枯淡小文日記2010年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
21
22
23
25
26
27
30
[2010年9月1日 19:29]
くがつ

月が替わっても暑いー。
今日めがね屋さんを数店回ってみたけど、
見ているうちに自分でもどんなのが欲しいのか
わかんなくなってきちゃって今日は買わずに。
ほぼ日手帳は今年も買いました。
カバーはキャンディチェック。
ちょっと派手だけど、
いつも服装が地味だからちょうど良い。のか?

[2010年9月2日 20:23]
他人の

使い方なんて気にするもんじゃないけど。
見ていて楽しいので。

[2010年9月3日 19:17]
ユメノアト

花火。
いい夢見さしてもらったあとは片付けましょう。

夏は激しい運動しなくても汗をかけるから良いのです。
ていうか激しい運動したら命の危険が危ない。
でも
今年の夏はやっぱりいつもの年より暑いんだなー。


コザっちさん
わーい、アドバイスありがとうございます。
眉のカーブと平行なライン。ですか!
次に行く時は気にしながら試着?してみます。
何十回も色んなのかけたりはずしたりしてると、
だんだんよくわかんなくなってきちゃうんですよね。

[2010年9月4日 23:21]
今日のレンタルDVD

アバターと戦場のピアニスト
アバターは映画館で観たかったな。
今やってるバイオハザードも3Dなんですなー。

[2010年9月6日 19:15]
めがね

ホワイトリングうまー。

今日もめがね屋さんへ。
見に行っただけなのに、
今使ってるめがねの鼻に当たる部分(名称知らず…)を
新しいものに交換してくれました。
良くあるサービスなのかしらん。
自分は初めてだったけど。
そんなことしてもらったら
なんかもうここで買いたくなっちゃうじゃないですか。
ていうか買いますけど。
良さげなフレームもあったし。

[2010年9月7日 20:6]
秋は夕暮れ

画像は朝だけど。
涼しいです。
でもちょっと寂しい。
あはれなり。

ストラップフォンとか腕時計型とか頑張って欲しい。

[2010年9月8日 19:57]
秋?

朝はちょっと寒かった。
15度。
日中も25、6度くらい?で快晴。
秋晴れと言うにはちょっと早い?
でもそれくらい気持ちいい天気だったんですよ。
台風の影響?で大変なところもあったみたいですなー。

[2010年9月9日 19:25]
かぜ

季節の変わり目には風邪をひきがちなわけですが、
今回もきっちり風邪ひいてます。
リチギというか学習能力ないのか自分。
そんな時にラーメンなんか食べたら
鼻水じゅるじゅるなわけで。
はーつらい。
寝る時はあったかくしてな。

[2010年9月10日 19:10]
付録

最近、でもないけど、付録付きの雑誌増えましたよなー。
使えるものかどうかは別ですけどね。

今日まで天気良かったのに、明日明後日は雨。
まあ良いですけどさ。

[2010年9月12日 8:13]
つぶつぶ

ペットボトルなら
缶みたいに残ったつぶつぶにヤキモキすることもないよね。
でもそれはそれで物足りないかも。

これから映画。
告白

ちょんまげプリン


おはようございます

[2010年9月13日 19:40]
取り置き

告白もちょんまげぷりんも良かったー。

COCOONというマンガを本屋さんで探してて、
どこにも置いていないので取り置きをお願いしました。
入荷が一週間後で、それくらいかかるなら
ネットで買った方がいいかなーとも思ったけど
急いでるわけでもなし、地元の本屋さんで買おうかと。
やっぱり本屋さんがなくなっちゃうのはいやだ。

[2010年9月14日 7:17]
晴れた

昨日一昨日は雨だったから余計きもちいーです。
太陽が低くなると朝夕は正面から照らされて
運転もキビしーですけど。
サングラス使いたいけど、めがねだしなー。
気温差も大きくなってきました。
また風邪ひかないように気をつける

[2010年9月14日 19:22]
新・めがね

今まで使ってためがねより、
近くの物を見るのが楽になった気がします。
でもやっぱり本を読む時なんかは外したいな・・・


ローソンでリラックマフェアが始まってる。
ここでぐっとこらえるのが新参の最初の試練であろう。

[2010年9月16日 8:14]


朝の気温13度。
これくらいまで下がっちゃうと温泉が恋しい。
紅葉の露天風呂いいなー
湯に浸かり赤や黄に染まった山々を眺めていると、
目の前を落ちながら横切る一枚の椛の葉。
それを追うようにふと横を見ると、リラックマが!

末期です。
おはようございます。

[2010年9月17日 19:21]
じゅるじゅる

頼んでた本が入荷したとのことで、本屋さんへ。
あとでゆっくり読もう。
ホワイトバランスは気にしない。
たいていいつも太陽光モードです。
そういうのがラクに変えられないとめんどいですよな。

気温の変化についていけてないのか、鼻水が止まらず。
鼻をかめない時のために点鼻薬が手放せません。
あまり使いすぎるとまずいんだっけ。

[2010年9月21日 15:53]
だるる

日曜月曜は休みだったけど、
何にもする気が起きなくてごろごろごろごろごろごろごろごろ
してました。

そんでなぜか今ごろ映画観に来たり。
キャタピラーです。

[2010年9月22日 19:19]
WiMAX

先日申し込んだTryWiMAXの端末が今日届きました。
使えるといいな。
エリアぎりぎりなんだよなー。

今夜は十五夜。
残念ながらちょっと雲が多いけど、
たまーにすき間から月がのぞいてます。
月と雲は名コンビ。
でも今日は涼しいを通り越してちょっと寒い。
明日も最高16度とか寒そう。
そろそろシャワーだけじゃつらい時期になってきたので
明日は朝風呂にでも。
今日も唐突に行きたいと思ったけど、
ここんとこ風呂道具を持ち歩いていなくて断念しました。

[2010年9月23日 23:39]
風呂後の

フルーツ牛乳。
これからの時期はうちの風呂じゃ寒いので
時々銭湯のお世話になります。
その後一眠りして無印やらドラッグストアやらで買い物して
映画Colorfulを観ました。
今夜の月は見れないかなーと思ったけど、
雲が多いものの満月を拝むことができました。
ありがたやありがたや。
眼福眼福。

[2010年9月25日 20:3]
いきなり寒くなった感

ほんと急に寒くなっちゃって。

週の中日がお休みってのもいいな。
きのうも休んじゃったけど。
おかげでだいぶ回復。
本も読めた。
でも部屋は散らかった。

週末はシールが倍なので
ローソンでサンドイッチ買って行きますよ。

[2010年9月26日 7:21]


汗をかくと喉がかわくみたいに
鼻水がたくさん出ても同じように喉がかわくんだろうか
とか、ぼーっとした頭で考えつつ布団の中へ。
りくつはあってる。とおもう。
鼻かみすぎてひりひりします。

[2010年9月27日 19:14]
届いた

電波が。
WiMAXの。
ばんざーい。
PCを床に置くとダメだけど、
机くらいの高さに置けばちょっと奥の方でも大丈夫。
平均4Mbpsくらい。
最高では7Mbps出ました。
十分です。
もりもりエリア拡がってるみたいだし、
今から使うならやっぱWiMAXかなー。


[2010年9月30日 20:35]
おおお

日記サボってる間に9月が終わってしまう。

寒くなってたまにエアコンの暖房をいれるようになりました。
エアコン使うのなんて今くらいの気温の時だけですよ。

他の月の日記を見る