23
24
26
27
[2010年8月1日 20:46]
花火

神奈川新聞花火大会今回はじめて見に行きました。

桜木町や横浜はすごい混むらしいのでとある場所からひっそり見ました。
すいてたしきれいでよかったです漱

[2010年8月2日 22:6]
夏はだめだねー

冷たいものばかりとってるとなんかお腹悪くする<#ICE>

洋服はカラフルが多くて好きなんだけど…。
少しは冷えにいいかと思い腹巻きしてみた。

最近整体もいってないしなぁー

ペットフォレスト行ったら旦那がミドリフグ飼いたいとかいってたな
確かに私も飼いたいって思った。
でもあれ育てるの海水で大変だし…。
コッピーとかでだめかなぁ<#AUAU>

ヤマダとかドンキとかウィルコムコーナー覗くとプレミアムバウムはお洒落だからかなり触る人いる。買う人いるのかなー?

私も壊れたらドコモに変えたい気持ちがある。でもウィルコムに頑張ってほしいって気持ちもあって変えられないんだよね。

[2010年8月4日 23:54]
キャンペーン

ウィルコムカウンターの店員がティッシュ配ってた。

ウィルコムのPHSと一緒に夏の思い出の写真撮って応募するとテーマパークとか当たるんだそうだ。うちのほうのカウンターは。

でも店内に写真貼られるんじゃできないわー

てゆーかウィルコムどーなるの<#!?>

[2010年8月5日 17:52]
いらっ

スーパーに並んでたら土かたみたいなおっさんが横入り。

注意したら逆ぎれして「しらねーよ」とかいい居座る。「店員呼びますよ」と大声で言ったりしたらどいたけど他の列に横はいりしたようだ。
横入りされた人は恐れて何も言わなかった。

むかつくのはまわりがなんかしらっとしてたところ。ここはこうなんですよねぇ?と同意求めても前の男性なんか無視。
あとのほうで後ろの人がここは2つに分かれる線ありますよっていってくれたけど。
店員に聞こえるように店員呼びますよって大声で言ったのに。そばにいるのに店員もみんな無視。

おっさんは「おせーなこのレジよぉー」ってしゃがみこみずっと悪態ついてた。どうやらふらふらして酔っぱらいのようだ。
嫌な思いした。ああいうときは男が怒鳴るのが一番いいんだけど。
女だとなめられるから。まぁ言えたからいい。近所の人がいて恥ずかしかったけど…。


[2010年8月7日 21:26]
地元花火

きれいだった<#NIKONIKO>

今年は煙で残念な感じじゃなくてよかった。
これで今年行く花火大会終りかなぁー

[2010年8月9日 0:57]
エチカ

あの生まれ順の相性診断最近流行ってるんでしょうか?

よくいろいろな番組でやってますね。
ちなみに私は当たってると思ってた。旦那もよく当たってた。
しかし軽いショックを受けるような辛口だよねあの先生。

今日は旦那の家にいて疲れた。惣菜作って持ってったんだけどさ…少しは居間を離れてくれよ。離れられない身にもなってくれ。

[2010年8月10日 14:5]
Xデー

みなとみらいで撮ったポテトヘッド。
ポテトヘッドって小さいのはあんまりグッズないような気がする。

ところで昨日テレビでやってた富士山噴火Xデーは怖かった<#FUJI>
樹海の中の穴の氷の柱が七年前と比べ溶けているのだという。
確かに全然長さ違いました。これは富士山のマグマが暖まってきており数年以内に噴火するのではないかとその専門家は言うんです

そうなったら大変<#!!>
富士山の肺は関東にほぼ流れ茨城あたりまで来ます。埋めつくす灰で肺がん患者や呼吸器を悪くする人だらけ。
太陽が灰でさえぎられ急速に日本が冷えます。灰で作物も傷みできなくなるでしょう。
火山の噴火は例え外国でも地球を変えます。

鳴沢の氷穴と風穴の氷が溶けたらかなりやばいかも<#!!>

[2010年8月12日 0:18]
久々

トシちゃん久々テレビで見たような気がする。
でももうすぐ50なのにこの人もかなり踊れるなー<#!!>

田中はそういやマッチ派だったね。

[2010年8月17日 23:51]
スーパー熱帯夜

最近かなり暑いから昼間インコに水浴びさせた<#PIYOPIYO>
喜んでたようでよかった。
異常に暑いから動物ものびちゃうよね…。
夜とか暑い日続くから平気かな。


[2010年8月20日 20:53]
最近のこと

ウィルコムからうちわもらった。
結構持ってる人いたよー整体の帰りに初めてエクセルシオールカフェ行った。

スープセットでツナとアンチョビのサンドとアイスティー、パンプキンスープ頼んだけどおいしかった。でも、あそこ席間が狭い。落ち着けない。あの店舗だけか?

土曜日何十年ぶりかに大磯ロングビーチ行った。
楽しかったけどいろいろもめて疲労だけが残った。あそこは子供のほうが楽しいプールだな。


[2010年8月23日 12:49]
夏風邪

こんな時期に風邪…<#MASK>

美容院とか遊ぶ約束が今週あったけどキャンセルしました<#AUAU>

美容院は今日でただ髪切るくらいなら行けるかもしれないけど、縮毛矯正やるから熱っぽいのに頭暖めたらどーなっちゃうの?ってことでキャンセル<#HASAMI>
店員さんにうつしたら悪いしね。

私の場合大抵風邪は喉からきます。そして鼻水→たん→咳ですね。今鼻水がひどい状態
咳も残るとかなりやっかいですよね。久々の風邪なのでかなり喉が痛くて赤かったです。
風邪をひかなくなって○年なんて人いたら教えてほしい…。

そういや織田裕二結婚したんだぁ<#BELL>10歳以上年下ってなんか私とあんまり変わらない…。
東京ラブストーリーとかやってたときお相手の人小学生だったのかぁ。なんかすごい。
おめでとうございます。

[2010年8月24日 21:26]
その時が

ついに来たか<#!!>と。

今使用してるPHSが固まってフリーズ。
電池入れなおしたら起動したけど。
焦りますよ(-_-;)

ついに変えるという時が来たかと思ったよ。
最近パソコンもこーいうの多いんだよね。

もう少し長く使いたい

[2010年8月26日 1:20]
ヒットだ

森永ホットケーキ味のドリンク。

復刻らしいけど昔売ってたのかな?
味はメープルシロップ飲んでる感じ。でもすっきりした甘さでやみつきになりそうだ私は。

ダイドーの自販機みたい。
でも近所のダイドーにはない…。

それにしてもおいしそうな見た目だこと

[2010年8月27日 15:53]
なおらない

鼻だけがしつこくって…風邪治らない。
色でまだ菌が消えてないってわかる。
旦那にもうつしたみたい。
喉に強烈にくる風邪みたい<#MASK>

今日久々フィットネス行ったらテレビ来ててもしかしたら映ってるかも…。嫌だな<#AUAU>
すっぴんでなくてよかった<#!!>いつも大体すっぴんだから。汗かくし。

画像の豆乳、おしるこはあまったるいのが怖くて飲めなかった…。
昼にパンdeショコラ二袋もかっちゃったよ!
やばいなぁ…。

[2010年8月27日 20:35]
夕飯

蒸しなすの中華風あえものに寒天のせ。ピリ辛でうまくできた。

豆腐とほうれんそうの粉チーズ和えも作ったが辛くておいしくなかった。

あとは鮭のマヨ蒸し、おすいものなど。

他の月の日記を見る