風のふくまま…2010年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの息子
2006年9月30日うまれの娘
をダンナと一緒に育児中のみーたんです。
2児の母としての日々を見てってくださいな♪

19
24
25
30
[2010年9月19日 15:46]
B-1グランプリ

お久しぶりっ

こっちの日記です。
厚木まで行ってみました。暑かった。

富士宮に友達の実家があって
昔食べたことあったけど
1時間以上並んだだけあって
美味しかったよー

だけど。


☆☆☆
xxmiyaxxさん

超遅レスごめんなさい。
年子
子どもにとっては幸せかもしれません。
ワタシも…
今はまあ良かったかな?って思ってるんですけどね。
親になってみて年子の大変さってのもあるんですよね。
それに時々心が折れそうになります。
でもxxmiyaxxさんのお返事で
子ども側に立って考えられて
やっぱり年子も悪くないって思えるきっかけになったので助かりました。
ありがとうございました!

[2010年9月24日 18:5]
生と死のニュース

引っ越し前に住んでたご近所さん。
子どもはうちと上下同学年。
(6歳年長3歳年少)ちなみにいりこさんとこも同じ☆

3年前に乳ガン発覚
手術して治療して

更に白血病に



今朝
お亡くなりになったそうで。
ワタシもショックを隠せず。




幼稚園の息子のクラスのあるママさん。
太ってきたなって思ったらご懐妊。
何と











6人目!スゲー
恥ずかしくて隠してたんだって。
いやー
ただただ尊敬。

[2010年9月25日 15:5]


成田までお迎えに来たよ。ダンナ出張今回は日本は祝日2回も入ってワタシがハードだった。

[2010年9月30日 7:17]
提出

昨日、幼稚園の願書を提出してきました!

昨日今日が提出日で、特に急いでなかったんだけど
今日が雨っぽいので濡れたらやだなぁ
って思ってたら
午前中に行った体操教室で
『一応、並んで出す』って言ってるひとを聞いたので。
(体操教室は2年保育のコ用なので区立のコばっかりなのです。)
なんか、早く出したら面接とかの順番も早いらしい。

ま、ワタシは順番とかどーでもよかったけど
せっかくだからって初日に…でも時間を5分ぐらい過ぎて出しにいったら
3番でした。

はぁ
やっぱりゆるい幼稚園…

でもま、
出しちゃったので。
娘はお兄ちゃんと同じ幼稚園っちゅーことです。
人気が無いので多分、大丈夫。

あと半年!

その後、スイミングだったんだけど
スイミングのあるショッピングセンターでちゃっかり
ドーナツ配布で3個もらったけどね〜♪




そんな感じで
娘、本日4歳です。

本当に育てにくい子で!って思ってたけど
女子だから?体が丈夫なのが取り柄です。
最近、あまり熱も出さなくなってきた。
(集団生活に入ったらまた違うかもしれないけどね。)
喘息息子のほうが弱っちいことは確か。

たまたま、昨日話してたんだけど
娘はホーントに人見知りでどうしようも無かった。
でも、ここにきてやっと
お兄ちゃんの居ない習い事も楽しみにしてくれるようになって。
ワタシも今なら彼女を自信を持って幼稚園に送り出せるって思えるようになった。
(まだ半年『も』あるけど〜)

体操教室なんて、先生がヒゲのおっさんなんだよ!
子どもたち、最初はパニックだったのに。
今じゃ『○○せんせいのたいそうきょうしつ♪』って楽しみに
親が見えない教室から誰も脱走しないでがんばってる。
すごいな〜
成長したな〜
って思った。

あと半年、ママと一緒に過ごしてね!
いっぱい思い出作ろう!

他の月の日記を見る