コザっ基地★移設完了2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年8月6日 1:0]
テストちう

新しくする計画中

[2010年8月6日 1:2]
新規

生まれ変わった。
しばらく 調整中!








[2010年8月6日 8:25]
もーにん!

セミがうるさいっす。

今日の夢は、小さくなって トイストーリーぽく うちの人形達と部屋で悪者から逃げていた。

蜘蛛が カタカタ言いながらあちこち走り回って見張りしてて その蜘蛛にワタクシは捕まり はっ!と目覚めました。

起きてみたら。

カタカタいってるのは扇風機だった。そして うちの人形達 夢で動いてたんだけど ブライスは動くと怖かった(笑)

[2010年8月6日 13:45]
休憩〜♪

昼に 髪切りに行こうかな!

まだ伸びてるって感じじゃないけど まとまり悪くなってきたし。

3ヶ月たつからそろそろかなーと。

[2010年8月6日 16:49]
そばかす

念願のそばかす!

なんかねーおでこちゃんは可愛いわ。

ブライスはブライスで可愛いんだけど大きさでやっぱり おでこちゃんの方が可愛く見えちゃう。

予約のブライス 止めてもう一人おでこちゃんにしようかと思い始めました。

考えちう。

[2010年8月6日 18:49]
今日のバナナー

今日のバナナーもまだ食べられそうにありません。

仕方ないから ゴーヤー収穫。

近くに住むイトコのお姉さんは 山の上っかわに住み

大家族

デージでかい亀がいて 庭に放し飼い。 亀牧場がある。

姉さんのブログもあるので よければどうぞ亀可愛いから。↓

http://umuinouta.ti-da.net/

ちなみに歌うのが仕事で、とても楽しい人です♪


[2010年8月7日 10:1]
寝坊

今起きてしまった。

非常に風が強く 台風って感じです。

そして 食材が何もなく お腹空いたなあ。

きのうスーパー行かなかったからさー。

バナナーは食えないし。

マック行こうかなー!ってジャリーはまだ寝てるし。

[2010年8月7日 19:21]
沖縄チャンパク

チャンプルー博覧会準備に協力してます。

コザ地域の街おこし みたいやつでさ 会議に参加したんだけど

企画は 体験型でなかなか面白いと思うんだ。

色んな案が出てたよ 

地域行事の重箱料理の体験

とか

シーミー体験ツアー
とか

琉装、からじ結い、化粧で写真撮影の体験

などなど。

ローランド人形屋さんと着物屋さんがあるので(近くに)コラボで 琉球人形作りを!

てのを提案してみました。いやとりあえず何も考えてなかったので。

決まったどれかが来年1月に沖縄市で開催されますので

「こんなのやりたい!」とか 

「あったらいいなあ〜!」

ってのがあれば ぜひぜひ!感想くださいね♪

コザっちが提案してみます!

地域の魅力を生かして街を活性化させよう!という企画です。別府の「オンパク」がモデルらしいです。


[2010年8月8日 9:22]
雨だす

いきなり降ってます。もう 最近天気がおかしい。

熱帯低気圧発生の 場所とかさー

台湾とかは、ずっと天気変なんだろうなぁ。

海がヤバイですね

ここ何日か風が微妙にあるので 波も中途半端に高くて 海の事故増えるから気を付けてほしい。

[2010年8月8日 17:3]
蟻が

蟻がたかってます。

美味しいのかなあ?相変わらず 降ったりやんだり変な天気。

今日はジャリーの習字の宿題で 丸々1日つぶれちゃった。

「夕涼み夜店」と書いていました。なぜそれにしたのか

謎!

[2010年8月9日 10:1]
台風

やっぱり台風なんだね。

でも直撃じゃなく雨ってのは必要だね。

これがそのまま、被害なくそれてくれたら良いんだけど。



[2010年8月9日 17:29]
トラフィックアクシデント

みなさん気を付けて下さいね。

雨の日は滑るし 

夏のこの時期は

感覚の鈍る時期で 車のトラフィックアクシデント多いよ!(ワタクシの個人的な意見ですが)

うちの弟も自損事故してました 誰もケガとかないからまだいいのだけど 

気を付けなさい!って意味だと思って 今後は運転注意すべし。

と 
車のメンテナンスしてみなきゃなあ自分も。 

タイヤ古くないかなあ 溝はあってもゴムが劣化するからね。

[2010年8月9日 22:8]
ウケた

このペンちゃんを見たジャリーが

「あ!これ、何っぴー?」

って…

確かに ぴー付く名前ばっかり付けてるけどさー(笑)

[2010年8月10日 7:29]
まだ雨

今年の夏は 雨が多くて水不足の心配はなさそう。

良かったよ。観光客の皆様は 晴れてた方がいいのだろうけど ごめんね。

風はましになったな。台風は今どの辺りかね?

どんな動きするんかなあ。

[2010年8月10日 14:25]
トライトン

余るほど金がありゃあ この車乗りたい。

にひゃくきゅうじゅうはちまん!!!は 無理すぎる。夢の話。

でもトラックみたいで良いなあ。

[2010年8月10日 19:45]
隠れてるつもり

ドラゴンちゃん 隠れてるつもりなんです(笑)

☆☆☆
はい 半額セールでおでこちゃん双子にしますーー。ポチ。

きのうもらったバイト代がぱー!(笑)

[2010年8月11日 8:41]
おは

晴れたよーでも あっついよー(笑)

今日から夏休み!

普段とどう違うかは 微妙だけどさ。

今から 父親をゴルフ場まで送らなきゃ。

[2010年8月11日 11:29]
出かけるぜー

いい天気!

しかし道が混んでたりする。

[2010年8月11日 18:33]
焼肉

食べてます。

食って食って食いまくります!

しかし そろそろお腹いっぱいー。

[2010年8月11日 20:41]
明日は

どこに行くかなあ?

空港にお迎えに行ったら 混んでました。

そして 帰って焼肉食べて DVD借りたんだけど 

誰かさんがさー怖いやつは一人で観れないから道連れに!と 新作一枚を入れやがってさー

怖いなら観なきゃいいのにー。

[2010年8月12日 8:57]
くもり

今日は曇りだなあ。

きのう夕方に干した洗濯物に鳥の糞が!!

それが付いたのがタオルとズボンだからさー 洗い直した…

イソヒヨドリだよ多分。窓にいるヤモリを食べたのを見たから。

[2010年8月12日 12:25]
ピザ

本日はピザー。

きのう今日で1週間分くらい食べた。はず。

朝は曇ってたけど晴れてきたな!

[2010年8月12日 18:1]
明日の予定

地元宿泊プランで ニンジンの島に行ってみようと思います。

小さい島で、宿泊は 島じゃなく中部のホテルですが「海水浴ツアーパック」てのはどんなもんかなーと思ってさ。

島に着いても車運転しないで良いし 昼ごはん付きだから良いかなーと思って。

楽しみー♪

[2010年8月13日 8:9]
出発

ホテルから出発しました。

けっこう良いバス。もっとボロいバスかと思ってたー(笑)

[2010年8月13日 9:5]


出ました!

晴れてきたなあ 曇りの予定だったけど。

[2010年8月13日 15:37]
キャロット愛ランド

津堅島行きましたーーー♪

すでに泳ぎ疲れた。次はコスタビスタに泊まります。

ホテル着いたら洗濯するため 一旦 家に戻るべ。

海はきれいだったよー。沖縄観光は 那覇とか北部にホテル泊まらず 中部で良いんじゃまいか?

だってホテルから送迎付きで 津堅島行けるし 津堅島は近いし。

あ!ニンジン買うの忘れたー!

[2010年8月13日 15:45]
夜は

コスタビスタで スージーさんの歌でも聴きたいと思います。

第2ステージで。
金、土曜日の夜にステージあるらしく たまたま泊まる日にあたっていました。

ラッキー♪ 

[2010年8月13日 18:41]
ウーさんへ

気に入ってもらえたら嬉しいです。

きれいでしたよー!ぜひいつか行ってみて下さいね〜!

津堅島♪

[2010年8月13日 20:17]
広いです

部屋もなかなかです。

というか廊下がやけに広かった。初めて中を見たコスタビスタ。

ランチはたまに食べにくるんだけど 部屋も良い方だね。


[2010年8月13日 22:9]
ピアノ

ひけるようになりたいなあ!

ワタクシには無理だな。

[2010年8月14日 8:49]
モーニン

朝食ちう。

ジャリボーイが最初ちょろっと食べて だんだんエンジンかかり すごい勢いで食べてます!(笑)

EMの無農薬オリーブオイルがめちゃうまいや。パンにかけて食べた。


[2010年8月14日 19:28]
だらだらデー

だらだらとDVD観たり昼寝したりして あっ!と言うまに時間がたってしまったわー。

アマゾンで買った紫外線チェッカーが届いた。

説明書がよくわかんないなー

[2010年8月15日 9:53]
スズメが!

ヒナがいる。

掃除して外に撒いたドラゴンや豆っぴーのエサを食べに来たんかなあ?

ちょっとは飛べるみたいだけど 溝でじっとしてる。

鳴かないから大丈夫だよね 猫が外にいるから早く逃げてよねー!

[2010年8月15日 12:0]
轟の滝

えーー!
こんな薄暗いのなんかヤダ。

[2010年8月15日 12:41]
御先七御水

あ 水はきれいですね。

いやー20年ぶりかもここ来るのは!!

[2010年8月15日 13:53]
宮里そば

今日は宮里そばにしてみました。

おもったよりうまいな(笑)昆布入ってるし。

[2010年8月15日 16:17]
古宇利島

渡る前の橋の下に降りてみました。

ジャリボーイがヤドカリ捕まえたりしてます。

[2010年8月15日 21:45]
遠回りして

帰りは高速乗ったんだけど 

一般レーンが入口で一キロくらい並んでた。

ETC付いてて良かった!

[2010年8月15日 23:52]
橋の下から

船がしょっちゅう通ってました。

UVチェッカーで測りまくったら 日陰は10段階で 1程度でした。

日に出ると7くらい。

黒の日傘の顔あたりは1。

UVチェッカーでジャリボーイの自由研究をしよう と計画しています。

ワタクシが一緒にヤル気満々でのりのりなんだけど(笑)

[2010年8月16日 7:45]
ジャリー出校日!

昔は 出校日って言ったけど ジャリボーイんとこは

日直。だって。

学年、クラスによって行く日が違うんだってー。

やってることは同じだろうけどさ 花に水やったり?

画像★☆★☆

きのうのヤドカリ可愛かったなあ。

ジャリーが 2ミリくらいのヤドカリを捕まえててさーその2ミリのヤドカリに合う貝が5ミリくらいで 

ちょーーーちっさい!わけ!!感動したよ。こんなちっさい貝探すのも大変だ。

ほいで
写真撮ろうとしたらヤドカリが動いて落っこちたんだけど 小さすぎてどこに行ったかわからんくなった(笑)

[2010年8月16日 12:26]
役所

役所の食堂で 野菜炒め食べました。

そのあと ちょっと買い物出掛けます。

[2010年8月16日 20:49]
那覇で

今日はお買い物しました。

ワタクシは、なんも買わなかったけどね。

あ 白い石(亀の形)のトップを買ったな。300円だからいいよね!

[2010年8月17日 19:53]


忘れてたよ 今日の日記更新を!

今日の朝は空港へ見送りで。

ワタクシの夏休みは終了!楽しい時間はあっという間だー。
ハーニーは明日からの出張がむばってくれ!


こないだ買った亀。かわいいでしょ?

今月はお人形買ったから 節約しなきゃまずいすよね。

ブライスどーしよーかなー(まだ言ってます)

[2010年8月17日 21:6]
レターセット

つい買ってしまったよ。パティとジミー。ダイソーでなんだけど。

懐かしすぎるーすごい好きだったよ 小学生の頃に!

ビニールの平ぺったい着せ替え人形持ってたよー

あれ、今も欲しいな(笑)

[2010年8月18日 8:33]
晴れる

洗濯物干したけどだいじょうぶだろか?

晴れてるみたいでザーザー降るからなあ。

今日ちらしで好きな香水(クリーン)が安かった。石鹸のいい香り。買いたいと思ったけど…

あぶないあぶない!
節約しなきゃ。安いからって買うのはもうダメ!と 自分に言い聞かせました。

[2010年8月18日 14:25]
ジューシー

食べるぜ。

ぼろぼろじゅーしー!
甲子園

興南の調子が悪く うちの母が

「アップルパイを食べて試合の流れを変える!!」と慌ててアップルパイを食べはじめた。

しかも
「本当は食べたくないのに」とか言いはじめた。

食べたからって試合の流れは変わらないし なぜアップルパイなのかもわからない。

しかし、興南が2点を返したら

「ほらね、アップルパイ食べたからだよ。」って…

だから

なんでアップルパイだわけ?

[2010年8月18日 15:29]
夏休み


ジャリーの夏休みが残りわずか。

読書感想文のために本を読みはじめた。

野球見てると心臓に悪いから って。

[2010年8月18日 17:53]
終了

興南が勝ったから満足。

仕事もますます暇でしたよー
( ̄▽ ̄;)

お盆前で みんな財布のひもが固いんですかね?

いや 不景気だわさ。

☆☆☆
この時期いつも思うこと

終戦記念日とかそんなテレビや、新聞や北朝鮮食料不足報道や 平和記念資料館を思い出すとさ

今、仕事ないとか不景気とかだけど、生きてるだけましよ って思ってしまう。

ジャリーが6歳の時ゲームで遊んでたら サンシンの先生に

「私が6歳の時は竹槍持って人殺しの訓練してたんだよーゲーム機で遊べて幸せだなー」と言われて

自分の子がもしあの時代だったら と考えて泣いてしまった。

この時期は いつもそれを考えるなぁ。こんな小さい子が 戦うのは無理でしょう、って悲しく思ったあの時の胸が締め付けられる気持ち。

戦争は 平和な時にジワジワと進む。

[2010年8月18日 22:49]
混んでる?

宅急便が混んでるみたい。

番号問合せしたんだけどいつもより遅い感じ。今日は届かなかったー。

セールのおでこちゃん 注文から発送までも長かったんだけどさ

朝行った郵便局もなんか混んでたもんなー!

[2010年8月19日 9:5]
合コン

今日の新聞、女子ミーティングの会話に

「なんで沖縄って合コンは割り勘なの?」

みたいに載っていた。

なんでなんで?当然じゃないの?

食べ物や飲み物の量があきらかに男子が多い、ってときは 多めに支払いはしてくれるから 

割り勘でいいさあー



[2010年8月19日 13:29]
アンダンスー

マミー!肉が大きすぎるよー

おにぎりに入らないし(笑)

☆☆☆
ジャリーが爆笑してた「おばあタイムス」↓


えるにーにょ?

らにーにゃ。

てじなーにゃ?


[2010年8月19日 18:49]
キターー!

おでこちゃん!

ソバカスちゃんと比べるからめちゃめちゃ色が白く感じます!

やっぱり可愛いです!!

ヅラをソバカスちゃんとお互いに交換してみたら可愛くなかった(爆)

真っ黒かつらも注文してたんだけど、それは ソバカスちゃんも色白ちゃんも どっちにも似合う♪
服作るのはフェルトの服から挑戦してみようかな。


[2010年8月19日 22:1]
双子ちゃん

にしては違うなー!

すんごい白く感じるよね?

色白ちゃんにもソバカスあったらいいのにー

どんだけソバカス好きなんだろ。ワタクシ。

はっ!もしや キャンディキャンディの影響?

[2010年8月20日 14:17]
負けたと思った!

興南が負けるかなーと思い、仕事してたら あちこちから大きな声が聞こえて

ん?

と思って試合どうなったか確かめたら勝ってたよー。

でも盆だから今のうち仕事しなきゃ。

あと父方の親戚がきのう亡くなったらしいから葬式あるのか確認中。

[2010年8月21日 9:45]
洗濯日和

ガンガン洗濯するぞー!

それから
北海道のマリモ展示場に行きたい!

天然のマリモも見たい!

北海道に行った時におみやげマリモは買ったんだけどね。

昔 買ったマリモは枯れてしまったので 今のは 夏、というか寒いとき以外は冷蔵庫で保存してます。



[2010年8月21日 13:37]
追い出された

ジャリボーイが自由研究しようとしたら 一緒にやりたいっていうお友達が増え

家が狭いから追い出されました…

テレビも消せって言うし。

さらに中学生男子は 体がでかいので 三人も家にいたら圧迫感がある。

息が出来ない…気がする。

なので実家に避難しました。いつ終わるのかなー?

母はいつ家に戻ればよいのでしょうか?

[2010年8月21日 18:57]
夏は

キンチョー

じゃない夏。
確かにキンチョーは蚊が落ちる。

しかし目が痛いし喉が痛い
(>_<)

なので 家の中はアースが良い。香りが良いし。

外使用はライオン。安いから(笑)

いやー優勝したわー。すごいわー嬉しいわー!

[2010年8月22日 9:22]
ウンケー

今日はお盆のウンケーです。

うちは仏壇もないので ウンケー団子もお供えしないし お中元くらいなんだけどさ。

近所のスーパーなんかがえらいことになってます。駐車場がいっぱいすぎてさーきのうは 歩いて行きましたよ。

[2010年8月22日 18:18]
ポテチ

ポテチについて

コイケヤのプレミアムのり塩味

探してもどこにもない。カルビーの堅焼きならあるのにー!

で 

カルビーのを買ったんだけど 海で食べたポテチは あんなにうまかったのにさー家で食べたら 

あんま美味しくない(爆)

画像・北部の方の海

[2010年8月23日 9:45]
ナカビ

お盆のナカビです。

今日は読谷に線香あげに行く予定です。

ワタクシの友人、一年にこの期間だけ確実に休めるので 一泊で旅行に行くそう。

彼女は転職しようかどうか悩んでいるので じっくり考えてから決まった道に進んでほしい!

応援するからさ!
 

[2010年8月23日 15:45]
陽が痛い

本日


暑いと言うか痛いわ〜!


興南の野球部は アンダーウェア長袖で練習してて サウナ状態にするためレインコート着てたりもしたんだって!(水分補給はちゃんとしながら)

甲子園で半袖だと涼しく感じたって!

なるほどねー訓練してたんだなあ。と感心した。

[2010年8月24日 8:17]
あーさーだー

きのうみたDVDがなんとも言えない映画でした…

SFってジャンルだったけど あれ、コメディだよね?

スターシップトゥルーパーズ。ってやつ。

中学生が作ったんじゃないか?って感じの映画でした。

違う意味でおもしろい。

[2010年8月24日 15:22]
ウークイ

お盆最後の日だからお使いで配達三ヶ所。

那覇の筋道はわからんなあ!

母方の仏壇にウートートーしてきました。

おじさん達は年を取っていて だいぶ痩せてました。

[2010年8月24日 18:41]
沖縄って

涼しいのかもしれない(笑)

ほら 暑さの質というかが違うよね?

ワタクシの家の中は窓が多いからか 最高32℃までは上がるけどそれより上がったことないし

風はあるしさー

日本の暑さと 寒さに耐えられるかが今から心配。

それにさーヒオんちがさー暑くてエアコンかけて扇風機かける って絵日記にあるけど

うちの実家住んでた時ヒオの部屋、エアコンなかったし。それでも真夏も普通にヒオは寝てたよね?たしか。まあ あの頃は若かったけど(爆)

8月も終わりに近付き やっぱり7月よりは涼しくなってるよ 朝と夜が違う。

ワタクシの好きな冬がどんどん近付く。(秋はない)

[2010年8月24日 19:53]
ニーブイ

あーニーブイカーブイします…

こんなんじゃエイサーが来るまで起きられないー!

DVD観ながら頑張って起きてみるかな!

[2010年8月25日 18:41]
お疲れ様でした

ジャリボーイの宿題は今日で終わりました。

友達から わからないところを教えてくれ!と電話があったとかで、行ったり来たり忙しかったみたいです。

ジャリボーイは人に教えるほど賢くないはずなんで 多分終わったプリントをお友達は写しているんでしょう(笑)

明日からは普通に学校だねー!

楽しい時間はあっと言う間ですな。

ワタクシは といいますと

いよいよ 引っ越し準備を少しづつ始めています。

うちのベランダの物置を片付け 実家の物置に移し。職場に棚を運び。

水槽を実家玄関(外側)へ運び。父親が トーイユを増やす計画だそう。



[2010年8月26日 7:21]
玄関に

玄関外にヘビ置いてみました。いや 意味はないけど、シーサー代わりに。

今日もすごい晴れてる。でも空気がちょい冷たい。

[2010年8月26日 13:13]
コピー用紙

コピー用紙の減りが早くて 買いに来たけど 重いからいつも少しずつ買ってるんだよね。

でも今日はケースで買いますわ。

ファックスも昔はロールタイプの用紙だったのが 普通のコピー用紙になったし 元帳とかも白紙に印刷したりで よく使うようになったからだな。

間違ってB5買うとこだったよあぶないあぶない。

早くB5サイズのノートとかもなくしてほしいよ。

ジャリボーイの学校の宿題とかもB5サイズで提出すると減点だしさー!

ワタクシが大学生あたりから 学校もB5禁止だったし就職してもB5禁止だったから 売らなきゃいいのにさー。

もしかしたらB5じゃないと困るとこがどこかにある?のかしら?

[2010年8月26日 21:37]
熱帯低気圧

最近さーあちこちで変な天気だよね。

沖縄を熱帯低気圧が通りすぎるって?

台風じゃないのかよー。

うん 

沖縄の人って台風好きだよね。直撃すると大変だけど かなりワクワクするよね(笑)

画像 

UFOと見間違えた月。乗りたいなあUFO!!

[2010年8月27日 7:45]
すげー雨

風がないけど雨の感じが台風みたいー!

昼に
モスの島野菜ドック食べたい。と、思ったけど! 

マックの月見も食べたい。

ちょい悩んでいる。

[2010年8月27日 13:21]
お腹すいたよー

ジャリボーイのシャワーが長いです…

ずっと待ってるけどー早く何か食べたい…

[2010年8月28日 8:49]
くもりー

映画観に行きたいなあ!

ベストキッド。

あとモス島野菜ドッグ食べてみたいぞ。

しかしジャリボーイが起きない。

[2010年8月28日 10:25]
念願の

島野菜ドッグ。

ゴーヤーの味もそんなにしない。マックよりは確実にうまいよ(笑)

でも 野菜の味がもっとする方が、ワタクシ的には嬉しいな。

味は A&Wに近いお味ですな!!



[2010年8月28日 16:41]
ベストキッド

映画観ました。

1人無料券があったので。

なんかさーウィルスミスの息子が可愛くてさー いじめられたら泣き(ワタクシが)

帰りたいと言えば泣き(もちワタクシが)

試合に勝てば泣き(しつこいけどワタクシが)

あんな泣く映画ではないはずなんだけど…

なんか細くてかわいい顔してるから つい、可哀想とか、親の気持ちになって?かも。

とにかく面白かったよ!中国は一度行ってみたいな景色がきれい。

ジャッキーがオクダエイジに見えたり 色々楽しめた。

[2010年8月28日 19:5]
検査結果

結果が出ました。

異常なしで ホッ としました。

マンモも子宮ガンも 定期的に検診に行きたいと思います。

[2010年8月28日 23:5]
謎の餃子について

大阪で うどんが入ってて皮がない餃子がある。

って前にテレビでやってた気がするんだ。

名前がわからなくてさレシピ調べられず

適当に作ってみたら 餃子状にはならなくてハンバーグになってしまった。

不味くはないけど あの餃子が作りたい。

普通の餃子は、皮で包むのが面倒だしー うどんの餃子はうまそうだったし。

なんとかレシピ調べてみるべ。

[2010年8月29日 8:49]
天気ビミョー

今日は本棚を片付けたいな。

ジャリボーイの机のプリント類も。どれが必要でどれが必要でないのか?わかんないからさー。

引出しは勝手に開けちゃいかんから 開けてないんだけど 

デュエルマスターズカードとかためていそう…

しかし
ジャリボーイがまだ寝てます。起きないのよねー

[2010年8月29日 14:41]
ゆし豆腐そば

これうまいわ。チャレンジして良かった!

アーサも入ってるし。これにフーチバー(生)を足して食べました。

締めは ぜんざい(氷で)

[2010年8月30日 7:45]
あちこち

暑いみたいですねー!なんか今年は 猛暑日が長いとか。

沖縄は昼間はまあ 暑いですけど 朝夕は もう涼しいですよ。

というか 台風が全然来ない。9月に一回くらいは台風通過するんかなー?少ないよ最近。

[2010年8月30日 10:49]
鰤さんへ

高槻うどんギョーザ情報ありがとうございました。

画像を見たら ワタクシが焼いたハンバーグ型で正解だったかも!もっと餃子型にしなきゃいけないと思ってました。

ただ うどんを 細かく刻んで、って所が間違っていたようです。

もっかいチャレンジしてみるぜー!

オー!!

[2010年8月30日 14:25]
台風は

二個 南にあるけど動きが読めない。

2つがぶつかって無くなるって事もあるそう。

明日はジャリボーイデスクが届くので組み立てる予定。

[2010年8月31日 6:33]
来てるか?

ゴミの収集があるのかどうか。

学校が休みなのかどうか。

この台風の暴風警報が何時頃でるのかっつーのが問題なんですよ。

なんてビミョーなんでしょう。今は全く風もありませんっ!!!

どーなるゴミ!

どーなる学校!

どーなる仕事っ!!!!

[2010年8月31日 8:9]


少し風が出てきました。

そろそろ台風らしくなるかもー!

ジャリボーイも休みなんで ワタクシも休みだ!

[2010年8月31日 15:40]
コンパクト台風?

たいして風もなく 強風程度なんだけど

今回コンパクト台風で 近づいて突然雨や風が強くなるんだそう。

本当でしょうか?
観察中。

[2010年8月31日 22:25]
過ぎた

台風は過ぎたようです。

久々に直撃したけど 強い台風って気はしなかったかも。

しかし風でドア開かなかったりしたから、用心して一歩も外には出なかった。

1日中 化粧もしてないのに つい癖で シャワーの時 メイク落としでマッサージしてしまったさ(笑)

画像は いつぞやの米八そばのぜんざい。氷がワタクシのはタワーみたいでした♪

いまのうち沖縄そばは食べておかなきゃ 基地移設したら食えない。

[2010年8月31日 23:14]
ちょっと!

本格的にドアも開かなくなったなー

なんて思ってたら 竜巻注意報が!!

テレビに
「雨や風の様子がおかしいと思ったら安全な所に避難を」

みたいに出てるけどさー台風の中 竜巻きてもわかんないでしょーよー!

なんか最近変よ。

ハリケーンってこんな感じなんかも…?

他の月の日記を見る