りゅかさまがゆく!2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

2
3
4
5
6
8
10
12
13
16
17
20
21
23
24
25
26
31
[2010年8月2日 16:47]
昨日届いた


限定のkumaミニついてるドリバド14。
kumaミニかわいいよ〜( ̄▽ ̄)
大きいのと違って可動しないけど。
手足がかわいー!

しかし。
ドリバドの表紙。
通常版と違ってすんげー質素…。
まあ別にいいんだけどね。
本の中身が同じであれば。

アリス特集だったんだけど。
ドルフィーの服が多かった。
ベチとおでこちゃんは1着ずつだったし。
momokoも1着だったかなあ。
ネオブライスはどうだっけ。
帰ったらもっかいちゃんとチェックしよう。

ホントは昨夜、
IXYで写真撮ってフォトライフにアップして、
はてダに記事書くはずだったんだけど。
母上と喧嘩になり、
10時から夜中の2時まで、
PCで音楽かけながら歌いまくってたんでできなかった(爆)
間接?原因はまた例の親戚っぽいおっさんのせい。

朝になってもごちゃごちゃ言われたから。
ちょうど爪切ろうとして持ってた爪切りを床に投げつけながら、
「もー!いい加減にしてよ!胃が痛いわ!!」
で、とりあえず終了したけど。

帰るのが億劫…。

母上の結婚生活が続かなかった理由が何となくわかる気がする今日この頃。


[2010年8月3日 15:6]
どーしようかな…


ぜんぜん動きがなかったから注意してなかったんだが。
たぶん前に書いたと思うけど。
中学の同窓会の話。

昨日Bからメールが来て、
日時と場所と会費が決まったことを知りました。

で。
今、同窓会のHP見に行ったら。
5月に仮出欠確認とってんの!

しらなかったよーーー!( ̄д ̄)

会費6000円だって。
どうしようか悩んでる。
Bからは「行こうよー」というメールが…。

行く…にしても今から出席連絡できるのかな。

6000円あったら人形がかえry(爆)


☆☆☆
momokoは肘・手首関節曲がるんで、
抱きしめられる。


[2010年8月4日 10:14]
待ってたよー!


花ゆめ発売!

※発売日は明日だけど、
うち地方は1日早く出ます

ウサちゃんマンキーケース!

にちゃんではこんなの使えないとか、
使ってる人が居たら見てみたいとか書かれてたけど。

使いますが何か?!( ̄д ̄)(爆)

次月フェリシモで、
ポイントで頼んでるパスケースがきたら。
今使ってるマトリーショカパスケース&キーケースは使うのやめるんで。
キーケースが欲しかった。

中身とかマンガのことは昼休みに!


[2010年8月4日 13:2]
ラヴがあった


いやあ。
にちゃんの予想通りだった。

忍者にまさか…な…が…(謎)

キーケースはなかなかいいんじゃないの?
フェリシモからパスケースきたらコレ使おう。

パスケースもウサギちゃん♪(爆)


[2010年8月5日 10:36]
前に


コザっちんにもらったアレを

アレの首からアレしてみた


[2010年8月6日 9:29]
いろいろと


買いすぎなんだよ!
もう人形はダメ!
絶対ダメ!

と思ってるのに、
ドリバド見てるとSDとかTFとか、
ユノアクルスいいなーとか思ったり(爆)

1体4万もするから無理…orz

そこから考えると、1万の人形ならいいんじゃね?
って、それが4体集まると4万デスよwwww


そんなわけで(?)
でこニキの目を取り替えようと思ったんです。
特にニッキの目は色と大きさの関係か、
虹彩がすごくちゃちく見える。

でも、おでこちゃんと並ぶとすごく可愛くて、
気にならなくなってきて…。

2日くらい悩み。

いろいろチェックしてたら。
年末年始に見て惚れてた、
おでこちゃんのシーズーかつらの在庫ある店発見!

コレも2日くらい悩み。

結局。
かつらは全部の店で在庫無いかんじだから。
見つけた今買わないとなくなる可能性大。
目は安いの買おうと思ったら送料が高いんで、
ほかに買うものチェックしてまとめ買いした方がよさげ。

ということで、
おでこちゃんのシーズーかつら ホワイト×シルバー
を注文しました!
服装や気分にあわせてヅラとりかえる。
おでこちゃんの場合ソレで数増やすのおさえられそう?
ヅラは2500円前後だし。
まああるとしたら肌色が違う子を買うくらいかなー…(爆)


[2010年8月8日 15:57]
やっぱりクマが好き!


kumaミニかわいいよkumaミニ!

大きいのほしい気もするけど1万円。
でもフルアクション…。

しかし、小さいのを2、3匹並べたい欲望も…(爆)

小さいのは2500円。

うーん。



[2010年8月10日 10:14]
お嬢が…


全身麻酔で奥歯の歯石を除去。
する事になりそうです…。

今年になって獣医変えたんだけど。

小さいときから去年まで行ってた獣医は、
最初の頃はよかったんだけど、
年々藪になっていき。
お嬢はなぜかガムを噛んでくれなくてね。
ダイブ前から歯石はたまってたんだけど。
だって年1で検診行ってたしさー。
でも、
前の獣医は別にナニもしなくていいよ的態度だったんよ。

で。
去年、耳が荒れた騒動の時に通っても通ってもぜんぜん治らなくて。
1年かかりで治癒したんだけど。
もう信用できなくて、今年になって獣医変えたのよね。
そしたら新しい獣医さんは。
歯石をたまったままにしてると、
最終的には頬の皮に穴開いたり、
内臓に転移?してタイヘンなことになる。
っていうわけよー!!( ̄д ̄)

先週からちょっと体調悪そうにしてて、
一昨日から咳だかくしゃみだかしてて。
昨日、会社休んで医者連れて行くと。
歯石からフクビクウエンになってますね。
と言われたわけさ。

12歳という高齢だし。
全身麻酔は危険を伴うけど。
このままにしておいても定期的に鼻が悪くなるっていうし。
最終的には臓器も…って感じだから、
まだ食欲あって、比較的元気な今の内にやるべきかなと…。

まさか麻酔ショックでご臨終は無いと思うけど…。

ああ、前の医者がちゃんとしててくれてたら…。

とりあえず盆休み中にどこかへ神頼みに行こうと思います。

ってことで、そろそろお人形散財はやめますね。

でもkumaミニもう2、3匹ほしい!(爆)

そーいえばアドエスのキーロックが壊れた。
1台アドエス譲り受けてるし、
まだワタシのアドエス1年4ヶ月しかたってなく、
2年縛り中なんで、
2000円出しても修理にしておこうかと。
急いで譲り受けたアドエスの環境整備しています。

ああ。
いろいろと忙しい…


[2010年8月12日 0:16]
のえるさんから


感想もらって。
鳥画像アップしようと思ったんだけど。
火曜日、肩に乗ってるときにアドエスのカメラを向けるとデスね。
逃げてしまったんですよこんちくしょーがw

今、思い出して写しました。
元気です。
年末くらいに6歳なるのかなあ。

お嬢のは手術じゃなくて、
歯石取りなんだけどね。
犬は人間と違って、
全身麻酔しないとできないんですって。

金曜日に鼻の具合経過を見せに行き、
先生と相談です。


[2010年8月13日 20:49]
ヅラ届いた


んだけどね。
なんだか商品画像と違いすぎて…。

↓詳細?ははてダに書きました。
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20100813/1281677343

お嬢の歯の治療は月曜日になりました。
2万くらいかかるそうです…。
なんかある確率は10%
10回に1回なんかある可能性が…。
て言われた!
治療自体は歯石を削るだけなんで。
問題は全身麻酔なんだよねー…。
高齢だし。
心臓もすでに問題おきてるしね。

無事戻ってきてちょーだいよ( ̄人 ̄)


[2010年8月16日 20:36]
結局お嬢は


昨日、須磨寺にお参りに行って。
おじーちゃんとおばーちゃんに無事に済みますように。
と、お願いしてきたんだけど。

結果。
まず血液検査をしたんだけど。
肝機能の数値が標準から大きくはずれすぎてて。
麻酔の解毒?は肝臓で?するんだとか。
全身麻酔はしない方がいいです。
とのことで、全身麻酔による歯石取りはアキラメマシタ。

で。
その場で表面のはじける分だけ石はじき。
お嬢キャンキャン。
口元血塗れ。
で終了( ̄д ̄)

右側の石は綺麗にとれたけど。
左は一部残り。

ああ。
長生きしてくれお嬢。


[2010年8月17日 15:37]
うさぎぃ


ここ1ヶ月。
予定外のお嬢の医者代で銀行残高を減らしてしまいました。

ヤバいです。

いや、残高は17万あるんですけど。
10月に半年定期代40000円ちょい飛ぶんです。
毎月、交通費残ってればいいんだけど。
ぜんぜん残ってないからね…(笑)

先月末おでこちゃん買ったのは予定外だしなー…。
って!
カード払いだからまだ支払ってないじゃん…。

とにかくヤバいよなと。
コザっちんとメールしてて気づいたんで。
今後絶対買うモノを検討してみた。

まず3DS。
コレははずせません!

そして薄型テレビ。

忘れてはいけない半年定期代。

ブラも買いたいんだけど…。

ドールはもうダメだわ。
すでにいる子のバージョン違い等もってのほか!

って思って思い出した。
でこニキやmomokoだしてるとこから、
うさぎぃというドールがでることを!( ̄д ̄)(爆)

これは今いるのとはかぶらないからね。
うん、別物別物(待て)

ジャックウルフスキンの鞄はあきらめます。


[2010年8月17日 22:41]
やったー!


やっとヤフオク終わった…。
横やり入ったせいで、
1000円が1600円になっちゃったけど…。


さて。
クリスさんにスタンドをやっとこ購入。
でこニキに使ってるスタンドで、
ネオブライスを腰支えできるんだけど。
前にやってたら後ろ向きに倒れちゃったんだよね…。
頭大きいし、
首支えの方が安定するかなって。
さっきから2時間ほどたてたままだけど倒れない!
よかったよかった。
今まで座らせてたんだけど。
やっぱ立たせてる方がいいわ〜。


アドエスを修理に出しました。
去年3月から2年契約なんだが…。
修理一定額のやつにしてるつもりなんだけどね。
なんか心配になってきて。
契約したときの紙探してるんだけど見あたらん…。
まあ、お金いっぱいかかるとか言われたら、やめて。
もらったアドエスでイイじゃないか?
でも2年契約実質無料で相殺支払い中のはずなんだが…。

うーん。。
どーなるんだろう。


[2010年8月20日 18:4]
肝心なこと


書き忘れてた!
…気がする( ̄д ̄)

この前のこの画像の。
後ろのテレビ画面ですが。
いつものぶつ森・テキトー村なんですがね。

なんと!

やっと青いバラの交配に成功したんですよ!
ほら!
りゅかの足下に咲いてるのが青いバラです!!

…え?
見えない?

心の目で見てください。


[2010年8月21日 12:53]
届いたのだわ


ヤフオクで落とした羊毛フエルトの犬!
お嬢に似てると思ったんだ。

最初千円だったのに、
横やり入れられて1600円に!( ̄д ̄)

まあ2000越さなくてよかったよ。

似てますかね?


[2010年8月23日 7:55]
かーわーいーいーーー!!


めっさ時間かかった上、
ウエストベルトのやり方間違えてるけど。

1週間がんばれそう(今のところは)


[2010年8月24日 10:9]
ほーしーい!!


ベッツィ増やしたい病、発病中!


ヤバいヤバいヤバい!


[2010年8月25日 20:34]
うさぎまみれ


やっとフェリシモきたよ。
最近はずっと20日前後だったのさ。

来年はウサギ年だしね!


[2010年8月26日 9:0]
アドエス帰還


修理に出してたアドエスが、昨日帰ってきました!
W-なんたらかんたらしてたから、
2100円で修理完了。
5コイン消費しました。

が。

明らかに壊れたのはキーロックだったんで。
そこの修理。
あと、USBさすとこのフタの上部の細い銀がとれてたとこ。
アレもなおしてくれて。
縦持ちの時のキーの押し具合が違う?
と思ったけど、それは今使ってるもらったアドエストの相違だけかも?

で。

問題は。

YHBNUJあたりの剥げたキーはそのままってこと( ̄д ̄)
さすがにキーボードは替えてくれないんだ…。
Kのキーは左上の角割れてどっかいったんだけど…。

あと、キーボード使ってるときの画面落ち。
アレは再現しにくいし、修理伝票にも書いてくれなかったから直ってないだろうなー。

さて。
どっちのアドエス使おうかな。
キーボードがアレだから修理帰ってきた方を使うべきかな。


☆☆☆
昨日買った本。
ドリドリは正直、ネオブラとプチブラのプチカスタムしか参考にならないんだけどw
ほかはしないから。
あとは巻頭のネオブラの清楚なワンピースかな。
小さなお洋服は、この前からベチに作ってる服と同じ人の著書。
発売は今年始め?だけど、今まで悩んでた。
思い切って購入。
とりあえずコレに載ってるmomokoの服を作りたい。


[2010年8月31日 8:5]
土日は


古いリカちゃんがどろどろに溶けてた?
とかなんとかいう話を見たんだったか。
押入に片づけたままだった、
小学生の時におばあちゃん(故人)に買ってもらったリカちゃんを出してみた。

肩・手先・顔が黒ずんでて。
twitterでは中性洗剤で拭けばいいとか言われたけど。
水に漬けて洗剤で洗ってもちっとも綺麗にならず。
たぶん手垢だろうって。
もしかしたら。
と思って、少し水で溶かした重曹でこすったら。
綺麗に落ちました。

重曹様バンザイ!(爆)

ところが。
髪の毛がですね。
抜けてないんだけど。
人形の髪の毛見たことありますか?
分け目のとこなんだけど。
極少量の毛を左右交互に流して作られてるでしょう?
それが全部抜けてて。
髪は全部あるんだけど。
そんな少量を左右交互に通すなんて。
個人の力じゃ無理っぽく。

お湯をかけるといいとか言う話も聞いたけど。
ぜんぜんダメで。
あきらめてリボン巻いておいた。

で。
持ってた服は全部黄ばんだり黒ずんだりしてて。
ダメだなーと全部処分。
ブライスもらったとき、
あんずさんが「りかちゃんの服だ」ってつけてくれてたのを着せたら。
ぴったりでよく似合う。
ブライスに着せるとピチピチなんだよねー。

で、ボディの大きさ比べたら。
長さも胴回りもブライスの方が少しでかかったよ。


[2010年8月31日 20:37]
明日から9月


毎年9月1日は、
ほぼ日手帳発売日です!

人形買っとる場合じゃない…。

今回は手帳本体のみにしますよ!

ファブリックカバーのsleeping roseに惹かれかけたけど!( ̄д ̄)(爆)

手帳本体と気まぐれカレンだーはほぼ日ストアで買うとして。
TOOLS&TOYSは明日、
ロフトに見に行こうと思います。

カバーオンカバーの換えと、
ほぼ日のテンプレート買うんだ〜。

クリアファイルとクリアシール悩み中。


☆☆☆
画像。
8月最後の衝動買いです。
多肉の”熊童子”です!
紅葉すると、爪先が赤くなるんだよ!
楽しみ〜。


他の月の日記を見る