枯淡小文日記2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年8月1日 12:25]
今日の映画

月に囚われた男

インセプション

はーもー暑いー

[2010年8月2日 16:32]
おらほの町にも

リンガーハットがようやくやってきた。
正確には隣の町だけど。
皿うどん大好きじゃー。
でもこんなに量多かったっけ。

今日は朝から涼しいです。
たまには良いですな。
でもやっぱ夏は暑くてなんぼですな。

[2010年8月3日 12:44]
夏はうちわ

きれいなうちわって
見かけるとついつい欲しくなってしまう。
いつもはこらえるけど。
映画観に行った時、街はお祭り中で熱気むんむん。
高い気温も手伝って買ってしまいました。
あおいで良し。
飾って良し。
100円ショップのはすぐ壊れちゃいますな。


映画はどちらも良いSFでした。
インセプションもSFでいいのかな・・・
SFの定義って何なんでしょね。
スコシフシギ



ウィルコム。
PHS事業縮小。
予想できてたことではある。けど。
使えなくなるその日までは使います。
まだまだ先の話だろうし。


[2010年8月4日 11:47]
(´・(ェ)・`)


(*´Д`)

[2010年8月5日 17:27]
キウリ

今日は3日ぶりくらいに暑く。
冷やしたキュウリがうまいです。
やっぱ夏はこうじゃなきゃ。
夏野菜たっぷりのカレーとかスイカとか食べたいなー。
現在うちにはキュウリとピーマンしか野菜がありません。

[2010年8月6日 12:47]
クマー

つい先日
とうとうリラックマにロウラクされてしまったわけですが。
しかしクマのマスコットキャラって多いなー。
これは昨日買ったボトル缶コーヒーのおまけのクマさん。
タリーズベアていうらしいですよ。
足元がLEDライトになってるんですよ。
でも電池の交換はできないらしいですよ。
残念。

今日も暑い。
ステキ。




[2010年8月7日 12:44]
増えた

二体になりました。
すでに鼻のあたりがハゲてきた。

今日は一日ゲーム音楽三昧ですよ。
すぎやまこういちと植松のびよがゲストですよ。
さらに甲子園も。
第三試合で地元の学校が。
どうしよ。

ドラクエオープニングきたー


りゅかさん
いやもうほんとリラックマがですね。
かわいすぎてですね。
あれが動くとかもう反則ですなー。
また昨日もコンビニ行ったけど、
タリーズ缶コーヒーは一本しか残ってませんでした。
ホットでした。買ったけど
クマすごい。


[2010年8月8日 17:58]
かゆ

いやもう連日暑くてうれしいんだけど、
腕にアセモのようなものができちゃって痒いのです。
とりあえず軟膏塗ったりしてます。

昨日のゲー音三昧は
楽しみにしてた植松伸夫氏が出てきたところで
聴けなくなっちゃってがっくりでした。
相変わらずのヒゲと人柄で嬉し懐かし。
昔はFFの曲ばっか聴いてました。
最近はゲームやってないなあ。
そもそもPS2以外のハードを持ってないんだけど。
PCの同人ゲームはたまにやります。
PCでできるし、安かったり無料だったりでありがたい。

[2010年8月10日 15:55]
気になる映画化

ノルウェイの森
パンフ?も単行本と同じくクリスマスカラー。

マルドゥックスクランブル
原作は積んだままだったのであった。

あと映画じゃないけど
闇金ウシジマくん
TVで放送できるのん?



日曜日の映画
借りぐらしのアリエッティ

猫の恩返しの次くらいに
ひとりで観に行くのが若干ためらわれた映画でした。
レイトショーだったけど子供連れたくさん。


じきお盆な。
近所のお墓に行くくらいですけどね。

[2010年8月11日 19:18]
お盆

だけど、台風接近中ですよ。
13日迎え火焚けるかな。

コンビニにリラックマFANなる雑誌?が売っていて
しばし買おうかどうか迷うなどしておりました。

[2010年8月12日 14:50]
たいふーん

朝はちょっこし太陽も覗いてたけど、
午後になって雨風が強くなってきました。
りんご農家さんとか漁師さんとか
そういう人達には申し訳ないと思いながらも、
台風って少しワクワクしてしまうのです。
こどもか。
ごめんなさい。

台風が過ぎる頃には盆休み。
近場の山にでも登りたいなあとか思案中。

[2010年8月14日 5:24]
ワイマーックス

今は晴れてるけど、連休中はずっと天気悪いんですと。
できれば連休中に積んでた本をよんで、
山登りもしたいなー。
山は無理かなー。

WiMAXが思ったより早く地元にやって来たもんで
ちょっと悩み中。
エリアはまだ全然なんですけど。
でもキャンペーンが今月までだし。
これから先もエリア拡充早そうだし。
niftyユーザーなら月3500円ですよ。
やっすー。


[2010年8月15日 23:33]
今日のレンタルDVD

東京物語

私は猫ストーカー

東京物語は前から観たかったけど、
猫ストーカーは完全にタイトルだけで選びました。
80円だし。
猫ストーカーて
そんなん自分もなりたい


お盆です。
お墓参り行ってきました。
線香と松が燃えるにおい。
お盆ですなー。

[2010年8月16日 13:42]
おにやんまー

早朝から近くの山に登ってきました。
高尾山とほぼ変わらない標高で、
しかも
ズルして5合目からのぼり始めたにもかかわらず
かなりバテ気味。
アルプスも富士山も、
八甲田だって登れる気がしませんよ。
低山専門でやっていきたい。
山頂で休んだあと
下りようかと思ったとたんに雨が降ってきたけど、
近くの避難小屋で20分くらい待ったら小降りに。
その後はほとんど降られずに下りられました。

冷凍スポーツドリンクって
飲み始めはすんごい甘くて最後の方は殆ど水ね。

車に戻って帰る支度してたら、
いつの間にかオニヤンマが入り込んでました。
久々に見てびっくりした。
カモシカにも会えました。
良かったー。


ああ
今年もほぼ日手帳の時期かー

[2010年8月17日 19:28]
お盆の

頂き物のラスクなどをごはんがわりにバリバリと。
たいしてお腹はふくれないけど、うまいです。
どこぞの名のあるラスクであったか。

盆休みは本も読めたし山にも行けたしで
わりと満足できて良かったな。

[2010年8月18日 19:34]
涼しかったー

朝の予想では最高気温27度でした。
実際どうだったかはわからないけど、
ずいぶん過ごしやすい日になりましたよ。
冷やしたメロンと水ようかんがうまかった。
ほんと甘いもんばっか。


あー
後ろ髪引かれながら家を出る。

[2010年8月19日 20:15]
特になし

いつか登った秩父の山。
関東は今日も暑いんですかね。

今日もスカッとカラッと晴れて今も月がきれい。
月の下を歩くっていいですなー。

[2010年8月21日 18:27]
定点撮影

まあ部屋の窓からなんですけど。

明日は新しいめがねと手帳のために
頑張って稼ぐ予定だったけど、なかったことに。
そのかわり?
明日のこの辺で最後の花火大会を見に行ける。
たぶん行かないだろうけど。
行き帰りの渋滞と駐車場がなー。
どこかのんびり見られる場所とか知ってたらいいんだけどな。


[2010年8月22日 18:47]
花火

見に来てます。
夕焼けもきれいな。
あと5分。

[2010年8月23日 19:35]
盆過ぎても

あっついー。

花火はきれいでしたよ。
晴れてちょうど良い具合の風もあり涼しくて。
ひとごみで
周りの歓声といっしょに楽しむのも良いです。

きのう映画キャタピラーの舞台挨拶に
寺島しのぶさんが来てたんですが、結局行けませんでした。
ミーハー根性でサインもらいに行こうかと思ってたけど。

[2010年8月24日 18:45]
あれ・・・

あと一週間で8月終わっちゃう。
夏が終わっちゃう。
9月もまだ暑いだろうけど。
とーほぐの夏はちょっと短いです。

花火大会で使われてた曲が気になって
電話で問い合わせてみたり。
調べておきます
って言われたけど、こちらの連絡先も言ってません。
まあ向こうでもケータイ番号は出てるかもだし
明日まで待って電話来なかったらまたこちらから。

[2010年8月25日 18:11]
やっぱ

夏はガラス瓶の飲み物が似合う。
たまにしか買わなくて、
買うたびに栓抜きを探すハメになるんですけど。
整理整頓。
大事な。

1Q84
図書館で聞いてみたら75人待ち。
多いのか減った方なのかわかんないけど
なんか予約する気もなくなっちゃって
文庫になるまで待つからいいですよもう。
て気分。

[2010年8月26日 19:5]
最近の


ケータイショップは洒落てますよな。
地元のウィルコムカウンターは控えめな内装だけど
それもウィルコムらしくて良いです。
ウィルコムと言えば、
最近はストラップフォンとか
ソフトバンクと絡んでのサービスとか端末とか
いろいろ楽しみな感じ。
以前は
ソフトバンクあんまり好かんかったですけどね。
孫社長のツイートとiPhoneに釣られてるのかしらん。


[2010年8月27日 19:39]
19時の朝ごはん


ザンギバーガー
レタスが欲しいです。
モスのコーラってNEXだけになっちゃったの?

日中も気温が朝と大して変わらない8月最後の週末。


[2010年8月28日 20:22]
念願


やっと写真撮れた。
いつも新聞届けてくれる人が飼っているわんこを
散歩中に激写。
しばしかまってもらいました。
かわえーのー。
ほわわ。


[2010年8月29日 20:3]
ゲーム音楽

今朝の題名のない音楽会はゲーム音楽。
今月はゲーム音楽月間ですか。
すぎやまこういちさんとか植松伸夫さんとかがゲストで
楽しみにしてました。

昔買ったFFのアルバム特典の
植松伸夫さんのエッセイ的な本。
この頃植松さんは35歳。
自分は高校生。
そろそろ同じ年齢になりますよ。

今からベストキッド観ます。

[2010年8月30日 15:40]
ATSUI

35度。
関東なんかじゃ当たり前なんでしょうか。
暑い
って漢字がもう暑い。
ATSUI ATSUI

文庫化されたので有頂天家族。
タヌキも暑かろう。
毛が。

[2010年8月31日 19:41]
はちがつ

おわりー。
台風も近づいてきて9月っぽい。

めがねを新しくしたいんですが、
どこで買おうかいつも迷います。
最近は新しい安売り?のチェーン店もちらほら。
近くの無印で売ってたらそこで買うと思うけど
そんなでっかい店舗ないしなー。

他の月の日記を見る